TANAKA

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

ポテトチップス デリシアン

2014/04/30 | 未分類

ポテトチップス デリシアン

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

先日 ある居酒屋で
頼んだ お手製のポテトチップ・・・

とってもおいしかったので
我家でも作ろぅ~ってことになり

ポテトチップを作りました

とっても おいしく出来上がり
たいへ~ん 満足!

ジャガイモを洗って
とにかくスライス!

ポテトチップスづくり

出来るだけ うす~くスライスして
あげました。

ポテトチップスづくり あげてる

で ここでもうひとつの
チャレンジ~!

塩味じゃなくて
コンソメ味にしよう~って事で

僕は 一生懸命
粉のコンソメを
ひたすら ゴマすりで
コンソメっちを粉々に・・・

このそめ

完成して食べた
コンソメ味の我が家の
ポテトチップ

最高の出来上がりになりました。
とっても 満足満足~(笑)

ここで ひとつ・・・

普通に売っている
ポテトチップって
なんで あんなに カリカリしてるんだ?

っと 素朴な疑問・・・

我家で作って
とってもおいしかったんですけど
なかなか あそこまで
カリカリにはなりません

不思議ですね

その後 またまた
そのお店にいって
おいしいポテトチップの
作り方を伝授してもらいました

自宅で ポテトチップを
おいしくつくる方法は

厚くスライスする

で 出来るだけ
油を低温に設定をして
出来るだけ ゆっくりと
揚げて水分をゆっくりと抜く

で 揚げてから
十分に油をきって
そして いただく・・・

手間は 結構かかるような事を
言ってましたね・・・

だから おいしいだとか・・・

そ~か~って思いながら
大切に大切にいただきました。

皆さんも お試しあれ!

ひとつは 出来るだけ
薄くスライスして ぱっと揚げる

もうひとつは 出来るだけ
厚くスライスして
出来るだけ 低温設定で
そして じっくり揚げる

揚げ方は まったく逆ですけど
逆なりの おいしい仕上がりに
なりますよ(笑)

最後に
ガスなら 油の温度設定機能付
また IHなら 温度設定が
出来るタイプがほとんどですので
両方とも 実食できますよ・・・

家を建てたいかも・・・
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 と
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


憧れのもうひとつのリビング

2014/04/29 | 未分類

憧れのもうひとつのリビング

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こそ
田中です

今日は引渡しを昨年の秋に終えた
オーナーさん宅に行ってきました。

ゲストルームもかねて
造ったもうひとつのリビングを
打合せの最後に
お邪魔してきました。

201405130121341e4

STUDIO LUXEのM’s Caféと
同じ様なスタイルのBarが
欲しいと言うことで
造った “もうひとつのリビング”

引渡しをしたときには
まだ テレビもテーブルも
また お酒類もおいてなくて
殺伐とした感じだったんですけど
今日は 全てのものが
セッティング済みで いい感じでした

僕も こんな感じのスペースが
我家にあったら良いなぁ~って
羨ましく思う感じで
仕上がっていてすばらしかった・・・

ちょうど 僕たちがお邪魔したころ
娘さんが 映画を見ていて
またそれが いい感じなんです

このようなところで お酒を飲んで
また 映画を見ながら
そして おしゃべりできたらなぁ~

って

ただただ ため息が・・・

なんか 秘密の場所めいていて
また なんとなく
夕暮れ時にもなってきて
室内のムードも最高に

一緒にお邪魔した大木も
羨ましがってました。

自分たち家族に
必要なものって
各家族全部違いますけど
これぞ 我家 ってこだわり

部屋数とかではなく
大きさではなく

何にしてもそうですけど
必要だなぁ~って
改めて思える瞬間でした

オンリーワンの住い
やっぱり 良いっすね・・・

家を建てたいかも・・・
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 と
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


とりあえずカウボーイカレー

2014/04/28 | 未分類

とりあえずカウボーイカレー

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

僕がよくでかけるカレー屋さん
沼津の足高にある
JIBカレー

一押し!

2014051022552687b

まだ いかれていないなら
ぜひ 一度 行ってみてください
絶対においしい!

