*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

大晦日・・・

2014/12/31 | 日常

大晦日・・・

 

今年の大晦日は

一人で過ごします!

 

今年の最後のご褒美として

後輩がやっている

おすし屋さんでたたずみ

終了~

 

思い起こせば

本当に激動の1年間でした

 

あと

 

家族がだいぶ増えました(笑)

 

にゃん子達なんですけどね

 

増えた4匹のにゃんこと

もともといる

5匹のわんこと

今年は年越し・・・

 

なんか

ムツゴロウ王国みたいです

 

一人で寂しい大晦日なんですけど

 

とっても賑やかな

大晦日です

 

今年も一年

がんばったぁ~って

思える2014年。

 

来年はまたまた

家族が増えて

 

大諏訪では大賑わいの予感!

 

とっても楽しみです


はじめまして・・・

2014/12/30 | 日常

はじめまして・・・

 

今日は大切な人の

大切な方々と

初めてのご対面

 

久しぶりに緊張したなぁ~

 

人見知りをする僕

 

皆さんからは

僕は人見知りをしない人と

思われてる…

 

本当は人見知りなんです

 

でも

 

その人見知りを克服する為に

色んな事をしてきました

 

知らない人に

ご迷惑をお掛けしない程度に

話かけたり

 

また

 

不思議と思ったことは

なんでもネットで

調べるんじゃなくて

その手のプロの方に

直接聞いたり…

 

お店でも あるものを

探すのでなく

店に入るいなや

どこにあるのか

問い合わせしたり

 

メールの問い合わせと

電話の問い合わせが

あるならば 直接

電話で話を聞いたり…

 

最初は難しかったですけど

やってくうちに

段々と楽になって

今があります

 

でも

 

そんな訓練をしてきた

僕なんですけど

今日ばかりは緊張しました

 

最初が肝心

 

と言うのと

 

これから末永く

お付き合いをしていきたいので

良好な初っ端に

したかったから・・・

 

で 緊張した(笑)

 

でも

緊張しているていではいけないので

終始笑顔でいましたけどね

 

なんとなく

緊張…

 

来年の今日

この自分のブログを読み返して

懐かしいなぁ~って

思えるのが良いかなって思ったので

あえて緊張したと素直に

書き記しておきます

 

大切な記念日でした

 

そして

 

末永くよろしくお願いします


本年もありがとうございました。

2014/12/29 | 日常

本年もありがとうございました。

 

本日12月29日で

平成26年の

田中建築工業の業務を

全て終了します

 

毎年恒例のランチは

スタッフでうなぎを食し

そして

 

今年からやり始めた

給与袋の後ろに書いた

僕からスタッフへのメッセージを

手渡しで今日は行いました。

 

何気ないことなんですけど

一人一人に

僕の思いをこめたメッセージを

送ると自然にそのスタッフへの

感謝の気持ちで

満たされる僕の心を

感じることができます

 

本当にありがたいことです

 

来年は1月5日から

営業開始!

今日と変わらずの笑顔で

会いたいと思っています


今年最後の打合せ

今年最後の打合せ

 

今年最後の打合せは

オーナーさんとの打合せ

 

室内のデザインの

打合せです

 

とにかく子煩悩な

親御さんで

とっても

うらやましいと言うか

とっても

親子関係が

美しいオーナーさんです

 

将来 今建築中の敷地内に

もう一軒建てらることが

出来る空き地があって

そこにお子さん夫婦の家を

建築することを想定しての

配置決定にするほど・・・

 

そんなオーナーさんの

家のデザインは

我家はアスレチック!

 

まだまだ ここでは

書くことは出来ませんけど

出来上がりのときには

 

どかっと紹介しちゃいます

 

最後に

なかなかポロシャツ以外では

写真を撮らない僕ですけど

 

たまたま

お子さんが着ていた

上着と同じだったので

記念写真も含めて

パシャリ

 

これで

今年の最後の仕事が終了しました

 

なんか 打合せが終わった後

にやにやしている僕がいました

 

やっぱり

幸せ家族応援工務店

 

オーナーさんの

希望と夢が段々と

現実化していくなかの

笑顔がとっても大好き!

