*

「 月別アーカイブ:2012年07月 」 一覧

オーナーズクラブ 夏祭り①

2012/07/31 | オーナー会

オーナーズクラブ 夏祭り①
土曜日から 沼津では
年に一度の 狩野川花火大会です
千本での花火大会もなくなってしまい
沼津での夏の風物詩 と言うと
狩野川花火大会しか ありません
その年に一度の 花火大会
田中建築オーナーズクラブでは
恒例の花火鑑賞を行いました
河川敷の際に立つビルを
一棟まるまる貸し切っての
大イベントです
今年は 合計 150名近くの
オーナー様たちが集まりました
12072906.jpg
12072908.jpg
年に一度とあって
そりゃぁ もう 大盛り上がりでした
ソーメン持参で やってきたオーナー
12072910.jpg
から揚げを 2kgも揚げてきたオーナー
12072909.jpg
食べ切れない程の出店の屋台で
買い物をしてきたオーナー
色んな方が 沢山いまして 
今回は大変ユニークな
オーナー会の様子でした
オーナー会 前余興として
コンシェルジュ河合が
『フランクフルト個人早食い選手権』
に 挑戦!!
12072912.jpg
10本のフランクフルト8分 一本勝負!!
賞金は 食べれたら10本 無料
しかし 食べられなかったら全て自腹 
12072913.jpg
結果は 撃沈・・・
6本まで食べましたが
残り4本が 胃袋に入りません・・・
チャンカワ君 無念です
(河合のあだ名です)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
夏祭り…②へ続く ←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/29


オーナーズクラブ 夏祭り②

2012/07/30 | オーナー会

オーナーズクラブ 夏祭り②
そんな余興も終わり 
空がだんだんと 夕方の雰囲気へ
変わっていくと だんだんとオーナー様も
集まってきて 花火がスタートです
12072905.jpg
いっぺんに 華やかになった
田中建築のオーナーで あふれた
ビル一棟!
楽しそうでした・・・
12072907.jpg
このイベントも すでに7年目・・・
と言う事は 7年間 イベントの
おもてなし係になっているので
沼津の花火は 見ていない事になりますね
年々と 不景気のあおりもあり
玉数が少なくなってきましたけど
それでも 土曜日より日曜日の方が
にぎやかな 花火だったと
土曜、日曜 来てくれたオーナーが
言っていました。
オーナーの娘さんが 夜店で
こんな うれしい言葉を書いて
お土産に持ってきてくれました
12072911.jpg
『世の中 田名建築のお家でいっぱいに な〜れ』
12072915.jpg
うちの娘と 歳の差2歳の娘さんですが
本当にたくさん STUDIO LUXE
遊びに来てくれる常連さんです
若い子も 沢山遊びに来てくれて
親子で とっても田中建築を信頼してくれて
また 会社を応援してくれています
会場の中では
子宝工務店こと 田中建築工業
現在進行中の奥様の中で
たまたま出産が来年の2月で一緒!
と言う ママ友 が誕生しました。
ダブル子宝!です
新しいつながりも出来てうれしいです
お互いに 第二子 と言う事で
男には解らぬ話で 帰り際
超盛り上がってました!
12072914.jpg
色んな所で情報交換と仲良しに
なってくれると良いですね・・・
お幸せに・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
夏祭り…③へ続く ←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/30


オーナーズクラブ 夏祭り③

2012/07/29 | オーナー会

オーナーズクラブ 夏祭り③
そして そして 花火大会だけでは
呑み足りない一部のオーナーの方々は
STUIDIO LUXE へ来て
2次会です
12072901.jpg
今日ばかりは お子様も 
夜更かしOK と言う事で
子供たちは 子供たちなりに
夏祭りの夜を 満喫していました。
12072903.jpg
田中建築としても
オーナーとしても 沢山の楽しい思い出が
出来たのではないでしょうか?
あっちのテーブルでも
12072904.jpg
外のガーデンでも
12072902.jpg
あちらこちらで
思い出話 また 新しいお客様も
紹介してくれたり
自分のお父さん、お母さんの
建替えの話も 紹介してくれたりと
田中建築としても
うれしい話満載の
夏の大イベント
今日の終了も 午前1:30でした・・・笑
オーナーズクラブでした
来年も また 再来年も開催されます
一人でも多くオーナー様へ
感動と幸せを これからも
お届けします・・・
残念ながら オーナーになるタイミングが
遅かった 沢山のオーナーも
『来年は 僕たちも見れるんですよね・・・』と
既に 頼まれちゃいました・・・
来年は もっと多くの方が
来てくれるような感じがします
沼津祭りのときに オーナー様を
おもてなしをしてくれたスタッフに
とっても感謝しています
スタッフのみなさん来年も頑張りましょう!!!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/31


