*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

わんこと同居!で・・・わんこネタ!

わんこネタ!

 

体が弱って病院通い詰めの

わんこ達…

 

長男が弱って

弱っている たいよう君

次男が弱って

 

なんとなく

長女も弱ってそう…

 

そんな 彼らと

久しぶりのたわむれました

 

あっそうそう

 

ちょこっと

わんこ紹介をしますね

 

まず

 

長男のたいよう君

ミニチュアダックスフンド

14歳 体重6kg

たいよう君

次男のくぅ君

チワワ

4歳 体重1.5kg

 

長女のぽぽ

チワワ

4歳 体重3.0kg

次男のくぅ君と三つ子の兄弟

 

三男のそら君

カニンヘンダックスフンド

2歳 1.6kg

 

末っ子のかい君

カニンヘンダックスフンド

2歳 1.8kg

三男のそら君と三つ子の兄弟

4わんこ

我が家にやって来たときは

かい君の方が小さかったのに

いつの間にか逆転して

今では そら君より

喧嘩がつよい!

 

と言う 我が家のわんこ達

 

そんなわんこ達と

久しぶりに わぁわぁわんわん!

 

家の中で 走り回り

あっちでも こっちでも

喧嘩喧嘩!

 

そこで 気がついたのは

容姿が大事!

 

悪さばかりしている

かい君

いらぬものばかり口にする

そら君

 

5わんこの中で

一番 憎たらしいんですけど(笑)

けど なんとも言えない

愛くるしさ…

 

一番利口なたいよう君は

もう歳も召されているせいか

動きが鈍く でも

一番 わんこらしく

性格的には 一番かわいい・・・

 

けど けど

たぶんですけど

初めてこの5わんこを

同時にみたら

そら・かい君と

じゃれたい気持ちに

みんななると思う…

 

くぅ も ぽぽ も

可愛いけど

けど ぽぽ は くぅの

体重が2倍あるだけに

また なんとなく

チワワのメスって事で

くぅの方が 可愛く見えて

これもまた

初めての彼らを見たら

くぅ と

じゃれたくなると思う

 

性格的には

ぽぽの方が

可愛いんだけどね

 

みんなで 遊び疲れたせいか

 

どこもかしこも

寝始めて…

 

二人で寄り添いながら

寝ている二人

よりそってねているわんこたち

起きたかと思うと

横たわっているオレのおなかの上で

寝始めて…

腹の上で

 

可愛いねぇ~

『なにか?』って

とぼけてて・・・

ねむいぜえ

たいよう君は

一人でいつも遊んでいて

一番 僕たちのおもちゃ(笑)

たいよう君おかしいよ

なんかかぶってても

 

なに???って言う

おとぼけよう…

 

あらあら…

 

こんな感じで

本日は 久しぶりに

わんこと たわむれタイム!

 

 

今 ペットと同居を

求める住まいって

リクエストが多いです

 

ならなら って事で

 

もし

 

わんこ も ねこ も

一緒に生活したいなぁ~って

思ったら 沢山の経験を

持ち合わせてるので

是非 相談してくださいね

 

って 感じです


来訪者…1

2014/09/29 | 日常

来訪者…1

 

最近 夜遅くに

帰宅することが多く

ご飯を食べるのも

外食が多くなりがちな

今日この頃…

 

そうそう

I Love 沼津で43年

高校のときに

静岡市に1年半沼津を

留守にした事がなく

ほとんど 沼津での生活です

 

たまには 行った事がない

お店に行こう!

と言うことで

 

でも 既に夜の11時過ぎ…

やっているお店も少なく

リコー通りをうろちょろしていたら

なにやら 少し控えめな

ラーメン屋さんを発見!

華福

あらあら こんなところに

ラーメン屋さんなんて

あったかなぁ~って感じで

 

すっかり ラーメン屋さんといえば

チェーン店のようなものが多く

なんとなく どこも同じような

雰囲気で 面白くないなぁって

思っていたところなんです

 

で 初めてのところですが

深夜の11時ですが

思い切って入ってみました

 

華福と言うお店

華福の店

 

なんとなく 昔の雰囲気で

壁一面に 1000円を切る

定食ばかり

 

最近流行の漫画?ドラマ?

