*

「 月別アーカイブ:2012年04月 」 一覧

あれれ・・・

2012/04/30 | プライベート

あれれ・・・
そらお君のリンパ腫騒動が
起きたのは 
のどの辺りに出来た
コリコリ が原因でした
人間で言う扁桃腺の
腫れを感じる所です・・・
でも 最近そらお君が
元気はないのですが
なんとなくですが
本当に病気なのかなぁ〜と
思えるしぐさもたまにするんですよね
昔から 仮病ではないのですが
小さなことを 大きく表現する
性格をもっているので
もしかしたら 扁桃腺なのかもね
なんて 家族でも
話題になるほど・・・・
で 元気極まりない
チワワの2匹ですが
冗談で
『どう お前らの喉を触らせてみろ!』と
くぅの喉を触ったところ
12043002.jpg
『あれ!?! くぅ も腫れてるよ』
と奥さんが言いました
で 触ってみたところ
本当に 腫れてるじゃぁないですか・・・
雌の“ぽぽ”の喉を触って
見たんですが 腫れはありません
もしかして くぅ も同じ〜?
でも すっごく元気!
なんだろうね・・・
と心配しながらも
家族では・・・!?!?!?!?!
と言う事で
近々 くぅ も検査の為に
病院に行ってきます!
12043001.jpg
また 心配ごとが増えた
我が家でした
2012/04/30


やっちまった!?!

2012/04/29 | 日常

やっちまった!?!
自分専用のミニ冷蔵庫が
あるんですが
自分の机の引越しに
伴い一緒に引っ越しをしようと
思っていました。
12042903.jpg
けど 忘れていました
約3か月
忘れていたことに気づき
自分の横に持ってこようと
思って冷蔵庫の中身を
確認したところ・・・
サークルKで買っておいた
サラダが入っていまして
3か月前の物でしたので
真っ黒になって
朽ち果てていました
それと 冷蔵庫内の
冷凍部には
霜がたまりにたまっていて
冷凍庫にものが
入らない状態になっていました。
サラダでも しまったと思ったのに
この霜の存在にも
“やっちまった〜”
この霜を何とかしないといけない・・・
そう思って 
アイスピックとハンマーをもって
コチコチ やり始めました
いつまでやっていても
ラチがあかなかったので
ひと思いに根本から
割ってやろうと
叩きまくっていました
そしたら
やっちまいました・・・泣
冷凍する冷媒管まで
打ち抜いてしまったんです
12042902.jpg
氷の裂け目から
プシューと音を立てて
出てくるガスの様な物・・・・
もう手の施しようがなく
あえなく撃沈・・・・
使い物にならなくなってしまいました。
たった一発で 全てが
オジャン・・・
高い代償です
3か月前
忘れずに引越しと同時に
移動すればよかったと
思った瞬間です・・・
後悔先に立たず・・・
まさにこの言葉が
身に染みた今日1日でした
皆さんも気を付けましょうね
2012/04/29


家族のGWは・・・

2012/04/28 | 日常

家族のGWは・・・
先日のブログでも
書かせてもらったように
我が家での 
ゴールデンウィークは
決まったようなものです・・・
そらお君と過ごす・・・
12042802.jpg
リンパ腫の精密検査結果が
まだまだ 出てこないので
はっきりとした対処が
できないのが 本当ですが
ちょっと 苦しそうなので
我が家で看病です・・・
12042901.jpg
と言っても
今年の田中建築のゴールデンウィークは
変則な休日です
コンシェルジュたちは 
4/30〜5/4までの
月曜日から金曜日まで
その他部署の休みは
5/2〜5/6までの
水曜日から日曜日まで
田中建築としての
ラップする休日は
3日間しかないので
僕のゴールデンウィークは3日間
でも 
5/2は先日 完成見学会を
させてもらった住まいの引き渡しなので
実質稼働・・・
と言う事は 賞味2日間
2日間も休めれば
充分と言えば充分なんですけど・・・
と言う感じで
今年もどこにも出かけない
ゴールデンウィークです
皆さんは 何をしますか?
12042801.jpg
2012/04/28


そらお君・・・

2012/04/27 | プライベート

そらお君・・・
オーナー様に犬のブリダーを
営んでいる方がいます
11年前 田中家で
『ワンちゃんを飼おう!』の
家族会議が発展して
実際に飼う事になり
『田中家犬探し・・・』が始まりました。
その時に 
我が家で欲しかった犬が
ミニチュアダックスフンドの当時珍しかった
『クリーム』と言う色の犬種
そのクリーム欲しさに
ブリーダーを尋ねました。
数か月後に生まれるから
また見に来てね・・・
と言ってその場を後にして
数か月後・・・
掃出しの窓から
何やら熱い視線を感じました
????
よ〜く見てみると
一匹のダックスフンドの子供が
僕の方を見ています・・
あの子犬は なんですか?
そう聞くと
ブリーダーのオーナー様は
『あの犬は市場に行く予定だよ・・・』
市場?!?!
ブリーダーからクライアントへの
流通は
① ブリーダー 

