*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

忙しくて・・・

2014/05/31 | 未分類

忙しい

忙しすぎて

ブログが書けない・・・

この写真だって

製作時間 3分・・・

ブログ書き込み 2分・・・

 

楽しい毎日なんだけどね~

 

では!


やっぱり 太陽光発電でしょ!

2014/05/30 | 未分類

やっぱり 太陽光発電でしょ!

 

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

久しぶりに

太陽光発電ネタ・・・

 

だんだんと 天気もよくなり

そして 暑くなり・・・

 

もぅやだなぁ~って

思う季節になりました。

 

もぅやだなぁ~って

気持ちから

 

もっともっと

大地を照らしてくれ~ って

 

思う気持ちにならないと

いけない・・・でしょ

 

雨だと 偏頭痛で頭が

痛くなるし・・・

仕事も進まなくなるし

良い所がないからね(笑)

 

と言う事で

 

久しぶりに

自分スマホから

太陽光発電のアプリを

開いて調べてみました。

 

5月の発電状況~!

 

 

はいっ!

 

やっぱり 一言

 

太陽光はすごい!

 

5月の発電量です

5月の発電量は 2530.3kwh

 

5月の売電金額

売電価格は 109,309円でした

 

田中雅之発電所は

6/19で発電し始めてから

まるまる1年がたちます

 

年間終始は 7月の下旬

もしくは

丸ごと1年算出するなら

8月下旬にしっかりとした

数値が出ます!

 

シャープの言っていた

発電予想と

実質の発電量の違いを

計算できますので

とっても楽しみです

 

その時には

ブログで書かせて頂きます

 

それでは

 

明日も 明後日も

あっつい天気になぁ~れ(笑)

 

本当は嫌だけどネ・・・

 

家を建てたいかも…

と 思ったら

とりあえず ホームページ

訪れてみてください…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

田中建築工業のホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

地域密着工務店 沼津市 も エリア

自然素材 と デザイン住宅

注文住宅 の

幸せ家族応援工務店

田中建築工業 田中雅之

 


オーナーさんが天国にめされました

2014/05/29 | 未分類

オーナーさんが天国にめされました

 

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

 

先日 3年前にお引渡しをした

オーナーさんが 天国へ旅立ちました。

オーナーさんが

彼は まだ 若く・・・

子供もまだまだ 小さく

一番末っ子の女の子は

まだ 自分の父親の死

というものを 認識できないのか

わかりませんが

式の途中でも 満面の笑顔を

振りまいて 無邪気に笑ってました。

 

そんな小さな我が子を残して・・・

 

残念でなりません。

 

つい先日

僕も STUDIO LUXEの

目の前の サークルKで

会話をしたばかり・・・

 

とっても そんな急な

状況ではないことに事に

僕自身もびっくりしています

 

彼は 病に 倒れ・・・

そして 天国へ

 

体には 充分 気をつけて行きたいと

改めて思いました

 

弊社のスタッフは お通夜に

そして 僕は 本葬儀に参列

 

なんとも 言いようのない

会場の雰囲気でした。

 

彼を苦しめたのは

癌

癌 でした。

 

僕も毎年 一泊二日の

人間ドックに行きますけど

前回 ドクターにお伺いしたのは

 

癌は早期発見と 言いますけど

年に一回で 早期発見は

出来るのでしょうか・・・ と

 

答えは

 

出来ないでした

 

いつ 発祥するかわからない

癌だけに

若ければ若いほど

進行が早く 今日発見できなかったから

来年は大丈夫ということはない と

きっぱり・・・

 

どうすれば良いのか

掘り下げて聞くと・・・

 

血液検査は?

半年に一度にするとか?

