TANAKA

5年ぶりの復活!

公開日: : 最終更新日:2017/08/28 田中建築を知る, 田中雅之が思うこと

5年ぶりの復活!

 

日曜日。

今日の朝は 少しゆっくりしたいなぁ〜って

思いながら床に入った土曜日の夜?

日曜日の深夜?

 

親の夢 儚く破れて

コンチクショウの耀雅が

朝の6時から活動全力始動。

 

まじかよ・・・

 

今日の朝は ゆっくりしたいと

誓いながらの土曜日の夜だったんだよ

と 眠いながら耀雅に訴えても

努力実らず・・・

 

全力まっしぐらの耀雅さん。

 

良い加減にしろよって思いながらも

今日だけは あと10分寝かせて・・・と

お願いするも お願いするも撃沈。

今、思えば お願いする方が無理難題。

朝から 耀雅と共に大爆走。

 

よぉ〜しやったるでぇ〜と

意気込んで 会社に着くと

あらあら 大木さん。

元気がないのね?

どうしちゃったの?

彼女にでも振られたの?

 

そんな元気のない大木さんに

今、会社に必要な物なんなのさ・・・と

聞いてみたところ

 

第一声が 『現場の看板シート』と言う

お答えがありまして

 

朝、地元も地元、車で30秒の現場へ

看板シートを張りに行ってきました。

 

で 今回登場した看板シートというやつが

なぁ〜んと

僕が30歳前半の写真入りの看板。

スクリーンショット 2017-08-28 11.30.25

その当時は結構のこの折込チラシで

有名になったものです。

当時 僕も若かった・・・

 

デザイン+自然素材+設計料無料!

と言うコンセプトを持ちまして

当時では向かうところ敵なし的な

折り込みチラシで

ガンガン行くぜぃ的な

ポロシャツくんでしたね(笑)

 

ポロシャツ社長と名乗る前だったんで

まだ 仕事着の僕でしたね・・・

 

今、思い起こせば 恥ずかしいやら。

度胸が良かったのやら(笑)

 

で、どんな看板シートかと言いますと

 

『一級建築士の息子がセンスを創る。

 職人気質の親父が頑固に建てる。』

 

と言う・・・

 

少しぶっ飛んだ イメージでした。

 

今、地元の現場で シートを張ってみると

なんとも 過去にはこんな姿もあったのね

と思う看板シート。

 

しかも このコンセプトとこの写真を使って

隔週で 5〜10万部の折り込みチラシに

出していたと言う・・

なんともめでたい親子でした。

 

とは 言うものの

結構 当時の評判は 良かったんすよ

 

その現場看板シートを地元で

建築させていただいていると言う事で

特別に 復活!

 

いやぁ〜 俺 若い。

父親も すごく若い。

 

後ろに写っている建物の玄関。

オーナーさん宅なんですよ

未だなお 綺麗なままで住まれています。

 

わっかいねぇ

 

自分の顔を出す事によって

色んな共感や 信頼を勝ち取る事が出来ると

言いけど

親子でやると なんとなく

なんとなく なんとなく もっと親近感!

 

周囲の人からは

俺が親父を叱ってる風に見えると

良く言われたものです(笑)

 

で その看板シートを張り終えてから

言い出しっぺの大木さんから

手厚いコメント。

 

『社長、横に立ってください』

『はいよぅ〜』って パシャ。

第一声。

IMG_2A88AAA92C4B-1

『俺 まだまだ 髪の毛あるね』

 

このショットから おおよそ15年。

今もなお 残される

田中建築の伝説の看板シート!

 

10年後 再度飾ったら

次は 年齢詐称どころか

どこの誰だと言う事で

怒られそうです(笑)

 

その時 勇気があったら張ってみます

 

O

関連記事

我以外皆我師

我以外皆我師

  我以外皆我師   ある有名な作家が残した言葉。 「我

記事を読む

母、子の絆って 凄い。

母、子の絆って 凄い。

母、子の絆って 凄い。   世の中の色んな絆 切っても切れないものって

記事を読む

めずらしい上棟です

めずらしい上棟です

上棟です   裾野市でひとつの土地を 2つに分けてそれぞれが購入し

記事を読む

ライフデザインの時代。

ライフデザインの時代。

ライフデザインの時代。   住いを設計するにあたり  

記事を読む

不動産の見極め方・・・

不動産の見極め方・・・

不動産の見極め方・・・   土地を探されているほとんどの方・・・ &nb

記事を読む

時・・・刻(とき)

時・・・刻(とき)

忙しさ紛れて なかなか 家族の時間を取れない ポロシャツ。   す

記事を読む

趣味が生かせる“おうち”

趣味が生かせる“おうち”

完成見学会のおうち。     先日 行わせて頂いた見学会の

記事を読む

現場はオレが守る・・・

現場はオレが守る・・・

現場はオレが守る・・・   久しぶりに現場での 男意気を大工さんから聞き

記事を読む

ポロシャツ久しぶりの小言。

ポロシャツ久しぶりの小言。

ポロシャツ久しぶりの小言。   ポジティヴだけが 僕の良いところ・・・な

記事を読む

闘魂

闘魂

闘魂。   星野監督の野球人生、人生の終焉を 聞いた時に 僕もびっくりし

記事を読む

総記事数4,473件

PAGE TOP ↑