TANAKA

「 月別アーカイブ:2010年08月 」 一覧

息つく暇なく・・・・

2010/08/31 | 社外勉強

昨日アメリカから 一泊三日で帰ってきて
今日はとことん 大阪に出張中の
TANAKAです。
北朝鮮の原子爆弾と同じような
いつも危険な状態の“腰”を抱えている
今日この頃です。
アメリカ オレゴン州 ポートランドのあるホテルで
火種がついた “ぎっくり腰”
英語では ストレインd バック と言うそうです
『dは過去形 小さい“ドぅ”と発音してください。
いい加減にしろと 我が腰に本当に言いたいですが
この3日間は 死に物狂いで勉強をしてきます。
今日 と 明日 は大阪で研修です。
明々後日は そのまま 金沢に行って 
ある工務店に行き 勉強をしてきます
しかも・・・わざわざ 台風の危険地域に行ってきます。
偶然なんですけどね・・・・
帰りは 一応飛行機で帰ってくる予定ですが
もし 万が一 飛行機が台風の影響で飛ばなかったとします・・・
仮に すると どんな事が起きるか・・・・
ドトウの5時間 電車の旅コース!!!!
間違いなく 生き地獄・・・・
こんな腰の状態で 5時間 歩く事も許されず
ただひたすら 座っていることに正直 ギブアップします。
お願いですから もし この世の中に神様と言う
存在があるのであれば 是非 金沢から帰ってくる
飛行機を飛ばしてください。 
よろしくお願いします。
今日 明日でなんの勉強をしているかと言うと
ポートランドでもありました
コンパクトハウス と言うか 
効率的な発想の家づくりについての話を聞いています。
これから求められる 住まいの形は
色んな形をしていると思います。
大きな家も当然必要です。
反対に 小さな家も必要だと思います。
そのどちらにも 必ずオーナー様の 
必要的要素があって 夢の実現が可能になると
思っているのですが
それぞれの第一人者に 直接意見を聞いて 
これからの ニーズにしっかりと答えていかないと
いけないと考えています。
その為の今日は 大阪で勉強しています。
勉強していますと言っても
僕の知り合いの尊敬している工務店の社長の
セミナーを聞きに来ています
まず セミナーで話す事をしっかり聞いて
今日は一緒に夕飯を食べる約束をしているので
本当は・・・・裏話を聞いて
静岡県沼津市のために 本当に必要とされている
これからの建築について しっかりと考えて
提供していきたいと思います。
今日は 自然素材でコンパクトハウスで
大阪でもっとも がんばっていて
社会貢献が出来ている僕の好きな社長のセミナーを
受けに来ています・・・・
と 言ってもですね
セミナーの講師が僕の知り合いだからできる
受講の仕方をしてるんです。
それは 30分座っては 5分間のウォーキング
30分おきに 後ろのドアから出ていって
歩いて帰ってきて また座り
また 30分後に退室・・・・
講師にとってこんな迷惑な生徒いませんよね
本当にすみません・・・
北朝鮮の核爆弾より 危険な腰を所有しているので
わかっているのですが 
セミナーの途中で 救急車もかっこ悪いしね・・・・
と言う事で 以前もお話をしましたけど
落ち着いていられない 
回遊魚・・・・・TANAKAです
2010/08/31 TANAKA


