*

初めまして!

初めまして!

 

今日は 5年前に引き渡しをした

オーナーさん宅へ 訪問してきました

IMG_2568

念願の第一子が誕生し

引渡し当時 夫婦お二人だけの

住まいでは まだ 我が子を迎える

準備の段階で 夫婦仕様の住まいで

引渡しをしたんです・・・

 

で!

で!

で!

 

今年の4月。

出来ました!出て来ました!

 

我が子〜〜〜!

 

で 今日は 耀雅も含めての

お伺いで〜す

IMG_2569

マイナスイオンMaxの入り口を

通り抜け

 

ピンポ〜ン

田中で〜す!

IMG_2570

玄関を開けると

わぁ〜懐かしいっすねぇ〜

 

玄関の扉を開けて

LDKのドアを開けたら

 

あら あら あら

 

パパが もうメロメロの顔して

4ヶ月の我が子を

抱いているでは

あ〜りませんか・・・

 

メロメロ

 

僕が耀雅誕生と

パパが お子さんが誕生した歳が

同じ年ですね

 

歳をとってからの子供なので

しかも 初産とくれば

本当に可愛い一本なんだと

デレデレのオーラ出し過ぎだから(笑)

 

少しだけ 耀雅は

5年前に引渡しをしたお宅探訪。

IMG_2571

久しぶりに見たオーナーさん宅

5年間の思い出の一つ一つが

住まいに出てました

IMG_8731

今日のお伺いの一つは

ご対面〜!と

我が子用のリフォームを

頼まれまして・・・

 

やっぱり 我が子のためと

夫婦のためだけにでは

少し家のスタイルも違います

IMG_8732

でも 数年もすれば

また 夫婦二人の生活が

メインになるわけでして・・・

 

さぁ〜これから 色んな第二の人生を

味わってくださいね・・・

 

& 僕の耀雅の子育てを状況を伝えて

我が子への準備を始めようとする話なんて

すごく オーナーさんとの関係は

上々な感じっす

 

耀雅も耀雅で

自分の家にいるかのように

自由気ままに 動き回り

まだ 4ヶ月の赤ちゃんいるから

派手に動くな!と 叱りつける有様。

 

あっちのドア開けるは

こっちのドアで遊び始めるは

 

オーナーさんも 見かねて

僕と同じ車好き。

 

愛車は ロータス。

その ロータスのミニカーを頂き

すごくご満悦(笑)

IMG_2572

 

ご迷惑をお掛けして

申し訳ないと 時間をすぎるのも

あっという間の3時間でした。

 

あっ そうそう

オーナーさんから

ビックな お知らせを頂きました

 

三島市って 色んな補助金が

もらえるんですね・・・

すごいなぁ〜っと思ったのは

 

子供のための 既存建築建物に対し

リフォームをするにあたり

補助金がもらえるんですね

IMG_8729

しかも 上限30万円も・・・

すげっ

 

税金を支払っている以上

還付は受けた方がいいですもんね

 

早速申請をしてみたいと思ったポロシャツ!

 

耀雅もミニカーもらって

僕も久しぶりにオーナーさんと出会えて

そして ジュニアもご対面できて

本当に嬉しい限りの一日でした

 

昨日の疲れは すでにどこかに

吹っ飛んでいきましたょ(笑)

 

しかも 詳しくは話せませんが

念願の念願の・・・待望の第一子。

 

ご本人さんの努力第一ですが

さっすが “子宝工務店”だと

改めて しみじみ思ってしまったぜょ。

 

お幸せに〜 と

 

リフォーム工事は ドン!とお任せください

 

と 頂いた 3台のミニカーは

大事に大事に 遊びます!

IMG_2573


超〜満足!

超〜満足!

 

9月に入り 涼しい日中になりました

過ごしやすいですね・・・

 

まるで 仕事日和絶好調〜!

