*

「 月別アーカイブ:2010年05月 」 一覧

新事務所には・・・ギブ&テイク

2010/05/31 | 日常

新事務所には・・・ギブ&テイク
新事務所には社員のランチと
お客さまやオーナー様との打ち合わせ時に
利用できる社員食堂があります。
これは “同じ釜の飯を食う”的な発想から
生まれたもので 社員全員同じご飯を食べる事で
もっともっと 一致団結を願う僕自身の願いと
コミュニケーションの場として
会社から提供しました。
これが 田中建築工業の社員食堂です。
10060102.jpg
その社員食堂に 給食のお母さんを
募集していました。
100601001.jpg
出来れば オーナー様から生まれたら
良いなぁ〜なんて 思っていて
そこでも また オーナー様との
より深いコミュニケーションを図れると
思っていたからです。
また 弊社で働いてもらうという事で
我が家の住宅ローンの返済に充てられる
お手伝いが出来たらと思っていたからですね
例えば オーナー様以外の方が
パートで働いてもらったとして
その方の家族が住宅ローンを支払っていたとすると
やっぱり 住宅ローン返済の為の
労働となりますよね・・・
であれば 田中建築で建てた住宅ローンに
充当できるような環境にしておけば
なおさら 田中建築にとってもオーナー様にとっても
双方に良い結果をもたらす事が
出来るからです。
また オーナー様が
田中建築で働いてくれるなんて
これ以上ない 信頼感だと思います。
と言う事で オーナー様向けに
募集を掛けていたところ
問い合わせが来ました。
しかも もしかすると オーナー様の
お母様と一週間のうちの交代制と言う事で
可能かと言うものでした。
僕としては 本当にWELCOMEです。
次週あたりに 面接!?!?!をして
内容をつめて 
社内食堂をOPENしたいと思います。
10060103.jpg
いや〜実現するといいなぁ〜・・・
会社とオーナー様の ギブ&テイクが
生まれそうです・・・
2010/05/31 田中雅之


沢山のご来場ありがとうございます

沢山のご来場ありがとうございます
今日は 沼津市キラメッセで
MEGA住まいるフェアを開催させて頂きました。
今回は 日曜日の朝の折込広告での
お知らせとなりましたが
沢山のご来場を頂きました。
また ECOと言うテーマで開催したので
その辺が お客様に受けいれられたのかも
しれませんね・・・
総勢405名のお客様の来場です。
ECOに関心があると言う事が
実際の感覚でとらええる事が出来ました。
開催ブースの中で やっぱりにぎわいを
見せていたのが 太陽光でした
関心の高さが伺えました。
尚 今回は奥様にも 楽しめるように
ネイルとか デザインされた
少し家とは 関係ないようなブースも
用意させていただきましたが
以外に多くのお客様に囲まれていたのが
印象的でした・・・
残念ながら 1日滞在している事が出来なくて
多くの感想をダイレクトに
聞く事が出来ませんでしたが
今日参加した 社員から中の様子を
うかがいました。
誰もが 今回も成功したと話をしていましたので
地域の皆さんにも大変参考になったのではないかと
思っています。
次回もMEGA住まいるフェアを
開催しますので 是非 今回参加できなかった人は
参加してください。
それでは 恒例のブログ写真アップ!!!
今日のフェアの様子を見ていただきたいと
思います。
写真担当は アフター部門の芦川です。
彼も最近では 写真の腕も上がり
中々 生き生きとした写真を撮るようになりました。
それではアップしたいと思います
IMG_3529.jpg
沢山のお客様が来場してくれました。
IMG_3538.jpg
木工教室も30SETの用意をしていましたが
予約で待ち時間もでる人気ぶりでした
IMG_3552.jpg
今回土地の紹介物件数がとっても多くて
打合せスペースでは混雑もでて 
ご迷惑をおかけしました・・・
IMG_3618.jpg
今回の特賞の Wii の当選者!!!
おめでとうございます。
IMG_8714.jpg
ecoの代表! 太陽光のブースでは
お客様が途切れることなく 立ち寄って
他のブース以上に盛り上がりを見せていました。
とにかく 忙しい1日でした。
社員にしてみれば 2週続けてのMEGAイベントで
本当に疲れたと思います。
久々に僕自身も疲れました・・・
最後に今日ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
2010/05/30 田中雅之


今年の“メガイベント!!!”