孤独のグルメ・・・風に

突撃してみました

 

『お父さん このお店の

一番のお勧めはな~に?』と

聞くと なんと

ラーメン屋なのに

から揚げと言う…

 

へぇ~って思いながら

 

頼んでみました

 

そして

『このお店は何年前から

はじめたんですか~?』と聞くと

 

なんと 27年間 やっているそうな

 

それにしては 厨房内のステンレスの

換気フードがすっごくピッカピッカで

そのところが 一番びっくりでした

 

で 出てきました

こだわりの から揚げ

華福のから揚げ

食べてみると本当にうまい!

 

なんと 華福の目の前には

ケンタッキーフライドチキンが

あるのですが

このから揚げは クリスマスには

1000個以上も 売るとか…

 

すっげーな

 

と思いがら 食べると

本当にうまい!

 

是非 皆さん

ご試食あれ!

 

気になるメニューが

沢山ありましたよ

 

穴場中の穴場でした!

今度は 昼間にいってこよ

 

で 最近疲れが抜けない毎日…

疲れた~って思って

店主に

『おいくつですか~』って

聞くと

な・ん・と なんと!

御歳 64歳!

わぁ~

 

昼の11時にお店を開けて

そして 夜の12時まで営業中

お休みはなくて

大型連休の日しか休まないとか

 

飲食業って 本当に大変なんですよね

知り合いの多くがやっているので

その苦労がわかります!

しかも 忙しい時間帯を

除いては ほぼ 店主1人が

お店の全部を切り盛り!

 

わぉ!

 

オレが 疲れたなんて

言っているのが恥ずかしいぐらいだ

 

店主をみて

なんだか 元気をもらって

帰ってきました・・・

 

で 本日の本題(笑)

来訪者2に続く・・・

↑ここをクリック!↑


来訪者・・・2

2014/09/28 | 日常

来訪者・・・2

 

で 本日の本題(笑)

 

その華福から帰ってきて

深夜も深夜!

12:00も過ぎていたかな…

 

玄関前に なにやら

すっと 横切る物体が

 

田中家のエントランスの照明器具は

人感センサーで明かりがつくので

横切った物体の一歩遅れて

照明器具に明かりがともします

 

 

よーく見たら

 

あら 可愛い

 

やもりの子供!

ちっちゃい!

 

で ちょっと顔みせてよぅ~って

 

無理やり彼の進行方向に

手を覆って 捕まえてみました

家にいたやもり

つんつん って

お尻をさわったら

彼から手のひらの上に

乗っかってきました

頭隠して尻隠さずのやもり

頭隠して尻隠さず…

指と指の間に

頭を突っ込んで…

半分以上出てましたけど

 

で 手のひらを広げて

顔を良く見せてよって

 

子供だからかな…

 

突然 フリーズ(笑)

 

しばらく 僕の手のひらで

動かず…

 

可愛いなぁ~って

可愛いねぇ~の守宮

目もまっ黒で

白目がなくて まん丸(笑)

 

本当に 動かないので

可愛そうになって

草むらに 放ってあげて

 

ったら

 

音もせずに 消えていきました

やもり

やもり は 守宮と書いて

家守 としても 活躍中~(笑)

 

 

やもり がいる家族は

幸せ家族って言うではないですか

 

そんな来訪者が

我が家にやってきたのは

2回目!

 

良いことありますように!

 

蚊も殺すことが出来ない

わたくしめ・・・

この様な 小さなかわいい

生命をみると

ほっとする感じです

 

なんとなく

疲れた体を

癒してくれた

我が家のわんこ以外の

小さな小さな命でした!


今度は 次男か・・・

2014/09/27 | 日常

今度は 次男か・・・

 

先日 長男たいよう君が

急性胃腸炎で

嘔吐はするは

下痢はするは

おまけに 血便まで・・・

 

朝から 大騒ぎで

病院に担ぎ込み

結果 神経質的なものですね

なにか ストレスが

あったんじゃないですかねと

そんな感じ!

 

と 診断が出て

 

点滴をして

注射をして

 

そして 飲み薬をもらって

 

病院に行った

2日後からは

ピンピンしてて・・・

 

わんこって奴は

と思いながら

やっと 落ち着いたと

思ったら 今度は

 

次男の くう君

 

くう君が 下痢と嘔吐

 

たいよう君と同じで

元気がなくて

わんこ達の中では

遠吠えを唯一する奴なのに

遠吠えもせず・・・

 

体が小さくて

また 少し性格も

神経質な持ち主なので

 

たいよう君より心配を

してました・・・

 

で やっぱり

たいよう君と同じ症状

同じ症状だと

たいよう君の急性胃腸炎の

原因は 神経質的なものではなく

ウィルス性のものだと

他のわんこ達にも影響が

出てくる可能性が・・・

 