田中建築の輪

“田中建築の輪”
今日は オーナー様から
『今、家を検討している同僚を
紹介するよ・・・』
そう言って 
STUDIO LUXE に
来社してくれました。
しかも 『呑もう!』と言って
そして 自前の手料理も
持参してくれての来社
12072702.jpg
料理もとっても
おいしかったです
正直 ビックリでした
“こんな才能の持ち主だったんだ・・・”
そんな感じです
来年の5月に
イタリアンのお店を出す予定!
その予行も含めて・・・
今日は 振る舞ってくれました
本当によく呑みました。
ワイン2本・・・
日本酒 一升 と 約3合
最後の方は 記憶がありません
そのぐらい 楽しい“ひととき”でした
12072701.jpg
本当に うれしいんですよね
オーナー様とお酒を呑むことが。
オーナー様と大はしゃぎするのが
昨日?今日?は
終始 笑いが途切れない
楽しいお酒の席でした
飯塚と中川も今日は
一緒に参加して 合計5名の宴会に
なにやら 最後に
腕相撲大会を したらしいのですが
残念ながら 良く覚えていません
ほとんど 勝ったようです
しかし 今日は 腕が痛い・・・
中川に 話を聞いたところ
『30回ぐらい 腕相撲すれば
そりゃぁ 痛くなりますよ・・・』
と あっさり一言。
でも 幸せの痛さです
また 呑みたいなぁ〜 笑
田中建築の輪 でした
明後日の日曜日は
年に一度の 大イベント
オーナーズ花火大会です
そこでも 楽しみます!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/27


着工式 59回目

2012/07/26 | 着工式について

着工式 59回目
今日は 久しぶりに
着工式に参加しました。
12072602.jpg
やっぱり 着工式って
良いですね・・・
調印式の時
U様から 
12072601.jpg
『なんか チャペルみたいだね』と
そう言っていただきました
『同じです・・・』と
一言 返しておきました
住まいを建てると言う事は
家族の一大イベントですからね
そのイベントに
僕たちも オーナー様も
命掛けで 行いますから
オーナー様と協力業者が
顔合わせをするのは
当たり前であるとそう感じています
建ててもらう人 と
建てる人
その様な角度から見ると
やっぱり顔を合わせて
意識の統一をする事は
とっても大切な事だと
着工式に参加するとわかります
これから 60回、100回と
続いていくものですが
その回数分だけ
幸せ家族が増えていくんだなぁ〜
12072603.jpg
幸せ家族応援工務店 頑張りますよ〜
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2017/07/26


やりきった・・・

2012/07/25 | 日常

やりきった・・・
今日は 一日 やり切りました!!
自分でも頑張った感 満点・・・
ちなみにこちらは
浅田真央ちゃんが
モード系に変身・・・
その“やりきった!”写真です・・
12072501.jpg
女性の化粧は 恐ろしい….
ここまで 変身するとは 笑
話をもとに戻して
何をやりきったかと言うと。
今日は コンシェルジュが
休日の日・・・
僕が唯一と言っていいほど
集中できる曜日です
水曜日と言うのは
僕にとっては本当に必要な日です
そんな 水曜日ですが
1件の打合せを行い
その後 これからのプランを
やり切りました・・・
少々 疲れたかな。
友達から依頼されたものも
含めて 今日一日で
12件のプランを書きあげました。
全ての打合せや
友達からの締め切りが
今週の打合せに
間に合わせるようにと
リクエストがありましたので
頑張っちゃいました・・・
根詰めました。
大きな建物もあったり
また 省スペースな図面の
リクエストが合ったり
1日で色んなプランが
書くことが出来ましたので
自分でも満足できる水曜日でした。
今週末もたくさんの
コンシェルジュや
立会の打合せが出来る事を
楽しみです・・・
皆さんがどんな表情をするか・・・笑
と言う事で
頭の中の汗を一生懸命に
楽しみながら出来た1日でした。
先日 S様からもらった
ありがたい お言葉をもらえる様に
一生懸命 やりましたよ・・
今週末打合せの方々
どうぞ 楽しみに待っていてください
浅田真央ちゃんの変身

今日の僕のやりきった・・・
どちらが やりきった感 大きかったのか?
多分 自分だと思う・・・
ん〜・・・・やっぱ 真央ちゃんかな
それでは
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/25


今日から再開・・・

2012/07/24 | ダイエット

今日から再開・・・
今日の朝 facebookにて
投稿しまいしたが
ポロシャツ社長は
ダイエットを始めました。
M’sCafe’のオープンに伴い
ここ数日 アルコール漬けの日が
ありましたので
夏に向けての体作りもかねて
ダイエット・・・
とりあえず 毎朝
ジョギング、犬の散歩を
再開しようと思います
昼間は 暑さでしんどい夏ですが
朝は 本当に涼しいです
12072401.jpg
ジョギングをして 
家に着いた時の写真
その時の気分も最高!
とりあえず今日は
散歩に連れて行くのを
やめて自分がどれだけ
走れるか、歩けるか
微妙だったので
様子見感覚で言ってきました。
正直 中々 走る、歩くは
もともと慣れていても
しばらく休んでいると
全く 動かなくなるものですね
とりあえず 20分ぐらい走った後に
ゆっくりと散歩・・・
家の近くに住んでいる
オーナーさんの家の前を通ると
ゴミ捨てに出てきたご主人さんと
パッタリ・・・
何気ない挨拶ですが
朝 人と挨拶をする事も
気分が良い事だよなぁ〜と
思い返すことが出来た
今日のスタートでした
また 明日も頑張るぞ!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/24


