TANAKA

「 月別アーカイブ:2007年06月 」 一覧

奥さんが大事。

初めて今日 打合せをさせていただいたお客様
すっごく 良い夫婦でした。
だいたい僕達が出会える夫婦は ほとんどが仲良し。
あの人も この人も
最高の家族ばかりなのですが
久しぶりに なんか僕もほのぼの出来ました。
コンシェルジュの中川と 打合せをしていたお客様なのですが
本当に 奥様の事を『大事にしていて 目に入れても痛くない状態』
いいですね。
仲の良い夫婦 と言うより 大事にしている事が目で見てわかると言うか
オーラで感じる。その姿。
僕も『あっちゃん』が大事ですが 今日の旦那様ほど
オーラが出てるかな〜???
負けないように がんばろう。と言うか 自然になろうと
思い返されるような 打合せでした。
なんでもかんでも 幸せづくりを完成させてあげなければと・・・・
そんな『こころ』いっぱいの 出来事
・ ・・・・・・・・

さぁ やりますか・・・
2007/06/30 田中雅之
新しい 僕のホームページが出来ました。
今後このページを使って いろんな出来事や僕の生活っぷりを
載せていこうと思います。
たなかまさゆき.コムです。
毎日 写真やブログを更新します。
是非立ち寄ってください。


僕の心の言葉 が本になります。

2007/06/29 | 日常

Offtime Blog の感動バージョン
『伴う』という 
題名で 本を出版します。
07062901.jpg
心の言葉を綴らせて頂いた本で
その時その場所で 感じた事をそのまま
文章にした 詩集みたいな感じ。
アートディレクターは Mr.Sugimoto にお願いをして完成です。
下刷りが終わり 本番の作業へ・・・・・
出来上がりが楽しみ。
欲しい人は 差し上げます。
が 実際は 僕と打合せをして頂いた方が限定で
お渡しします。
真剣にまとめたので 真剣な方に 読んでいただこうと
思います。
2007/06/29 田中雅之
新しい 僕のホームページが出来ました。
今後このページを使って いろんな出来事や僕の生活っぷりを
載せていこうと思います。
たなかまさゆき.コムです。
毎日 写真やブログを更新します。
是非立ち寄ってください。


設計チームには 頭が上がりません。

本当に良く頑張ります。
オーナーや お客様の為に 毎日毎日 夜遅くまで・・・
あまり 表だってオーナーと話をするタイミングがなく
その働きっぷりが わからないと思いますが・・・
僕のわかりにくい ハンドスケッチの間取りを事細かく
Cadで図面化してくれて
その図面をパース化して
具体的な方の見積もりまで 頑張ります。
いつも 事務所のカギを閉めていくのは
飯塚監督か 設計チーム。
今日もこんな感じで ブログを書いていますが
今だ残って 業務をこなしています。
体に気を付けて 頑張ってもらいたいと思います。
07062801.jpg
高田先輩も今日も 頑張っています。
飯塚パパも 頑張っています。
写真に写っていませんが 我が社の ヤングボーイこと 
岩崎も 奥のほうで 書類を作っています。
事務所に来られた方は 話しかけてあげてください。
図面の苗字と 顔が一致した時には うれしいものです。
2007/06/28 田中雅之
新しい 僕のホームページが出来ました。
今後このページを使って いろんな出来事や僕の生活っぷりを
載せていこうと思います。
たなかまさゆき.コムです。
毎日 写真やブログを更新します。
是非立ち寄ってください。


ビリー隊長のもとに 入隊です。

2007/06/27 | ダイエット

今 ちまたの ブートキャンプに入隊です。
約1時間。
みっちりと 画面上のビリーさんにやられました。
『声をだせ〜!!!』
『楽しくやれ〜!!!』
確かに やせそうな勢いですが
本当に 一週間続ける事が可能か・・・・・
先輩隊員の高田さん いわく その基礎練習をとにかく
毎日一週間続けろ!
そしたら 次だ!
DVD1枚目の 1日目で 大目玉でした。
でも 久しぶりにかいた 汗は気持ち良かったです。
もっともっと やりたい気持ちが沸いて出てくるのは
僕が 体育界系で育ってきた 
『血』のせいでしょうか・・・?
高田先輩!!!
ビリー隊長!!!
07062701.jpg
へへっ どうです。
今回は本気モードです。
目指せ 体脂肪率 四捨五入して 10%になるように・・・(笑)
2007/06/27 田中雅之
新しい 僕のホームページが出来ました。
今後このページを使って いろんな出来事や僕の生活っぷりを
載せていこうと思います。
たなかまさゆき.コムです。
毎日 写真やブログを更新します。
是非立ち寄ってください。


