*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

食材のワンダーランド!

食材のワンダーランド!

 

先日 初めて

ビック富士裾野店に

行ってきました。

 

木~日曜日までの

限定開店で

なかなか 行く機会もなく

 

色んな人より

ビック富士のお肉が

新鮮でうまくて安い!

 

と言う話を聞いていたんで

一回は行って見たいなぁって

思っていたところなんです

 

で・・・

 

今回 オーナーさんの方が

ビック富士に勤めていまして

オーナーさん御本人は

当然 ビック富士のこと

べた褒めなんですけど

 

奥様が 本当に詳しく

説明をしてくれたんで

時間をちょいちょい作って

行って来ました!

 

その時 駐車場にいた

警備員のスタッフに声を…

 

そうしたら まぁ~

本当に詳しく説明を

してくれまして(笑)

 

そこまでの説明は

望んでは居なかったんですけど

立ち話で 5分以上!

 

このお店の駐車場は500台

停めることが出来る…

から 始まって

 

日曜日の夕方になると

それでも 入りきれないほど

満車状態になり

 

遠くから来る人は

山梨県からわざわざ

くるんだよぅ~って

 

このブログでは

あまり詳しく書く事が

出来ませんが

もっとお得に買うことが

できる秘訣だとか・・・

 

オーナーさんも

言っていましたけど

 

とにかく 行くなら

日曜日の午後~夕方に

かけてが一番良いそうです

 

遅すぎると 値札を下げて

販売するんですけど

品切れも多く 自分の欲しい

目当てのものが

なくなっても仕方がないし…と

申しておりました

 

帰り際に

本当にいろいろ教えてくれた

スタッフの方に

お礼を言いながら

またまた 永遠と続く

話を聞いていたんですけど

 

最後に一言

 

『ここは 食材のワンダーランド』

 

と ぽつり…

 

その言葉は 良い言葉だなぁ~って

思ったんで

 

Iphone のメモに残して

戻ってきました

 

ワンダーランド と言って

集まる方々を見ていると

田中建築も

 

『住まいのワンダーランド』に

 

もっともっと ならないと

いけないなぁ~って

思ったひと時でした。

 

でも 本当に色んなものが

安くて びっくり!

 

まだ 行った事が

ない人は一度 時間を作って

行って見て下さい

 

本当に お得です!


血圧計がやってきた!

2014/10/30 | 田中雅之を知る

血圧計がやってきた!

 

今年で 永遠の18歳と

勝手に思ってるポロシャツ君

 

残念ながら

本来の年齢は43歳…

 

体はうそを

つかないとつくづく

思っている今日この頃(笑)

 

だいぶ昔より

不整脈があったり

動悸がしたり・・・

 

ちょこっと最近

動悸の回数が多くて

血圧計が気になるなぁ~って

 

そんな事を思うことが

多くなって

先日 近くの薬局屋さんに

血圧計を見に行きました

 

ったら

 

結構色んな種類があるんですね

選びきれない血圧計

びっくりしました

 

今まで 血圧計を

見に行こう!なんて

思ったこともなかったので

気にもせずに

商品の目の前を

素通りしてたので

こんなに沢山の

血圧計があることすら

知りませんでした

 

指の先に付けるものから

本格的なものまで

 

使ったことがあるとすれば

病院の中で計るだけなので

どれを選べばいいかわからず

 

なんとなく

 

金額的に真ん中のものを

手に取り購入してきました

沢山ある血圧計

家に帰って

計ってみると

面白いものです…

 

アルコールが入っているとき

朝一番で計るとき

 

今回 購入を決めた理由の

動悸がしたとき

 

違うものなんですね~

 

健康に注意をしながら

人参ジュースを毎日欠かさず

飲んでけど

家の中に 血圧計が

あるだけで

毎日 血圧計を目にするたびに

体に注意・・・そんな気持ちになります

 

また 計り終わった後

正常な値をみると

一安心できる思いも

いい感じ(笑)

 

しかも

最近 良く僕のブログに

登場する釜飯の影響もあるのか

太り気味・・・

それが

動悸に関係してるのかなぁ と

思うと

 

がんばって もう一度

ダイエットしなければ・・・と

思う今日この頃。

 

皆さんも 健康には

注意しましょぅ~ね(笑)


最近のマイブームは 映画!

2014/10/29 | 未分類

最近のマイブームは 映画!

 

なんとなく 忙しい毎日から

脱出と没頭できる時間

 

それが 映画鑑賞

 

夜遅い レイトショーを

映画館で見たり

家のホームシアターで

映画を見たり・・・

 

映画と言っても

しんみり来るやつじゃなくて

 

み~んなアクション映画

なんですけどね~(笑)

 

どっかで 忙しい毎日で

すっきりしたいと思っている

自分がいるんでしょうかね~

 

先日 映画館で見たのは

僕の大好きな俳優のひとり

シルベスタースタローン主演の

エクスペンダブルス3を

見に行ってきました。

スタローンはすごい

スタローンって もうすぐ

70歳になるんですね

 

すんごいね(笑)

70歳の体には

どぅ~しても見えない(驚)

 

映画ではあるものの

あれだけ 走って

アクションして

素晴らしいって言うのと

役者根性はただもんじゃねーな!

