*

「 月別アーカイブ:2013年10月 」 一覧

珍しいタイミング・・・

2013/10/31 | 未分類

珍しいタイミング・・・
今日 半日かけて
今後のホームページについて
会議をしていました。
で・・・
そこで発見したのが
なんと・・・
田中建築工業では
いっぺんに 
田中建築レコードを
塗り替えるオーナー様が
たまたま 同時期に建築中。
それは
最年少と
最年長記録を
同時に更新と言う事でした。
今まで 
25歳で 建てる が最年少
72歳で 建てる が最年長

だったんですけど
25歳→21歳へ(引渡し時期は22歳)
72歳→80歳へ
今までの歳の差は
47歳でしたけど
今度は 一気に
57歳へ・・・
59年と言う歳の差を
しかも 同時期に建築中ですからね
田中建築としても
とっても思い出になる期間です
その・・・度胆をぬく
歳の差オーナー様ですけど
せっかくだから
記念に取っておこう〜っと言う事で
インタビューとか 動画とか
色んな事考えて
皆様にお伝えしようかなぁ〜って
これから制作になりますので
すぐにはアップできませんけど
出来た物から
順次 ホームページにアップしていきます
どんな感じに
仕上がるのか楽しみです
もちろん
21歳のオーナー様は
若々しく今のトレンドを基準に
何年たっても 我家だと思える
建物へ仕上げます
21歳オーナー様宅
逆に 80歳のオーナー様は
もぅ 伝統的な建物ですよね
純和風の平屋建て・・・
80歳オーナー様宅
改めて思うと
この歳の差と
全然違う建物を
ひとつの工務店で
やり遂げるんですから
手前味噌に 成っちゃうかもですけど
凄いなぁ〜って思いました。
ほ〜んと
凄いタイミングですね・・・
地域密着工務店 沼津市 清水町 もエリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/31


証明写真〜〜!!

2013/10/30 | 未分類

証明写真〜〜!!
明日は ライセンス取得の日。
ライセンスには 3㎝×4㎝の
証明写真がいるようで
でも
でも
照明写真の
条件が非常〜に面白くて
マスクとサングラスが
なければ 何でもいいんです〜って
ありなの〜って感じから
始まって・・・
でたでた 田中建築の
悪ノリ・・・勃発!!!
じゃぁ〜 撮りましょう
と言う事で
撮影会が始まったんですね
その証明写真の
顔写真を発表〜しちゃいます
まず トップバッターは
なんとなく 普通の水口くん
まともな写真はこちら
ノーマル水口
で やっちまったなぁ〜の
写真は こちら
水口
続きまして〜
まぁ〜だんだん面白くなってきたぞ〜
で・・・設計の勝間田くん
ノーマル
ノーマル勝間田
で かっこいい写真
昌
ノーマル大木
はい!その次〜 で
来ましたよ〜
段々いい感じの〜
大木くん
ノーマルモッキン
(大木のあだ名は モッキンです)
で〜〜
来たぁ〜〜
大木
で ここまで来たら
コンシェルジュ達も 撮ってしまぇ〜
と言う事で
悪ふざけが 証明写真の為と言う枠を超え
なんとなく 存在感が
いるいる〜って感じの伊藤くん
普通バージョン
ノーマル伊藤
で〜で で〜
やりきった伊藤くん
伊藤
そして うちの・・・
可愛い可愛い 河合くん
ノーマルチャンカワくん
(チャンカワは河合のあだ名です)
ノーマル河合
ハイ お待ちどうさま・・・
河合
どう 意外と似合ってるでしょ・・・(笑)
最後は〜〜
コンシェルジュの 大とり・・・
建ちゃん
ちょっとだけ
こわもての角刈り!
絶対に髪型を変えないポリシーを持つ
中川くん
ノーマル中川
で〜 一度やってもらいたかった
ヘアースタイル!!!
建ちゃんだからこそやってもらいたいと
ず〜っと思ってました
まさか この場で実現とはね。。(笑)
中川
でました! 七三!!
でも 意外とまとまってるぜぃ・・・
今後 本当にやってくれ・・・って感じです
と言う事で
照明写真集と
コンシェルジュのノリノリ〜でした。
今度
STUDIO LUXEで
会ったら・・・
声をかけてあげてください。
では!!!
あの最後に言っておきますけど
決してパワハラじゃないですよ
皆さん 喜んでいたと思います(笑)
地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/28
え”っ
ひとり 忘れてないかい・・・???
って 言いましたか???
言いましたよね。
『お前がいないじゃんか!』って
すみません
その通り 僕はいません・・・
なぜなら 普通の髪型なのに
大爆笑だからです
僕も 自分見て
大爆笑してしまいました。
見たいですか???
見たいですよね…
仕方がありません。
ちょっとだけ
お見せする事にします
でも 約束してください
絶対に 大爆笑してください。
そのくらいの事してくれないと〜
って思ってます!
では
行きますよ…
はい!
どうぞぅ〜
ノーマルわたくし
違いましたね〜・・・

