*

「 月別アーカイブ:2007年04月 」 一覧

オーナーズエスコート 初抽選会。

2007/04/30 | 日常

明日はオーナーズエスコートの中にある
『現場のお宝 プレゼント』 初の抽選会。
パナソニックが 当社を認めてくれて
あるプレゼントをしてくれました。
プレゼント総額 約10万円相当・・・・・
抽選です。
コンシェルジュ奥村が 抽選会を取り仕切り
奥村が抽選し めでたい 運気アップの1人を決めます。
初めての抽選となりますので
不慣れなところもありますが がんばってもらいましょう。
抽選のシナはこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
07043001.jpg
コンシェルジュ奥村はこの人。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
07043002.jpg
さぁ 明日が待ち遠しいです。
気合を入れて 行きましょう。
話は変わりますが 今年になって 既に1年の中の1/3が過ぎてしまいました。
あっという間に 夏ですかね・・・
2007/04/30


雨男

2007/04/29 | 日常

今月は 地鎮祭が7件と 普段の月よりも多かったです。
変な天候になりがちな今日この頃なんですが
雨の降る確立が ここのところ多いですね。
地鎮祭の時には ひやひやです。
朝方 バケツをひっくり返したような どしゃ降りで
出来るかどうか瀬戸際の 日々が続きました。
僕自身 派手な雨男手 家族やなにか単独で動く時には
晴天は数少ないですね。
いつもなぜかはっきりしない 天気が多いです。
07042901.jpg
そして今月なのですが 4月は比較的例年は 雨の日が少ないと
思いました。
3月は雨の降る日が多くて 以前勤めていた会社では
官公庁の仕事を数こなしてましたので
年度末になるとかなり忙しいのですが
その忙しいさなか 雨続きでイライラした経験があります。
だから 今時期の天候は実は3月の天候で
本来4月の天気ではないような気がします。
そんな 天気予報が悪い中 
多くのオーナーの地祭り執り行われ
雨の日が少なかったような気がします。
その中でも 雨が降ってしまったオーナーも
いらっしゃいましたが 僕の雨男の方が少し
強かったのかもしれません。
僕以上の雨男か雨女がオーナーの中にいたのかもしれません。
雨男になりたくてなったわけでは ありませんが
ず〜と 廻りのみんなに 雨男と呼ばれ続けています。
しかも 雨男 雨女は乗数になり 必ず雨を降らせますね。
なんか そんなジンクス感じます。
でも こんな雨男ですが 偏頭痛もちで 天候不順だと
とことん頭が痛くなります。
だから 雨は嫌いなはずなのにね・・・・
このままでは 春爛漫の季節が到来しないで 梅雨に突入かも知れませんね。
あと もう1つ あした富士さん見てください。
そして良ければ富士山を見た感想ください。
いつもこの時期の富士山って あんなに雪が残っていましたっけ・・・・
2007/04/29  田中雅之


Eco

2007/04/28 | 日常

アメリカのカルフォルニア州で 電球が使用禁止に向かって
進んでいるニュースが以前 テレビで流れていました。
電球一個と 思いながら見ていたのですが
全世界の電球を使用禁止になると
恐ろしくEcoにつながるのですね。
ビックリしました。
トーマスエジソン発明の代表格の電球ですが
もしかすると この世の中から 消えてしまうかもしれません。
ちなみに 蛍光灯はアメリカのゼネラルエレクトリック社の開発部の人によって
生まれたものだそうです。
しかし この電球廃止にまったをかけ 抵抗しているのも
このゼネラルエレクトリック社だそうです・・・・(難)
もう1つの 身近なEco 
それは タイヤだそうです。
Ecoタイヤにすると 燃費がもちろん向上するそうです。
しかも 磨耗が少なくタイヤの消費量も全体的に少なくなるとか・・・
タイヤのカスもなくなるし 古タイヤも少なくなるし
言い事尽くし だとか・・・・
Ecoにとって言い事ですが ランニングコストは安くなるけど
イニシャルコストは高くなりますね。
Ecoするにはお金が掛かると イコールなのでしょうか・・・
Eco費用と言えば 少しおかしな話。
二酸化炭素の発生量の多い我が国 日本は
二酸化炭素の発生量が少ない国へ お金を出して
二酸化炭素の基準量(抑えるように)の枠を買っているの知ってました。
公にはなっていませんが お金を買って
我が国は Ecoもしているのですね。
あまり 正しくない表現ですね。
今日はEcoについてでした。
07042801.jpg
いつまでも この自然が守られるように 温暖化に歯止めを
自然を愛しましょう。
2007/04/28 田中雅之