 

って感じです。

 

今日は 怒涛の打合せ日和。

 

ポロシャツは

オーナーさんとの打合せで

 

超〜満足!です。

満足を通りすぎて

少々・・・ヘトヘト(笑)

 

打合せの時間は

とにかく 集中しているので

疲れたと言う感覚は全くなかったんですが

終了した途端に・・・

ドットくる この重たい体。

 

今日ばかりは

 

事務所にいても

事務所にいない・・・?

と 思うぐらいの忙しさ。

 

Studio Luxeに来店してもらった方は

わかると思いますが

事務所と打合せスペースは

全く別なんです。

 

事務所は 1階。

打合せスペースは 3階。

 

Studio Luxebにいながら

事務所の椅子に座っていたのは

ほとんどなし。

 

そんな打合せに明け暮れた1日でした。

 

午前中は 朝の挨拶のみで

すぐさま 打合せのために外出。

 

会社に 戻るや否や

アポ時間に間に合ったぁ〜と

滑り込みセーフの一瞬で

そのあとは 打合せざんまい。

 

終了したのは 9時過ぎ

午後から始まって

8時間のインターバルなし。

 

午前中からカウントすると

今日だけで 10時間以上の打合せ

 

もう今日は 満足です。

 

打合せ内容のまとめを

する元気もなし。

 

設計部にまとめたものを

引き渡すには 日曜日と言う

ビハインドもあるので

明日にします。

 

集中力ないかもだし(笑)

 

なんでも かんでも

マジ突っ走りのポロシャツですが

楽しい時間とともに

今日は いささか限界モード。

 

オーナーさんも

きっと 楽しい時間を過ごしました

 

だって 僕がこれだけ

楽しい時間を過ごせたんだから

心は鏡。

 

同じ楽しい時間をともに

過ごせたに違いない。

 

打合せ御用達の ipad も

さすがの電池切れ。

 

事務所内で 充電する時間がなければ

10時間という電池の容量も空っぽになります

 

打合せ時 記録に残す写真の枚数は

50枚以上になりました。

 

楽しかったなぁ〜

 

明日は オーナーさん宅

お呼ばれの日。

 

久しぶりに会えるオーナーさんと

楽しい時間を またまた

過ごしたいと思います。

 

朝の9時半からスタート!

 

どんな出来事が

あるのかなぁ〜って

 

オーナーさんのご要望で

小悪魔“耀雅”も 同行。

 

久しぶりの

I am kowga のお家探訪もやりますか・・・

 

 

 

 

ということで

今日のポロシャツブログは以上です

 

いつもシャワーで済ます

ポロシャツですが

今日ばかりは 湯船に浸かりたい気分。

 

少し早い帰宅ですが

明日の準備のために

骨休みします

 

と 言ってもほんの2時間程度ですけど・・・

 

では

 

お疲れサマでした!!!


不発もあるさ・・・

2017/09/08 | 田中雅之を知る

不発もあるさ・・・

 

今日は設計の昌くんと

東京へ 床材問屋の開拓に

行ってきた。

 

結果から 話をすると

今日〜は 一日 なぁ〜にを

やっても 不発な1日でして・・・

 

まず 最初に

 

僕自身の関係で病院へ・・・

いつもなら

 

素早く終わる病院も

処方箋のところで時間を取られてしまい

三島駅へ 行くのに少し遅いスタートに

 

1時からのアポだったんで

三島発の新幹線に乗り込もうとすると

僕の感ピュータは

時間を5分遅く見積もってまして

あえなく 乗りたい新幹線に

乗り込むことが できなかった。

 

今日の僕の冴えない一日は

今、思えばここから始まっていたんだと

 

次の新幹線に乗り込むと

渋谷駅にほど近い 問屋さんに到着

 

床材をたくさん置いてある問屋さん

 

早速 そのバイヤーさんのような

その会社の営業さんらしい方と

交渉に入ります。

 

けど・・・少し冴えない感じ。

 

色んな注文をして

色んな提案を求めますが

全くと言って反応なし。

 

なんで〜?

