TANAKA

「 オーナー様との繋がり 」 一覧

専門家の言う事は聞くべきだ・・・

専門家の言う事は聞くべきだ・・・

 

髪の毛が うざったぁ〜い。

そう思って1ヶ月。

 

髪の毛を切れば良いじゃんって

話なんですけど・・・

 

11月1日にOPEN

オーナーさんの旗揚げの

御殿場の美容院 ALUNA

スクリーンショット 2017-12-08 2.05.36

人気絶好調でして

11月のひと月で

270人を超すお客様が来て

大賑わい。

 

そんな中 僕の髪の毛をよろしくとも

 

なんせ 急に予定が入るものだから

僕の美容院のせいで

突然入る予定は ほぼ断ることができません。

 

なので 必ずいけると言う

予定が立てられないのが

僕の美容院事情なんです。

 

なので 忙しいさなかのオーナーさんに

僕の予定を入れてもらうことも

なかなかできず・・・と言うか

頼めないのが実情。

 

なので いつも甘えてしまう

清水町のオーナーさんの美容院

ONE

スクリーンショット 2017-12-08 2.00.27

お願いしちゃうんです・・・

 

『今から2時間だけ 予定が空いたんだけど

髪の毛やりに行けるかなぁ〜』的な感じで

お願いしちゃうと・・・

ダメな時も当然ありますけど

数打てば 良いよ〜って返事があって

ONE に行きます

 

で 今回は時間がないから

カットだけで良いかなぁって。

 

こんなわがままな感じが 毎回続いて

 

あんちゃん・・・何か 最近困ったことある?

 

って聞いてくれたので・・・

 

本当に最近 参っていたんですけど・・・

 

最近 なぜかわからないけど

フケが すごいさぁ〜

頭がかゆいと言うか 程よく痛い。

 

って・・・

 

なんでかなぁ〜って

聞いたところ

 

頭皮が乾いてるのと

少々肌荒れがある感じだね・・・

ストレス?

季節?

それともシャンプー?

 

でも シャンプーは変えてないけどな・・・

 

そんな話で

でも 季節のかわりとか

生活習慣とか 食によっても

色んな条件で 変わるんだとか・・・

 

で 勧められたのが

ドラックストアとか言って

薬用じゃなくても良いから

低刺激。

耀雅のシャンプーが一番良いけどな

一番低刺激だから。

 

と 爪で洗わない

シャンプーでマッサージをする感じ

髪の毛を洗うんじゃなくて

頭皮のマッサージをすることに気を使って。と

 

で 早速、耀雅のシャンプーで洗ってみたものの

泡の立ちが すごく悪くて

これは 良いものなのかもしれないけど

洗った気がしない・・・と言うことで撃沈。

 

ドラッグストアに行って

あれこれ探すも 自分が思っていることを

ズバっズバっっと書いてあった

シャンプーを発見。

 

でも 少々と言うか

シャンプーの部類では 超高い。

 

でも この頭皮を考えれば・・・と思い

買い物カゴの中に入れると

奥さんが・・・

ねぇねぇ お試しあんじゃん。

スクリーンショット 2017-12-08 2.02.28

3日分。

 

高いシャンプー使って

ダメだったら勿体無いし・・・と言うことで

なるほどなと・・・

 

でも 3日間で この結果が出るのかよ

 

と 思いながら

すごい自信だなと思いながら

そのテスターのような 3日分の

お試しを購入・・・

 

で 使ってみると

 

1日目 ん〜よくわからないけど髪の毛が良い感じ

2日目 ん〜なんとなく 思い返してみるとフケなし

3日目 ほぼ 痛みもなくなり完治の状態。

 

えぇ〜って驚きましたけど

まじなんです。

 

で その3日分が終わったんで

奥さんのシャンプーを借りてマッサージ。

 

でも 次の日から だんだんとまた

頭が 痒くなりました。

 

へぇ〜ほんとマジかよ

シャンプーで 治ったのかなぁ〜って

 

シャンプーの3日間お試しを売っている

メーカーの自信が すごいなぁ〜って

 

ともう一つ。

 

スタイリストオーナーの一言が

この効き目を呼んでくれたんだと思うと

 

専門知識は本当に必要なんだと思いました

 