プレゼント

2007/04/27 | 日常

昨日 キッチンやユニットバスメーカーのタカラスタンダードの沼津支店長と
販社の会長より あるプレゼントを頂きました。
それは これ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
07042701.jpg
箱を見るだけだと 僕には不つり合いです。
そして 中身はこれです。
07042702.jpg
体重計 ただの体重計ではありません。
体脂肪を計れる 内臓脂肪レベルを計れる
スーパー体重計です。
『会社のトップたるや 健康な体は義務だ!!!』の
一言を頂きました。
家づくりに毎日を没頭している時分を見て
わざわざ買って来てくれたそうです。
ありがたいです。
これを 朝昼晩と毎日にらめっこをしろ!!!って タカラ支店長が
大きな声で 話をしてくれました。
タカラ支店長から・・・
『体は資本 
体が言う事を聞かなくなると言う事は 
今まで通りの事が出来なくなって
うまく行くものも 行かなくなってしまいます。
その辺は肝に命じて 体とお付き合いを・・・・
何百人と信頼を受けているからには責任を・・・・』
皆さんも 体のコントロールだけは しっかりと・・・
ドキドキしながら 今から 計ります。
さて 以前僕の 体重をバラス 秘密のページの話をしましたが
見つかりましたか?
体重 体脂肪率 内臓脂肪レベル の掲載バージョンアップしています。
探してくださいね。
あっ その前に見たくないか・・・・
なら 探してくれた方に 同じ体重計を差し上げましょう。
掲載されている 三つのキーワードを書いて メールでどうぞ
アドレスは masayuki@iiuti.com です。
がんばってくださいね。
2007/04/27 田中雅之


Let it be・・・

ビートルズで有名な歌
『Let it be』
日本語に訳すと 『あるがままに・・・』と訳される事が多いとか
自分が自分らしい生活をしていますか・・・
車に乗って 信号待ちをしていると なぜか人間ウォッチングを
してしまう自分なんですが
楽しそうに歩いている人
上を向きながら 何か小言を言いながら歩く人
下を向きながら つらそうに歩く人
同じ人間なのに 感情の持ち方で色んな 態度に変わる
自分らしく生きているのだろうか・・・・・
楽しむ事の方が 苦労の方より 多いのか 少ないのか・・・
人生の中という決められた時間の中で 
有意義に生きる選択を 中々出来ないのが人間ですが
我慢することなく 人生を歩んでみたいですね。
有意義の定義には 人それぞれ違うものをさします。
時間 お金 家族 スキル 信頼 発見 
自分の思ったとおりの形へ。
あるがままに・・・・・
さぁ 今日も もう少し がんばります。
最後に 僕自身はあるがままに 生きているのかって
質問されそうなので 答えておきますね。
『それは 秘密です。』
2007/04/26 田中雅之


生まれ変わるなら・・・・・

生まれ変わるなら どうなりたいですかって聞かれたらどう答えます。
今と同じ と答える人
どの位いるのでしょうか・・・
夢がひとつ 叶えられるなら どうしますかって聞かれたらどう答えます。
自分の愛する人の夢を望む と答える人
どの位いるのでしょうか・・・
当社を尋ねてくれる色んな方に 住まいと言う幸せを
打合せをさせてもらい みなさんの笑顔を絶え間なく見てきています。
そんな中 自分自身を見直すべく 自問自答の心の声が聞こえる時があります。
そんな時 今日なんとなくですが 上の言葉が思い浮かんできました。
皆さんどうですか
自問自答してください。
そして もうひとつ
自分が目指す人でも 尊敬できる人でもいいですから
質問したと仮定して 
上記のような答えが出てくるでしょうか・・・
良い答えが出てきそうな方でしたら 目指すところが間違っていないので
そのまま 突き進むのもいいでしょう。
今の自分に満足する事が良い事と 言い切れないですが
少なくても 生き方を間違っていないように 再確認したいですね。
いつだっけかな 数ヶ月前の新聞に こんな事が書いてありました。
自分の夢は何ですか と言う質問に答えれる若者が
極端に減ったと 書いてありました。
自分のなりたい姿が描けなければ 満足を得れるわけはなく
将来に不安もない 将来に夢もない
そんな感覚なのでしょうか・・・
もっと もっと若い力を有効に使いたいものですね。
生まれ変わるなら 今と同じ と答えれるように人生を満足しましょうね。
2007/04/25  田中雅之