 

僕もこんな対応初めてだよ

 

って思い始めてから

すでに 僕のテンションは下がりっぱなし

 

昌くんも 設計の立場で

色んな話をしますが

全くと言って 昌くんも

前のめりになりません。

 

らちも開かなかったんで

とりあえずは 撤収。

 

僕らの求めているものが

その問屋さんにないって

寂しいもの・・・

 

気分の入れ替えで

次のショールームに 行こうとして

タクシーに乗ったら

今度は ドライバーさんが

道を間違えて モゥ〜すごく遠まわり。

 

ここでも

 

僕のテンションは 更に下がり

もう 今日はこれ以上 続けても

いい答えはないな・・・と言って

切り上げて切り上げてきました。

 

オーナーさんのための

品質確保と さらなる田中建築の向上の為の

視察だったのに

結果は だぁ〜め。

 

こんな日もあるさ・・・と

設計の昌くんと一緒に

品川駅に戻り

チケットを取ると

 

新幹線の出発時刻 3分前。

 

いつもは 改札で込みもしない

裏ルートだったんですけど

今日は 人でごった返し

 

あげくの果てに 団体客までいて

もぅ〜どうにもなりません

 

帰りも一本遅らせての帰社。

 

そうそう

話は全然変わりますが・・・

 

僕のipadは

キーボードを使って仕事をするときは

ノートパソコン風に見えるのですが

ipadとapple pencilを使っての仕事だと

ノートパソコンを

わざわざ反対にした変な使い方をしている人。

IMG_2357

なんですね(笑)

 

奥さんの知り合いが

東京へ向かう時

乗り遅れたおかげで

少し時間ができて

ipadを使用していた様子を

見ていたそうな・・・

 

その時の様子を見て

おかしな人がいる。

と 思っていたら

『僕だった・・・』

 

ノートパソコンを反対に使って

仕事をしている人は

初めて見ました・・・と

 

奥さんに連絡が来たそうな

 

僕は いたって真面目に仕事を

しているんですが・・・

 

はたから見ると おかしな人なんですね(笑)

 

少しだけ 今日一日の行動に

満足行けてないポロシャツ。

 

今日一日の仕事をやり終えて

家に戻ってくると

 

大諏訪の5匹のにゃん達と

長男の“たいちゃん”が

僕を 迎えてくれました。

 

さぁ〜 明日はナイスな風が吹くぞ!

 

と 勝手に思い込みながらの

ポロシャツブログでした


届きます。

届きます。

 

オーナーさんの家づくりをしていると

ちょいちょい 色んな材料が

田中建築の倉庫に 搬入されます

 

普通は 現場配達が原則なんですけど

特別な理由で 倉庫着と言うのが

あるんです

 

今日、到着した便は

 

ずぅ〜っと 欠品で

中々 購入できなかった

無垢の床材が 届きました。

IMG_3276

現場着と違って 倉庫に届く

材料は なんだか

オーナーさん同様に

ワクワクします

 

電話一本で 届く材料とは

少しわけが違います。

 

この床材だって

同じ樹種のはずなのに

採取出来る産地で 大きな違いがあります。

 

と言っても

 

そのこだわりがなければ

同じ樹種なら 良いだろ・・と

思われるレベルなら

同じ床材なのかもしれませんが

 

ちょっとした違いでも

長年 生活と共に

経年劣化して行くと大きな違いが出ると

知っている僕らだからこそ

こだわってしまうところなんです。

 

この大きな違いを見逃さないのが

ポロシャツ流。

 

言ってみれば

 

床材一つにとっても

佐野ラーメン級です

スクリーンショット 2017-09-08 1.10.47

意地が 僕にあるのかもしれません(笑)

 

それもこれも オーナーさんのため。

 

スタッフも同じ感情。

 

『社長、 やっと 床板が届きましたよ』

 

と最高の笑みで

僕に 報告をくれます。

 

これが 大手と違うところであり

これが 地場工務店のこだわりでも

あるんですね。

 

僕らプロですから

オーナーさんの目の代わりになって

色んな所を 専門的な知識をふんだんに

 

そのこだわりが

結果、オーナーさんのためになる事だから。

 

でも こんな声も 聞こえてきそうですね

“その拘りが 高くつくんだろ!”