次のステップ。

2007/06/26 | 社外勉強

家に至福を求めるオーナーがいままでより 多くなってきました。
当然と言えば 当然かもしれません。
普通に家では 癒されない 自分らしさが出ない オンリーワンではない。
僕と打合せをした事のある人は 常に言っていますからね。
で 住まいに関する知識を 国内だけで求めてきましたが
そろそろ 海外に求めたいと思います。
これから 僕を待つ オーナーの為に建築知識の枠を広げたい・・・
芸術を含め もう少し広く勉強したいと。
7月12日から7月16日まで 
アメリカシアトルで行われるストリートオブドリームス
ホームショー(住宅展示会) ですが 
1棟当たり 約2億円。そんな住宅の展示会の視察へ
当然 そんな家建てる人は 限られていますが
でも 僕達の求める以上の何かが存在しているはずです。
適正価格でどの位の事が 提供できるのか・・・
又 億を超える戸建ての見学会です。
どんなパフォーマンスが待っているのか しっかり勉強してきます。
その一部一部を オーナーにどのようにフィードバックできるのか
僕自身も楽しみです。
07062601jpg.jpg
この様な家が立ち並ぶそうです。
ちなみに 同じ志をもつ 先輩経営者 兼 デザイナーの方達も同行参加です。
この方達との同行も楽しみです。
富山のクオレホームの森本社長。
07062602jpg.jpg
富士市の納得住宅工房の久保社長。
07062603jpg.jpg
デザイナーズハウス と オンリーワンをとことん目指す人たちです。
と言う事で 海外で新しい建築文化を学んできます。
沼津 デザイナー代表で行ってきます。
なんか 悔しいので僕の写真もアップしておきます。
07062604jpg.jpg
こう見ると 森本さんも久保さんも かっこいいなぁ〜。
2007/06/26 田中雅之
新しい 僕のホームページが出来ました。
今後このページを使って いろんな出来事や僕の生活っぷりを
載せていこうと思います。
たなかまさゆき.コムです。
毎日 写真やブログを更新します。
是非立ち寄ってください。


ゴミって

2007/06/25 | 時事

沼津市の話。
今日 市民窓口に行く用事がありまして
その窓口にこんな ホワイトボードを見つけました。
07062501.JPG
ゴミって たくさんあるものですね。
たった1ヶ月で 3300tものゴミが出るなんて 信じられません。
単純に 1日110t
約半年間で沼津市役所の大きさのようです。
1tのゴミを処理するのに 33000円かかるそうです。
110t×365日×33000円 = 13億2500万円
約13億円 処分にお金が掛かっているということ
沼津市の人口 約21万人なので
13億2500万円÷21万人=6300円/人
重さにすると
40150t÷21万人=191kg
1人当たり 191kg しかも 赤ちゃんもお年寄りも含めての21万人なので
健常者だと どの位のゴミを出しているか・・・
もう少し まじめに皆さん 
『ゴミ』
そのゴミの事 真剣に考えませんか・・・・・
07/06/25 田中雅之


乾杯。

2007/06/24 | 見学会について

コンシェルジュ達!
内覧会の準備をしてきた女子一同!
そして 岩ちゃん 伊藤さん
最後に がんばって竣工まで迎えた 飯塚監督!ならびに監督一同
内覧会 お疲れ様でした。
6月の内覧会は無事に終了です。
ここ3回の内覧会では 262組の来場でした。
大変ありがたい事です。
伊藤から 聞いた話ですが
今回大岡内覧会の参加者の人数は
な・な・なんと 300人を超えたと言うことです。
6人のコンシェルジュはすごいね。
50人以上の人と 話し合いをしていた事になるからね。
しかも だいたい滞在時間が 1組/平均1時間半です。
中には満足に話が出来ない肩も大勢いたと思います。
その様子を 写真で・・・
07062401.jpg
07062402.jpg
07062403.jpg
又 内覧会が終わった後に オーナーのK様がお見えになったので
内覧会会場・・・?あと少しで引越しなんですが前祝として
ワインを飲んでいただきました。
夫婦での会話をはずませるように ライティング設計をしているので
雰囲気の良い中で 会話を味わってもらいました。
少し照れながら 夫婦で会話をしていました。
乾杯!!!
07062404.jpg
記念撮影です。
07062405.jpg
あと数日で引越しですね。
いよいよ 念願のマイホームです。
これからも 末永くよろしくお願いしますね。
2007/06/24 田中雅之


歓喜の声。

2007/06/23 | 見学会について

今日は 大岡で内覧会を行いました。
本当に 大勢の方に参加していただいたようです。
僕自身は 相変わらずの打ち合わせのオンパレードで
内覧会に参加できませんでしたが 
オーナー様からもコンシェルジュからも誇らしい報告を受けました。
今日参加いただいた皆様 勉強できましたか・・・・?
又 家づくりに色んな不安を感じている方は
コンシェルジュを通して 色んな事をご相談ください。
そして オーナーのK様 ありがとうございます。
又 コンシェルジュ達に ご馳走までいただいて 感謝申し上げます。
お礼は ホームチェッカーにて書かせて頂きます。
お友達も沢山 お呼びいただいて うれしかったです。
さて さて
残すところ後一日の内覧会なのですが
これから家を建てようと思っている方々 是非夜の内覧会に参加してみて下さい。
なぜ 夜なのかと言うと
家の表情を100%引き出して感じてもらうには
やっぱり 夜なんですね。
プレオープンでも きょうの内覧会でも 夜の内覧会では
昼の内覧会より見に来てくれた参加者の感動の表情がまったく違うのが 
よ〜く わかります。
明日も 夜の内覧会がありますので
是非是非 参加してください。
又 今日 日中参加された方も 夜バージョンもどうぞ・・・・