今年初めての メガイベント!!!
5月30日は田中建築の名物イベント
キラメッセにて 住まいるフェアを開催します。
本当は今年と来年は 沼津市の都市計画があったはずで
昨年の9月に行われた メガ住まいるフェアで
一時中断でしたが その都市計画も進まず
キラメッセの使用が引き続き今年も延長されたと
言う事で急遽決まったイベントでもあったんですが
何とか今日、準備が整いOPENに間に合いました。
今年のMEGAスマイルフェアのコンセプトは
今 日本中では当然のように騒がれている
『 eco !! 』 です
住宅のエコに関する情報は ほぼ完璧です。
昨年より少し会場の都合上 
面積が小さめですが その分 エコに特化したので
逆に面白い内容になっていると思います。
是非是非 この機会にご来場ください。
これから家造りを目指す方には
見逃せないアイテムやら知識やら
何から何まで つまっている内容になっています
また 昨日のブログにも書きましたが
今回はどういうわけか 沢山のメーカーや
商社や問屋がこのイベントに やたら協力的で
色んな特典が付いてきます・・・
不況の時代に見せた メーカー戦略の
1つなのかもしれません。
このチャンスにのれた方は実に得をすると思います。
詳しくは 当日コンシェルジュに聞いてもらえば
わかりますが
エアコン、太陽光、エコ関係の商品に
沢山特典が付いてきます。
そして 今回に限りだと思いますが
来場された方に プレゼントの商品も
すばらしい・・・
昨日のブログにも書きましたが
磁石のネックレスが なんと100名ですって
すごい提供者が居たものです。
ちなみに 沼津の宝石屋さんです・・・
また 当日限りの目玉商品も沢山あります
ただ来場するだけでも面白いかもしれませんね・・・
当日のチラシデータをアップしておきます!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メガ住まいるフェア チェック!!←ここをクリックして下さい
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
大きくアップされますので 
よ〜く読んでください!!
また 当日は希望者に限り 
前回、前々回は開催しませんでしたが
今回は 特別に
プラン相談、他者比較コーナーなどを設けました。
田中建築で建ててください!!なんて
言いませんので 一生に一度の大きな買い物です
家造りの成功を夢を見て失敗を恐れている人
悩む前に 難しがらずにお気軽にご相談ください。
そして 今回はなんと 最近では注目されている
住宅ローンのフラット35なんですが
直接 住宅金融支援機構の職員が直接 会場にきて
セミナーを行ってくれるという事です
中々 一般の方では 話を聞くことが出来ない
セミナーも今回 13:30分から行いますので
是非こちらは参加してみてください。
その他にも これからの超目玉!!!
太陽と上手に暮らす 太陽光セミナーも
11:00から行います!!
このセミナーは必見だと思います。
こんな制度が今 あったんだ!!!
知らないあなたは損をする!!とでも言いましょうか・・・
LEDのセミナーとか
とにかく ECOにちなんだセミナーも沢山ありますので
この辺も ただ展示してある商品を見るだけではなく
充分に 聞いて納得!!!的なところも
価値ありです
と言う事で 5月30日は内容が濃い1日となります
キッズコーナーもありますので
小さいお子さんがいらしても安心して
ご来場いただけます!!!
では また明日
2010/05/29 田中雅之