 

まぁ 言ってみれば その通りかもしれません・・・

 

が・・・

 

組織で この様な動きをすると

高くつくのかもしれませんが

僕や 設計の勝間田の様な

ごくわずかな 目利きがすることによって

コストを抑えることができるんです。

 

そこが 本物の地域密着ができる

裏技なんです。

 

もちろん 仕入れ先なんかも

その道のベテラン問屋です

 

でも そのベテラン問屋も

高く売れば商品は売れないと

わかりきっているので

原価ギリギリで 僕らに提供してくれます

 

こだわりと 本質と 気質で

とことんオーナーさんの身になって

そして 大事な大事な建築予算を持って

可能な限り命がけで

取り扱うので 問屋さんも

もちろん真剣だし

僕らも オーナーさんに対して

マジ真剣だし

オーナーさんも 家づくりに真剣に

なれると思います

 

一生に一度の大きな家族のイベントでもある

“家づくり”

 

その一生に一度のイベントを

僕ら 田中建築工業を選んでくれた

オーナーさんのためにも

一肌でも 二肌でも

脱いで勝負をする 田中建築工業でした

 

今日は その待ちに待った

床材が 入荷したので

嬉しくて ブログにUPさせて

いただきました。

 

そして まだまだ続く

地域密着工務店ならではの

 

 

オーナーさんも 大船に乗った信頼感で

 

大いに

“大事な大事な家づくり”

お任せください。

 

 


ポロシャツブログが新しくなりますよっ

ポロシャツブログが新しくなりますよっ

 

ポロシャツブログが

新しくリニューアルします。

 

名付けて

tanaka masayuki new blog !

 

人生楽しんだもの勝ち!

 

人生だから

楽しい時も、

苦しい時も、

助けた時も、

助けられた時も、

気分⤴⤴

気分⤵⤵ の時も

 

でも どうせ一度きりの人生なら

どんな環境や 心境の時でも

 

常に アゲアゲ がいいでしょ。

 

 

そんな 田中雅之ドットコム。になって

フルバージョンアップ。

 

そんな ブログのための

撮影を本日 決行!

 

プロデゥースは いつもHPや

折込広告デザインでお世話になっている

デザイナー。

 

全て お任せの段取りで

社長は 事務所にいてください・・・と

伝言のみ。

 

ただ ただ 指定の時間に

事務所にいると

 

ハイっ カメラマン登場!

ハイっ メイクスタイリスト登場!

 

ってなことで

 

Studio luxe内のナチュラルモダンのお部屋は

撮影所にあっという間に様変わりぃ〜!

 

おまけに 髪の毛もカットカット〜!

IMG_2493

またまた おまけに

『社長〜 顔にクマができてます』

 

ってなことで

初めて写真映えする様に

顔にお化粧をしちゃったよ(笑)

IMG_2499

生まれて初めてです

 

お化粧した感想を申しますと・・・

 

あのぅ〜 僕は女装無理です!

 

なんせ 化粧をしている時は

まぁ〜ず 気が落ち着きません。

 

あっちのオネェ〜ワールドには

基本的な心で 無理。

 

でも カメラマン?カメラウーマン。って

すごいですね

 

本当に 褒めちぎり。ぶっちぎり(笑)

 

笑う準備体操あり

大笑いの顔の準備体操あり

服を脱がなければ なんでもあり・・・的な雰囲気

 

褒められて育たない性格をもつ

僕でさえも 騙される一歩直前でした。

 

大きな声で 大爆笑と

 