大丈夫かなぁぁぁ〜
わたくし目
おあとがよろしい様で。
では さよなら(笑)
大爆笑してくれました?


ライセンス取得〜

2013/10/29 | 未分類

ライセンス取得〜
今日は スキューバーダイビングの
ライセンス取得の日
オーナーさん
社員5人で 行ってきました
準備
本当は先週・・・
取得できるはずだったんですけど
台風 台風・・・で
あえなく撃沈・・・(笑)
爆風男だから仕方がないですよね
前回は 基本的な動作の
練習でしたけど
今回は 少し遊びも入って
やりましょうと 
少し緊張もほぐれて・・・

今日は 水中浮遊 
水中で 止まっている事の練習
水中浮遊1
水中浮遊2
逆さ〜
水中浮遊3
結構 さまになってて
良い感じでしょ・・・
で 前半終了で
ほんの一息・・・
お湯なんで
温泉気分〜
休憩
温かい・・・
後半戦は
自由行動
伊藤さん
僕は写真撮影の練習
写真撮影の練習
水口くんは
死にそうな魚を
手に取って
どぅ〜だぁ〜のポーズ
何にもすごくないんですけどね
水口くん2
魚 追っかけたり・・・
1年に1度見る事ができれば
ラッキーと言う魚・・・
なんていう魚か
忘れちゃいました・・・(笑)
一年に一度
一年に一度2
魚群見れたり〜
魚群
最後まで
楽しく出来ました。
集合写真
ありがとうございます
で いよいよ・・・
ライセンス取得の為の
サインを書き・・・
サイン
講習は終了しました
無事に これで
はれて
ダイバーのライセンスをもらいました。
よ〜し 明日から
暴れるぜぃ〜・・・笑笑笑
で 今日の出来事
番外編・・・
なんと 今日 井田と言う所で
潜ったんですけど
井田の場所
僕の車が 行きの途中で
パンク〜
まじで〜
やっちまったぜぃ
ですよね
どうしよ…って事で
運よく 
スペアタイヤを装着している
車だったんで
良かったんですけど
トヨタが
危険なので JAFを呼ぶと言う事になり
大事に・・・
自分でやるからいいよって
言ったんですけどね〜
ごめんなさい
遠くまで・・・
で 帰りは
こんな姿で 沼津まで
帰りました・・・
やっちまったぜぃ2
なんか かっこよくないよね
でも スペアタイヤあって
良かった〜
一時はどうしようと
あせりましたけどね
それと〜
今日は 念願のサメバッグ!も
見事!!!デビュー
インストラクターのオーナーさんも
一目惚れ してました!
なんか プロの目に止まったって
うれしかったなぁ〜(笑)
サメバッグもデビュー
地域密着工務店 戸田 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/29


初ダイブ!