自分のお店の商品を売れば良いのに・・・

とも 思えるし

自分のための商品を売らずに

ドラックストアを紹介してくれた

そのオーナーさんのサービス精神もすげぇ。

売り上げじゃないんだ

サービス精神なんだと・・・

 

感謝感謝でございます。

 

専門家の意見って すごくわかりやすくて

すごく 良いことなんだと改めて思う。

 

高価なシャンプーですけど

安心して買えて

少しだけ 心弾ませて

家路に着きました(笑)


悠悠自適

悠悠自適

IMG_3080

田中建築工業のオーナーさんは

ほぼ 80%近くが

第一取得者と言って

初めて家を建てる方です。

 

でも 20%のオーナーさんが

一度は家を建てた経験がある方や

マンション等の不動産を購入された

経験のある方です

 

今日のブログの主人公は

御歳還暦のオーナーさん

 

お孫さんも すでに小学校の高学年。

 

36年前に 子育て奮闘の兆しが

見えた時に 沼津の駅前にある

マンションを購入。

 

オーナーさんにとっては

このマンションが初めての

マイホーム購入。

 

で 還暦を迎え

子育て終了で 孫も

そろそろ大きくなったし

夫婦だけの 我が家を持つか・・・

 

と言う相談から始まった

お家づくり。

 

そのマンションから完全移植の

トイレの手洗いカウンター

オーナーさん本人が製作したもので

新しいお家にも その当時の思い出を

と言うことで 頑張って移植・

 

IMG_3077

 

オーナーさんと

僕との付き合いは

かれこれ 20年以上。

 

お付き合いが長い先輩から

昨年の12月末に一本の電話から

始まった家づくり。

 

そんなオーナーさん宅へ

引渡しをしてから

久しぶりにお伺いしてきました

 

引渡しから数ヶ月。

 

家の中は もうオーナーさん一色でして

完全に 自分の家を

自分なりに装飾し

そして 自分らしい住まい方をしてました

 

まだまだ 自分で仕事をされてますが

それでも もう悠々自適で

羨ましい限りですね

 

焦らず仕事をこなし

時間のあるときに 好きなことをして

奥さんは奥さんで

自分らしい家の飾り付け・・・

 

何とも

僕自身も 60歳になった頃には

こうなっていたいなぁ〜って

思う夫婦間

 

さすが 人生の先輩です

 

田中建築のHPにも

たくさん登場してくれているオーナーさん

 

自由気ままな住まいで

玄関なし

玄関ドアを開けるといきなり

1LDK

 

打合せをしていて

どのように住みたいか

なんて ヒアリングをしたままの

生活っぷりに

なんだか こっちも幸せを感じる感じ

 

20代後半から30代半ばまで

子育てに奮闘しているオーナーさんの

自宅を見るのも大好きで

応援したくなっちゃいますけど

悠々自適な自宅も

大好きです。

 

今は 耀雅の面倒で

とっても悠々自適感ゼロの大諏訪ですけど

あと15年後

こんな感じで生活できたら

本当に幸せだろうなぁ〜って思える1日でした

 

“幸せ”をごちそうさまでした。

 

これからも まだまだ

たくさんの 幸せ を

作って行きたい

そして その時間を共有したいと思う

ポロシャツブログでした


引渡しを待つオーナーさんと打合せ

引渡しを待つオーナーさんと打合せ

 

昨日は 外構の打合せ

 

外構の打合せは

やっぱり現場の方が

説明しやすいですね

 

実際の寸法

車の駐車の感じ。

 

もう一つは

花壇の広さとか

家の中から見た

フェンス等の高さイメージ

 

想像が出来るもの

出来ないものが存在するなか

決定をして行くんですから

 

家は もう室内美装で完成。

 

今回のオーナーさん宅は

シンプルis best

 

シンプルモダンとかではなく

ナチュラルな感じで

さらにさらにシンプルで

仕上げています

 

和室もシンプル

室内もシンプル

デザインで飾りつけると言うよりも

持ち込んだ家具、

雑貨、趣味の小物、等々が

引き立つようにデザインしてます

 

その脇役のデザインも

なかなか オツなデザインなんですよ

IMG_2638

飾るところに飾るものを

しっかりと飾る

 

どちらかと言うと

オーナーさん好みの住まいに

デザイン住宅が合わせるのではなく

自らデザインすると言ったところでしょうか

 

好きなものを飾るための

ステージとして デザインしたと言うのかなぁ

IMG_8173

でも 細かいところは

しっかりデザインしてるんです

 

隠し味的に。

 

と 今回は更なるオリジナルなものを

組み合わせました

 

それは ベランダの手すり。

 

完全オリジナルで

一枚一枚 設計して

鉄工所で 作って

そして 錆びないように

亜鉛で被覆。

 

また 紹介できる時まで

ブログUPは お預けです(笑)

 

外構のプレゼンをして

決定を待って 外構工事着手!