防犯・・・1

2007/04/24 | 防犯について

防犯・・・1『日順不同』
今日は絶対読むべきです。5分で読めます。
家が守る の続編で 今日から3日間連続で
家が守る家族の命 と言う事で書かせてもらいます。
なぜ 今日からなのかと言いますと 
以前より気になっていた事件があり 
その判決が今日でした。どんな事件かと言いますと
昨年の7月に岩手県で 母子殺害の事件がありました。
なぜ その事件が気になっていたかと言うと
家がもっとしっかりとしていれば 殺されなくてすんだ事件のひとつだからです。
その判決が 今日 死刑ということなんですが 
その死刑が気になっていたからでなく
あまりにも残酷な事件だったからです。
母子家庭の中で幸せで満ち溢れていた家族に対しての仕打ちなのですが
殺されたのは母親とその娘さんの次女。
しかもこの娘さん もう嫁ぐことが決まっていました。
母親思いの娘さんは残された 娘としての時間をわざわざ帰郷して
会社も辞めて 母親の為に
残された時間を母と子の関係でいたいと
数ヶ月の時間と決めて生活としていた
本当に母親思いの娘さんでした。
そんな温かい家族だったのになぜ 殺されなければ ならなかったのか・・・・
犯人の動機はなんだったのか・・・・
恨みを持っていたのか 
殺されるに値されるほど 悔しい思いが犯人にはあったのか・・・・
答えは 次のブログで書きます。
2007/04/24  田中雅之


防犯・・・2

2007/04/23 | 防犯について

防犯・・・2
事件の内容の新聞記事 必ず見てください。
犯人の動機は 誰でもよかったのです。
お金が欲しかった。家賃が払えなかった。
それだけです。たったそれだけ。
しかも当時盗んだ金銭的なものの合計は4万と5千円。
結婚を間近に迫った幸せ真っ只中の娘さん。
そんな娘さんが お母さんの為にと思い帰郷していたんです。
親子の関係でいられるのはあと 数ヶ月だけだと言う事で
自分の仕事もやめて帰郷していたんです。
そんな親子が こんな死に方でよかったんですか
しかもです。
すこしきつい言い方かもしれませんが 死体として発見された時には
服を着ていなかった。
ただ 普通に 殺されていないんです。
想像できますか!
ありえません 犯人の行動を解釈するにはどの酌量をしてもです。
犯人は犯行を起こす前にも この家に入って 下着も盗んでいます。
何回か侵入していると言う事です。
家賃が払えないと言って 何回も侵入しそして
そして 強姦して殺す そして 金をあさる。死体を遺棄する。隠す。
ただ ここで考えなければ なりません。
犯人が悪いのは決まっています。
だから 犯人が死刑になれば良いのでしょうか・・・
しかし それでは殺された母子は戻ってこないし
結婚予定の夫となる人の気持ちも 治りません。
死刑は結果であって 結果も大事ですが 結果だけを望んでも良くはなりません。
だから もっと何かを考えなければいけない時期が来ていると
僕は感じます。
それは何でしょうか・・・・・
僕は痛切に感じます。思います。考えます。
何が 本当は必要だったのか・・・・・
その考えは 次のブログで・・・・・・
判決の内容です。死刑になっても愛する家族は戻ってきません。必ず見てください。
残念ですが事実です。家族は死刑で報われるのでしょうか・・・
2007/04/23 田中雅之