 

来年の引渡しが楽しみです


クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

 

考えてみたら

うちにいる

 

ひろく君が

 

自分へのクリスマスプレゼントだった

 

って思います

 

猫にはない

なつっこさと

 

また 犬らしい行動

 

月ちゃん

ようこ

テラ君は

 

家に帰ってきても

よってもこない・・・

 

唯一 放し飼いの

たいよう君だけは

 

お帰り~って

 

遠くから

まっしぐらに

向かってきてくれる

 

 

ひろし君は

シアタールームで

ひとり放し飼い

 

 

ただいまって

ドアを開けると

たいよう君に負けない

スピードで

もうダッシュで迎えに

きてくれます

 

シアタールームで

仕事をしているときも

ほぼ べたべた

よってきてくれる

本当に猫らしくない猫でして

 

これが 本当に

かわいい・・・

 

わんこの性格は

ぜ~いん違うのは

知っていましたけど

我家のにゃんこ達も

ぜ~んぶ 真反対の性格で

たのしい・・・

 

そのひろし君が

僕へのクリスマスプレゼント

 

僕を癒してくれてます

 

♂なんですけどね

 

このまま

ちっちゃいままで

いてくれると

良いんですけど

そうもいかないし・・・

 

小さい時に

めっちゃ 遊んでやろうと

決めた おとといの

クリスマスのよるでした


幸せですか?

2014/12/26 | 未分類

幸せですか?

 

人それぞれ

幸せを感じる

 

場所

空間

一緒にいる人

 

人それぞれ

まったく違うと思います

 

何が幸せで

いつ幸せで

どこが幸せで

なんで幸せで

誰と幸せで

 

十人十色と言う

言葉があるぐらい

人それぞれ違うもの

 

でも

 

自分の心の中で

本当の幸せを

感じる事が出来るのは

本人のみ

 

幸せの形は

無限だけど

 

この世に生を受けて

良かったと思える時間

ありますか・・・?

 

せっかく

親からもらった

大切な時間なので

 

自分は幸せだと思う

時間をすごそう

 

幸せだと思うなら

続けよう

 

そうでないと思うなら

自分なりの幸せをさがそう

 

今年もあと5日

 

充分幸せを探せる

時間はあると思います

 

幸せになるために

がんばる必要はないけど

幸せになるために

一生懸命に時間を費やそう

 

今年の僕は

 

幸せでした


じゃまなんですけど・・・

2014/12/25 | 我が家のペット

じゃまなんですけど・・・

 

家で 仕事をすることが

多いここ数日間・・

 

会社で 仕事をしていると

何でもかんでも

 

『社長~』って

 

それはそれで

仕方がない事なんですけど

 

それでも

 

社員ひとりひとりの成長と

自分が今 しなければ

ならない事のための

集中した時間が欲しくて

 

我家で仕事をしてるんでんすけど

 

ですけど

 

邪魔な小悪魔がひとり

 

ひろし君です

 

大諏訪にやってきたときに

完治しかけてる

足に一部にある

 

真菌というハゲ…

 

我家には

洋の他に

8人の家族がいますので

 

その子達に移しては

いけないと思って

我家の仕事部屋に

隔離をしてます・・・

 

その隔離された部屋で

いっつもただ一人いるもんだから

 

僕が家に帰ってくると

 

超~あまえんぼ…

 

それはそれで

かわいいんですけど

 

ですけど

 

邪魔なんです!

 

パソコンのモニターの前に

居座り・・・

 

動く画面に超興味津々

 

マウスのポインタですら

 

あっちこっちに

 

お願いだから

 

もう少し仕事をさせて

いいつつ

仕事をしてます

 

とってもかわいいんですけどね~

 

 


病院食を頂いた!

2014/12/24 | 日常

病院食を頂いた!