アホな俺と すごい出会い・・・1

2010/08/30 | 社外勉強

アホな俺と すごい出会い
本当にアホな・・・・
TANAKA。
本当にすごい出会いの
TANAKA
運命はいつも 足して引いての人生
良い事があったから 悪いことが起きたのね・・・
と思わざるを得ない TANAKAです
まずは アホな TANAKAから・・・
ストリート オブ ドリームスの
視察も終わり 安心をしたせいか
爆睡してしまいました
夕飯も結果満足に食べることも出来なく
そして BARでなんとなくの食事をとり
部屋に戻り ブログの記事を書き
なんとなくベッドで 寝てしまって
多分ですが その時間は現地時間で
午前2時・・・
何回かのどが渇いたので 起きて水を
飲んだけど その時間は気にせずに 
外もまだ暗かったし 繰り返し寝ていました
その後 少し腰が痛くて目が覚めて
窓を見たら 清々と明るくて
はっ!!!として 時計を見てみたら
なんと 11時30分では 無いですか
チェックアウトまで あと 30分!!!
びっくりして 飛び起きました。
その ビックリして 飛び上がったのが
最後です。
何が 最後かって・・・・
・ ・・・・
ぎっくり腰 再来です
痛くて動けない あと30分しかないのに
でも 起きれないんです・・・・
でも 何とかして 15分ぐらいで起き上がり
とにかくフロントに電話をして 事情を話し
出来るだけ早く 準備をするので待っていてくれと頼み
でも こんな状況で一生懸命 英語で話をしますが
多分 スタッフも理解不能じゃなかったかな〜と
思いながら シャワーを浴び 荷物を整理して
何とか 30分ぐらいで支度をしました。
本当は11時過ぎには ホテルを出発しなければ
いけなかったのですが ホテルを出たのが
12時30分ぐらい・・・・・
本当は 残って養生したいところだったんですが
そんな事も許されず 手伝ってくれる人とか
面倒見てくれる人は ほとんどいなく
生き地獄で 空港に向かいました。
旅立つ前に 奥さんが 絶対にコルセットだけは
もって行きなさいと 言っていて
正直 アメリカに向かうときはコルセットが無くても
大丈夫な感じだったんですが 
多分 何かの知らせだったんでしょうね・・・・
この コルセットが無ければ 絶対に帰国は無理でした。
今 飛行機の中で ブログを書いていますが
本当に このコルセットに 今 一生の内で
一番か二番くらいの 感謝をしています。
明日仕事になるかわかりませんが
その前に このコルセットがなければ
今、この飛行機に乗れる事は出来なかったので
奥さんにも感謝しなければなりません
“ありがとう ございます”
飛行機のチェックイン時も 受付のお姉さんに
僕のゆがんだ顔を見て 怪しいと思われましたし
荷物の検査の時でも その苦し紛れの顔のせいで
いつもより 厳重に調べられてしまって
あげくの果てに 事情聴取までされました。
この事情聴取の時に 少しながら喋れる英語が
本当に役に立ちました。
多分 喋れなかったら帰れなかったかも知れません
ポートランドって 田舎のせいもあり
日本人スタッフが少なく 日本人いますかと
聞いても いないと返事を返され
身振り手振りと 少々の英語で切り抜けた感は
自分でも 天晴れでした。
その時は 必死でしたので 少し腰も痛くなかったような
でも 事情聴取ってすごいですよね
確かに安全を守らないといけないので そこまでして
足りないぐらいかも知れませんが
カバンの中の持ち物だけではなく
カメラの中の写真のデータ とか
パソコンの中の最近のデータを見せろと言われて
細かくチェックさせられました。
だれだ どこだ はあたりまえ・・・
何をしているのか なぜ今回の旅行は1人なのかとか
1人だから こんな腰が痛くても 無理しなければいけないんだ
と日本語で思わず 言ってしまいました。
ただでさえ 腰が痛くて最悪なのに
貴重な体験でしたが 本当に大変でした。時間もないし
帰れないぞ!!!って 最初 言われましたからね・・・
本当に帰れないなら 無理しなければ良かったって
頭の中で よぎりましたよ 本当に・・・
今回も 思いましたけど
結果 人間の表情って 本当に大切なんですね・・・
各国標準でそうだと 思いました。