 

血液検査で反応が出るころには

若い方だと 遅い場合が多く

また 初期段階では自覚症状がないのが

普通で・・・

 

と ポツリポツリと・・・

 

最終的に どうすれば・・・?と聞くと

 

それは 現代医学の限界です

 

そう答えてくれました。

 

順天堂の病院の 予防医学のドクターが

そう話してくれているので

本当のことなんでしょうね・・・

 

出来ることなら

癌を発症させないような生活を送る事

それが 一番なんだと・・・

 

笑うしかないか・・・

 

当時はそう思いました

 

けど 実際 自分の身近にそう感じて

お葬式に参列すると

笑い話ではなく

本当に 日々の生活を

ちゃんと管理しながら生活しないと

いけないと思いました・・・

癌

 

 

と言う字は

 

やまいだれ に

“ 口 ”と言う字を3つに山

 

意味は

口 3つ・・・とは

 

食べる

飲む

吸う

 

口から体内に入れる事

3つの口 1

で 山 とかけて

 

3つの口

食べ過ぎ

飲み過ぎ

吸い過ぎ

 

と言う事だそうです

 

漢字からも解るとおり

日常から ちゃんと管理していないと

いけない事なんですね

 

皆さんも 本当に

体には充分 気をつけてください

 

それでは

 

地域密着工務店 清水町 も エリア

自然素材 と デザイン住宅

注文住宅 の

幸せ家族応援工務店

田中建築工業 田中雅之

 


変わりダネ?!チョコ

2014/05/28 | 未分類

 

変わりダネ?!チョコ

 

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

いつも 僕のことを

笑わしてくれる

とっても夫婦そろって

面白いオーナーさんがいます

 

そのオーナーさんから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

社っ長~ 聞いて聞いて

昨日 サントムーンで

北海道フェアがやってて

なんとなくぶらぶらしたら

 

これ 社長に買っていこう~

 

って話になってね

思わず買ってきちゃいました

 

だから 食べてね~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

って言って頂いたチョコレートが

これ!

頂いたチョコレート

なぬ・・・

豚丼

味噌ラーメン

スープカレー

 

わぁ~

笑うネタには最高だ・・・ww

 

食べたら 感想くださいねぇ~って

言われてますけど

まだ 食べてない(笑)

 

で・・・

非常に 何から出来てるのか

ふっしぎで 仕方がなかったので

原材料を調べたら・・・

 

あらあら

 

豚さん どこ???

豚丼チョコ

 

味噌さん どこ???

味噌ラーメンチョコ

ってことになり

 

で!

豚丼チョコも味噌ラーメンチョコも

原材料名が 同じ・・・

 

唯一気になるのが

 

この香料 ってやつですか?

香料が気になる

 

まさか カレーまで

と思いながら

原材料をみたら

スープカレーチョコ2

ありました~

 

良かった良かった・・・

 

あとは 感想文ですね~(笑)

 

感想もブログに書きますよ~

 

家を建てたいかも…

と 思ったら

とりあえず ホームページ

訪れてみてください…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

田中建築工業のホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

地域密着工務店 函南町 も エリア

自然素材 と デザイン住宅

注文住宅 の

幸せ家族応援工務店

田中建築工業 田中雅之

 


住いを建てたら奥さんは?

2014/05/27 | 未分類

住いを建てたら奥さんは?

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

よく 家を建てたら

『私…働かなくちゃ!』

 

そんな声をよく聞きます

 

本当に・・・?

そうなの~?

 

って 思うんですよね

 

皆さん 可処分所得って

知ってますか?

 

辞書で 可処分所得と調べてみると

労働の対価として得た給与やボーナスから

税金や社会保険料などを引いた残りの手取り

 

と ありますが

いやいや これだけではありません

 

実は その労働の対価として

得ることになるお金のために

労働していない時より

多く消費される金額を差し引いたものが

本当の可処分所得です

 

専業主婦が 働き始めることによって

得られる給与 手取りから

働くことによって 普段より

多くの消費が発生して

純粋に 最終的に手元に

残った金額をさすことが正しい言い方です

 

何にお金がかかるかと言うと

まず 外出することが多くなる分

身なりのUPがあげれます

 