健康だから出来る住宅ローン

健康だから出来る住宅ローン
今日は先日 打合せをしていた中で
いつでも住宅ローンは 組もうと思えば出来る
そんな話をしていたお客様がいましたので
少し 健康と住宅ローンについて
お話させて頂きます。
先に答えから 
住宅ローンはいつでも組む事が出来ません。
住宅ローンは健康という担保のもとに
組む事が可能なローンです。
と言う事を知ってください。
知っている方もいるかも知れませんが
今日のブログはこの事について
もし 今 あなたが住宅ローンを組もうとしている中
ガンと宣告されたら 住宅ローンは組む事が
可能でしょうか・・・
それは 無理です。
住宅ローンを組むときには
ほとんどの場合 団信信用生命保険という
保険に強制加入されます。
この保険に加入できなければ
組む事が難しいです
ファイナンシャルプランナーの勉強をしていると
こんな事例にも敏感になります。
健康な状態で打合せをしていて
何の問題もなく 着工の準備をしていたところ
旦那さんが 急に肺血栓になりました
住宅ローンを組む事が出来るでしょうか・・・
これは 残念ながら 組めません
団信信用生命保険の加入が不可能だからです。
今 僕が確認を取れている住宅ローンで話をすると
治る見込みがないものや 再発の恐れが高い病気には
難しいです。
せっかく 楽しい話をしているのに
急に悲しいときを過ごし 
尚 治っていても組む事が難しい
じゃぁ 肺血栓に掛かる前に 住宅ローンを組んだら
どうなるか・・・
もちろん組む事が可能で
万が一 体調がもどらず返済的能力がなくなったとしたら
団信信用生命保険が適用されて
住宅ローンの返済がなくなる可能性が高いです。
逆に 治療が終わり働けるような状態に
なったとすると そのまま住宅ローンの返済を
再開すれば良い事で 家を手放さなくて良い状態。
この2つの違いってものすごく大きな意味を持ちます。
住宅ローンを組むタイミングと
病気を発症したタイミングです。
前者は 住宅ローンを組めず
後者は 住宅ローンをもちろん組めます。
人間は 生もの 明日どうなるか
わかりません・・・
自分の人生の終わりを知っている人など
自分で命を絶たれる人以外は居ません。
配偶者、我子、また 共に暮らす家族の方へ
また 自分の夢を形に変えることが
タイミングの問題で出来なくなる可能性が高いんです。
10052801.jpg
僕が 皆さんに家を所有する事を
早める それが言いたいのではなく
計画の中に 家を所有する事を
決定しているならば むやみに
時期を遅らせる事は 良い選択ではないと言う事を
伝えたい そんな思い出書いています。
先日のお客様は 納得されて帰られました
が、今 これを読んでいる読者の方で
先を急いでいないからといって
むやみに計画の延長をされるのは
実は とっても危険な事なんだって事を
理解していただきたいと思っています。
健康でありながら また
住宅ローンを組める状態なら
もしかすると明日 いやいや 数時間後
突然不健康や事故にあう可能性は
ないとは言い切れません。
健康だから出来る住宅ローン
その事を 良〜く 理解してくださいね。
2010/05/28 ファイナンシャルプランナー 
田中雅之