防犯・・・3

2007/04/22 | 防犯について

防犯・・・3
今必要な考えとは・・・・・
それは 防犯です。
誰もいない家に忍び込んで そして家人が帰ってくると罪を犯す
これを『待ち受け強盗』と言います。
ただ盗むだけなら 空き巣ですが そうではなく 
わざわざ帰ってくるのを待っているんです。家人が帰ってくるのを・・・
そして家の中でおこなわれる犯行は やりたい放題です。
被害者は 力のない 
お年寄り 女性 特に若い女性 こども の被害が圧倒的に多い。
殺人 強姦 いたずら 強盗 本当に何でも出来る環境がそろっているのです。
なら 岩手の殺人事件ですが
家に入れないように 家を防犯すれば
入りたくても入れない 家を造ればどうだったのでしょう。
何回も入れる家 それは家でもなければ安全でもない。
家は家族を守るものでなければならないはずなのに
逆に格好の現場に変えてしまうのです。
確かに犯人が 存在すれば 家を防犯にしていれば
母子は助かったかもしれません。しかし 母子ではなく 他の人が被害に
あっている事だと思います。
でも 自分が防犯すれば 自分だけは助かったはず。
だから できれば日本全国の家がそうなって欲しいと僕は思うのです。
幸せな家族を恨みもなくただ くじに当たった感覚で殺す。
この様な犯人は罪の意識は低いそうです。だって 当たり前です。
誰でもよかったって 自分で言っているから。
なら 考えなければならないのは 家を所有する人が
そのような人から 身を守らなければならないと言う事です。
僕の講師でもあります。梅さん事 梅本正行先生がこの様に言っています。
各テレビの特番なので 出ているかの有名な梅本正行先生です。
07042201.jpg
『カギも閉めているのに 家の中に侵入し事件が起こる 
なのに なぜに入られないように家を造らなかった工務店やハウスメーカーは
訴えられないのか?家を造る側にも責任を持つべきだ』と
本当にそう思います。
例えば
オーナーの家に強盗が入り 事件がおきた 殺されてしまった。
しかも 現場検証のときに 家にはカギがかかっていた痕跡がある。
その時僕はどう思うでしょうか
しっかり とした防犯対策をしていれば・・・
そうです。自分自身は責任を感じるのです。
だから 精一杯 防犯に取り組み 家が家族を守る その事を確立しなければ
いけないと思うのです。
その防犯の仕組みは 6月ごろにセミナーを開きたいと思います。
防犯の裏側 を全て暴露します。
セミナーに来て気付いてください。本当の幸せは何かと言う事を・・・
セ〇ムも ア〇ソックも まったく 防犯にはなりません。
本当に必要な事を気付かせてあげます。
防犯については ここまでです。
今後 ブログでも 1つずつ 防犯の内容をといていきます。
でも ブログのみでは伝えきれない事を承知してください。
氷山の一角を ブログで書いていると言う事を わかって下さい。
全ては 安全な暮らしを送ってもらいたい家族のためだと言う事を。
2007/04/22  田中雅之


協力業者

オーナーの幸せ作りを形に 現実な物に変えてくれる
職人さんや 問屋さん が今日集まって
皆さんの家づくりに関する 決起集会を行いました。
今以上の幸せを提供すべく
硬い硬い誓いをしてくれました。
僕自身も オーナーの熱い気持ちを限りなく
濁すことなく純粋に再現できるように
二時間あまりですが 熱弁させていただきました。
07042102.jpg
実に意義のある充実した時間を過ごせたと思います。
又 各オーナーの建築現場にいますので
今後ともよろしくお願いいたします。
 
現場に行かれても 職方さんとオーナーさんも双方に
話せるように 現場に工夫をこなしていきますので
今 現場進行中の方 これから工事が始まる方
楽しみに現場に足を運んでみてください。
これが 今日集まってくれた 協力業者の皆様です。
今日残念がら参加できなかった方たちも入れて
やく 70業者の方たちが 
皆様の夢の住まいを 形を汗と涙。。。を使って
がんばってくれる実行部隊です。
これからも 末永くよろしくお願いいたします。
07042101.jpg
こちらも見てください。もっと大きく見える写真です。皆様の家をつくる大事な職人さんたちです。
一生懸命がんばりますので 
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/04/21 田中雅之


総記事数4,323件

PAGE TOP ↑