 

 

もう 引渡し間近です

 

久しぶりの デザインが脇役の

オーナーズハウスです

 

飾り物が完璧になったら

見に来ますよ〜!!

 

是非 お呼ばれさせてください。


He won’t stop ! Start from here…

He won’t stop ! Start from here…

 

IMG_2941

いよいよ明日は

オーナーさんの開店

 

Beauty salon の OPEN

 

遺伝子的に 舟出の応援を

幸せと希望の出発を応援したくなる

ポロシャツです!!

 

いよいよっす。

いよいよっす。

 

新しい門出は 笑顔で

不安の微塵も感じさせない感じで

明日からの始まる業務を

脳裏に浮かばせて 今を楽しんでます

 

お店の名前は

 

ALUNA

 

タンザニアの言葉だそうで

意味は・・・

『ここに おいでよ』

IMG_2939

IMG_2937

IMG_2938

御殿場市のケーキ屋さん

ブルーベリーの西側100m先。

海江田さん

新規オープンのHP

↓↓ ここをクリック ↓↓

ALUNA 御殿場

 

開店前日の夜に看板の灯りが

灯されましたけど

最高の出来栄え。

S__25755691

お店も 彼の好きな居場所に。

 

いよいよ スタートだ・・・

 

と 同時に

 

僕も 楽しんでます

数年後 どのような発展を

遂げているかわかりませんが

ここが 出発点だと言うことに

立ち会えたことが 嬉しい。

 

第2店舗、第3店舗と発展としても

ここの場所だけは 永遠のものですからね

 

 

思い起こせば

今日まで 長かったぁ〜って

僕もオーナーさんも思ってる。

 

土地探しから始まって

その途中 目ぼしい土地が

買えるだ 買えないだ があって。

 

またか・・・

これもか・・・

 

みたいな土地購入の押し問答。

 

そんな感じが 長〜く続いて。

 

やっとの事で 土地が見つかり

そして なんとか なんとか

進んで。

 

振り返れば・・・

今年の初めかなぁ〜

土地の購入決定で

11月OPEN

そして 来年の1月には

フルに予約を入れてがんばる。

 

今年の年初だったんで

それは 余裕でしょっ!

 

って 思いながらも

 

またまた ここで前に進まぬ

状況に追い込まれ・・・

 

まただよ〜って

オーナーさんも少し年内のOPENに

戸惑いが生まれて・・・

 

結局 正式出発は ゴールデンウィーク過ぎ。

 

約半年間で OPENまで頑張りました。

 

こだわりは 半端なく

そのこだわり感が

僕にとっては大好きなんですけど(笑)

 

そのリクエストに

添いまくったお店になりました。

 

OPENスタッフも 4人から

色んなマーケティングの勉強をしていて

美容院だけに こだわらず

ネイル、エクステ、相乗効果の中を

狙っての スタイルですって。

 

『ここに おいでよ』

 

どんな 未来が待っているんですかね・・・

 

まだまだ 若いオーナーさん

前日の夜には

 

お父さん、お母さん、弟さん家族

全員揃っての 長男の舟出の確認。

 

やべぇ・・・

 

僕もドキドキが 止まらないっ・・・

 

 


オーナーさん宅ご訪問!

オーナーさん宅ご訪問!