2013/10/28 | 未分類

初ダイブ!
今日は ライセンスを取得した後の
スキューバーダイビングの初日!
心なしか
超〜緊張しましたね。
昨日の夜から。
昨日まで 
練習で潜っていたんですけど
多分ですけど
状況が全く違うのと
目の前に現れる風景も違うし
他のダイバーも同じところは
潜っていると思うので
その人たちに迷惑を
かけないか・・・とか
西伊豆の『雲見』と言う場所に
行ってきたんですね
僕の夢は〜
まず 洞窟・・・
そして マンタ・・・ が
僕が一番見たいもの。
で オーナーさんに相談したら
雲見は 洞窟のメッカだとか
洞窟って簡単に
言ってしまいましたけど
一歩間違うと 
どうにもならないですよね
だって なんかあって苦しければ
もがいて 海面にでれば
何とかなると思うでしょ
けど 洞窟だと
頭の上に 海面はないわけですから
岩しかない・・・
ね・・・少し緊張するでしょ
その緊張の中・・・
頑張って自分の夢の為に
と言う事で
行ってきました〜
今回の写真は オーナーさんが
撮影してくれて
僕の記念写真になりました
貴重だよね〜
自分で言うのもなんですけど
結構 さまになってるような
気がするのは
気のせいでしょうか・・・笑
では 行きますよぉ〜
初ダイブで〜す!!
初ダイブ
(僕です)
結果は 本当に楽しかった
やっぱり一本目は
思った通り緊張しましたけど
中に入って 10分ぐらいかな
落ち着いて 潜ることが出来ました
で 目の前に広がる
光のカーテン!!!
光のカーテン
これこれ〜って
叫びたかったです
(叫べないけど・・・)
目の前を通りすぎる
魚の群れ・・・
魚群3
魚群2
魚群1
突然現れる
良くわからないデカイ魚。
緊張する何も見えない
真っ暗な洞窟。
最初のダイブには
もったいないぐらいの
最高のプレゼントになりました。
今日一緒に 潜った
女性・・・看護師の
ニックネームのシェフさん
シェフ
100本以上 潜ってる
ベテランなんです
洞窟の中では
洞窟探検
こんな感じです
(僕ですよ…さまになってるでしょ)
洞窟探検2
ちょっと余裕かまして
洞窟の中で
休憩・・・(笑)
洞窟で休憩
 
途中 そこが見えない
奈落の底らしき場所もあったし
奈落の底だぜぃ
ポーズを決めて・・・と
そんなサインが出て・・・
決まってない
(いい感じだね・・・)
写真もいっぱい取れたし…
カメラマン
けど 失敗だらけで
反省反省・・・
46分 と 55分 の
2本・・・
まさかね〜
一か月前までは
夢でしかなかった
スキューバーダイビングで〜
しかも
洞窟の光のカーテンまで
もう見れちゃって〜
感動です。
今日寝れないかもな・・・
魚の群れがとにかくね
目の前に広がって
水族館でしか見た事のない
状況が あちらこちらでしょ
スキューバーダイビングの醍醐味って
こういう事なんだねェ〜って
思い知らされた1日でした。
本当に最高の1日でした
しかし 反省点もたくさん
ひとつは 
カメラの知識がなさ過ぎた・・・
すぐにレンズが曇る・・・
何も取れないんだよぉ〜
って 勉強だね
レンズが曇ってNG
海の中で書いた
オーナー様へのメッセージです(泣)
もう1つ
緊張したり
余計に手足をバタバタするので
すぐに空気がなくなる・・・
シェフの倍の空気が必要・・・
空気がなくなると
一緒に行ってくれた人も
一緒に早く上がらないと
行けないので迷惑がかかります
もう少し空気量を減らす
訓練しないといけません・・・
もっと空気が欲しい
ヤバいなぁ〜
まじで はまるよ・・・
俺の性格だと
今後ね〜
マイウェットスーツ・・・
とか
マイ・・・
マイ・・・
マイ・・・
ってなって行く
自分が少し怖い。
冬も潜れる
ドライウェットスーツって言うのが
あるんですけど
苦手な人は苦手だそうで
今日は 試にって
オーナーさんが持ってきてくれて
試してきて
最初は やっぱり無理かも〜って
思いましたけど
終わってみれば
こんな楽な物はない・・・と
思ってしまって。。。(笑)
1年中 ダイビングが可能な事が
判明してしまいました。
でも 趣味がひとつ増えました。
今 この時期に
この様な趣味がひとつ増えるって
幸せかも・・・(笑)
来月からはしっかりと
目標だった 月に7日休めるかなぁ〜って
少し自分自身に期待をしている所です
誰か〜 一緒に潜りませんか
僕も ド素人なので
今から始める方には
とってもいい相方になると思いますョ(笑)
インストラクターのオーナーさんも優しいし…
と言う事で 今日また1つ
夢が叶いました・・・
いつか・・・
マンタ見に行きたいな
地域密着工務店 伊豆市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/30


1日社長!