自信があります・・・

お店では 2度しか食べたことが
ありませんが
気になるメニューがあります

それは
カウボーイカレーと言って
ステーキカレーです

20140510225527b6f

本当にボリューム満点で
ちょこっと完食することが
難しい・・・と思われるので
注文しないんですけど

そのカウボーイカレーを
我家で作ろう!と言うことになりまして

早速ですけど
作っちゃいました。

ステーキ&カレー

20140510225528ed6

あいにく JIBカレーのレトルトは
家にはなかったので
我家でカレーから作って
食べることに・・・

カレーは
一般的なカレールーで
ステーキも 普通のステーキ肉

20140510225529379

かんせ~い!

って言いたいところでしたが
思わず 写真をとらず
食しちゃいました(笑)

僕はカレーに
ご飯がいらない人なんです

カレーで具を食べる・・・派

まわりの皆さんからは
おかしな人と言われますけど

けど

いらない・・・

お米食べない・・・んです

と言うことで
ステーキが食べた~い!

カレーで

我家で カウボーイカレーを作って
おいしく頂きました

ご馳走様でした

皆さんも是非作ってください
絶対においしいですよ~

今度は JIBカレーのレトルトカレーを
買ってきて 今度こそ
我家で JIBのカウボーイカレーを
作って食したいと思います

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 函南町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


引渡しの瞬間

2014/04/26 | 未分類

引渡しの瞬間

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

引渡しをする瞬間

今日は 僕の視点から
お話をさせていただきます。

引渡しは
僕にとって
かわいい我が子を
嫁に出す気持ちと似ています

何にもないところから
基礎ができて
上棟を終え
そして 準じて仕上げにはいり
完成。

20140510220134f0d

20140510220133849

その時々に
たくさんの思い出もできます

その思い出ひとつひとつが
走馬灯のように
脳裏を駆け巡り
お引渡しをします。

と言うか
僕の気持ちとしては

お引渡しをしなければならない

そんな感じが一番近い
ニュアンスなのかもしれません

惜しむ・・・

そんな意味もたくさん含まれてます

産声を上げて
すくすくと育ち
そして
嫁に出す

寂しいんですけどね

いつまでも
僕のところにいても
仕方がないし・・・

喜んでもらえる家族のもとへ

今月も お引渡しをする中で
産声を上げ始める住いもあれば・・・

落ち着いてもいられないんですけど

けど
いつも引渡しをするときは
こんな感情でいる
ポロシャツです

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


遺作となる瞬間の作品

2014/04/26 | 未分類

遺作となる瞬間の作品

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

僕の羨ましいと思える人

それは ものづくりをする人
しかも
世に残るもの…

自分にはないものだから
余計にそう思えるんです

特に 近くにいる
父親と弟

僕のないものを持っていて
しかも 手に職があって
残るものを ものづくりとして
楽しく仕事をしている

最高です!

そんな遺作となる作品を
今日 見てきました

今回引渡しをするオーナーさんの
天井に組まれた
磨き丸太の組子

201405092200145bd

ひとつひとつ
丹念に
くっつけては はずし
くっつけては はずし
何度も 何度も
繰り返し繰り返し作業を重ね
完成します

なんで 遺作かと言うと
たぶん 最後の作品だと
オーラで感じたからです

もう 父親が作る
丸太の組子は 見ることができない

できることなら
オーナーさんの住いから
その丸太だけをはずして
我家に取り付けたいぐらいの
気持ちになりました。

完全に 職人技ですからね

仮に 僕に時間があっても
とっても まねができない

ましてや

完成品として届けることは
完全に不可能・・・

人間できる事と 出来ない事が
ありますからね
僕の不器用な手では出来ません。

ひと昔は この丸太の組子は
当たり前のように
父親は オーナーさんのために
提供してきたので
普通のことで 田中建築として
当たり前だったので
珍しくも もっと言うと
自分は出来ないくせに
当たり前のように 思っていましたが
今日の この天井を見て
過去を振り返らざるを
得なかった・・・

そんな感情に陥りました。

すごいものだなって

ぜひ オーナーさんには
ず~っとこよなく
その和室を 大切に使って
頂きたいと思いました

201405092200155c8

まだまだ 父親は
元気に健在で 遺作と
呼べるものではないですが
本当に この世から
いなくなった時に
今以上に そう 遺作感を
感じることなんでしょうね

父親の職人芸のオーラを
感じることが出来ました。

それでは

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 御殿場市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


メロンパン万歳!!