そう思い

心配だったので

病院に担ぎ込みました

 

僕は忙しくて

いけなかったんですけど

 

 

診察の結果・・・

 

たいよう君と同じで

やっぱり 神経質的なものだそう

 

今度は ウィルス検査も

してもらって

間違いなく

ウィルス性ではないと

 

少し安心しました

 

なんのストレスかと言うと

 

多分ですが

 

強風による

窓の音・・・

 

寝れずに ず~っと

我慢してたんでしょうね

 

窓ガラスが揺れるとか

外の音の原因まで

わかるはずもない

彼にしてみたら

ず~っと 恐怖だったんでしょうね

 

だから ストレスが・・・

 

やっぱり 繊細な心の

持ち主だったことが再確認

 

と言うことで

 

長男と次男と

ストレス性の急性胃腸炎で

約2万円の治療費・・・

 

それも また びっくり

 

ずぶとい神経の持ち主の

わんこって

お金かからないなぁ~って

思った今日この頃

 


趣味の家 1

趣味の家 1

 

ガレージ付きの住いの

リクエストが多いと

先日 ブログでも書きましたが

 

先日 打合せを終了したあとに

そのガレージの中を

ちょこっとだけ

オーナーさんから

見せてもらいました。

 

オーナーさんは

車とバイクが趣味・・・

 

しかも 自分でメンテナンスを

全て行うと言うもの

 

車は ポルシェ

25年前から所有で

メンテナンスもばっちり

されていてピッカピカ!

ポルシェ

 

自分で 内張りを

全て取り替えた・・・

と そう言ってました

 

美しい と言う言葉そのもの

車検も自ら行うほど

 

でも 車検to車検 の

2年間で 1000kmは

乗らないなぁ~って事で

本当に好きで

所有しているですね

 

バイクも3台!

1台はレーシング用のバイクで

もちろん公道も走れる

Ducati 1200

ドカッティ

年間に数回 レーシング場に

行っては 300km以上で

ぶっ飛ばしてくると

言ってました

 

すごいバイクだよね~

自分でメンテナンスして

 

レーシング場に行って

かっ飛ばして・・・

 

走って帰ってきてからの

メンテナンスも楽しいと

 

全てが 趣味で

手先が器用で

また 300km以上でる

バイクのメンテナンスを

自分で出来る!

自分の命は自分で守る!

 

すばらしすぎると思いました

 


趣味の家 2

次に

ネイキッド系のバイク

大好きなんです

あいつとララバイ 的なバイク

あいつとララバイ

で しかも

僕の昔憧れだった

バイクを所有してました

 

ゼファーって言うバイクで

1100cc

ゼファー1100

昔 一時400ccのゼファーを

乗ってたころがありまして

ゼファー400

その時 1100ccのゼファーが

乗りたくて 限定解除の免許を

とったようなもの

あの時は 20歳前半ってだけで

試験に落とされている時代でしたんで

限定解除の免許を持っているだけで

ステータスがあったので

免許取得をしてというのもありますけど

 

400ccより 当然ですけど

車体の厚みあり

音が違っていて

とにかく男らしい

乾燥重量で60kgも重い

どっしりしてるわけですよ

 

当時の憧れていた頃を

思い出しました。

 

そのバイクは

な~んと 年間15000km!

乗るとの事

 

すごい距離ですよね

 

僕が仕事で走っていても

月に約1000kmですから

僕が仕事で乗っている距離よりも

長い時間乗っているって事!?!

 

奥さんは 暇さえあれば

バイクに乗っているって

言ってましたので

本当に

乗りまくってるんだろうなぁ~って

 

休みのうちのほとんどが

今あるガレージにいて

車いじったり

バイクのメンテナンスしたり

 

ガレージが 我が家?