2013/10/27 | 未分類

1日社長!
今日は 我家のわんこ
そら君 に1日社長
出勤前・・・玄関にて
今から出発
同じ犬種のダックスフンドで
昔から 超〜盛り上がりの
オーナー様がいまして
今日の打合せに同席する事に
なったんで ならぁ〜と言う事で
そら君だけ 会社に連れて行き
一緒に打合せしてました
しゅっき〜ん!!!
出勤
毎回そう思うんですけど
赤ちゃんを抱きながら
打合せをしている夫婦を
見ているとなんとなくですけど
打合せの場が 和むんですよね〜
可愛いって言うか
無言でちょこんといるって言うか
その雰囲気がたまらなく好きで
赤ちゃん と わんこ を
一緒にしてはいけませんけど
そら君が そこにいるだけで
なんとなくですけど
場が和む・・・
凄いなぁ〜って思います
こんにちは 
僕・・・そら だよ
僕が空だよ
動物の力というか
可愛いものの力ですよね
そら君が登場した30分ぐらいは
打合せになりませんでしたけど
その後 場もなれて
打合せ再開・・・
一緒に打合せ中〜
打合せ参加
奥さんも旦那さんも
そら君を抱きながらね
打合せを続けて・・・
オーナーさんの
ミニチュアダックスは もぅ12歳で
そら君は もうすぐ1歳と半年
やっぱり犬好きなら
こぅなるなぁ〜って
想像できましたけど
とっても 喜んでくれました。
オーナーさんは
いっつも僕のつぶやきに
付合ってくれて
こころよく何でも引き受けて
くれまして・・・(感謝です)
実際の打合せ時に
奥さんと旦那さんで
チョイスするものに
少しだけ食い違いがありまして
まぁ〜打合せをしていると
普通の姿なんですけど
その食い違いを 
仲良し夫婦劇場!!・・・的な感じで
演じてくれまして
とっても面白かったですよ
うりゃぁ〜
これからお子様のご予定で
今は ミニチュアちゃん と3人暮らし・・・
とっても仲の良い夫婦で
うらやましくなっちゃうよって
思うぐらいです・・・
笑顔絶えないで
仲良く仲良く
喧嘩とかするのかなぁ〜って感じ
そんな感じで
今日は 仲良し夫婦に
そら君に 1日社長をやってもらって
仲良し + 和やか で
打合せを終了する事が
出来ました。
一日社長
あ〜り〜が〜と〜
ございました。
それでは・・・
地域密着工務店 富士市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
註文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/27


いったい・・・どういう事?