クライアント
② ブリーダー

取引のあるペットショップ

クライアント
それでも 売れない犬は
③ ブリーダー

市場

大きな量販店のペットコーナー
こんな流れの様で
どこにも引き取り先がなかった子犬だけが
市場に行くそうです
その最後の 市場 行きを宣言されている
子犬だったんですね・・・
へぇ〜と思いながら 子犬だったので
何気に 誕生日を聞きました
で 事件が起きました。
なんと 僕と同じ誕生日・・・
衝動に飼われて
家族に相談もしないで
そのまま 連れて帰ってきてしまいました。
それが 田中家 と そらお の
めぐりあわせです・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
そらお君 第二話へ続く…←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/24 


そらお君・・・2

2012/04/26 | プライベート

そらお君・・・2
我が家に 突然やってきた
田中家にとって初めての
小さい家族
そらお君・・・
名前も自分で決めたんです
3人で つけたい名前を
紙に書いて 折り曲げて
その子犬がくわえてきた紙で
名前を決めようと言う話になり
くわえて戻ってきたのが
『そらお』の名前
だから そらお と名付けました
犬の手帳にも
“田中ソラオ”と書かれています
そらお君ですが
何しても おっちょこちょいなんですね
散歩に行って 胸がやけて食べる
草も上手に食べれない・・・
雌犬が発情しても
その雌犬と繁殖的な行動ではなく
“一緒にあそびたい・・・”
やがて 二人目としてやってきた
クリームのミニュチュアダックスフンドの弟
『たいよう』と言う名前なんですが
犬としての本能的な事も
『たいよう』から教わります
最初 ワン と吠えることも
出来なかったんですよ・・・
弟の“たいよう”をみて
『なにそれ 俺もワン!ってやってみよう・・』
そんな感じで 初めて ワンと
吠えることが出来たぐらいです・・・
そんな アホ な そらお君・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
そらお君 第3話へ続く…←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/25 


そらお君・・・3

2012/04/25 | プライベート

そらお君・・・3
そのそらお君ですが
最近調子が悪くて
ご飯を食べなくなってしまいました。
歳だからかなぁ〜なんて
おもって 首のあたりを
さすってあげると
ないやら のどの付け根あたりに
コリコリ っとしたものが
手でわかったんで
病院に連れて行ってもらったら
なんと 犬のリンパ腫・・・
癌の疑いがあるとの事
これが 癌だとすると
余命3か月・・・
そう宣言されてしまいました。
奥さんは そらお君をみては
泣きじゃくり 
どうしよう・・・と
落ち込むばかり
ミニチュアダックスフンドには
よくある病気らしく
犬にも 僕たちからにも
症状がわかりにくく
わかった時には
すでに遅いと言う事が
多々あると獣医の先生が言っていました
ここで 普通にあきらめてしまう
人もいるんです・・・とも
相談がありました。
田中家としては なんとか
そらお君を助けてあげたいので
犬も田中家も少し大変ですが
闘病生活に入ります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
そらお君 最終話へ続く…←ここをクリック
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/27


そらお君・・・4

2012/04/24 | プライベート

そらお君・・・4
インターネットで
色んな事を探しながら
あぁした方が
こぅした方が
色んなことをチェックしています
そんな中でも
チワワですが 同じリンパ腫で
闘病生活をしている
家族のブログがあって
余命1か月半 と言われた
チワワが今もなお4年も
長生きをしていることが
わかりました。
僕たちにとっては 
とっても頼みの綱で
何とか 同じ様に
がんばって そらお君と共に
一生懸命に生きようと
決めました。
そう考えているうちに
家族全員も明るい兆しが見え始めました
これから先 
どんな難しい生活があるかわかりません
どんな事が待ち受けているのかもわかりません
また 費用だってたくさん掛かるかも
しれません・・・
家族を救う と言う事で
田中家がより一層
ひとつになれた様な気もします
とにかく明るい未来を信じて
乗り切っていこうと思います
とうの本人は
苦しい息こそしていますが
ぽか〜ん としていて
最近みんな 温かいな〜と
きょとんとしているばかりです
小さな命ですが
かけがえのない命
大切なものを守ることを
実態で経験して 
人間的にも ひとまわり
大きくなりたいと思います
そういえば 
厄年なんだよね〜今年。