 

先日お引き渡しをしたオーナーさん宅に

ご訪問してきました

 

2世帯住宅。

IMG_2897

引越しをしてから

2週間後の御訪問。

 

お呼ばれされてきました。

IMG_2900

引渡しをした後の住まいって

好きなんですよねぇ〜

 

あこがれのマイホーム

夢のマイホーム

 

ここまで来るにあたっての

プロセスが脳裏に浮かんで

初めて僕と打合せをさせて

もらった日の事とか

そして 着工して

一つずつ事細かく

色んなものを決めて行くときの

一門一句とまで 覚えてないですけど

肝となった打合せの状況とか

すごく鮮明に思い出します

 

特に僕が大好きなシーンは

 

引渡しをしてから

初めてお伺いをした時の

インターホンを押す瞬間と

 

『はーい!お待ちしてました!』

 

と言われる瞬間。

 

そして 今までの玄関とは

違う雰囲気の玄関ドアを

開けてもらった瞬間ですね

 

これが 凄く好き(笑)

 

なんとなく

また 新しい生活の中に

入れたなぁ〜って感じ?

 

わかるかなぁ〜

この瞬間ですね

 

ほとんどの家族の方は

2週間で 引越しが

片付くことは不可能ですよね

しかも 夫婦共働きともなると

数カ月かかって

全ての引越しが終了する場合も

 

その段ボールが まだ

置かれているシーンは

本当に 引越しほやほや の

香りがして・・・

 

俺も新しいお家に住みたーいって

思う瞬間ですね

 

玄関入って

お邪魔するLDKの椅子に

座らせてもらって

大きく深呼吸しながら

吹き抜けの天井を見上げるのが

これまた デザイナーとしての

醍醐味でも あるんすよ・・・

 

そんな醍醐味を

味あわせてもらった

二世帯住宅の家族のお住まいに

お邪魔してきました。

IMG_2899

あぁ〜

毎回思う・・・

俺も新しい家に住みたいよぉ〜

 

っの巻 でした。


カウントダウン

カウントダウン

 

11月1日OPEN

オーナーさん自宅併用の

併設テナント。

 

オーナーさん自身の店舗。

 

美容院で

しかも 独立船出。

 

店舗の改装前では

こんな感じの風景でした

IMG_2575

IMG_2584

その後 色んな打合せを重ね

デザインを提出。

海江田さん_0

 

そして 着工。

 

今は もうすでに

ほぼ完成しているお店。

海江田さん_0

あとは 細かい部分の工事のみ

IMG_2886

本来であれば

田中建築工業内では

テンポの監督業務って

ほぼほぼ 僕がやってたんですけど

今回だけは 体を真っ二つに割っても

OPENには 現場に入り浸ることが

不可能だったので

監督の セットンこと 瀬戸ちゃんが

僕の代わりに オーナーさん店舗を

仕切ってくれました

 

ほんと・・・感謝のみ伝えたい。

 

ありがとうねぇ〜

 

助かりました。

 

と・・・

 

オーナーさんも大満足のご様子。

 

もうOpen まで日がないので

オーナーさんも

今日からぼちぼち

お店の荷物を入れ始め

いよいよ 0PENモードに

突入してきましたよ〜

 

プレオープンも日曜日から

開始とのこと。

 

僕のお店では な行けど

住宅の引渡とは 一味違った

気持ちです。

 

すでに予約は 80組以上

 

すごい人数だね。

 

とともに

さぁ〜カウントダウンだ

 

OPENが 待ち遠しい・・・

独立開業ともあり

僕も 鼓動の高鳴りが止みません。

 

ワクワク。

ワクワク。

 

この場所で どんな

シンデレラストーリーが生まれるんすかね。

 

それもまた 楽しみだ。


No Attack No Chance

No Attack  No Chance

スクリーンショット 2017-10-22 12.34.21

先日 オーナーさんとの話しの中

 

『家づくりは 僕にとって挑戦です』

 

ほう・・・

 

幸せづくりのお手伝い とか

家族のさらなる楽しさを求め とか

家族の大黒柱として

自分自身に万が一があった時に

家族の為に残すもの とか

 

ごくごく 幸せを求めて

家づくりをする夫婦にとって

色んな相談、提案をしてきましたけど

 

若いオーナーさんは

僕に求める家づくりの柱は

 

挑戦。

 

男として 良い響きだねぇ〜って

 

 

家づくりに挑戦をして

その先には どんな事が

待ってるんですか・・・?って

 

聞いてみるとね・・・

 

家と言う家族に残せるものが 出来て

そして 35年と言う

住宅ローンの責任が僕の中に生まれ

そこに僕が立つ事で 色んな僕自身の

人生のチャンスが 生まれてくるんですよ。

 