大きな手振り足振り

大きな体を揺らしてジェスチャーで笑顔。

 

全く 普通では味わえない

もう一人の自分に 出会えた感じ。

 

まだまだ new ポロシャツブログは

1ヶ月ぐらい時間がかかりそうですが

完成が 本当に楽しみ。

 

お化粧をした

ポロシャツくんが 出来上がって

その写真を 撮られたんですから

恥ずかしいやら・・・楽しいやら・・・

怪しいやら・・・

 

お化粧セットを

僕の目の前に置いて

僕の顔に ファンデーション塗るは

化粧水で 洗顔するは

おまけに 眉毛まで 筆で書かれて

IMG_2514

まっ いい経験できました。

 

完成が本当に楽しみな

ポロシャツブログ。

 

良い絵 取れてると良いなぁ〜って思いながら

今日は

 

 


心身・・・

心身・・・

 

今日 朝起きて

子猫の海ちゃんを観察すると

毎朝の行動が 全くない。

 

他のにゃん子達が

結膜炎らしい涙目をしているから

海ちゃんにも その形跡があっての

病気を患ったかの様に

思うぐらいでした。

 

僕は その時点で

仕事に行かなければならない時間で

あとは 嫁に託すことに。

 

で・・・

 

嫁から 一本の電話。

 

『海ちゃん、様子がおかしいけど。』

 

で 動物病院へ

 

色んな検査をしてみたものの

良く解らない と言うか

予測ができない数値が

色んなところに 目立ったと

嫁は 僕に話をしてくれました。

 

海ちゃんは 体が動かなく

なってしまったんです。

 

原因は 不明。

 

昨日の診断では

脳になんらかの障害が出ていて

 

まず 右足が 自由に動かなくなって

麻痺?

 

その後 自分で水が 飲めなくなって。

 

海は まだ 生まれて推定2ヶ月。

 

一番ショックなのは 奥さん。

 

生後約1週間で

家の近くに捨てられていた段ボールの中で

泣いていた海を保護して育て始め

そこでは やっと目が開いた感じの子猫で

もう 母親がわり。

4時間ごとの授乳。

排便、体重測定、健康管理。

 

まるで 耀雅を育てる様に

海の世話をしていて

やっとの思いで育て上げ

自由に動き始めると・・・

まぁ〜 まめっったく

嫁の足元にまとわりつき

まるで 本当の親子。

 

考えてみると

 

親に捨てられたのか

無理やり引き離されたのか

わかりませんが

運命あって 大諏訪の家にきて

元気に走れ回れる様になった

 

うちの奥さん居なくては

海ちゃんは 育って居なかった。

 

しかも 自由に他の先住猫たちとも

ようやく遊び始め

海ちゃんとしても 楽しい生活が

始まったと思えた時期でした

 

そして 不運にも

2ヶ月目にして

この様な状況。

運命って

なんなんだろうって

 

思わざるを得ないほどの

海ちゃんの出来事。

 

元気になってもらいたい。

 

嫁の心も身体も

限界な感じです。

 

万が一 元気になっても・・・なんて

獣医師に直接言われたら

僕でも 耐えるに耐えれない心境です

 

眠い目をこすりながら

小さな命を守ってきた嫁。

 

元気と言うか

元のままに戻ってくれさえすればいい。

 

そんな想いの大諏訪です。

 

点滴をしていましたが

一向に良くならない

そして 原因が特定できない。

 

点滴をして居ても

正しいことなのか

正しい治療なのかもわからないと言う事と

注射針が入ったままで

小さな柔らかい足が痛そうと言うことで

針を抜き、自宅療養へ。

 

熱もあり 息の荒い

まだまだ 小さな海ちゃん

体が小さすぎて

本当の精密検査ができない状態なんですって。

 

希望を捨てず、頑張って

乗り切ってもらいた

 

頑張れ!