うれしい言葉・・・

うれしい言葉・・・
今日 ご契約された
オーナー様から
うれしい言葉を頂きました。
S様と出会ったのは
何気ないメールの問合せから
僕のブログを 
書き始めの7年前の日記から
読み返しえて頂けたようで
『田中さんに会ってみたかった』と
そう伝えられたのが
とっても印象的でした
資金計画セミナーから始まり
そして
家づくりキャンパスを卒業
実際のプランニングに入り
家づくりキャンパスを
卒業されていたので
とっても自分たちの
理想の住まいを 自分なりに
把握をされていましたので
結構 色んな所で
スムーズに動けました
色んな会社のセミナーに
出席したりまた
色んな会社を訪問されたようですが
最終的に 田中建築工業を
選んでいただけました。
僕にとっても オーナー様の皆さんは
親近感がわきますが
それでも 『田中さんに・・・』と言う
言葉で 初めて出会えた事が
本当に親近感がわくオーナー様です
そのオーナー様から
うれしい言葉を頂けたので
皆さんにも お伝えしようと思います
12072301.jpg
↓↓↓↓↓ ここから  ↓↓↓↓↓↓ 
今日は、でっかい花束を
ありがとうございました。
あっと言う間にここまできた感じですが、
ものすごく満足しています。
間取りプランも、値段も、資金計画も・・・、
なにより社長をはじめ、
スタッフの皆様の温かさをすごく感じます。
家づくりって、こんなにいいものかと、
もっと早くやればよかったと、
(けど、今だったから
田中建築工業に出会えたのかもと、)思います。
家が建ってないうちから、
既に感動している僕ですが、
これからも、ずーっとよろしくお願いします。
実は、僕は明日休みなので、これから 
”私たちが田中建築に決めた理由” 
を書きたいと思います。
では、今日も楽しい打合せ、
親身な打合せ、温かい気遣い・・・ 
ありがとうございましたっ。
また、次回が待ち遠しいっす。
↑↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑↑ 
たった今 夜の夜中にいただいた
温かいメッセージでした
この様な オーナー様を
沢山作り続けて行く事が
僕たちの使命であり
本当の喜びです
S様 頑張ります!!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/23


オーナーズ ビアガーデン !!…1

2012/07/22 | オーナー会

オーナーズ ビアガーデン !!…1
昨日は M’sCafe’ で
沢山のオーナー様たちと
ビアガーデンをしました
12072203.jpg
今回は 田中建築のオーナーのWさんが
腕を振るっての 料理を披露し
満喫しました
シェフである Wさんが
オーナー様の為に料理をつくり
そして その料理を
オーナー様が堪能する
おいしい料理をより安く
食べてもらい ゲストのオーナー様も
より良い経験を・・・
そして オーナーのWさんも
バイト代として 
楽しい家族旅行を計画中
オーナー様の WinWinな
関係での“輪”が出来ました。
料理も本当に満足いくもので
こんなにも事が うまくいくとは
正直思ってもいませんでしたが
場は 本当に良い空気感でした
12072210.jpg
ゲストで来てくれた
オーナー様からも
沢山のお礼のお返事をいただいて
また よろしくお願いしますと
頼まれるまでに。
これからも ず〜と
続けられたらいいなぁ〜と思える
オーナーズビアガーデンでした
12072201.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
続きを見てね… ←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/21


オーナーズ ビアガーデン !!…2

2012/07/21 | オーナー会

オーナーズ ビアガーデン !!…2
今 これから工事が始まる
オーナー様の中で
“わんこ”を飼う計画の方も
いましたので
途中から 我が家の“仔犬”も参加
一時 おもちゃ状態になりましたけど
そんな 仔犬たちと
じゃれあうオーナー様の顔を
見れたのも 良かったです・・・
12072212.jpg
12072209.jpg
今週末から月曜日にかけて
見学会を開催させていただいている
オーナー様も今日は参加していただいてました
12072207.jpg
12072206.jpg
家族も それを聞いたオーナー様たちも
『どんな心境・・・?』
とか
そんな 質問も飛び交っていました
自分が提供する住まいは 
みんな我が子の様な感じです
カウンターに立って様子を見ていると
なんか親心的な感覚も出てきて
建築計画真っただ中のオーナー様から
12072211.jpg
これから 着工するオーナー様
12072208.jpg
また 引渡し直前、そして
先日 引越したばっかりと言うタイミング
12072202.jpg
またまた 引越しを終えてから
数年間が過ぎているオーナー様まで
12072205.jpg
入り乱れていて 
状況的には 田中建築と知り合えた時から
引渡しを終えて 時が過ぎている時まで
全てを網羅している期間の方々で
しかも 共通言語が
田中建築工業 である と言う事に
感動します!
スタッフのみんなの力と
オーナー様の“輪”の力が
あってこそなりえたイベントなので
本当に 皆さんに感謝したいと思います
お疲れ様でしたと
楽しい時間をありがとうございました
12072204.jpg
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/07/21


総記事数4,287件

PAGE TOP ↑