正直しんどい・・・

2010/05/27 | 日常

正直しんどい・・・
グランドオープンの余韻も終わり
事務所内では 落ち着きと平常業務に
段々ともどってきました。
2度とない経験だと思いますので
良い疲れだと思いますが
正直しんどい・・・・
グランドオープン初日には
沖縄へ勉強しに行ってて
そのまま事務所に帰り そのまま睡眠も
ろくに取らず 2日目の夜に
オーナー様と飲み明かし 
事務所で社員に見捨てられオーナーズルームで
そのまま寝てしまい ほぼ熟睡は無理・・・
3日目の夜にも そのままオーナー様と
飲み明かし またまた 社員に見捨てられ
子供映画館のソファーで寝てしまい
朝の朝礼のにぎやかさで 目が覚め
そのまま出社・・・
今度こそ寝るぞと思い 
早々に仕事を切り上げようとしても
グランドオープンの準備等で
沢山残った業務をこなし結局
自宅へもどるのが 朝の4時・・・
そんな生活をしていたら
体のあちこちに“ガタ”がでて
関節の節々が きしむように痛く
なってしまいました・・・・
俺も本当に歳だなぁ〜と
若き頃の自分と比較しながら
ひしひしと感じる昨日と今日でした。
そんな関節の中でも
右肘だけは我慢が出来なく
うなっていました・・・・
その右肘の痛さで 他の関節の痛みが
感じれなくなるほど・・・・
そんな時に 設計部の勝間田が
なにやら怪しげな ネックレスをしているのを
発見してしまいました。
『なんだ それ!?・・・』
『磁石のネックレスです 大木さんにもらいました。』
『はっ!?!?! モッキン(お起きのあだ名です。)に』
モッキンに『何それ?』って聞くと
今度の 住まいるフェア の景品だとか・・・
フェアの参加者にプレゼント用に提供してくれる企業が
あって その企業からの住まいるフェアの為に
提供してくれた贈り物だと教えてくれました
1本当たり 表示価格1万円!?もするものを
提供してくたそうで 僕もびっくりしました。
でも 提供品の磁石のネックレスですが
正直、提供品だと言う事で あまり効力を期待しませんでした。
でも まてよ・・・『無いより良いか・・・』と思い
もしかしたら 右肘に効くかも知れないと思い
勝間田から 少しの間レンタルを申込み
駄目もとでネックレスを 右手首に2重に巻いて
使用してみました。
借りたは良いけど
これが本当に利くわけないよな〜と思い
ネックレスを付けながら業務をこなしていました。
熱中していたせいもあり
何の違和感もなく
2時間くらいしてみたところ・・・・・・
なんと 
右肘の痛みが取れているではないですか!!!!
『マジでっ!!!』
そうなんです 痛みがほとんど消えていました。
自分でも信じられないくらい
そんな話を 勝間田にして 
もう少しネックレスを貸してくれとお願いをして
今もまだ 手に巻いている状態です。
1005102701.jpg
本当にびっくりです・・・
痛みに・・・利きました。
“ただより高いものはない”とか
“ただより怖いものはない”とか
良く言いますが
なにか 高い代償がなければいいと思います。
それぐらい 利きました。
もし気になる方がいましたら
是非 景品だけでも もらいに
日曜日に沼津のキラメッセで“住まいるフェア”を
開催しますので 是非お越しください。
1005102702.jpg
・・・で 痛みが取れた右肘の後には
やっぱり他の部位は治っておらず
その場所の痛み と だる〜い 感覚だけは
今もな発生していて 一生懸命、自分の体の痛みと
格闘をしています・・・・
昔を振り返れば なんて事も無かったはずだと
思いながら今日も業務をこなしています。
2010/05/27 田中雅之


お楽しみ様です!!!

お楽しみ様です。
今日はグランドオープン1日目の
様子をブログにアップしたいと思います。
IMG_2892.jpg
まず最初に華やかな お花を沢山頂きました
本当にありがとうございます。
最終日と月曜日には 来場していただいた
お客様とご近所の皆様におすそ分けをしました。
2724田中建築工業ー3H、22、5、22 007
1日目のイベントは 似顔絵屋さんがはるばる
岐阜より来ていただきました。
沢山のオーナー様の似顔絵が誕生しました。
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 135
第1回ビンゴゲームで 皆さんの気持ちを
ひとつにします。
2724田中建築工業Gー5H、22、5、22 021
外では マグロ の解体ショーが始まります。
2724田中建築工業Gー5H、22、5、22 068
あっという間に 細かく切り刻まれて・・・
2724田中建築工業Gー5H、22、5、22 032
あっと今に30Kgもあるマグロは
跡形もなく 皆さんでたいらげました。
2724田中建築工業Gー6,H、22、5、22 001
再び中では全員で行うイベント 
“じゃんけんゲーム”が始まり盛り上がります。
2724田中建築工業Gー5H、22、5、22 083
新事務所の横にある 加工場では
子供たちを集めて 木工教室が開かれていました
2724田中建築工業ー4H、22、5、22 024
イベント会場では ききビール大会が開かれていて
2724田中建築工業ー4H、22、5、22 003
まず難易度の低いものから 見事的中させます
翌日には 難易度の高いものも的中させ
ビールマスターの称号をてに入れました。
IMG_8367.jpg
落成式も終わり イベント会場では
オーナー様と社員が一緒のテーブルで
久しぶりの会食を楽しませていただきました。
そんな無事に終わる予定でしたが
M’s Bar では 2次会が始まり
終わったのが 多分1時30分ごろ・・・
社員に見捨てられ 一人さびしく
起きたのが 事務所の中で朝の6時でした
そして 最終日に続きます・・・
2010/05/26 田中雅之