海ちゃん。


戦力外通告

2017/09/04 | 86レース

戦力外通告

 

プロ野球とか

プロスポーツ界の単語として

良く耳にする言葉。

 

非常に冷たい単語かもしれませんが

プロのとして働いている以上

求める結果が出ないのであれば

もっと 鍛えなさい的な言葉で

存在価値を もっともなくす

言葉でも内容にも聞こえます

 

調べてみると・・・

 

戦力外通告(せんりょくがいつうこく)は、

主にプロスポーツにおいて

チームに所属する選手に対して

すでに自チームの戦力構想から

外れていることを通告すること。

選手契約の解除や

選手整理を意味する言葉である

 

やっぱり プロ世界では

一番厳しい言葉の一つでした。

 

スポーツの世界で言うならば

実力世界で・・・

結果が出ないことは

悪だと言う 言葉の代名詞。

 

ふとね

耀雅の立場で見る

親父の背中とか 考ちゃんです。

 

父ちゃん。

戦力外通告受けた・・・

 

子供には

どう映るんですかね

 

『戦力外通告』
戦いに負けたと映るのか

そこから はい上がれ と映るのか?

 

世の中、社会の中、

負けに転じて チームに何かを求める姿。

 

俗に言う

◯◯がないから・・・

◯◯が充実していないから・・・

◯◯が助けてくれないから・・・

 

言いたい人が言っている“たわごと”なのかも

 

結果を残す選手は

戦力外通告 ないわけで

 

数字に置き換えた時に

その選手の 結果。

その選手の 向上心

その選手の 満足。

 

が 足りない選手や

その日ぐらしの生活を送る人が

どの業界でも 存在するんですね

 

決っして いい言葉ではありませんが

戦力外通告されない選手に

なってもらいたいです

 

親父の背中。

 

かっこよく楽しい親父でありたい

今日この頃のポロシャツでした


ほっ。

ほっ。

 

こんにちは ポロシャツです

 

みなさんに 突然質問。

 

ホットする瞬間や

 

ホットする場所って

 

 

僕はねぇ〜

 

あるんです。

 

 

どこかと言いますと

 

我が家のキッチン

 

大諏訪のキッチンに

 

座るとホットする。

 

何がホットするかと言いますと。

 

よくわかりません。

 

なぜか

 

ホットする。

 

今日も一日ご苦労さんと

僕が 僕に

 

言いますね(笑)

 

 

で このキッチンで

なんとなく

ほう張ってしまう物

 

そう・・・

 

ホットする=甘いもの。

 

でも

 

数ある甘いものの中から

ついつい 食べてしまう

 

食べると言っても

一つ

なんですけど。

 

たまには

 

耀雅のお菓子もありますし

もちろん

奥さんの とっておきの1つでも

遠慮なくいただきます(笑)

 

 

で 今日チョイスは

IMG_2564

チョコ棒。

 

いただきました。

 

1本だけなんですけど

“ほっ”っとしました

 

甘い甘い

この1本に

今日1日の行動を見直す。

 

今日の僕は

100点満点中 何点だった?!?!

 

ってな感じで・・・

 

ちなみに今日の僕は

98点。

 

一つだけ やり残したことが

ありました。

 

それは 秘密。

 

でも 毎日全力疾走なポロシャツは

 

今日はこれまで・・・

 

と言う区切りを持って

ハイボール片手に

 

 

明日に繋がる日誌を書いて

今日も 甘いもので

締めくくり。

 

今日も一日

ご苦労サマでした

to ポロシャツ

from ポロシャツ

 

でした。

 

では 今日はこの辺で

 

さよ〜〜ならぁ〜〜


周りの意見をね・・・

2017/08/29 | 田中雅之を知る

周りの意見をね・・・

 

御歳46。

 

ポロシャツくんは

最近 多くの周りの意見が

聞こえるようになりました。

 

聞こえるようになったのかなぁ

それとも

あえて聞くようにしているのかなぁ

 

とも 数年前では

人の意見は聞いていたけど

自分の思いと違ったことには

質問をして

納得いくまで 話をして

それでも 納得がいかなければ

却下することが 多かった。

 

最近は

 

まず 人の話が聞こえる

で 素直にそう思うことが多く

その言葉が 僕よりも年配の方でも

僕よりも年下の方でも

とにかく 人の意見が大事だと思う

今日この頃。

 

純粋に そうなんだなぁ〜って

 

思える。

 

これは 歳なのか

 

それとも 環境が変わったのか?