2014/04/25 | 未分類

メロンパン万歳!!

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

ここ数日間で
たくさんのメロンパンを
それぞれオーナーさんから
頂きました。

まず 一つ目は

家族旅行でディズニーランドに
行って来た帰りに
よってくれた サービスエリア・・・

僕の大好きな
海老名サービスエリアの
ポルトガルのメロンパン

なんと 5つも買って来て
くれました~

ばんざ~い!!

20140508212846881

定番中の定番の
普通のメロンパン

夕張メロンクリームが
入ったものから
また それぞれの季節限定バージョンまで
とても 食べきれないほどの量で

クリームの入ったメロンパンは
凍らすことも無理なので
小分けにして 頂きました。

また そのほかの
クリームなしのメロンパンは
味を損ねずに凍らすことが
出来るマイナス60度の
超冷凍庫へまっしぐら

いつ食べても
おいしさそのまま・・・(笑)

本当にうれしい
サプラ~イズ!

20140508212845ada

頂いたときに
僕も打合せに顔を出すことが
できましたので
少しだけ
僕からのプレゼント・・・

奥さんの 少し意味不明な
座右の銘・・・

成せば成る
成さねば成らぬ

の 超変形型(笑)

成せば成る
なんとか成る
なにごとも

を 万年毛筆で書きました

とっても うれしそうで
喜んでくれて
僕もうれしかった。。

メロンパンに毎日が
あふれているときに
次にきたのは~

な~んと
静岡の某パン工房に
勤めていらっしゃるオーナーさんで
毎回毎回 スタッフのために
フランスパンを持ってきて

『みんなで食べてください!』と

笑顔で持ってきてくれるオーナーさん

そのオーナーさんが
この度は フランスパンと
一緒に な~んと
メロンパンまで持ってきて
くれたようで・・・

最高のうれしい

20140508212848940

静岡からの帰りの電車で
わざわざ Studio Luxeの
最寄の駅の片浜駅に
途中下車していただいての
お土産・・・

本当~にありがとうございました。

時間も遅かったので
フランスパンは
スタッフ全員で頂きましたが
メロンパンは コンシェルジュに全員で
おすそ分けをさせていただきました。

もちろん その中のひとつを
頂いてしまったんですけど
とっても おいしかったです

2014050821284944c

僕がメロンパン好き と言うことを
頭に入れていてくれた様で

メロンパンの味は
そのメロンパンの味よりも
その心遣いが とっても
おいしかったです

もちろんメロンパンも
すごくおいしかったですよ

完璧でした!

と言うことで
ここ数日間で
メロンパンに囲まれた生活が出来て
とってもうれしかった

メロンパン万歳~!の
お知らせでした

そして
一緒に頂いたフランスパンを
つけて食べる オリーブオイル・・・

これが また
めっちゃ うまかった!

さすが プロが選ぶ
フランスパンのオリーブオイル

また次回 ゆっくりと
ブログに書きます

あざっす!

あっ 誤解しないでくださいね
このブログを読んでいる方々に
メロンパン大募集~って事を
言っているわけではないので

あ・し・か・ら・ず・・・

と言うことで
うれしいうれしい響きの毎日でした

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 清水町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之


ほっとする時

2014/04/24 | 未分類

ほっとする時

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

めまいがするほど
最近 ほんとぅに忙しい・・・

心は亡してはいませんけど

心に余裕はありますけど

けど

本当に忙しい
ばたばたと あわただしく
動いては 一つ一つの事を
こなしては また次 また次

新しい事も考えながら
次のことも考えながら
進んでいる今日この頃・・・

そんな中
なんとなく
ほっと落ち着ける場所とか
ほっと落ち着ける時間とか

ほんの数時間で良いから
んん~
よく言うと 一晩で良いから・・・

20140507220133077

そう思うことないですか

ありますよね

僕には 教えられないですけど
ほっと落ち着ける時間と場所が
あります

そして 感謝する人もいます

人のことを
感謝できると思う時間が
こんなにも 優しい気持ちに
なれるものかと
そう思うひととき・・・

大切にしたいです

2月13日から
休みを取ることなく
仕事を楽しんでますが
一瞬ね
そう思う時がありました

今日は少しだけ
時間を頂いて
心のリフレッシュ・・・

少しだけ
早めにあがって
ゆっくりご飯食べて

で お酒も呑んで

で 今日は少しだけ
遅めの出勤!