と 目をキラキラさせながら

話をしてくれました。

 

良いねぇ良いねぇ〜

 

その話の続きを聞いてみると

 

なんでも オーナーさんには

夢があるようでして

 

現在のオーナーさんは

まだ とある会社のスタッフとして

働いていますが

いずれ

独立起業をして行きたいんですって

 

 

そっか・・・

 

住宅ローンって言うのは

起業したての個人事業主とか

会社オーナーさんには

厳しい審査がありまして

 

夢や希望だけでは

銀行は 首を縦にふりません

 

起業して自分の事業が うまくいかないと

なかなか 成立しないんですね・・・

 

うまく行き始めても

3年間 利益計上 しないとダメだし。

 

結果主義なんですよね・・・

住宅ローンって。

 

 

オーナーさんは 家族思いな方でして

自分の夢を突っ走るより先に

家族のことを考えて走りたいって

 

んん〜 このあたりは俺と逆だ・・・(笑)
僕は 先に突っ走っちゃうから

奥さんは 大変なんすよ(笑)

笑い事じゃないか・・・

 

世の中の奥さんたちって

旦那さんの収入は安定していた方が

良いと思っています

 

出来ることならば

独立起業して チャレンジするより

安定してほしいって・・・

 

その奥さんの希望的なものから

ある意味 冒険でもある独立起業を

支えてもらえるのであれば

家族の為に 家を建てよう・・・

 

って お話しをしてました

 

そのあとは 僕ががんばるだけですから

夢を叶える為に 努力をするだけですから

 

挑戦しなければチャンスもないですから・・・

 

オーナーさんの人生カレンダーの中には

2年後には 独立起業。

 

その為に 家族の為と

自分の責任と言う足かせをした

家作り。

 

 

家づくりは もちろん応援します

 

のと

将来の経営者としても

応援して行きたいと思った家づくり

 

久しぶりに 聞きました

 

No Attack  No Chance !

 

やっぱり 夢ある男は 

かっこいいっすねぇ〜!

 

男の夢を支える奥さんって

芯あって かっこいい。

素晴らしいっっっ!

 

田中建築には 色んな想いを持った

オーナーさんが 集まってきます

さぁ〜 僕も負けずと

頑張りますぞ〜〜!

 

No Attack  No Chance

 

挑戦無くしてチャンスが無し!

 


幸せ極まりないよね・・・

幸せ極まりないよね・・・

 

昨日 オーナーさん店舗の打合せの時

数分見せた光景。

IMG_3328

オーナーさんと

耀雅が一緒に何やら

色んな話をしている・・・

 

というか

もはや オーナーさんが

耀雅に合わせて構ってくれている

 

と言うこと。

 

このシーンが

すごく、経営者として

父親として 幸せ極まりない光景。

 

耀雅と 度々

そう数は多くないですけど

一緒に現場廻り。

 

そうすると・・・

オーナーさんとか

協力業者の方々が

耀雅の相手をしてくれます。

 

まぁ 社長の息子だと言うこともあり

可愛がってくれることも

当然にあり得る話なんですけど

 

それでも

少しだけ 人見知りをしなくなった

耀雅を 遊んでくれます。

 

今回のオーナーさんだけでなく

ほとんどのオーナーさんが

一緒にひと時を過ごしてくれます

 

なんとなく・・・

 

あたたかい。

ありがとう。

 

です。

 

 

 


一年を楽しむこと

一年を楽しむこと

 

一年前に引き渡しをした

オーナー様宅へ 本日ご訪問。

 

突然ですが

質問して いいっすか?

 

『家を建てて よかったっすか?』

 

ポロシャツが突然した質問に対して

 

『社長〜?なに言ってんすか(笑)』

 

『家を建てて 本当に良かったすか?

って 言っておるんです・・・(笑)』

 

そんな会話から始まり

 

オーナーさんも しばし真顔に。

 

 

 

 

『出会えて良かったです』

 

 

そう言ってもらえました。

 

まじ・・もう帰ろうかな・・・と

本当に思いましたよ

こんな 嬉しい言葉・・・他にはない。

 

良かったことエピソード・・・

その1

 

子供に叱ることが減った。

 

賃貸との差ですかね。

我が家という自由を手にいれたことに

対しての開放感なのかな・・・と思いました。

 

奥さんと旦那さんが

賃貸に住んでいる頃より

喧嘩が少なくなった。

 

家で お酒を飲む回数が増えた。

 

おかずが一品増えた

 

猫が 住み着いた(笑)

住み着いたんじゃなくて

新しい家族になったって言うこと。

 

我が子の 走り方が上手になった。

 

部屋の照明が 賃貸と違って暖かい。

 

色々話をしてくれました。

 

 

なんで 僕にそんなに

我が家の自慢話を するんすか?

