*

「 I AM KOWGA のお家探訪 」 一覧

I am kowga のお家探訪。

I am kowga のお家探訪。

 

いよいよ 引越しを迎える

ポロシャツドリームの家。

(僕の家じゃないんです~)

 

平屋のガレージハウスを

お家探訪です。

 

うらやましいなぁ~って

思いながら施工していた

お住まいが あっという間に

出来ちゃいました!

 

 

間口のひろ~いシャッターから

心地よい広さのLDK

 

少し 一般染みからかけ離れた

住まいですが 出来上がりました。

 

 

I am kowga は 夜の探訪でしたが

外観写真は 晴れ~の 昼間のショットから

wala kannsei

ダークブラウン基調の外壁に

キリッとしまるブラックを縁取り

 

そしてそして

奥さんチョイスの

原色“赤”の色の玄関ドアが

映えますねぇ~

 

明るいときのガレージは

重厚感そのもの。

重厚感

出合った時から

リクエストが少ないオーナーさま。

要望と言いますと・・・

 

外観は アメリカン。

ガレージは クラシックブリティッシュ

 

のみ・・・

 

それだけで 良いんですか?

 

大丈夫です

社長にあとは 任せます。

 

これが 実は一番の責任感の

重みだったりして(笑)

 

そんな打合せから始まった

ガレージハウス。

 

さぁ~行ってみましょうか

 

I am kowga のお家探訪。

 

ひろーいガレージは

何の車が入るの~?って

I am kowga のお家探訪1

飾る車はナイショ。

なにがはいるのー

でも きっと車が入ると

ぐっと引き締まる感じの

Niceなガレージだと確信しています

 

車を見ながら にやにや と出来る

カウンターテーブル付き!

「カウンター

仲間が集まって

話し込む姿が 想像できます。

 

クラシカルな冷蔵をおく予定・・・

 

LDKからは まさかの

フルオープンな 窓。

 

どうやって開けるのさ・・・と

必死の耀雅君

I am kowga のお家探2

その後

 

じゃぁ~ん 開きました。

開きました!

ガレージからのぞくLDKと言いますと

こんな感じ!

わぁでかいまど

車との一体感を出したかったので

LDKのフロアと

ガレージのフロアの段差を

可能な限りなくしています。

 

旦那さんは 玄関から

仕事へ出勤することは

ほとんどなく

リモコンで開閉できるシャッターの

ゲートOPEN から 朝のスタートです

 

帰宅も また同じ

玄関から入ることなく

シャッターを開けて入ります。

 

う~~~~ん・・・

ガレージライフならではの至福。

 

で この大きな全開口窓から

LDKへ・・・『ただいま』

 

たまらないっすね。

 

室内は 逆にシンプルに。

しんぷるに

ガレージと室内では

まったく違うテイストですが

 

でも でも・・・

 

マッチしちゃうんですねぇ~

ポロシャツくんの腕の見せ所!!

 

さてさてぇ~って

キッチンは いかがかなぁ~って

ちぇっくマンの耀雅・・・・

kittinnda

オーナーさんは 完全に夫婦のみの

住まいなので

使い勝手重視の背面キッチンです

 

なるほどねぇ~って感想の耀雅。

なるほどねぇ

もうひとつのお部屋も

シンプル is best !

シンプル入ずべすと

 

へぇ~ 作り付けの本棚だぁ~

ほんだなだぁ

って 絵本を置きたい耀雅・・・(笑)

 

ってな感じで

今日も 特別なお家の

I am Kowga の

お家探訪でした!

 

いや~ほんと~に ガレージ欲しい(笑)

 


I AM KOWGA のお家探訪 木のお家編

 

 

 

I AM KOWGA のお家探訪 木のお家編

 

2/11~13日まで 開催される

完成見学会のお家に

耀雅くんが またまた 出現!

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa12

けど 今日はちょっと

いつもと様子が違う感じ・・・

 

オーナーさんのお子さんが

我が家にやって来てまして

少し?だいぶ?緊張気味

 

いつもの通り

お家の隅から隅まで

走り回れない感じで

 

僕の周りをうろちょろと…

 

でも 色んな所では

興味があるらしく

ドアを開けたり

お家探訪2

キッチン眺めたり

LDKのど真ん中においてある

ソファーに上ってみたり

お家探訪1

それはそうと・・・

 

耀雅君に代弁して

ポロシャツ君がお家の中の

案内をさせてもらいましょう!