化粧

ガソリン代

化粧をする

などなど・・・

 

もっと言うと

女性も働けば 当然疲れます

 

疲れれば 家族のための

晩御飯だって いつも通りには

なかなか行かないもの

 

いつもは生肉を購入して

から揚げ等々作っていたものが

やはり 作ることに抵抗が出てきて

ついつい手が出てします

 

物に心 と書いて 惣菜

お惣菜

もっと 疲れると

テイクアウト

 

いやいや もっともっと疲れると

外食の頻度が増えたりして

 

当然 長くお勤めになれば

職場の同僚から

お食事、お付き合いなどに

出席したりして・・・

 

出席すれば家の中にいる家族は

やはり 何かを余分に購入しなければ

ならなくなって

やっぱり 家計の出費が増えます

 

そんな感じで

最終的に

所得から可処分所得を引いた残りが

純粋な所得となり

これが パートや 旦那さんの

扶養になるために 収入金額を

100万円程度に 調整します

 

この100万円の所得を得るのに

あくまでも データ的な話で

申し訳ありませんが

約80万円の出費が増えると

言われています・・・

 

一生懸命働いて

結果一年間で 20万円ほどしか

自分の住いのためになるお金しか

残らない計算になるんですね・・・

 

なら せっかく新居があるんですから

家守のように 新居の生活を

満喫していただいたほうが

いい感じだと思います

 

僕は そう思うんですけど

皆さんはどうですかね~

 

 

家を建てたいかも…

と 思ったら

とりあえず ホームページ

訪れてみてください…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

田中建築工業のホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

地域密着工務店 富士宮市 も エリア

自然素材 と デザイン住宅

注文住宅 の

幸せ家族応援工務店

田中建築工業 田中雅之


扶養控除の廃止?!?!

2014/05/26 | 田中雅之を知る

扶養控除の廃止?!?!

 

こんにちは

沼津市工務店の

田中建築工業のポロシャツ社長こと

田中です

 

先日

扶養家族控除の廃止の提案

と言う ニュースが流れていましたね

配偶者控除廃止

所得税には 扶養控除となるものがあり

奥さんの年収がある一定の金額以下であれば

旦那さんの扶養となることができ

旦那さんの所得税がある一定金額が

控除され(減額) また 働いている

奥さんにも所得税の負担が少ないと言う

税法上の家族の節税につながっていると言う

制度なるものです

 

この制度が廃止されると言う

ニュースです

まだ 決定ではないものの

今後 扶養控除はなくなって

行くんでしょうね・・・

 

でも この廃止の提案には

個人的には賛成です

 

少子高齢化に伴い

今後 日本人の労働人口が

減っていくばかり

 

労働人口が減ると言うことは

経済の衰退につながるもの

 

政府は今後 日本国内の

労働力の減少を減らしていくために

外国人の労働力の輸入が始まり

もっともっと 外国人への規制が

緩和され外国人が日本で

働きやすくなっていきます

 

でも その前に

やらなければならないのは

日本の国は 日本人を

もっと 有効に労働力として

プラスしていかないといけないと思います

 

先日も うちのスタッフの給与の

計算書の結果をみていて

ほぼ 同じ給与支給額なのに対し

片方の家族は 奥さんが扶養とカウントされ

もう片方の家族は 奥さんが

フルタイムで働いているために

扶養のカウントに入りませんでした。

 

その結果

会社から支給される総支給額は

変わらないものの 手取りは

約3万円の大きな差につながって

しまいました

 

結果としては

税金がもったいないと考えるか

それとも 家族全体の収入を

考えて もっと世帯年収をあげるかの

違いなんでしょうけど

 

でも もっと大切な根幹があるように

僕は思います・・・

 

それは 仕事への個人能力の閉鎖です

 

女性でも男性でも 能力の高い人材は

たくさんいると思います

けど その扶養控除と言う税制上の問題で

能力の高い人材が 五万と

眠いっていると僕は思います

 