戸田の完成見学会①

2012/04/23 | 完成見学会

戸田の完成見学会①
ゴールデンウィークまで あと数日ですね
今年の長期休暇は
長い所でも 9連休と言う話ですね
12042102.jpg
もうゴールデンウィークと言うと
お正月、お盆休みとならぶ
本当に大きな連休の仲間入り
僕が社会人に
なりたての頃は
暦通りの休日がほとんどで
連休は どちらかと言うと
祝日の並びの良い年が
運が良かったと言う事でした
でも いつからかよく覚えていませんが
5連休から始まり
今では 9連休と言っても
大型連休の仲間入りには
ならない感じになっています・・・
さて その連休の始まりの
土日で 沼津市の戸田で
完成見学会が行われます
120421012.jpg
家族で ちょこっとドライブがてら
戸田まで 足を運んでみては
いかがでしょうか・・・
久しぶりの大きな建物になります・・・
え〜 戸田!?!?!と
思われるかもしれませんが
車で ざっと 1時間少々です
家族のちょっとした
ドライブにはちょうど良い
距離ではないかなぁ〜と思います
12042101.jpg
伊豆の中心から やってくると
連休渋滞にはまる可能性がありますので
海からのドライブで来ることを
おすすめします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
戸田の完成見学会②に続く…←ここをクリック!  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/23


戸田の見学会②

2012/04/22 | 完成見学会

戸田の見学会②
今回の完成見学会は
僕にとっても 思い出深いオーナー様です
朝の朝礼をしていると
いきなり 直接 僕の携帯電話に
知らない番号が・・・
あまり 知らない番号には
出ない傾向にある僕ですが
その時ばかりは なんとなく
電話にでました・・・
いきなり ぶっきら棒な感じで
『戸田の○○と言います。社長さんでしょうか?』
こんな会話から始まった
オーナー様とのやり取りです
12042302.jpg
内容は 数年前に戸田で
引渡しをしたオーナーのK様と
仕事の同僚で 一緒に働いているようで
家を建てたいと K様に相談をしたところ
僕たち『田中建築』を紹介してくれたそうです
そして 間髪入れずに
電話をくれたようでした。
その電話の第一声が
『戸田で一番の家は 建てられるかね?』
もちろん『ハイ 大丈夫です・・・』
何もわからず 思わず出てしまった
言葉だったんですが
そのぶっきら棒な言い方に
便乗したような形・・・
その後 数々の打合せを
させてもらい今回のゴールデンウィーク中に
御引渡しになりました
12042301.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
戸田の完成見学会③へ続く…←ここをクリック!! 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/22


戸田の完成見学会③

2012/04/21 | 完成見学会

戸田の完成見学会③
戸田で一番の家は 作れるのかい?
その言葉から 始まった家づくり
あ〜したい こ〜もしたい
たくさんの要望と
夢を語ってくれました。
ひろ〜い リビングで
大きな吹抜け
あとは 来客者がうらやましがる様な
部屋にしてくれよ・・・
12042204.jpg
おれ マージャンするんだよ
友達と それが俺の家の中での趣味かな・・
12042203.jpg
セカンドリビングが欲しいなぁ・・・
部屋じゃなくていいよ
リビングの踊り場みたいなところでも良いから
お客様用の和室も欲しいな・・・
12042201.jpg
玄関は広く頼むよ
12042205.jpg
社長!とにかく驚かせてよ
俺も含めて 納得できるものが
欲しいんだから・・・
相変わらず 打合せの時も
最初 電話をもらった時のように
ぶっきら棒な 話し方で打合せが続きました。
そんな“住まい”が完成しました。
とにかく大きく見える LDK
ちょこっと リビングと ダイニングキッチンは
別々になる様に工夫もしてあります。
階段の途中には 
階段の踊り場を使った
中二階を設置して
『子供が ここでギターの練習するんだよ』
12042202.jpg
そんな いつでも家族全員が
リビングで一塊になれるように
ゾーニングしました。
見上げると 本当に豊かな空間が
完成しています・・・
是非 一度見ていただけると
うれしいです・・・
ぶっきら棒な 話し方ですが
建物の方は繊細に仕上がっています
見どころ充分な 戸田での完成見学会
家族で ちょこっとドライブがてら
足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと新しい発見がそこには
あると思います
と言う事で 今回は3回にわたり
見学会・・・
僕にとっても思い出がたくさん残った
家づくりになりました
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/04/23


総記事数4,297件

PAGE TOP ↑