アホな俺と すごい出会い・・・2

2010/08/30 | 社外勉強

今回は すごい人との出会いです・・・
僕自身も 久しぶりです。
どこに行っても 隣の人とか 周りの人とかと
出会いを求めて 色んな形で話をしようと思い
がんばって 人と楽しく会話できるように
気を使いながら 出会いを求めてがんばっています。
その偶然の出会いってすごく僕は貴重に思っていて
これからどのような発展につながっていくかが
ものすごく 期待できる始まりのように
感じていて 特に今回の出会いは 僕に何が
起こるのかが 楽しみです・・・・
↓↓↓↓↓↓↓本題です↓↓↓↓↓↓↓↓
そうそう 今回はとてもビックな人と出会えたんですよ
ゼビオ と言うスポーツショップを営んでいる社長と
行きの飛行機で隣どうしで座り 何か意気投合して
色んな話が出来たんですが
そのゼビオと言う会社は とんでもなく大きく
年商1700億円 従業員1万人の会社の社長でした
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんなに店舗いっぱい!! ←ここをクリックしてください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何しにポートランドに行くんですかと聞いたら
ナイキとの打合せだそうで 
皆さん知ってましたか?!?!
各スポーツメーカーの本拠地って
ポートランドにあるそうです。僕は知りませんでした。
今考えると だから あんなに ジョギングをしている人の
数がいたのかな〜なんて 今 そう思いました。
毎年毎年 ナイキから100億円程度 購入しているそうです。
100億円のナイキのグッズってどの量だか検討もつきません。
一応 ゼビオグループの傘下の中に 
富士にあるスキーの大型ショップも経営しているそうで
話の中に 静岡県にも進出を考えているんだ〜なんて
話をしていました。
僕たちは 社長の会社から見ても
対等に話が出来る会社じゃないですが 協力出来ることが
あれば 協力しますと話をしました。
でも 本当に気さくで いい人でした。
こんど 東京で飲む約束をしてくれました。
一緒に飲みたいと思います。
まぁ 行きの飛行機の中でも 沢山飲んで
半分 ベロベロ状態でしたけどね・・・笑
また 大きな会社の社長って やっぱり対応も違うんですね
ポートランドについたら 飛行機のデッキの外で
プラカードを持った 現地の空港スタッフが待っていました
迷うといけないからといって 道先を案内してくれるんですよね
ついでに 僕もあやかってしまいました。
いつも 海外に行くと 大体このような感じで
プラカードを持っている職員がいるんですが
どんな人なのかな〜と思っていましたが 
この案内役だったんですね・・・・
パスポートチェックも特別・・・
今回 エアポートから出口まで 多分ですが
専用のバスが待っていて 専用でなくても
二人だけでバスを走らせ 本当に優雅な 
アメリカでの入国でした。
社長が言っていましたが 多分1万円ぐらいサービス料で
かかるんじゃないかなぁ〜なんて 言ってました
偶然とはいえ ただで サービスを受けた
特別な経験をしてしまいました。
でも あのサービスで1万円・・・・
とっても大事な人か 子供を1人で行かせるか
お金がある人でないと 出来ないサービスですね・・・
空港に着けば 社員たちが10〜15名ほど待っていました
さすが 大きな会社の社長は違うね〜と
思った飛行機の旅でした
苦し紛れで書いているブログですが
あと4時間ぐらいで日本に着く予定だそうです。
腰の養生を見ながら 大事に大事にして
帰りたいと思います。
本当は写真の整理をしながら アップの準備を
しようと思っていたのですが 態勢がわるくて
できないので 文章だけブログです
でも 本当に アホな経験ですが
一生忘れることが出来ない旅でした
あと デザイン待ちのオーナー様は
楽しみに待っていてくださいね
色んなアイデアをもって帰社します・・・
それでは
2010/08/30 TANAKA