 

でも・・・

今回の映画は主役では

あるものの

激しいシーンは

昔のランボーやロッキーの様に

全てを一人でやるんじゃなく

大勢の役者それぞれが

細分化されていて

ちょこっと 戦闘シーンも少なく

少しずつ少しずつ

走り回る回数も減ってるんでしょうね

 

68歳主演も大変なんだなぁ~って

見ておりました。

 

でも でも

68歳であれだけ

動けて マッチョな

体で維持できるのは

本当にすごいと思いますよ

 

自分の体が商品ですからね

それにしても

すばらしい努力だと思います

 

疲れた~って

自分たちの時間を作りたくて

映画を見にいったんですけど

逆に まだまだ お前は

43歳だろぅ~って

 

映画を通じて説教された様に

感じてしまいました

 

まだまだ

 

がんばらないと駄目ですな

 

と 本当に思った映画でした

 

エクスペンダブルズの映画は

スタローンの変わりはいない・・・

 

田中建築で言う田中雅之は

誰も変わりにはなれない・・・

 

スタローンの仕事を軽減してくれる

仲間たちはいる

田中雅之の仕事を軽減してくれる

家族の様なスタッフがいる

 

同じだ・・・

 

なおさら 68歳と43歳

歳の違う分だけまだまだ

行っちゃいます!

 

って言うか

 

43歳のスタローンは

ロックアップ

スタローン43歳 ロックアップ

デッドフォール

スタローン43歳 デッドフォール

で がんばってました

やっぱり

男として負けらレン!

勝負どころが違いますが

なんとなく

はり合わせてください(笑)

 


釜飯万歳!

2014/10/28 | 未分類

釜飯万歳!

 

我が家の台所に

本当に必需品になっているのが

 

かまどさん・・・

 

デリシア専用土鍋

 

なんですけど・・・

 

ただ ご飯を炊くのではなく

 

釜飯・・・

釜飯・・・

釜飯・・・

 

毎回毎回

 

入れる具を変えて・・・

 

後輩のおすし屋さんにも

恵まれて・・・

 

出汁を頂いて

終いには

お醤油まで頂いて・・・

 

さすが おすし屋さん

お醤油まで 出汁を入れ込んで

本当にまろやかな

お醤油・・・

 

それも ちょこっとだけ

頂いて(笑)

 

 

とり五目

ひらめ

はまぐり

きのこの詰め合わせ

白身魚

その他 etc etc

 

週に一度の休肝日

 

その日にあわせて

よくやるのが

この 我が家で釜飯!

 

もぅ 炊き込みご飯には

本当に目がなくて

とにかく 食べてしまう(笑)

 

いつものご飯の倍近くの量は

食べてしまうんで

ビールが ハイボールが

おなかの中に 収まらない

そんな 表現がただしくて

 

結果 休肝日になる って

感じですかね~

 

あっ そうそう

 

皆さんは

炊き込みご飯のこと

 

どっちが 高級やこだわりを

感じますか・・・

 

炊き込みご飯 と言うか

釜飯 と言うか

 

どっちが 高級そうに

感じますか?


オーナーさんがお風呂を借りに!?!

2014/10/27 | 未分類

オーナーさんがお風呂を借りに!?!

 

オーナーさん宅のお風呂を

リフォーム中~!

 

で ここまでは

普通ですけど…

 

STUDIO LUXEの

セミナールームで

打合せをしていると

パジャマ姿の小学生のお子さんが

 

いきなり

セミナールームに飛び込んできて

 

打合せをしていた

田中建築でお世話になっている

折込チラシや 小冊子の

デザインを依頼している

デザイナーさんのところへ

オーナーさんがシャワーを

なんだ・・・なんだ・・・?

 

で なにやら話し始めて(笑)

 

デザイナーさんは

田中建築のオーナーさんでして

先日から オーナーさん宅の

お風呂をリフォームしている事を

思い出しまして…

 

で オーナーさんたち家族は

STUDIO LUXE にある

シャワーユニットを借りて

お風呂に入りに来てるんです

 

『どうぞ どうぞ

ご自由にお使いください・・・』と

 

良いましたけど

 

考えてみれば

すごい事だなぁ~って

思いました。

 

当然 お風呂のリフォームを

していれば 我が家のお風呂には

入ることも出来ず

それでいて

工務店にお風呂を

借りに来てくれる

関係性ってすごいなぁ~

って 思いませんか?