なんて 言ってました(笑)

 


趣味の家 3

2014/09/24 | 未分類

趣味の家 3

 

オーナーさんの

今 あるガレージが

玄関を一度出て

外にあるので

それが 新しい家になったら

玄関からもいける

リビングからも行き来が出来る

リビングの大きなサッシから

好きな車を見ていることが出来る

 

旦那さんにしてみたら

至れり尽くせりの

住まいになるんでしょうね

 

完成が待遠しくて

小さなモデルまで

自分で作ったと

見せてくれました

我が家の模型

 

お子さんを育て上げ

そして 今度は

自分の趣味のために

我が家を新築する

 

理想ですよね

 

理想…

 

新居には

子供部屋がなく

夫婦の寝室

リビング

そして 水周り

 

たまに遊びにくる

我が子と 孫のための和室

 

しかも

 

自分が気に入ったデザインで

 

自分らしい住まいの

間取りとデザインで

 

そして 自分の趣味が

中心の我が家…

 

そんな旦那さんを

見守っていることが

奥さんの趣味…だそうで

 

う~ん すばらしい

 

なんか うらやましいって

思いました。

 

オーナーさんいわく

家を建てて 自分達の

憧れの住まいを持つことで

残り限られたサラリー生活も

がんばって充実できるし

がんばった後のセカンドライフも

充分に楽しむことが出来ます。

 

そう にっこにこしながら

おっしゃっていました

 

男はがんばれるものがあると

強いですからね・・・

 

いいなぁって

 

僕は リビングから

車とか見るというほど

車好きではないけど…

 

ガレージライフあこがれるし

ゼファーもほしい

自分らしい家がほしい

 

うらやましい×3です

 

うちには 許可と言う

大きな砦がありますけど

 

がんばれるから 許して!

 

と 叫びたいですけど

超えられない砦かな(笑)


たいよう君 ピンチ!?

2014/09/23 | 日常

たいよう君 ピンチ!?

たいよう君

ある朝の6時ちょっと前

いつも 遠くのソファーで

寝ている“たいよう君”が

自分のベッドの横に

静かに寝てました

 

あら 珍しい

 

なんで 近くで寝てるの?

 

何か 怖いことでも

あったのかなぁ~って

 

そのまま たいよう君 を

ベッドの横に残して

リビングの方へ向かうと

 

リビングの床には

 

なにやら 怪しい塊が

たくさん・・・?

 

何これ!

 

って そうっとのぞいて見ると

たいよう君が もどした

食べ物でした

 

しかも すごい量!

 

全部 吐き出してしまったんですね

 

で なにこれ?

 

そのまま わんこ様のトイレに

行ってみると 今度は

 

下痢の嵐・・・

 

おいおい 大丈夫かよ~?

 

って 思いながら

ベッドの横にいる

たいよう君をなでながら

 

苦しいから ベッドの横に

きたんだね・・・って

 

で ちょっとなでてあげると

スタスタと歩き始めて

 

トイレの方へ・・

 

一緒について行ってあげると

下痢・・・

 

しかも 今度は 血便でした

 

え″ぇ~って

 

おいおい・・・

 

一応 9時から開店する

行きつけの動物病院に

電話するも 通じる訳もなく

 

仕方なく ネットで

症状で調べてみると

あまり良い事が 書いてない

 

ウィルス感染 とか

発病したら 数日間で死に至る とか

 

おいおい・・・

 

そんな調べ事をしてたら

 

またまた たいよう君は

トイレの方へ・・・

 

なので もう一度ついていくと

 

今度は 血便ではなく

うんちのない血をだして

 

もう これは間違いないって

自分なりに確信…

 

やっばいなぁ~って

 

こんなこと今まで なかったし

 

と もんもんとするしかなく

 

たいよう君を 抱いても

なでても どうしたらいいのか

わからず・・・

 

で 9時まで まって

速攻で 動物病院まで

たいよう君を運んで

 

診察・・・

 

 

 

診察結果は

 

急性胃腸炎

 

便をとって 検査をしようにも

便はのこされておらず

 

やっとの事で取れた便で

検査をしたら

 

悪いものが検出されなかった

 

との事でした

 

点滴して 胃腸の薬を注射して

今は 病状の回復を

待っている状態です

 

心配で仕方がありませんが

とりあえず命は 大丈夫と

 

2~3日様子を見てくださいとの

事でした

 

このまま

何もなければ良いなぁ~って

 

そう思いながらの

観察中です

 

昨日まで 元気だったのにって

 

はやく 元気になってくれ!

 

と言うことで

 

朝一番のびっくりした事でした

 


老眼かな~

老眼かな~

 

僕の父親が

45歳を過ぎた頃から

細かい字が見えない・・・と

言っていたことを

なんとなく

覚えてまして

 

父親も僕と同じで

ず~っと裸眼で

1.5の視力を保持してました

 

でも

 

急に来る

急に来る

急に来る

 

と連発してまして…

 

先日 なんとなく

寝ながらipadを見ていたら

なんとなく

いつもよりも

離してみている自分に

気が付きまして

 

 

老眼かも~って

調べたわけですよ

 

今も僕は 裸眼で

2.0をキープしております

 

遠くのものは

良く見えるものの

 

あれ あれ あれ

 

 

 

会社にいたコンシェルジュ達を

捕まえて

 

スマホで どの距離から

はっきりとわかるかと・・・

 

実験をしたんですね

老眼測定

の 結果は

 

一番 近くで見えて

いたと思われるコンシェルジュは

大木さん 37歳

 

11cm!