 

って 聞くと。

 

なんとなく

家とか 家族とか

そして 我が子とか

深く考えるようになったのは

田中建築と 出会えたような気がするから。

 

だそうです。

 

まっ 百歩譲って

田中建築と出会えたと言うことより

住まいを建築したと言うことに

フォーカスして見ると

 

新しい生活の中には

思いがけないほど

自分たち家族にとって

必要なものが 増えたと言う事

なんだと 思います。

 

しかも!

 

子宝工務店 ともなると

続々と誕生する新しい家族に対して

田中建築の存在意義を

本当に感じることができるように

 

 

ねぇねぇ

家って 何の為に建てるの?

 

と質問された時に

 

僕なら

 

新しい我が家だけの

思い出の場所を作くろうよ。

 

新しいその場所には

新しい物語が生まれ

そして

新しい幸せの想い出が誕生

 

そして

 

10年後、今の自分を振り返り

 

『我が家のありがたさを

身にしみて感じる感動が

我が家には 存在してます』

 

どうせ 今に流された人生を送るより

自分らしさを表現した

自分だけの住まいで

思いっきり 我が子や

夫婦の間で 忘れることができない

究極のワンシーンを残しましょ。

 

それが

 

我が家を建築する大きな理由の

一つです。

 

 

すでに建てた人、

まだ 建ててない人。

 

人生の結果では

大きな岐路を 選ぶことによって

我が家族を 思いっきり表現できる

そんな思い出を たくさん作ってください。

 

と 思う

 

 

ポロシャツなのでした!


初めまして!

初めまして!

 

今日は 5年前に引き渡しをした

オーナーさん宅へ 訪問してきました

IMG_2568

念願の第一子が誕生し

引渡し当時 夫婦お二人だけの

住まいでは まだ 我が子を迎える

準備の段階で 夫婦仕様の住まいで

引渡しをしたんです・・・

 

で!

で!

で!

 

今年の4月。

出来ました!出て来ました!

 

我が子〜〜〜!

 

で 今日は 耀雅も含めての

お伺いで〜す

IMG_2569

マイナスイオンMaxの入り口を

通り抜け

 

ピンポ〜ン

田中で〜す!

IMG_2570

玄関を開けると

わぁ〜懐かしいっすねぇ〜

 

玄関の扉を開けて

LDKのドアを開けたら

 

あら あら あら

 

パパが もうメロメロの顔して

4ヶ月の我が子を

抱いているでは

あ〜りませんか・・・

 

メロメロ

 

僕が耀雅誕生と

パパが お子さんが誕生した歳が

同じ年ですね

 

歳をとってからの子供なので

しかも 初産とくれば

本当に可愛い一本なんだと

デレデレのオーラ出し過ぎだから(笑)

 

少しだけ 耀雅は

5年前に引渡しをしたお宅探訪。

IMG_2571

久しぶりに見たオーナーさん宅

5年間の思い出の一つ一つが

住まいに出てました

IMG_8731

今日のお伺いの一つは

ご対面〜!と

我が子用のリフォームを

頼まれまして・・・

 

やっぱり 我が子のためと

夫婦のためだけにでは

少し家のスタイルも違います

IMG_8732

でも 数年もすれば

また 夫婦二人の生活が

メインになるわけでして・・・

 

さぁ〜これから 色んな第二の人生を

味わってくださいね・・・

 

& 僕の耀雅の子育てを状況を伝えて

我が子への準備を始めようとする話なんて

すごく オーナーさんとの関係は

上々な感じっす

 

耀雅も耀雅で

自分の家にいるかのように

自由気ままに 動き回り

まだ 4ヶ月の赤ちゃんいるから

派手に動くな!と 叱りつける有様。

 

あっちのドア開けるは

こっちのドアで遊び始めるは

 

オーナーさんも 見かねて

僕と同じ車好き。

 