だから とっても
今日は ハツラツです

あっ 仕事がつらいとか
仕事が面白くないとか

仕事が仕事が・・・
って言う感覚ではないですよ

かなり楽しんでやってますんで
苦しいとかそういうのは
ないんですけど・・・

動き回ることに
少し停止をかけると言うか

なんせ あだ名は 回遊魚ですからね
動き回っているほうが
自分にとっては自然体なんですけど

ちょっと少しだけ
立ち止まってみたいかなぁ~

と言う そんなライトな感じです

一度 みなさんに
自分らしい
ほっとする場所や時間を
聞いてみたいなぁ~って思う
今日この頃・・・

自分話は
控えさせていただいてますけどね

ではでは~(笑)

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 富士市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之
2014/04/24


上棟ラッシュです

2014/04/23 | 未分類

強調文上棟ラッシュです

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

今月と来月は
田中建築工業では
上棟のラッシュです

これから
家作りが始まる人が
たくさんいますね
年内引渡しを望む家族たちの
第一便がスタートしたと言う感じです
引渡し後 ゆっくりと
片づけをして 新年を迎えたい家族の
かたがたが次々とスタートしている・・・
そんな感じです

年内入居希望では
建替え以外では
まだまだ 大丈夫ですけど
建替えを希望される方は
ゆっくりと新年を迎えたいと
思う家族には
もうそろそろタイムリミットかも
しれません・・・

なので 年内入居をめざした!

と言う方は
ちょいちょい計画を巻きましょう~

消費税問題で
少し減少気味になると
予想されていた着工件数ですが
田中建築工業だけでなく
全国的に見ても
あまり大きな減少はないようです
消費税と引き換えに
税制措置をとられたおかげと
見る見解が多いく
これから住宅を検討される方に
とっても消費税と比べて
長期展望では
今から建築する方が
メリットを得られる家族が
多いようです。

金利の上昇は気になるので
計画に動ける家族の方は
早めに動いた方が
良いかもしれませんね~

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 函南町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之
2014/04/23


僕のビジネス感

2014/04/22 | 未分類

僕のビジネス感

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

地域密着工務店として
早いもので 14年の月日が
たとうとしています
平成12年3月から
独立してスタートして
その後 田中建築工業と合併

20140503134922e95

一応経営者なので
たくさんの異業種交流や
たくさんの異業種の社長さんたちと
面識を持っています

その中で
ほとんどの経営者さんたちは
違ったビジネス感を持っています

全部が正しいと思ってます

ただ 自分が進む道なのか
そうでない道なのか

僕が会ってきた経営者さんたちは
売り上げや 利益を上げる
増収増益を考え
もちろん 僕もそうでありたいと
思います。

増収増益のために広げる販路・・・
支店を作ったり
営業所を作ったり

正しい道だと思います

経営はよく 掛け算 と言います
ひとつの事でうまくいくと
そのうまくいった事を
違う場所で行う
その地域性の違いを考慮し
営業方法を変えていきながら
地域特性のオリジナル感を
だしながら 自分の会社の芯なる部分を
変えずに進んでいく
簡単そうで 難しいんですけど
セオリー的な感じですね