 

それとも 自分以外の意見に対して

自信を持てるようになったのか?

 

なんなんですかね(笑)

 

でも 人としては

とても良いことだと思いますし

自分にとっても

大事なタイミングだと思いますので

この気持ちを大事に

ずっっと 続けていきたいと思います

 

なんか

 

最近の自分自身の心境の変化に

敏感なポロシャツでした

 

それでは・・・

 

意見は大事だと思いながらの

ブログでした


打合せ。

打合せ。

 

基礎がほぼほぼ完成し

そして これから上棟への

準備が進むオーナーさんとの打合せ。

 

楽しいなぁ〜

色んなリクエスト来るんだろうなぁ〜って

打合せ30分前から

心の準備体操ですよ

 

特に・・・この打合せのタイミング。

 

家の骨格が出来上がり

生活の骨子が決まる今、この瞬間って

これから先 完成して住み始めて

そして 住んでから何十年後、

あんな打合せが あったよねぇぇぇと

語り継がられるタイミングの打合せなんです

 

そのタイミングに僕が入れる事って

本当に 嬉しい。

 

30年後・・・この○○ ポロシャツさんに

提案してもらった○○だよね・・・

 

その家族の思い出のタイミングに僕の存在が

あるって事 素晴らしいと思う。

僕の人生においても宝物のような時間

そのタイミングが僕の思い出と共にあります。

 

今日の打合せは

電気配線の打合せと

水廻り商品の打合せ

キッチンとお風呂とかとか。

 

と もう一つ 田中建築の真骨頂でもある

施工直前のオーナーさんのわがままリクエスト

叶えちゃう〜プロジェクト。

気分は Boowy の『わがままジュリエット』を

思い出しながら わがまま受けてます!

 

今日の相談は 玄関入口のスロープを

つけたいと言うオーナーさんのリクエストから

現場で どう対応できるかの打合せ。

 

明日からの現場進行にともなる打合せです

 

タイミングによっては

明日の工事での変更内容とも

田中建築では 対応させてもらってますよ

もちろん お値段無料〜!

だけど 有料もたまにあるよぉ〜!

 

直前に相談受ける

リクエストを 大きく受け止める理由

 

なぜなら。

 

オーナーさんに 家づくりにおいて

やりたくても出来なかった・・・とか

言ったら出来た と言う

オンリーワンの家づくりに

一つでも やくにたちたいからです。

 

明日の工事 変更。

 

普通じゃ ありえない話かも知れません

 

監督出身のポロシャツでは

ちゃんと 会社と協力業者、

打合せスタッフと監督スタッフの

横のつながりの報連相が

しっかりしておけば 対応できるもの

 

臨機応変に 対応できる仕事の内容と

オーナーさん家づくりに対しての

僕からの想いから 全てが作られているんです

 

言って良かった

やって良かった 家づくりの為に。

 

僕は 僕で この打合せの結果を

現場に反映さえたら オーナーさん喜んで

くれるだろうなぁ〜って

ニヤニヤしているぐらいです。

 

10年後、20年後のオーナーさんの

生活の基盤の為に

 

ポロシャツは 可能な限り

対応したいと思うんで

このスタイルは崩さないつもり。

 

まぁ〜

出来ないことは 『出来ません』と

 

可能な限り 対応する

 

臨機応変工務店 の ポロシャツでした。

 

いやぁ〜

 

今日の打合せは 楽しかったでござる。


総記事数4,341件

PAGE TOP ↑