お楽しみさまでした。

お楽しみさまでした
お疲れ様でした・・・は
あまり言い言葉ではないと昔 自己啓発セミナーで
教わった事があり その後 楽しかった後は
『お楽しみさまでした・・・』と
言うようにしています。
今日は グランドオープン2日目の様子を
ブログアップしていきたいと思います。
2724田中建築工業G-,H、22、5、23 005
今日のメインイベントのマジックショー
大阪からはるばる 今回のグランドオープンの為に
来ていただきました。
ちゃんとした有名人でマジックの賞を取った経験もありの
凄腕マジシャンです。
2724田中建築工業G-,H、22、5、23 041
2724田中建築工業G-10,H、22、5、23 006
ちびっ子を集めた 英会話体験・・・
IMG_8451.jpg
オーナーズルームでは ハンドエステを
やりました。これからも 同質で開催しますので
よろしくお願いします。
2724田中建築工業G-10,H、22、5、23 014
又 M’s Barでは 違うエステシャンが
フットマッサージを行いました。
こちらも 今後ともよろしくお願いします。
2724田中建築工業G-10,H、22、5、23 025
参加者全員が楽しめる ビンゴゲームに
IMG_8565.jpg
オーナーのI様と 4問大正解と言う事で
コンシェルジェ鈴木からは
ビールマスターの称号を頂き
IMG_8608.jpg
最終日最後には 仲良くオーナー様と
飲み明かしました・・・
オーナーのI様は 来場してから
1日充分に堪能していただきました。
終わったのが 夜中の2時30分だと
水口から聞いています・・・
と言う事で 楽しい グランドオープンが
開催できた事を本当にうれしく思います。
2010/05/25 田中雅之


明日は SBSラジオ・・・

2010/05/24 | 日常

明日は SBSラジオ・・・
明日の午前11時20分頃から
ラジオに出演します。
『ようこそ元気カンパニー』と言う番組です。
静岡県の地域に根付く
会社をピックアップして紹介をする
ラジオのコーナーです。
10分位の番組ですが “生”出演なので
少々緊張はしていますが 楽しみです。
頑張ってきます。
会社の紹介や特徴を話す予定です。
その為に 静岡まで行ってきます。
是非みなさん お聞きののがしなく!!
今日 社員の撮影隊より
グランドオープンの写真が
出来たと言う事で 順次ブログで
アップしていきたいと思います
その中で 特に面白い写真が
あったので紹介したいと思います。
土曜日のオーナー様と飲んでいる時間帯に
鈴木良介が オーナー様のうけ狙いの為に
頑張った写真です・・・
テーマは専務と専務・・・
連日の徹夜で 自分自身あまり良く
当時の事を覚えていません・・・
なので 写真の顔の様子は
だいぶ 酒に飲まれています・・・
その辺は 愛嬌として勘弁してください。
10052401.jpg
どうですか・・・?!?
馬鹿でしょ!!
で お披露目タイムで
オーナーズルームに登場しましたが
10052402.jpg
結果は全然 うけなかったそうです。
せっかく 良介も頑張ったのに
残念でした・・・
写真が多すぎて今 整理して
アップする事が出来ませんので
もう少しお待ちください・・・
2010/05/24 田中雅之