僕のビジネス感というのは
あくまでも 住まいと言う観点からすると
地域密着の工務店を目指したいです

範囲は 販路は広げない
その分 狭小販路で 自分たちの
シェアを深くしていく

例えば 沼津市だけでも
住宅の毎年の着工件数だけでも
600件ぐらいあります

シェア率100%で600棟
そこまでは 絶対に無理だと
思いますけど
100%に満たなくても
どんどん シェア率を上げていくことは
可能だと・・・

僕の知っている工務店では
九州の片隅ですけど
地域シェア率40%と言う
工務店を知っています

車で道を走れば
ここも あそこも
そんな感じです

販路を広げる問うことは
広く浅くを突き詰めていくこと

でも 住宅業として
親戚以上家族未満のお付き合い を
目指していくと
狭く深く の経営方針に
なっていくと思います

20140503134920e6c

どちらかと言うと
僕には そっちの方が似合ってる

14年前 とにかく会社を大きくしたい
そんな気持ちではじめた工務店

その当時 父親は50歳
14年前の僕の考えと 父親の考えに
乖離が大きく 大変だったと思っていましたが
今年で43歳 父親の50歳まで
まだ 届きませんが
地域の皆さんとともに歩んできた
父親の 狭く生きろ と言う言葉が
今 なんなく 改めて
実感している今日この頃です

僕だけと言うより
会社やスタッフと
オーナーさんが
どこまでも フェイスtoフェイスを
続けるためにも
僕は 支店を作らない
営業所は作らない
狭く深い経営をしていきたいと
思います

2014050313492179a

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 函南町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之
2014/04/22


おうちでコロッケ(デリシアン)

2014/04/21 | 未分類

おうちでコロッケ(デリシアン)

今日は なんとなくですが
家で 急きょ コロッケを
作りたくなりまして・・・(笑)

コロッケ作っちゃいました

ガスコンロ デリシアを使って

勝手にですけど
デリシアを使って料理をする人は
デリシアン(笑)

デリシアを使って達人級の人
デリシニストと呼んでます

まだまだ
デリシニストまで
届かないですけどねぇ~


我が家 田中家では
カレー粉を使ったものが
少々流行っていまして

そして もうひとつの
隠し味も 流行ってまして

は○○つ・・・

です

カレー粉で は○○つ が
以外や以外 相性がよくて
はまってしまっているんですね
コロッケだけだと
寂しいので
海老フライも・・・(笑)

まず~
海老を解凍・・・
こちらは 電子レンジで

20140502203033757

ジャガイモをレンジでふかして
20140502203033b8d

衣のしたく~と
同時に たまねぎを炒めて~♪
201405022030325b6

ジャガイモを
ホクホクとほぐして~
20140502203031628

出た~
ノーマルバージョンと
カレーコロッケバージョン!
20140502203031bc0

ん~ うまそう~!!

で ハンバーグのように
こねこね丸めて・・・
201405022032292af

僕は素手で 丸めるのが
嫌いなので
ラップにまいてまいて
丸めます・・・(笑)


揚げちゃうよぅ~(笑)
20140502203229817

デリシアさんは
温度調節機能つき

しかも
てんぷら・コロッケ・お好み焼き
に に に

適しているのは
180度だそうです(笑)

焼き上がりは
きつね色~~~~
デリシアで おうちでコロッケ作り9

で お次は
レンジでチンして回答した
海老さんたち・・・
201405022032272cb

揚げちゃってます・・・
温度はもう少し高めのほうが
よかったのかなぁ~(笑)

当時は気にもしていませんでした

すくってすくって・・・
油きり・・・

たまねぎ串も 付け足しまして
20140502204241fcf

出来上がり~(笑)

食べ始めたのは
12時ちょっと前・・・
寝る前に油ものは
ダイエットの敵!
20140502204241d0c

だと 知りながら
おいしくいただきました!

当然 これだけの量は
食べることはできずに
翌日(本日)の ランチに
頂きました~
20140502204240ba6

で 完食!

ちゃんちゃん
大騒ぎな深夜のデリシアンでした

地域密着工務店 清水町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2014/04/21


夫婦で月に貯金したい額

2014/04/20 | 未分類

夫婦で月に貯金したい額

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

今日 面白いトピックスを発見!

題名は

老後を豊かに暮らしたい!
女子に聞く
『結婚してから夫婦で
月に貯金したい額』

と言うお題・・・

20140501225218371

確かに結婚すると
将来のことを もっとしっかりと
直視できる感覚になるのかも(笑)

で ランキングは

●第1位/「9万円~10万円くらい」……28.8%
○第2位/「5万円~6万円くらい」……24.4%
●第3位/「7万円~8万円くらい」……9.1%
○第4位/「3万円~4万円くらい」……6.9%
●第4位/「15万円~16万円くらい」……6.9%
○第6位/「11万円~12万円くらい」……5.6%
●第7位/「19万円~20万円くらい」……4.4%
○第8位/「21万円~25万円くらい」……3.8%
●第9位/「31万円以上」……3.1%
○第10位/「1万円-2万円くらい」……2.2%