一息・・・

2010/08/29 | 社外勉強

ひと眠りした後の
TANAKAです。
こんばんは ですけど
日本はこんにちはですね・・・
疲れた体を癒すのに少しだけ
お昼寝をしたつもりが 
約2時間も寝てしまいました。
ホテルのレストランはクローズになってしまい
ホテルのBarで食事を取ることに・・・
夜の10時30分から Barに出かけました。
その時の様子です。
P1030279.jpg
相変わらず メニューが読めない僕は
目の前にいる 金髪の女性に
メニューを決めてもらいました
先に言っておきますが
金髪の女性がどうのこうのではないです。
金髪の女性しか スタッフがいなかったんです・・・
で 来たのが この料理です
P1030275.jpg
ここで ひとつ僕の裏技を教えます。
それは 
“僕の英語はひどいので 丁寧に教えてください”と
最初に言っておくと 色んな事を
一生懸命 お店の人は教えてくれます
ものすごく忙しい店ではだめですが
だいたい 教えてくれないところは無いですね
路上のホットドック屋のおじさん とか お姉さんでも
こころよく教えてくれます
英語圏は チップ制なので
暇であれば 一生懸命 話に付き合ってくれます。
カナダに行ったときも 本当に暇な店で 
約1時間ほど 僕をあきあせないようにと
話をしてきてくれました・・・・
この辺は 日本と違いますよね・・・
12時のオーダーストップまで ゆっくりと
Barの中で流れる 生ジャズを聴きながら
お酒を飲んで ここにいる時だけは 
英語は喋れないけど
ネイティヴ風に振舞いながら 
ご飯を食べました。
それではまた追加報告をしますね・・・
2010/08/29
TANAKA


弾丸ツアー 2日目

2010/08/29 | 社外勉強

弾丸ツアー 2日目
ミッション終了・・・
TANAKAです
弾丸ツアーのミッションが終わりました。
現地時間の朝9時に ポートランド空港に到着
ホテルに9時30分にチェックイン・・・と言っても
早すぎて部屋には入れず
そのまま 散歩に出かけました。
こちらの朝は寒い!!
昨年も同じ事を経験し 服をこちらで買った事も
忘れて震えながら 川沿いを歩きました
こちらの人は 朝のトレーニングは日課だよ!!
と言わんばかりに 中国の自転車並みに
ごそって ランニングをしています。
ストリート オブ ドリームスは 11時オープンなので
散歩をしながら 時間つぶし・・
時間になったので タクシーを頼んで
現地に向かいました。
土曜日の朝で まだ 誰もお客様がいないのが
印象的でしたが 集合場所の駐車場から
専用バスに乗り込んで 会場に行きました。
印象的だったのは 建物の規模がだいぶ小ぶりになったと
感じました。
中に使ってある 内装材もこるところと こらないところを
180度判別して こらないところは とりあえず
見なくても大丈夫かな・・・そんなレベルになっていました。
それでも 建物の大きさは 日本と表記方法が違っていて
4〜5のベッドルームに4〜5のバスルーム もちろん
とても大きなL+DKはあります
建物は77坪〜160坪ぐらいですかね・・・
価格は 55万ドル170万ドル
日本円だと 95円換算で 5225万〜1億6500万円
建築コストから見ると 安いですかね・・・
日本より割安感があります。
一昨年の会場の建売の値段は 大体3ミリオン〜だったので
3億円の建物が最低ラインだったことを考えると
今年は本当に控えめでした。
でも 超度級のデザインを見るよりも
今の僕たちが望む建築に対しては ピッタリだったのかも
知れません。
そういう意味では ものすごく会場に足を運んで良かった〜と
思う感じでした。
もうひとつ 意外と参考になったのは 
日本で言う スモールハウスがアメリカでも
これから需要があるとの事です。
日本では今 スモールハウスと言われている家が
大流行の兆しを見せいていますよね・・・
24坪の家とかで
そのアメリカ版が誕生していました。
なんと 2ベッドルーム2バスルームです
家族の形態が3人です。
アメリカでもこれから少子化が進むのでしょうか・・・
そんな意味深い建物も誕生していました。
それでも建物は30坪弱ぐらいでしょうか・・・
それぞれの新しい発想そして 色んなデザインの勉強が
出来たとても有意義な1日でした・・・・・
今 こちらは 夜の8時 
会場から5時に戻ってきて 少し昼寝をして
シャワーを入って これから夕食です。
なんか 現地の夜にバッチリ時刻とともに
合ってしまいそうです・・・・
1Day トリップで 時差を感じないで変えるつもりですが
時差ぼけを日本で感じるくらいになってしまっています。
やばいやばい・・・
これから15時間後には 飛行機に乗って 
日本に1路向かいます。
飛行機の中で 写真の整理をしながら 
ブログアップしたいと思います・・・・
飛行機の中で寝ましたが ほぼ 29時間起きているので
少し ぼ〜 としてきました。
それでは また 日本で会いましょう!!!
弾丸ツアー 2日目
2010/08/29 TANAKA