2013/10/26 | 未分類

いったい・・・どういう事?
いったい どういう事???って
思うサービスがあります・・・
先日 三井住友VISAカードから
グルメクーポンが届きました。
凄いグルメクーポンだね3
結構厚いでしょ・・・
このクーポンの中身は
2名様以上で 食事をすると
1名が無料 になる ってやつです
2人で 行けば50% off・・・です
決められたコース料理ですけどね
凄いグルメクーポンだね2
期間は 10〜3月までの
決まった期間ですけど
お店は 紹介できませんけど
おおよそ 1人あたり
1〜4万円のコース料理
あまりお店をしらない僕でも
知っているような
名だたるお店ばかりです
そんなお店が 50% off 
凄いサービスだなぁ〜って
当然ですけど
全部のお店を行く事は
不可能ですけど・・・
行けば行くほど 得ですよね
ほとんどのお店は首都圏や
日本の5大都市 や 京都 
この地に住んでいる人なら
回数重ねる人は 
行くでしょうね〜
この一冊のクーポン券で
何十万 いや 百数万円の価値が
ありそうなクーポン券
凄いグルメクーポンだね1
で・・・
このカードの年会費は
何十万もするわけでもなく
でも
その年会費の元を取れる
要素は十分で
ん〜 どういう仕組みに
なっているんですかね・・・?
わかりません・・・
だから 
使わないと もったいない・・・
そう思わせるだけでも
良い感じですけど
どぅやって
採算とか 決めてるんでしょうかね
赤字になってまで
こんなサービスはないと
思うんですけど・・・
カード会社も必死なんだなぁ〜って
どの世界も
大変なんですね・・・
会費の回収を維持するのって
ステータスもあるんでしょうけど
スタータス以上に
お得感を求めるクライアントが
多いって事ですね・・・
サービスする事が
決して良い事につながるわけじゃ
ないですけど
けど・・・
考えれば考えるほど
お得ですね〜
地域密着工務店 富士市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/26


我家のプチリフォーム

2013/10/25 | 未分類

我家のプチリフォーム
今日は 我家のプチリフォームの日
結婚した時に購入した
ベッドが・・・
ヘタってヘタって
寝るたびにもぅ腰が痛くて
家具屋さんに聞いたら
ベッドの寿命って
10〜12年ですってね
知らなかった・・・
そりゃぁ〜
ヘタるよなぁ〜って感じ
だって もぅ20年近く
使ってたからね・・・
で どうせベッドを
変えるならって事で
新居が出来たら
買おうと思っていたベッドが
ありまして
我家のプチリフォーム
僕の夢でもあった
シモンズのベッド・・・
シモンズ
一応ブランドなんですよね
シモンズのホームページ←クリック
寝心地が最高なんです
一流のホテルも採用してる
ベッドなんです・・・
シモンズ帝国ホテル
固さも 色々あって
大きさも もちろん
色々あって
特注も出来て・・・って
感じのもので
僕はもともと 
腰が悪いじゃないですか
なので ベッドの寿命も
10〜12年って聞いたし
年数で割っても
イニシャルコストからみれば
少々お高い買い物ですけど
毎日の事だし
また 寝ながら腰を痛める事も
なければ 病院通いも
なくなるかもしれないしって
そう思いながら
決定しました・・・
ついでに お部屋の少々の改装も
別に大がかりの事を
するんじゃなくて
テレビの配置換えとか
また 寝室の身の回りの物を
整理整頓したり・・・
今の寝室の大きさって
寝るだけなので
4.5帖なんですね・・・
オーナー様と打合せをしていて
4.5帖の大きさの寝室って
あまり提案しないけど
意外と寝るだけの寝室なら
こじんまりとして
寝るには ジャストサイズなんです
その中に
大きめのベッドを納めて
ほぼ ベッドの為の
寝室で まるで
カプセルホテルみたいですよ
けど〜 良い感じなんです!
写真にとって
お見せできませんけど・・・
今日 お手伝いしてくれた
すみやの店長さんも
良い感じの寝室ですねって
褒めてくれました。
うれしいなぁ〜
小さ目な部屋に
大きめのベッド
しかも ジャストサイズ
無駄な物が一切ない
建築デザイナー的なお部屋に
なりました・・・
こんな感じのお部屋なんですよって
オーナー様とかに紹介したいですけど
中々 出来ないのが悔しいぐらいです
と言う事で
早く新居を完成させて
引越したいと思っていますけど
ベッドの方が 早く傷んでしまったので
プチリフォームしちゃいました。
と言う事です
で〜
いつも一緒に寝ていた
我家のわんこの たいよう君
今日から 一緒に寝る事が出来ません
なぜなら
今度のベッドの高さが 40cmと
普通の椅子の高さと同じ高さ・・・
ベッドに上がったりすることが
自分だけでは 出来ないんです
ベッドから降りたいときは
降りれるんですけど
降りた後は ベッドに上がるでしょ
その度に 起こされるのも
ちょっとねぇ〜って言う事で
しばらくの間・・・
一緒に寝るのは お預けです
ちょこっと寂しいですけど
仕方がありません・・・
たいよう君が一人でベッドに上がれる
踏み台も 置くとこないし〜
新居が出来るまでの間
我慢してね〜って
いったら 
なんとなくだけど
寂しそうな顔してました
ごめんね〜
地域密着工務店 清水町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/25