1位の9~10万円は
年間100万円は共働きなら
行ってみよう~って感じなんですって
2位の5~6万円は
無理なくやろう!
3位の7~8万円は
一人でいるときより多く貯金はしたい
こんな感じだそうです

と言う結果です

この記事を読んでいて

で 僕からひとこと
貯金は大事だと思います。
けど 貯金をしていくタイミングって
ものすごく大切なことだと思うんです
結婚をする歳にもよるかと思いますが

子供ができて誕生して
それでも 将来のために
一生懸命に貯金をしようとする
夫婦を良く見かけますが
そんなことをしたら
せっかくの子供の成長期間に
もっと大事なものが
あるんですよね・・・

その時に ためる1ヶ月の1万円が
将来なんの1万円になるのか
子供との思い出を削りながら
将来の貯金をするなんて
馬鹿らしいです

子供に手がかからなくなり
子供にお金がかからなくなってから
夫婦共働きで将来のために
貯金として稼げる金額が
どれだけ 多大なものか
考えてみても わかると思います。

旦那さんの給料だけで
生計を立てることができるなら
奥さんの扶養のパート賃金は
年間100万円強・・・
それをしっかり貯めて
10年間もがんばれば
1000万円の貯金ができるのに

子供との楽しい思い出を
削ってできた1万円が
どれほど あきれたものか
わかると思います

1万円あれば
色んな事が子供とできます・・・

そんなことを思いながら
読んでいたトピックでした

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 函南町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之
2014/04/20


すばらしい!!

2014/04/19 | 未分類

すばらしい!!

こんにちは
沼津市工務店の
田中建築工業のポロシャツ社長こと
田中です

たびたび 僕のつぶやきに
登場してくれるオーナーさんの
お話です・・・

今日 打合せをしてたんですが

『社長~ これ見て~』って

20140501215947df3

感じで話が始まって

『100均で 買ってきた
ボードで 我家の模型を
作ってみたんです~』

で お見せして頂いたのが
これ!

2014050121594815c

わぁ~すごい!

図面も手探りの状態で
X軸Y軸 そして 縦方向の
3Dを頭の中で描いて
完成した模型です

完璧すぎて
言葉を失った・・・

しかも オーナーさんの
お家は 中2階があるので
家の中の段差も
普通のお家の1.5倍!

そこまで 細かく再現されていて
しかも 住いの中が見れるように
細かく分解できる仕様まで

2014050122002406d

すばらしいですよね

今度 バイトしてくれないかなぁ~
って思えるほど

やっぱり
そのぐらい 夢の玉手箱なんですよね

『本物はもっともっと
すごいですから
お楽しみにしていて下さい!』

と お伝えしておきました

それと

もうひとつ・・・

オーナーさんから
教えてもらったアイテムが

それは
我家の“わんこ”が
今何をしてるか
わかっちゃうカメラ・・・

リモートカメラ

なんですけど

手持ちの スマホで
確認できちゃう・・・

20140501220022aad

ちょいちょい優れもので
カメラ機能だけじゃなく

ボタンひとつで
マイクもついて・・・

ピカッ ってライトもついて・・・

なんとなんと
ボタンひとつで

飲み水が流れて

ボタンひとつで
1回分の おやつまで出てくる

優れた機能付・・・

それを 我家に購入したそうな
へぇ~って
ただただ 驚くばかりで

この商品です

20140501215949e94

20140501220021c8f

しかし・・・

田中家では
まず・・・無理(泣)

わんこが 5匹いて
どうやっておやつを分ける???

この“リモカ”の中に
おやつが入っていることを
気が付かれた日には
1日で 破壊 ですね

あえなく購入を断念・・・

話のネタになるなぁ~って
思ってたんですけどね

残念です

と言うことで
すばらしい!の一言 の
ブログでした

家を建てたいかも…
と 思ったら
とりあえず ホームページ
訪れてみてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田中建築工業のホームページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

地域密着工務店 函南町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店
田中建築工業 田中雅之
2014/04/19


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