弾丸ツアー1日目

2010/08/28 | 社外勉強

弾丸ツアー
TANAKAです
さぁ 屈指の弾丸ツアーに出発してきます。
毎年毎年 夏に出かける
アメリカの ストリート オブ ドリームス
今年は 富山のクオレホームはいけないと言う事で
旅は田中建築工業だけ・・・
本当は監督チームも一緒に連れて行く予定でしたが
何を勘違いをしたか 開催日を間違い
危うく後1週間で終了と言うニュースを
なぜか耳に入り 調べたらそのとおりで
やむなく1人で 出張です。
が 今月末と来月頭は めちゃくちゃ忙しく
どうしても組める日程が 最長3日間
なので 一泊三日の弾丸ツアーになりました
今は日本時間の午後 15:00
成田空港内です。
15:30分出発で アメリカに着くのが 
アメリカ時間の午前8:45分
そこから 無理やりホテルにチェックインして
そのまま ストリート オブ ドリームスへ
ホテルに戻り なんとなく夕食
一泊した後 午前10時ごろ ホテルを出発して
空港へ・・・・
午後14:00の飛行機へ乗って 日本へ帰ります。
日本に到着するのが 午後5:00ごろ
会社に到着するのが 月曜日の7〜8時ごろの予定です。
次の日は 大阪に泊まりで出張で 沼津にいることがありません。
と言う事で 行って来ます。
__.jpg
ブログ書いてました
これからデザイン待ちのオーナー様が沢山います。
待っていてくださいね 
デザイン直輸入と沢山のアイデアを
また 勉強してきますので お楽しみに・・・・
2010/08/28 TANAKA


子供孝行と温暖化

2010/08/27 | プライベート

今年夏の
最初で最後の子供孝行!!!
TANAKAです
今日は一日 お休みをいただいて
いつも出来ない 子供孝行をしました。
娘が今週で 夏休みが終了すると言う事と
生意気に 彼氏がいまして
彼と娘と 娘の友達を
海に連れて行くという 約束を
夏休みに入る前に約束をしていました
彼は 僕と同じサッカー人生を歩んでいて
サッカーで有名高校に通っていて
僕もそうでしたが サッカーの試合や練習で
夏休みはほぼ毎日練習で 夏休みの中で
1日 休みが取れればいいほう・・・・・
 