グランドオープン最終日

グランドオープン最終日
ですが 昨日参加していただいたオーナー様から
うれしいメールが届いたので
先に報告させて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
田中専務
こんばんは、西間門の高砂です。
新社屋完成、おめでとうございます。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
お話する時間がなかったのですが、
楽しかったよ〜、というのを伝えたかったのと
アンケートも子連れでうまく書けなかったので
メールしました。
我が家の長女、周と書いて「あまね」といいます。
もうすぐ6ヶ月になります。
元々それほど泣かない子ですが、
今日は初めての場所&初めて会う方ばかりの
場所におっかなびっくりで
連れて行きましたが、一度もぐずる事なく、大丈夫でした。
何か楽しげなオーラが伝わったのでしょうか…
似顔絵、とってもそっくりに描いてくださってうれしくて
帰ってから友達に自慢メールおくりました。
そうしたら
「建てたら建てっぱなしの会社じゃないんだね!よかったね!」と
返事くれました。
本当にそう思います。
新社屋がどんどん活用される事を願います。
子育て一年生の私は、
ベビーマッサージやベビーサインに興味があるので
そんなイベントも、あったらいいなあと思います。
あっ、授乳室があったのはとっても助かりました!
オムツ替えさせてもらいました。
今日は専務と同姓同名の
「田中雅之さん」ご夫婦とお話しました。
とっても幸せそうなご夫婦で、にこにこしながら
専務とのエピソードも話してくださいました。
お別れする時「またお会いしましょう」と言って帰りました。
こんな関係は普通ないですよね!
世代の違った方とお話する事もそ
うですがオーナー同士が顔見知りに
なれるってステキです。
帰ってきて、家を改めて見てみると
本当に建てて良かったな〜と思いました。
この家で子供を育てる事が
できるなんて贅沢すぎるかなとも…
でも私たちのような比較的若い世代にこそ
こういう家が必要なのかな…
長女の名前の「周」という字には
広く親しむという意味があるそうです。
田中建築さんの雰囲気と似ていますよね!
あまねが大人になって、家を建てる事になったときにも
宜しくお願いします。
長くなりました…
大木さん始め、
スタッフの皆様も準備など大変だったのではないで
しょうか?
どうぞ宜しくお伝えください。
それではまた
高砂 円
P.S. ビンゴゲーム、夫婦で景品を
かっさらってしまい申し訳ありません(笑)
100522_2059~01
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
本当にうれしいメールでした。
この様な オーナー様がいるからこそ
私たちは もっとオーナー様と繋がるよう
努力していかなければなりません・・・
参加いただいたオーナー様の様子です。
IMG_8380.jpg
IMG_8371.jpg
新事務所のコンセプトは
オーナー様と一緒に過ごしたい
また オーナー様と常に繋がっていたいと言う
思いから生まれた 新事務所です
初日から オーナー様と一緒に
夜遅くまで お酒を一緒に飲んで楽しい
1日を過ごせた事が 昨日の中で1番の思い出でした
IMG_8392.jpg
IMG_8405.jpg
IMG_8428.jpg
結局 記憶がなくなるまで 飲んでしまい
気がついたら 一人寂しく オーナーズルームで
寝てしまいました。朝の6時30分に起きて
我が家に帰りました。
オーナー様と飲んで飲みつぶれて
会社で寝てしまう・・・
でも それが 僕にとって最高な事なのかも
知れません・・・
最後に僕自身の似顔絵です。
IMG_8428111.jpg
似てますか・・・?
2010/05/23 田中雅之


グランドオープン2日目

グランドオープン2日目
構想から約3年弱 はれて今日
フルタイムのグランドオープンが出来ました。
これも オーナー様、社員、協力業者
それぞれの協力があって
ここまでこれました。
本当にありがとうございました。
そんなグランドオープンの様子を
ブログアップしたいと思います。
メインイベントから
今日のメインイベントは落成式でした
これから 物造りの楽しさや
大切さ また 木をもっと身近に感じて
もらえるように NPOを田中建築では
立ち上げました。
名前は“KOTO倶楽部”
沼津市の応援もこれから築いて行く予定で
特別来賓も参加していただけました。
最初にことわっておきますが
NPO法人なので 営利目的では
ありません。純粋に 物造りを感じてもらいたい為に
発足させていただきました。
まずは 栗原市長の挨拶から
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 046
物造りの大切さを伝えたい 加藤市議
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 067
また 小さい頃から本当にお世話になってきました
体協の加藤真久様
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 059
ここまで来るにあたって協力してくださいました。
沼津信用金庫の社長、諏訪部理事長
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 052
また 渡辺本店長
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 073
しかも 挨拶をしていただけませんでしたが
堀田専務理事まで参加していただきました。
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 090
本当に多くの方に参加していただきました。
ありがとうございます。
IMG_8353.jpg
2724田中建築工業Gー7,H、22、5、22 088
これからも 皆さんの支持を
生かし地域貢献と地域発展の為に
社員全員で頑張って行きますので
これからも 末永くよろしくお願いします。
IMG_83601.jpg
色んなイベントの催し物の写真は 
明日 アップしたいと思います。
これから オーナー様と 
オーナーズルームで お酒を堪能したいと
思います・・・
2010/05/22 田中雅之


総記事数4,231件

PAGE TOP ↑