本当かなぁ~って

疑問符も残る所ですが

自己申告なので

老眼測定 大木君

次に水口君!35歳

12cm これまた本当かよぅ~って

思っても

見えるから~って自己申告

老眼測定 水口君

次に わたくしめ!

永遠の18歳を語る

実年齢43歳!

はるかに記録はオーバーしまして

15cm

おいおい まじか・・・

やっぱり???と言う感じでしたが

老眼測定 わたくしめ

最後は 中川君36歳!

記録は 30cmのメジャーで

記録不能(笑)

老眼測定 中川君

ん~ やっぱり

老眼は あまり年齢に

気にしないほうが良いかもね~

 

ちなみに

大木さんは 裸眼で0.9

中川さんは 裸眼で0.7

 

あれあれ

実際に視力が良いのは

俺じゃんねぇ~って

思って

 

いつまでも 視力を

語らない水口さんに

しつこく聞いてみたら

 

ハイ!コンタクト!

 

ですって~

 

おいおい さっきの12cmは

裸眼じゃないの~って

落ちでした。

 

まだ 伊東くん 石堂くん

チャンくんには 聞いてないので

また次回に聞いてみよう…

 

でも 自分の感覚で

なんとなく 物を離して

見るようになったかなぁ~って

言うのは本当の話・・・

 

やっぱり いつまでも

若いつもりでいますけど

なんとくなんとく

色んなところで

色んな感じで

年齢を重ねていることを

実感している今日この頃・・・

 

さぁ~

どうしましょ・・・


キッチンから見えるテレビ!

2014/09/21 | 家づくりのコツ

キッチンから見えるテレビ!

 

良く打ち合わせをしていると

キッチンをリビングのテレビから

見える位置に配置をしたい

 

そうリクエストを

される方がたくさんいます!

 

確かに 見ることも

大事なんでしょうけど

なんとなく テレビが

映っているだけで

安心する人が 世の中には

沢山いますからね・・・

 

僕はあまり 流し見というのは

しないんですけど・・・(笑)

 

そんな方々に

朗報です!

 

実は あるオーナーさんの

お宅に行ったときに

中二階に あるテレビに

気が付きまして・・・

 

ん!?!?!

 

なんだ このテレビ?

 

って 思ったわけですよ

 

で 調べたら

 

なんと ポータブルテレビでした

間取りの自由度を高めるテレビ2

しかも 無線!

 

ネットもつながる

 

って すごいじゃん!

 

今まで テレビが

見える位置にキッチンを・・・

と言うリクエストに

 

今までは 小さなテレビを

ここに置いて

ゾーニングしたらどうですか?

 

なんて 提案をしてきましたが

 

それをもくつがえす

代物かも・・・?

 

と言うことで

 

まず は 自分からの実践!

 

と言うことで

 

我が家に到着しました

 

で 早速 実験!

 

チューナーを設置して

そして

スイッチオン!

 

ったら

 

やっぱりすごい!

 

キッチンに置いてみました

キッチンにおいてみました

15インチって

でかいなぁ~って

 

 

このテレビのすごい所は

防水!

 

なので お風呂の中にも

持って行くことが出来る

お風呂においてみました

今まで 高価で手が出なかった

方も沢山いると思います

お風呂でテレビ!

 

Wifiで送受信しているので

間仕切り壁もなんのその!

 

これで 動線や間取りの

ストレスも解消されるはず!

 

是非 僕からの

お勧めの一品です

 

オーナーさん宅で

見つけなければ

気が付かなかった

代物でしたけど

是非 ご検討ください

 

価格は 15インチで

5万円強

10インチで 3万円強!

 

このテレビ自体が

高価だとか安いとかの

判断ではなくて

テレビが間取りの

影響を少なくすると考えると

色んな自由度が高まります

間取りの自由度を高めるテレビ

そんな アイテムと考えれば

決して高価な買い物では

ないいかな・・・

 

そう思いますが

皆さんはいかがでしょうか?

 

 


総記事数4,172件

PAGE TOP ↑