勝手に日本では 男性が働き

女性が家を守る

こんな勝手な方程式の中で

生まれた税制であるようにしか思えません

 

もっともっと

能力を発揮できる人材はいるのに・・・

 

そう思っています

 

弊社でも そのように感じる

人財がいます・・・

 

スタッフの家族の中でも

能力高そうだなぁ~って思える

奥さんもたくさんいます

 

もったいないですよね

 

能力を生かせないって・・・

 

たぶんですけど

扶養控除が廃止されれば

もっともっと

たくさんの時間や

自分の能力を発揮できると思う

女性はたくさん現れると思います

 

税金上での問題はクリアしないと

いけないと思いますけど

もっと 日本のために

日本の将来のために

働ける環境を整備してほしいなぁ~って

思う今日この頃でした

 

家を建てたいかも…

と 思ったら

とりあえず ホームページ

訪れてみてください…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

田中建築工業のホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

地域密着工務店 沼津市 も エリア

自然素材 と デザイン住宅

注文住宅 の

幸せ家族応援工務店

田中建築工業 田中雅之


上棟吉日 もち投げ~

2014/05/25 | 未分類

上棟吉日 もち投げ~

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

田中建築工業では
新たに不動産を求めて家を建てる人
いわゆる 新転地で新居!の
オーナーさんに ご希望により
持ち投げイベントを
してもらっています・・・

201406062214232b4

持ち投げのイベント
最近見ないですからね

また 子供にとっても
本人たち家族にとっても
一生の思い出になりますからね

またまた

新転地での新しい生活を
始めるには 丁度いい挨拶に
なりますからね・・・

そんなイベントが
行われました

20140606221422310

近所の人たちも
逆にどんな感じの人が
ここに引っ越してくるんだろうって
必ず思っているはずですから・・・

もち投げをする人にとっても
お持ちを拾う人にとっても
両方に良い事があるイベントです

これからのオーナーさんにも
是非 体験してもらいたい
イベントの1つです・・・

持ち投げイベントの始りは
やっぱり 上棟式・・・

棟梁の会長が
祝詞をあげて・・・

20140606221424126

みんなで
二例二拍手一礼・・・
最後に三本締め!


持ち投げ開始~って
感じですかね

お家を建てる時は
建てている時も
思い出作りは大切です!

では~!

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


ちょこっと筆休み・・・

2014/05/24 | 未分類

ちょこっと筆休み・・・

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

今日 面白い記事を見つけました。

筆休み・・・ww

まず 第一問!

この漢字はなんて読むでしょう?

201406062209050ea

この漢字の中身は
苦しい




悪意




女子身

百八画数

はいっ!
答え・・・

『煩悩』ぼんのう

って読みます

人のもつ欲・・・
食欲・睡眠欲・性欲etc
全部で百八あるとされ
大晦日の除夜の鐘が百八なのは
この欲を全て洗い流すと言う事から
数が決められているそうな・・・

第二問!

この絵は何に見えますか?

20140606220902e35

はいっ!
答え・・・

答えは2通り
男の人と女の人が
踊っている姿に見える人と
女の人の上半身に見える人

男性の方が
踊っている人に見えると
少し ホモっけがあるそうな・・・(笑)

第三問!

この絵は何に見えますか?

20140606220903b33

はいっ!
答え・・・

答えは2通り
イルカがたくさんいて
ビンの中で泳いでいるように
見える人と
男の人と女の人が
寄り添っているように見える人

男性の方が
男の人と女の人が
寄り添って見えるように見える人は
少し ホモっけがあるそうな・・・(笑)

ラスト!