その貴重な貴重な 部活も無い夏休みが
今日と言うことで 
娘のために お休みをいただきました。
と言っても 今日集まった高校生は
全員で4人。
で 大人の僕が1人と言うことは
さすがにありえないので 友達を呼んで
大人が合計5人 高校生4人 合計9人で
海に遊びに行って来ました。
話が少し変わりますが
先日 どうしても お寿司が食べたくて
お寿司屋さんに行きました
そこの大将が言っていたんですが
この温暖化や猛暑の関係で
海の幸も 取れる時期が少しいつもの年よりも
ずれていると言っていました。
約1ヵ月位 ずれているそうです
“へぇ〜そうなんだ〜”と思って聞いていました。
今日 海に入って 本当にずれているんだなって
改めてそう感じざると得ませんでした
いつもなら お盆を過ぎると だいたい海には
“くらげ”痛くないやつですが 泳ぎ始め
海の温度も 夏よりは冷たくなっていて
子供たちが海に入ると
唇の色が いつもより早く紫色になっている・・・
なんて事が当たり前だったのに
今日は なんと“くらげ”もいない
海の温度も暖かい まだまだ 夏真っ盛りの
海に環境に似ていました。
温暖化の影響なんでしょうか?
“くらげ”がいないと言うのは
本当にうれしいことで 長く夏を満喫できる
うれしいことなんでしょうけど
なんか少し 地球の変化が
また少し 身近に感じてしまったように感じました
今日 1日休みをもらえて 
娘も彼氏も また 娘も友達も
喜んでもらえました。
あぁ〜良かった良かった・・・・
やっぱり歳なんでしょうか
腰が痛くて何もしなかったんですが
塩水と太陽に当っていただけですが
ものすごく疲れました・・・・
今日はもう寝ます 
2010/08/27 TANAKA


常習犯!

常習犯!
TANAKAです。
偏頭痛持ちの私
頭痛薬の常習犯です。
やめろやめろ と自分では
言い聞かせているのですが
でも やめられないんです。
痛いの嫌いですから・・・・
と 思いながら何気なく
NHKの番組を見ていたら
地デジ化・・・番組の特有の
番組のお知らせが いきなり
画面に入ってきて 次の番組の
お知らせが目に飛び込んできました。
頭痛薬と胃潰瘍 と言う様な題名だったような
僕もその番組とはちがいますが
よく頭痛薬は胃薬と一緒に飲むなんて
よく言うじゃないですか・・・
その理由が知りたくて
ついつい見てしまいました。
頭痛薬は何かキツイ養分でも入っているから
胃が悪くなると そう思っていました。
が・・・違ってました
なんと それは 痛みを和らげる成分
こいつがやっかいな奴だったんです。
この痛みを緩和させる成分が
血液の中に溶け込み 痛いところにたどり着き
活躍してくれるのですが
同時に 胃を胃液から守る粘膜部分の
物質も同時に減少させてしまっているとの事なんです。
だから 頭痛薬を飲むだけで
胃の粘膜の層がうすくなり 胃液から
胃を守りづらくなるんだそうです。
だから 頭痛薬と一緒に飲む胃薬は
なんと胃液を少なくさせる薬だとか・・・・
頭痛薬の成分が直接 胃を悪くするわけでは
なかったんですね・・・・
図解まで NHKがしてくれて
本当にわかりやすい説明で
お馬鹿さんな僕でも しっかりと
理解できました。
頭痛薬を飲むときには
あまり空腹時を避けながら
胃に優しい形で 飲まないといけないな〜
でも 早く効いて欲しいから
実際に 頭痛薬を手にするときは
そんな事も考えられない状態である事
やっぱ 間違いなしか・・・・・
常に 頭痛に悩まされない
腰に悩まされない体になりたいと思う
TANAKAでした・・・
2010/08/26


まるで 幼稚園!!!

まるで 幼稚園!!!
サマースクール開校!!!
TANAKAです。
開校!?って何・・・ですよね
今日 STUDIO LUXEのセミナールームで
小さいお子様向けに
ワークショップが開かれました。
ワークショップとは 体験型のセミナーと言うか
塾と言うか 体験しながら色んな事を学ぶ事を言います。
10082505.jpg
今日は お母さんやお父さんと一緒に
色の付いた半透明のシールを
チョキチョキ切って 
整えて そして ガラスにペタペタ貼って
アートを楽しみます。
10082506.jpg
沢山のお母さんはいましたけど
お父さんは2人だけ・・・
2人は コンシェルジュの水口と矢野です。
10082502.jpg
10082501.jpg
でも 矢野は奥さんもお子さんと一緒に
会社に来てくれました。
家族中 STUDIO LUXEです
沢山の シールが出来ました
廊下側のガラスと
西側面の外壁側のガラスに沢山張ってくれて
色鮮やかになりました。
子供たちの思い出にもなるので
当分の間 貼っておきますので
来場された方は是非 見てください。
10082503.jpg
小さな小さな手で 一生懸命作って
楽しくそのひと時を楽しんでもらいました
また 最後には LUXEガーデンで
手作りのシャボン玉を 子供たち全員でやって
終了しました・・・・
10082504.jpg
先生を務めた オーナーの原さんご夫婦
今日1日と準備 お疲れ様でした
STUDIO LUXE館長の富永 もお疲れ様でした。
子供たちが たくさん良い笑顔を見せてくれました
またまた 楽しい幸せな時間が
STUDIO LOXEで生まれました!!!
また 子供用に色んなイベントを開催しますので
是非 ご参加ください!!!
外はまだまだ 暑いですね
お体に気をつけてお過ごしください。
それでは・・・・・
2010/08/25 TANAKA