 

生まれて初めて

病院食をまともに

味わって食べました・・・

 

過去 自分自身も入院をした

経験を持ってますけど

急性胃腸炎で

入院し 毎日が

点滴の日々・・・

 

仕事も忙しかったせいもあり

点滴をはずした直後に

仕事の復帰を望んでいましたので

院内食を食べることなく

退院・・・

 

最近かどうかわかりませんが

カロリー表示をしていることに

驚き・・・

 

当たり前なんでしょうけど・・・

 

そこで目にしたのが

たんぱく質の量

 

たんぱく質が毎回毎回

30gオーバーなことに

びっくり!

 

過去 ダイエットと

筋トレをしていた経験上

たんぱく質を摂取することが

特に大切で

炭水化物や脂質を取ることは

簡単なことなんですけど

良質たんぱく質を

取ることって

本当に難しかった経験が

あるんです・・・

 

たんぱく質を取ろうとすると

脂質が多かったり

炭水化物が多かったり

 

だから 栄養士ってすごいなって

 

聞いた話だと

管理栄養士って言う人は

さらにすばらしいとか・・・

 

改めて食の難しさを感じました

 

ただ 美味しい料理を

作るのであれば

このあたりの

炭水化物

脂質

たんぱく質の配分を考えずに

作ることが出来ますけど

病院食になると

必要な栄養素+味になりますからね

 

じっくり 味わって食べると

なかなかの美味しさでした

 

そのことにも びっくり

 

どうもご馳走様でした

 

と 最後にそうそう

あくまでも

入院しているけど

食事制限をしていないので

僕が食べることが出来たんですよ

 

病院の意向を無視して

勝手に食べているわけではないので

あしからず・・・

 

それでは


らすとー

らすとー

 

我家に

最後のペットが

やってきました

 

と言っても

 

一目ぼれだったんですけど

 

前 スコティッシュフォールドと言う

仔猫が我が家にやってきましたが

 

またしても

スコティッシュフォールド…

 

の ♂

 

名前は 太平洋、インド洋、大西洋の

洋を頂いて

 

ひろし と銘銘

 

かわいい奴です

 

見た目は本当にかわいい

 

最初のスコティッシュフォールドは

その体の模様に一目ぼれで

我家に来たんですけど

 

今度のスコティッシュフォールドは

その柄がそっくり・・・(笑)

 

でも ひとつ不思議なことに

お店によって

金額が半額以下に

なってるんです・・・

 

何でだろうね

 

洋は洋子の半額以下…(笑)

 

でも 金額とか

そう言うことではなく

自分が直感的に

 

お家においでー って

 

感じになってしまったんで

我家につれてきましたけど

 

また

そのかわいさっぷりを

紹介させていただきます

 

と言うことで

 

わんこ5人

にゃんこ4人の

 

大型家族になりました

 

それでは


久しぶりにオーナーさん宅へ

久しぶりにオーナーさん宅へ

 

3年前に引渡しをした

オーナーさん宅に

 

行ってきました

 

たびたび

数年前に引渡しをした

オーナーさん宅へ

訪問しますけど

本当に驚くのは

お子様の成長です

 

本当にびっくりするほど

大きくなって・・・

今回のオーナーさんは

引渡しをしたときには

乳飲み子だったのに

 

ねぇねぇ見て~

 

って言いながら

LDKの端から端まで

びっくりするほど

超ダッシュで駆け回るぐらい

大きなお子さんに・・・

 

また

小学生だったお子さんが

びっくりするほど長身に

なってたり・・・

 

もぅ 誰にも負けないぐらい

美人になってたり・・・

 

引渡しの思い出よりも

オーナーさん宅に

お邪魔すると

そのお子様の成長っぷりに

ただただ 驚くばかり

 

その分

僕も歳を重ねてることに

なるんですけどね

 

と言うことで

年末にまたひとつ

さらなる幸せ家族を

見ることが出来ました

 

感謝感謝です!


総記事数4,343件

PAGE TOP ↑