 

思わず

ありがとうございました

 

そう 奥さんには

言っちゃいました。

 

もっとこの様な

オーナーさんとの

つながりを深く深く

繋がっていたいなぁ~って

思った今日この頃。

 

この関係性に感謝です

 

 


DIY で 夢のシャワー(笑)

2014/10/26 | 未分類

DIY で 夢のシャワー(笑)

 

先日お引渡しをした

オーナーさんのお風呂で

使用したシャワー水洗

僕も使ってみたい

夢のシャワー水洗だったんです

MIT_0327

シャワーヘッドが

固定されていまして

 

天井近くから

シャワーがでて

また シャワーヘッドが

大きいので

落ちてくる湯量も多く

とっても気持ちがいい

 

でも 気持ちが言い分

金額もそれなりにするものでして

 

今ある お風呂に

設置するには 既存のシャワーは

使えてるし・・・

機能に困っているわけでも

ないので ある意味

僕のわがままだけで

設置する高価な贅沢な

一品なんです・・・

 

けど

 

先日 横浜に出かけた

横浜のコストコで見つけた

シャワー水洗が

とってもお値打ちで・・・

 

お値打ちといっても

カランといってシャワー水洗の

本体の部分は なくて

リフォーム専用の商品な感じ

 

とっても 新しい住いの

お引渡しをこれからする

住いには少し使うことが出来ない

感じの品 だったんですが

 

どうにもこうにも

 

先日お引渡しをした

オーナーさん宅に自分で

推薦をしてしまったので

我慢が出来なく

コストコで 買っちゃいました

 

で 超~不器用な

僕の手で・・・

 

つけちゃいました。

シャワーヘッド

まぁ~

自宅ですからね

 

出来不出来はどうでもいいし・・・

 

ちゃんとシャワーヘッドから

お湯が出れば良いか・・・(笑)

 

そんな感じで

つけました。

 

さっすが 田中くん

不器用さは

もぅ どうにも

なりませんが

 

お湯はちゃんとでました

 

と言うことで

 

早速 ためしに

シャワーを浴びたら

 

あらあら

お湯の勢いがない・・・

 

色んな部分をばらしたら

シャワーヘッドの

一つ一つに

ごみ用の網がついてて

水圧を下げていることが

発覚・・・

 

なので ひとつの網で

何とかなるように

ばらして くっつけて・・・

 

それでも

 

シャワーのお湯の出が

やっぱり少ない・・・

 

なかなか うまくいかない

 

まぁ~ 格安の水洗でしたので

これ以上は無理だ・・・

 

と言うことで

給湯器側で

少し細工を検討中・・・

 

なんとも メーカーいわく

やっぱり 高価な水洗は

この辺の水圧の抵抗を

少なくする技術が

投入されているらしく

その技術が高価だと

言っておりました。

 

と言うことで

なかなか難しいですね

 

また1つ

勉強になりました


現場マネージャーチーム新入社員

2014/10/25 | 未分類

新入社員…

 

短歌建築の監督チームに

ひとり 家族が増えました

 

以前 大工さんを経験していまして

頼もしいばかりです

 

しかし…

大工との仕事は続けたいものの

僕と同じで腰を痛め

これから大工を続けていくことが

難しくなり…断念

 

面接をしていた時に

悔しいと言いながら

話をしていました

 

大工の仕事は出来なくても

建築のことは 忘れることは

出来ない…

 

建築の仕事は

続けていきたくて という事で

現場マネージャーへ

 

彼との出会いは

昔 僕をこの建築の世界へ

紹介してるれたもと上司から

紹介していただきました。

 

僕も この建築の世界に

入る前は 競輪選手になりたくて

ただただ 高校でのサッカーが

終了したときから

競技用の自転車で練習の日々

 

で ある日 これ以上

自転車をのることを

自分の主治医からとめれられて

泣く泣く この建築業界に

 

工業高校に行っては

いたものの 建築業界で

働く意思なんて ありませんでしたから

全く勉強もしていなく(笑)

 

景気も良い時代にも関わらず

面接も1回も受けずに

 

なので 数日間で

建築会社へ就職することに

なりました

 

その時に 僕が初めて

お世話になった会社を

紹介知れた方が

彼を紹介してくれた恩師です

 

恩師からは たくさん色んなことを

学ばせてもらったり

本当に 頭が上がりません

 

そんな 恩師から

紹介してもらった彼が

新しい家族の一員です

 

とっても 頑張り屋さんです

 

さすが 一度 大工の荒波業へ

身を置いた彼だと思います

 

末永くよろしく

 


Surface

2014/10/24 | 未分類

Surface

 

新しいパソコンの形

 

タブレットとノートパソコンの

一体型

 

手元に届きました!