 

ポロシャツ君のお家探訪の

はじまり~はじまりぃ~

 

玄関はいると

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~

エントランス

木の香りが

ぷぅ~んってするじゃないですか

 

落ち着く~

 

と もうひとつ

玄関から LDKを仕切る

ドアや 壁が なぁ~い

エントランス

気兼ねなく そのまま 入ると・・・

 

友達気分で行きますと・・・

 

LDKのほうから

『待ってたぞぅ~おせ~じゃん』

 

とかの 友達会話が出来る距離感

まぁ~僕もあえて

家の中どこにいても暖かい住まいには

玄関とLDKの仕切りって

本当にいるのか疑問ではあったところ

 

でも 今回の間取りは

何か不便があったら

後から間仕切ることも出来るから的な感覚で

間仕切りなんて無くてもいいし・・・

と言うオーナーさんの声に

僕も 提案させてもらいました

 

声が聞こえるLDKに行くと

LDKでおぅ 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

 

広~い空間が…

LDKでおぅ2

しかも 木が大好きなオーナーさんの為に

大工さんも 当分 木を貼りたくない(笑)と

言うぐらい目に入る“木”

 

と これでもかと言うほどの

ナチュラルな香り

マイナスイオンが発生しまくり(笑)

 

どぉ~んと構えている階段を

そのまま昇ると

階段昇っておぅ

またまたまた

 

どぉ~んと 広い空間が

階段昇っておぅ2

2階はセカンドリビングの空間。

 

階段を昇りながら見る

リビングの空間の使い方も

広くて 木もいっぱい。

 

2階リビングも 本当に贅沢な

空間の使い方です

セカンドリビングでおぅ2

セカンドルームにぴったりサイズと

有機質な木の壁に

無機質なステンレスのミニキッチン

ミニキッチンでおぅ

サイズ感も質感も ぴったり。

 

2階リビングから

全体を見渡した全景です

セカンドリビングでおぅ

家族で使うウォークインクローゼットも

2way 2方向から行ったり来たりでgood です

8わy

またまた 1階に戻りリビングを見渡すと

やっぱり大きな空間だと・・・

 

風の冷たくて強い1日でしたが

室内は こんなに大きな空間にも

かかわらず 暖房器具無しで

ぽっかぽか・・・

 

暖かい

 

さすが セルロースファイバーだ

 

改めて関心した

I AM KOWGA のお家探訪でした

 

と 当の本人と言いますと

車の中で オーナーさんに

頂いたお菓子を握り締めて

撃沈・・・

撃沈

今日は Studio Luxe 託児所の

第二回卒園式でもあるので

睡眠時間をたっぷりとらしてあげよう…

 

と 思いつつの

見学会からのレポートでした


I AM KOWGA のお家探訪。

 

I AM KOWGA のお家探訪。

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa12

今日は 夜ですが

お引渡しを待つ

オーナーさん宅へ

最終チェックの意味もこめて

耀雅と一緒にお家探訪です

 

もう 耀雅も手馴れたもので

色んな所を触らないで

引渡しを待つ新しいお家を

じっくり観察しておりますv

 

白い大きなお家。

 

室内は 真っ白!

大きな吹き抜けのLDK

基本平屋設計なんですけど

客間も兼ね合わせた

ロフト付き。

 

完全に プライベートと

LDKは分けて

家族とゲストと動線を分けた

間取りです

 

玄関を入ると Rのエントランスに

耀雅も おぅ~

Rの廊下

天井の高いLDKに入ると

白くてきれいな

アイランドキッチンのインパクト!

ひろーいLDKだね

LDKの奥行きもあり

ここにソファーが入ると

オーナーさんのLDKの個性あふれる

世界にひとつだけのLDK

完成します

 

天井高いって 良いなぁ~

アイランドキッチンはいいなぁ

どこまでも 高い天井に

耀雅君も あぁ~うぅ~の連呼!

 

階段をのぼり ロフトから

LDKを見下ろすと・・・

耀雅がいました。

お家探訪1

実際に住まわれて

この場所から夫婦の会話が

生まれると想像すると

本当に幸せの団欒を連想します

 

夫婦共通した趣味に

ピントを合わせた間取りや

ちょっとした工夫なんかも

沢山おりこまれた

オリジナルの我が家です

これはなんだぁ~?

『この棚らしきものは 何だろう?』

 

って 耀雅くんも興味津々

 

ここから先がプライベートなのね・・・

プライベートへ続く廊下

そうそう

チェックも忘れずにやらないと・・・

 

なにやら 耀雅君も

気になる所があるらしいぞ

ここが気になるぞ~

チェックも終わり

戸締りの再チェックをして

エントランスに戻る耀雅君

 

なにやら LDKから

エントランスをのぞける

透明な小窓を発見した耀雅君が

満面の笑みで僕に語りかけます・・・

また 違うお家みしてね 

『おとーたん 楽しかったよ~』

 

完成見学会を行わない

住まいなんですが

オーナーさんにとって

本当に 間取り良し

デザイン良し

こだわり良しの

 

想いがこもりすぎた我が家。

 

引越しまで あと数日ですが

この住まいでの新生活を

想像すると僕も幸せに満ちた

感情になります

 

また 違うお家探訪しようねぇ~って

耀雅君が 言っておりました(笑)

 

つづく・・・

 


総記事数4,172件

PAGE TOP ↑