小さな小さな結婚式

2013/10/24 | 未分類

小さな小さな結婚式
今日は 知り合いの結婚式に
参加してきました・・・
結婚式と言っても
夫婦二人と僕のみの
3人だけの結婚式
小規模の結婚式って
今回で2回目・・・
1回目の小さな結婚式は
僕の小学校からの友人
友人は2回目の結婚式
奥さんは 初婚・・・
今から大きな結婚式は
出来ないと言う事で
ハワイで
人数も 
新郎側で僕含め3人
新婦側で友人は2人
で チャペルも本物で
披露宴もなく
披露宴の代わりに
どこかのマンションの屋上で
こじんまりと バーベキューというもの
大きな結婚式と違って
思っていた以上に楽しかったです
気の知れた仲間だけで
好きな事話しながら
時間も制限もあったんでしょうけど
まぁ〜だらだらと
話す事にも
一般的な披露宴と違い
聞かざる事無く
楽しかったです
今回の結婚式は
豊橋で 新婦さんの先輩が
豊橋でブライダル関係のお仕事を
していると言う事で
写真撮影が基本でしたけど
神社行ったり
小さな小さな結婚式1
小さな小さな結婚式2
チャペル行ったり
小さな小さな結婚式3
小さな小さな結婚式4
小さな小さな結婚式5
スタジオ行ったり
小さな小さな結婚式6
小さな小さな結婚式7
その間も
気兼ねなく ず〜っと
3人一緒で 成り立ちやら
お互いの想いやら
沢山話をしました・・・
少ない人数だけに
僕は一人で感動してましたけどね
こんな感じの結婚式って
今 多いんですって
小さな結婚式のさらなる結婚式
思い出を詰め込むと言う内容を
2人だけで とか
両親だけで とか
仲良しの友達だけで とか
とかとかね・・・
3人だけなので
披露宴もなし!
最高でした・・・
と言う事で
3人のおめでたい席のメニューは
豊橋のご当地グルメ
豊橋カレーうどん
小さな小さな結婚式9
2人とも お酒が呑めないので
車で出かけて 車で帰ってたんですけど
僕は 少し夜の時間を頂いて
コンシェルジュの河合のお父さん・・・
河合工務店の社長と
呑み会をしてきました。
そんな呑まないはずだったんですけど
やっぱり久しぶりに会うと
意気投合して呑んじゃいますよね
呑み会の終わった帰り道は
新郎新婦の車の後部座先で
横になって寝ながら
帰ってきました。
自宅まで 届けてくれて
もぅすこし一緒にいようかって
感じになって
3人で我家で呑み会!
新郎は アルコールがダメで
新婦さんの方は 少しだけ・・・
と言う約束で
朝の3時まで 2次回ですよね〜
僕と新婦は 当たり前の様に
お土産で買ってきた
豊橋カレーうどんの御煎餅で
かんぱ〜いです
小さな小さな結婚式でしたけど
大きな結婚式よりも
とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました。
いいねぇ〜
幸せって事は・・・
なぁ〜コンシェルジュの伊藤くん(笑)
ははは〜
と言う事で
今日のブログは 小さな小さな結婚式でした
地域密着工務店 沼津市 エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/24