 

使ってみると

本当に便利で

自分としては iphone よりも

革新的な衝撃を受けました

 

ただ キーボードが取れる

ノートパソコンではなく

surface1

キーボードをつけた

タブレットでもない。

surface3

田中建築は windowsで

動いていますので

どうしても もう1つの所で

Ipadを使い切れないでいました

 

Ipadも便利なんですけど

少しストレスがある・・・

 

そんな感じでした

 

でも そのストレスを

感じさせない優れもの!

 

CMでは 便利に

使いこなしている

映像が流れていますが

それ以上の便利が

この1台には 集約されて

びっくりしています

surface

 

一番新しいCMなら

見れるみたいです(笑)

surface CM

↑ここをクリック!

 

 

田中建築の住宅専用の

CADソフトの入替に応じて

思い切って 購入して

がんばって練習中です!

 

違った形の 目の前での

提案が出来そうですよ~

 

 

今まで 自分たちが

常に使ってきた

デスクトップでのソフトが

一段と使いやすくなりました

 

今まで 通信速度の関係で

あまりクラウドの機能を

利用してこなかったんですけど

でも これからは

使わない手はない

 

CM通り この1台で

もう何も必要ない!

surface2

って 断言できるような

1台でした。

 

コンシェルジュ達も

導入を考えているようです

 

今から ipad を

検討しているのなら

もしかしたら

Surface の方が便利かも

知れませんよぅ~

 

でも アプリが少ないのが

たまに傷・・・

 

そのうち アプリの種類が

豊富になってくるとは

思いますけど。

 

常に 手元にあると

安心するアイテムの1つに

なりました


登場 LINEスタンプ!

登場 LINEスタンプ!

 

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

みなさんに

お知らせがあります!

 

な~んと

 

な~んと

 

田中建築工業の

LINEスタンプが

田中建築のLINEスタンプ

発売になりました~(笑)

 

発売と言うより

オーナーさんには

 

必要であれば・・・

必要であれば・・・(笑)

 

プレゼントしちゃいます!

 

色んなバージョンがあって

面白い・・・

LINEスタンプいいうちたてko

LINEスタンプいいうちたてお

今回は 初めてと

言うこともあって

ものめずらしく

作っちゃいましたけど

 

パート2・・・

パート3・・・

 

検討中・・・

 

もう少し実用性のある

スタンプを出そうと

思うので 期待!

 

しちゃってください・・・

 

期待もしないか(笑)

 

と言うことで

 

ちょっとした

お知らせで~した!

 

ポロシャツも スタンプに(笑)

 

LINEスタンプポロシャツ

 

以上で~す!

 


コストコは 何でも屋!

2014/10/22 | 日常

コストコは 何でも屋!

 

先日 コストコへ

最出張~ してきました。

 

前回は もぅ

時間もなくて 欲しい物だけ

ざぁ~っと見て

 

これこれ~って感じで

買い物のカートに商品をのせ

カートの後ろから

店員さんが

 

『もぅ 終了で~っす』って

 

声をかけられながらの

お買い物でした

 

で なんとなく

消化不良で・・・

 

もう一度 行きたいと

思っていたんで

 

時間を見計らって

早速 入ってきました

 

入店は 夕方の5時ちょっと前

 

よ~し 今回は

じっくり見ることが

出来るかなぁ~って

 

で ゆっくり見たら

 

コストコって 本当に

何でも売ってるんですね

 

しかも ニッチな 商品ほど

安いことが判明!

 

シャワー水洗の部品とか・・・

普通じゃ考えられないほど

 

平行物なのかも 知れませんが

 

それでも 安い!

 

肉製品も 安いですけど

生鮮が すっごい安い!

 

先日から始めた

健康のための 人参ジュース

 

そのジュースのための

人参を仕入れに・・・

 

もちろん 外国産でしたけど

 

皮をむいて ジュースにすれば

消毒の薬もさほど

影響ないか・・・と

勝手に判断できるほど

本当に安い!

 

大量には大量でしたけど

 

普通のスーパーで購入するより

半額以下ですからね

 

すばらしいと思います

 

建築で言うと

 

屋外BBQ コンロは

ほぼ 1/4の価格

工具関係も 良し悪しは

多少あるかも知れませんけど

ほぼ 半額!

でも 誰でも知っているような

一流メーカー品ですからね

 

色んなものを

購入してきたわけでは

ありませんけど

必要なものを決めて

行きながら

なんとなく レジャー気分で

行くマーケットでは

あると思います

 

別に コストコの

回し者では ありませんけど

まだ 行った事が

無い方は 一度は

行っても良い所だと思います

 

あっ!

 

ただ 行っても

会員にならないと入らせても

もらえませんからね

 

限定に2家族の方へは

インビテーションを

差し上げることが出来ますので

ぜ~ひ 行ってきてくださいませ~


総記事数4,343件

PAGE TOP ↑