プレオープン!!!でした。

2007/06/22 | 見学会について

今日は 明日明後日と開催する内覧会のプレオープン
完全予約制で行った 内覧会ですが
相変わらずの人気ぶりで うれしいです。
ゆっくり じっくり なっとく の3拍子そろった
内覧会でした。
今日はじっくり 僕も内覧会に出席できたので
オーナー様やお客様とゆっくり話が出来ました。
070622021.jpg
なんといっても 今回の内覧会は奥さん仕様にとことん
デザインが盛り込まれていて 来場してくれた方々
キッチンとダイニングについて 誉めていただきました。
そんな DKとなっていますので楽しみにしていて下さい。
070622011.jpg
又 夜のライトアップ内覧会は 是非足を運んでみてください。
フレンチ&イタリアン レストラン顔負けの雰囲気を出しています。
『高級レストランにいるみたい・・・こんな家に本当に住んでみたい』
と言う声連発!!!
K様お褒めの言葉をたくさん頂きましたよ。
070622031.jpg
あつまれ 
リゾートテイストの中で 生活したい人。
癒されて 夫婦生活をおくりたい人。
070622041.jpg
本当の『美邸』を味わえるのは あと2日間です。
07/06/22 田中雅之


最高のプレゼント。

内覧会をさせていただく住まいのオーナーに
今日 住まいを少し見ていただきました。
くるくるっと 一通り住まいを見ていただいて後に
『奥さんと旦那さんの 子育てが終わった後の二人だけの人生の事。
いわゆる第二の人生 と すまい について』
ゆっくり 話させていただきました。
時間をゆっくり過ごす 疲れて帰った後の癒される瞬間を
夫婦水入らずの空間演出を コンセプトを再確認の意味で
語らせていただきました。
『今回はその真髄をはなしません。文章では書き綴れないから・・・
実際は夜の内覧会に参加していただいて 直接話をしましょう。
07062201.jpg
どのようにしたら 雰囲気が良くて 格好良い かわいらしい
ラクジュアリーに住まいが出来るのかは 会場でお話します。
で そのスキルの塊で出来た 内覧会会場の住まいですが
オーナーに 僕からの『癒しとデザインの 最高のプレゼント』を差し上げました。
そして 満足のしるしとして オーナーに『ありがとう』の言葉を
心から頂きました。
うれしかった。
黙って 二人で座っているダイニングのテーブルに子供の気配が
小さくなった その時に 本当にその癒される空間を
教えてあげました。
自分の家を 何十通りあるライティングの組み合わせの中で
選んで 自分の気分と夫婦の感覚で選んで 癒されてくださいと
07062202.jpg
満足された笑顔は最高です。
僕がオーナーからもらった『最高のプレゼント』でした。
いつまでも末永くよろしくお願いします。
07/06/21 田中雅之


自由に そして 美しい。

2007/06/20 | 見学会について

今週末は 大岡で内覧会。
リゾートをイメージ。
非日常空間を 住まいに提供。
今までにない
田中建築ワールドへ導いて差し上げます。
照明器具がついて 自分が提案し 飯塚が造った住まいを見て
心がおどり はっきり行って
言葉が数分か数十分は出ませんでした。
イメージ通りです。
飯塚 大工さん 本当にありがとう。
オーナーも歓喜を上げていました。
そして 本当に良く誉めていただきました。
僕にとっては 社員と協力業者さん と 大工さんは
本当に宝物です。
いつまでも オーナーの役にたってあげてください。
少し その感動の写真を少しアップしますね。
07062002.jpg
夜の会話をイメージした 夫婦の電気、
とにかく 中の良い夫婦をそのまま デザインしました。
2個目 
07062001.jpg
中の良い家族を連想して 落ちついたデザインされた空間でゆっくり
お過ごしできるようにと 設計デザインしました。
とにかく 一度見る価値のある マダム仕様の
スタイリッシュな 住まいに出来ました。
それでは 
雨にも負けず がんばろう。
2007/06/20 田中雅之


オフタイムブログ

2007/06/19 | 日常

オフタイムブログを 
一時 とめていたのをお気付きでしたか・・・
なんと Mr,Sugimoto に依頼をして
オフタイムブログの 単行本が出ます。
オフタイムブログの中から抜粋したものを
まとめて 雑誌にしたのです。
結構可愛くて いけてます。
小冊子は作りましたが 本は初めてつくるので
ワクワクします。
又 出来上がったら
本を紹介します。
そして 皆さんに読んでもらいたいので
紹介します。
表紙も発表できません。
Mr,Sugimotoに勝手に出すと 怒られます。
では 完成を楽しみにしていてください。
2007/06/19 田中雅之


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