スタッフとのコミュニケーション

2013/10/23 | 未分類

スタッフとのコミュニケーション
今日は一日 
色んなスタッフと
一緒に行動しました。
仕事も
スタッフとのドライブ
ご飯も
スタッフとのランチ
打合せも 
呑みも…(笑)
スタッフとの夕食
建ちゃんは呑まないけどね〜
たまにしか
コミュニケーション取る事が
出来ませんけど
でも 沢山会社の中の状況とか
また そのスタッフが今考えている事とか
そのスタッフの家族の事とか
自分達経営者がどのように
見られているのかとか
色んな事を聞く事が出来ます
僕にとっても
必要なコミュニケーションです
車で移動中の車内では
結構まじめな話しを
ランチや呑みの時には
僕の事も含め
プライベートな事とか
ちょいちょい話を変えて
色んな会話をします
会社の中では
この人だけっていう感じで
話をすることがなかなか
出来ないので
全般的に仕事の話に
なっちゃいますけど
それでも みんなに
社長社長として
見られたくはないので
色んなバカやってみては
雰囲気を作ってるつもりなんすけど
通じてる時もあれば
スカくらうことも 多々
個人個人で 話をするって事は
でも 大切な事だと
僕は思ってます
中には 嫌うスタッフも
いるんでしょうけど…
スタッフは 今の現状を
経営者側からではなく
当然スタッフ目線で仕事を
していますので
昔 僕も勤めていたころの事を
思いだし 会社にとって
今、足りてない所
そして 満足している所
逆に やりすぎている所
などなど…
経営者ってついつい
一方的なところで
決めつけている事も
沢山ありますので
その調整を取る為にも
良い話が聞けます
何気ない話からも
結構大事なポイントがあったり
僕が重要視していたところを
しっかりととらえていてくれたり
また 逆にあいまいな感じだったり
そんなスタッフの声から
色んな事の もっと伸ばす事が出来る事
是正点だったり
今日は色んな場面で
色んなタイミングで
色んなスタッフと共に
時間を過ごせたので
有意義でした。
ちょいちょい
このような時間を
また 作れたら作りたいと思います
地域密着工務店 長泉町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/23


-60℃

2013/10/22 | プライベート

-60℃
我家にやっと来ました。
-60℃の冷凍庫・・・
待ちに待ってたんですよね
-60℃の威力3
家呑みの定番に
なりそうなアイテム・・・
-60℃で ビアグラスを冷やして
ビールを呑む・・・(笑)
呑んでいる最中に
ビールが凍ってく〜
-60℃の威力2
ビールを入れて
かき回すと
ビールのシャーベットが
出来上がる・・・(笑)
-60℃の威力1
別に楽しいわけじゃ
ないんですけど
でも おいしく呑める事間違いなし
最高って
こんな感じなのかな〜
家にいる時間が
増えそうですよ…
そうでもないか (笑)
でね・・・
最近よく思う事があるんです
それは
自己投資・・・
頑張れるものを
自分自身の中に作る
そんな感じですかね
この為なら頑張れる・・・
日々の生活の中で
少々 次の目標を立てたい
とか
この為になにか
自分を奮い立たせたい・・・
なんとなくですけど
満足している生活の中で
もう1ランク上の自分を
見てみたいって・・・
お金をかけると言う事じゃなくて
何でも 良いと思って
目標と言うやつですよね
残念な事に
今月 月に7日間
休みを取ると言う宣言を
したばかりなのに
今日で22日も終わり
今月取った休みは
2日間・・・
達成は ほぼ不可能ですよね
残り9日間で5日間の休みは
取れませんからね〜
予定で行けば
24日
29日
30日 の3日間は
予定が入ってますけど
全部 予定通りに行っても
5日間・・・
休むって難しい・・・(笑)
けど 5日間も休むことが
出来たかなぁ〜って
昨年は一年間で8日間しか
休まなかったですからね
それを考えれば
5日間休めた自分は偉い!!
と・・・
思っています
まだまだ 
大きなことから
小さなことまで
たくさんやってみたい事あります!!
それこそ
仕事の事も
プライベートの事も
社員との事も
身の回りの事も
そんな感じで
自己投資のひとつで
-60℃の冷凍庫 
行っちゃってみました
今度 是非・・・
遊びに来てね〜(笑)
ビールジョッキも
27個集まりました。
少々なら わいわい と
パーティー出来ますよ lol
と言う事で
更に楽しむためのアイテムひとつ
そろいました〜
次はね
小さな小さな我家のリフォームが
土曜日にあります
それも 楽しみです
では
地域密着工務店 御殿場市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/10/22


総記事数4,234件

PAGE TOP ↑