愛車は ロータス。

その ロータスのミニカーを頂き

すごくご満悦(笑)

IMG_2572

 

ご迷惑をお掛けして

申し訳ないと 時間をすぎるのも

あっという間の3時間でした。

 

あっ そうそう

オーナーさんから

ビックな お知らせを頂きました

 

三島市って 色んな補助金が

もらえるんですね・・・

すごいなぁ〜っと思ったのは

 

子供のための 既存建築建物に対し

リフォームをするにあたり

補助金がもらえるんですね

IMG_8729

しかも 上限30万円も・・・

すげっ

 

税金を支払っている以上

還付は受けた方がいいですもんね

 

早速申請をしてみたいと思ったポロシャツ!

 

耀雅もミニカーもらって

僕も久しぶりにオーナーさんと出会えて

そして ジュニアもご対面できて

本当に嬉しい限りの一日でした

 

昨日の疲れは すでにどこかに

吹っ飛んでいきましたょ(笑)

 

しかも 詳しくは話せませんが

念願の念願の・・・待望の第一子。

 

ご本人さんの努力第一ですが

さっすが “子宝工務店”だと

改めて しみじみ思ってしまったぜょ。

 

お幸せに〜 と

 

リフォーム工事は ドン!とお任せください

 

と 頂いた 3台のミニカーは

大事に大事に 遊びます!

IMG_2573


年に一度のビックイベント

年に一度のビックイベント

 

7月の最終日曜日は

田中建築工業にとって

年に一度の大きなイベント開催です

 

それは

オーナー会。

 

沼津の大花火大会を

花火、k目の前の

頭上を舞う花火を直接見物すると言うもの

 

このオーナー会をやり始めてから

もう何回めなんだろう。

 

15年以上経つかなぁ

 

このオーナー会の始まりは

毎年借りているビルのオーナーさんの

自宅を田中建築で建築していただき

その後 オーナーさんのお気持ちで

建築しているオーナーさんをご招待しては

いかがでしょうか? と言う提案を

頂いたのがきっかけです。

 

すごく良い場所で こんな経験普通できない

そんな思い出を家族でできるイベントで

出来たら今までの全てのオーナーさんを

ご招待したいの

頂いたのが 花火大会

今までのオーナーさん全員を

招待したいんですけど

 

ビルにも 人の荷重による

入場制限があるので

全員とは行かないので

現在進行形のオーナーさんのみの

イベントです。

 

今年は 昨年と違い

突然の雨もなく とても良い

花火日和になりました

 

僕は 少しオーナーさん達と

良いお酒をたくさん頂いちゃって

なんとなく おぼろげな

記憶しかなく

 

それでも 毎年楽しいイベントになって

本当に嬉しいです。

 

来年、そして 沼津の花火大会と

このビルの対応年数が

大丈夫な限りずっと続けて行きたいイベントです

 

大変混雑する祭りの中

参加して頂いたオーナーさんと

オーナーさん家族方々

 

お楽しみ様でした と

ありがとうございました


美しい!

美しい!

 

最近 多くのメールとか

メッセージやらで

なんだか 僕のスマホは

情報過多な状況に

陥ってます・・・(泣)

 

 

オーナー様からの

メッセージも

この情報過多スマホの中に

時として 紛れ込んでいるときが

多いので 一週間に一度くらい

見直す?読み返す?探し出す?的な

行動を最近良くやっている

ポロシャツです。

 

遅ればせながらの

メッセージって本当に申し訳なくて

申し訳なくて・・・

 

でも 気が付いた時には

必ず返信します!と

 

先に誤っといての返信。

 

その中で・・・

 

あるオーナーさんから

BMの青

『BM納車されました~』とのご一報。

 

わぁ~またまた

お祝い事なのに

申し訳ない気持ちでいっぱいの

返信をしました。

 

今頃 と思われているかも知れませんが

きっちりと。

 

その写真に写っている

BMのカラーが

 

う・つ・く・し・い!

 

さっすがですよね・・・

 

僕には チョイスできない

派手なカラー。

 

目立ちますよねぇ~

 

今度 一度 お披露目をしていただきたい。

 

と 思いながらの

ブログです!

 

いやぁ~

引渡しをしてからの新車購入!

 

資金計画うまく行ってますね!

最高です!


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