楽しかった打合せ!!

2010/08/24 | 日常

雑誌に出ている人と
有名人扱いをされた
TANAKAです・・・
今日 コンシェルジュ鈴木と
一緒にある お客様のところに
お伺いしました。
まず 最初 だんな様が迎えてくれて
“えっ 社長が自ら来るなんて・・・・”と
一言 いただき
『 そんな たいした者じゃないですよ・・・』 と
これから 真剣にお付き合いが始まるかも
知れないのに 僕がちゃんと面会しないと
なんて こんな感じで話が進み
ある程度 話が煮詰まってきた頃に
そのお客様の お母さん・・・
とっても元気な元気な 
81歳のおばあちゃんですが
名詞を渡した瞬間ですね・・・
『 あんた よく雑誌に出ている
偉い人じゃないの・・・!!!』 と
いきなり言われました。
言われて うれしい言葉でしたので
なんと返せばよかったかわからずに
とにかく 
『ありがとうございます ありがとうございます』 の
連発です
その後の 話の中でも
“雑誌の人 雑誌の人”と
何度も何度も 褒めちぎられ
気持ちのいい中で打合せが出来ました。
ひとつの部屋で 
お客様家族3人と 僕と鈴木
合計5人で 幸せについて話が出来ました。
信頼関係を築けるって 
本当にすばらしいと思います。
話せば話すほど
気さくで本当に仲の良い家族
これから 色々と乗り越えなければならない
壁は沢山ありますが 
しっかりと 協力体制でがんばって
行きたいと思います。
明るくて 家族全員で
幸せを求めて 真剣になっている姿を
目の前で見ていると僕たちも
幸せな気持ちになれます
本気で応援していきたくなるのが
僕の性格、性分です・・・・
どんな事でも お手伝いしてあげたくなります。
未来の幸せは すぐそこまで来ています。
僕も人見知りのない 誰でも仲良くなれる
タイプの人間ですが
今日のおばあちゃんは 僕よりも
積極的な感じなして
初めて会った感じではない打合せが
出来ました。
『 あんた よく雑誌に出ている
偉い人じゃないの!』 から始まった
僕は初めての打合せ。
とても印象的だったので今日のブログに書きました
次回の打合せも今から
楽しみです・・・・・・
2010/08/24 TANAKA


超弾丸!!!