この絵は何に見えますか・・・

201406062209043b9

はいっ!
答え・・・

答えは2通り
かかと と
女の人のヒップ

男性の方が
かかと に 見える人は
少し ホモっけがあるそうな・・・(笑)

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 裾野市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


マルボロの宣伝文句が良い感じ~

2014/05/23 | 未分類

マルボロの宣伝文句が良い感じ~

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

この 文句 が最高なんです

この宣伝の行く先は
インターネットにアクセスしてね

ということなんですけど
それにしても
良い感じなんです

僕には 本当によくうつる・・・

うんうんって

前にも一度 ブログで
書いたんですけど

東名の海老名サービスエリアで
発見したのは 色んなバージョンで
さらにさらに
うなずくばかり・・・

完璧じゃい!

って感じなので
少しアップしちゃいます

二兎追う者は一兎も得ず
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
二兎追う者だけが 二兎を得る

20140604221026906

わぁ~その通りって感じ
素晴らしいの一言
追う追わない関係なく
やるだけやってみろ と
結果は後から付いてくる
そんな感じが そそられました

木を見て、森を見ず
↓↓↓↓↓↓↓↓
木を見て、森も見る

20140604221027b30

そうそう 全体を見渡しながら
細かいところまで ちゃんと見ないと
プロ意識もってやりこなそうぜぃ~って
感じ満々で 大好きな言葉
しかも
木を見て、森見る
この も の使い方もにくい・・・笑

一寸先は闇
↓↓↓↓↓
一寸先は光

20140604221023237

その通り!ポジティヴだからね
わからないなりにも
闇を恐れず 光を探せ!って感じで
やってみないと
わからんぜょ・・・
この気持ちが大切だと思ってます

果報は寝て待て
↓↓↓↓↓↓↓
果報は走って掴め

20140604221024da7

うんうん そうそう って
あせらずにゆっくり待てという事
より
やっぱり
時は止まらない
まず 寝て待つより自分で掴め が
なんとなく オレらしい・・・笑

最後に
出る杭は、打たれる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でる杭は、打たれ強い

2014060422102518a

さっすが~って感じです
もぅ~120点です
その通り その通り!
打たれたっていいじゃん
出なきゃ打たれもしない って
経営者ならほぼ 全員が
思っていることじゃないんですかね
悪い行方で打たれるんじゃなく
周りから羨ましがられるくらい
出っ張ってひがみで
打たれるぐらいが丁度いい・・・

そう思っています

すっごく良い文句なのに
この先の案内が
マルボロのネット呼び込みですから
少し残念でなりませんが・・・

でも 良い言葉ばかりで

良い言葉を
見つけさせていただきました

今日の良い事探し できました

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 三島市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


友人が結婚しました

2014/05/22 | 未分類

友人が結婚しました

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

友人といっても
埼玉の親友の友人

けど 色んな相談を受けて
あ~だよ
こ~だよ って

夜遅くまで
話したこともあります

でも
よかったよかった・・・

20140604213156eb4

相談を受けていたときは
どうなるんかなぁ~って
心配もしてましたけど
なんとか
なんとか・・・

人生どうなるか
わからないものですね

今を見すぎてもいけないし
今が 幸せだから
今が 不幸だから・・・

なんて
判断もいけないし

先を見すぎても良くないし

結婚ともなると
これからの人生の大半を
その相手と一緒に生活をします

良い時もあれば
悪いときもあり・・・

それが人生なんですけど

最近好きな曲がありまして

“ 日々 ”

という歌です

201406042131586b4

歌詞は
おじいさん と おばあさん の歌

♪♪
出会った日
恋に気付いた日
結婚した日
別れたいと思った日
子供を抱いた日
手を離れた日
溢れる涙よ
これは幸せな日々
♪♪
泣かせた日
家を出てった日
抱き合えた日
背を向けて眠った日
希望を持たせた日
それを恨んだ日
溢れる涙よ
やけにデコボコな日々
♪♪

こんな感じの唄

友人も これから沢山の
経験をして 2人の思い出が
沢山出来ると思いますが

彼、彼女が
おじいさん、おばあさんに
なったときに 笑顔で思い出を
語れるような幸せな夫婦に
なってもらいたいと思います

がんばれ!

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 長泉町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


総記事数4,343件

PAGE TOP ↑