2010/08/23 | 日常

感謝でいっぱい
TANAKAです・・・
今日まで 色んな方々 オーナー様や
お客様から 『 大丈夫ですか・・・』 の
心配の声や伝言をたくさん聞いています。
直接会った人とブログでしか
ぎっくり腰の事を言っていませんので
本当にたくさんの人に 
僕のブログを読んでもらっていると言う実感が
わきました。
解析では 1日400人あまりの方々に
読まれている数字はわかっていましたが
実際に声を掛けてもらえると
嬉しいものですね・・・
ありがとうございます。
さて 本文です
超弾丸!!!
何が と申しますと
毎年 出かけているアメリカの
ストリート オブ ドリームス 
デザインの勉強の為に渡米するのですが
俺は 何を勘違いをしたのか・・・
まだまだ 開催時期には余裕があると
頭の中でそう思っていて
安心をしていたところ なんと
実際には今月の29日までとわかり
あと数日しかない期限の中で
弾丸ツアー
しなければならなくなってしまいました。
多分ですが 1泊3日・・・
なんかのテレビのプログラムみたいですね・・・
僕のスケジュールには当然 隙間などなく
でも どうしても今後のオーナー様のためには
行っておかなければならないので
無理やり決行です
沢山のオーナー様や お客様には
ご迷惑をおかけしますが 一週間だけ
時間を延長してください。
1枚も2枚も 優れた男に・・・?!?!
いや違う デザインを生輸入してきますので
ご協力お願いします!!!
その頃には 多分ですが 
腰の調子も良くなっていると思いますので
今までの鬱憤を晴らすかのように
超〜スポンジ体質で 行ってきますので
戻ってきた際には 皆さん
大いに期待をしていてください!!!!
突然の計画で申し訳ありませんが
よろしくお願いします!!!
2010/08/23 TANAAKA


ウィンナーって

2010/08/22 | 日常

ウィンナーって
今日はたくさん打ち合わせが
出来て幸せ満開!!!
TANAKAです。
今日は 色んなオーナー様お客様と
打ち合わせが出来て本当に幸せでした。
椅子に座ることも 出来るようになったし
色んなところに歩く事も出来るようになりました。
・・・・・
と言うか ここから読み始めるとおかしな
ブログですね・・・ははは
腰は痛いけど 階段を昇ったり
急いで降りたりする事ができる
当たり前ですが 嬉しいです。
もしかすると 今自分たちが出来ている事って
ものすごく大切な事で 本当は目いっぱい
ありがたいことの中のひとつかも知れませんね
出来る事が当たり前
もっともっと 色んな事が出来る事に
感謝しないといけないと改めて思った
日曜日でした・・・あぁ〜良かった・・・
あともう少しで快調になれそうです。
皆さん 食べ物の中で
一番好きな食べ物って何ですか・・・・
お寿司?焼肉?ケーキ?・・・・・
僕は フランクフルトなんです。
しかも お祭りの夜店のフランクフルト
1本300円ですが 黙ってれば
何本でもいけます。
お祭りに行けば 最低でも2本は食べます!!!!!
10082201.jpg
ビール付きは 本当に最高です。
店によって 多少の違いがありますが
ほとんど行けます・・・
あのフランクフルトを 家で調理をして
食べたいと思っているんですが
売ってないんですよね・・・
だれか 何処で売っているか知っていませんかね〜
知っている人がいれば教えてください。
そのフランクフルトなんですが
色んな呼び方がありますよね・・・
ソーセージだとか
フランクフルトだとか
ウィンナーだとか・・・・
なんか基準があるのか 調べたところ
存在していました。
それぞれに基準があったんですね 知りませんでした。
腸詰して 肉の種類とかいろんな製法に関係ない
一定の基準で作られたのが ソーセージ 
そのソーセージの中で
豚肉、牛肉等塩漬けにして 腸詰した後に
燻煙、ボイルしたソーセージをウィンナーと言います
ちなみに オーストリアのウィーンが発祥地でその様な
名前が付けられました
また 大ざっぱに言うと
ソーセージの中で 製品の太さが20mm未満を
ウィンナーソーセージ
ソーセージの中で 製品の太さが20〜36mm未満を
フランクフルトソーセージ
ソーセージの中で 製品の太さが36mm以上は
ボロニアソーセージと言うそうです。
最後に
羊腸を使用したものも ウィンナーソーセージ
豚腸を使用したものを フランクフルトソーセージ
牛腸を使用したものを ボロニアソーセージとも
言うそうです・・・・
そんな雑学じみたブログでした。
あぁ〜でも 腰がだいぶ楽になった事に
本当に嬉しさを感じている
2010/08/22 TANAKAでした


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