TANAKA

「 おもてなし 」 一覧

夜の部の ご提案!

頑張るママさん応援します!

夜の部企画〜!!!

IMG_2637

LUXEスタッフからのご提案。

 

ママさん業、私も頑張ってる・・・

そんな 子育て奮闘中で

仕事もバリバリの

田中建築のママスタッフ達から贈り物。

 

と言うお話。

 

ごめんなさい・・・

話は少しずれちゃいますが・・・

最近 日がくれるのが

早くなりましたよね

本当に早い!!

 

今日は各現場を回りながら

会社についたのが

19:30ごろ。

 

『お疲れさ〜ん』

 

と言いながら会社の裏玄関から

ポロシャツは入ります。

 

と・・・

 

なにやら オーナーズルームから

大はしゃぎな

笑い声が聞こえてきます

日曜日に 誕生日会を

行った部屋からです

 

おぅ〜今日も 盛り上がってんじゃん!

 

って あまり深く考えずに

My deskに座って仕事を始めます。

 

で・・・

 

数十分後

そのオーナーズルームから

事務所のドアを

ガバって開けてきたのが

私服に着替えて 笑い声をあげて

部屋から出てきたのが

スタッフの木村さん。

 

え“???

 

って 最初思ったんです

 

僕の頭の中では

まさか 女子スタッフが

この部屋を使って

なんかしてるって思いもよらず

スタッフでなく

お部屋を借りてくれる方々で

事務所の入り口ドアから

いきなり知らない人が

事務所に入ってきたー

 

って 思うと

いくらポロシャツでもびっくりします

 

今日は オーナーズルームで

女子スタッフ会を

開催してたんですって

 

わぁ〜 いいことじゃん。

スタッフが 会社で女子会。

 

『社長も ど〜ぞ〜っ』

 

と誘われましたけど・・・

丁重にお断りを(笑)

 

だって 女子会とアルコール。

 

なにを責め立てられるか

わからんぜょ・・・怖い怖い(笑)

 

なので アイスの差入れだけ

させて頂きながら

事務所で 仕事の続きをします。

 

コンシェルジュスタッフ達は

後・・・合流してましたけど。

 

でも いい雰囲気ですよね

 

会社の部屋で女子会を

開いてくれるんて

ポロシャツとしても 応援しちゃいます。

 

で・・・ここで やっとお話を

”夜の部 提案を戻させて頂きます』

 

頑張るママさん応援します・・・

 

と言うキーワードに、戻ります。

 

最近 STUDIO LUXEでは

ママ友会が 結構頻繁!

部屋を借りてくれています

 

これも ママさん達の笑顔が増えると

いいなぁ〜って言う

地域貢献の取り組みの一つ。

 

ママ友の開催定時といえば

もちろん昼間っすよね・・・

 

でも 夜ママ友飲み会 なんて言うことも

世の中には たくさんあるような気がして・・・

 

また 会社のスタッフ同士で

飲み会を開催するってことも・・・

きっとある。

 

我が子がいる家族では

旦那さんに預けたり

実家に預けたりすることが

多いはず・・・

 

耀雅もそうだからね(笑)

 

あっ でもうちの奥さんは

夜の飲み会には 行かない。

結構 夜系は出不精らしい

二人でゆっくりご飯を食べたい時には

奥さんの実家に預けて

ご飯を食べに行くことが多いんで。

 

でも 子供がいる家族通しなら

一緒に連れて行くのも良いかも

なんですけど・・・

 

実際には 子供の年齢にも差が出たりするのが

夜ママ会。

 

なので 結局は 行きたくても

行けなかったり

旦那さんに預けて行くのが

少し面倒だったりで・・・

 

そんな時に使って頂きたいのが

STUDIO KUXE ママ友会、夜の部。

 

我が子と一緒に 行っちゃいましょう〜

楽しんじゃいましょう〜

のんじゃいましょう〜(笑)

 

マジマジ。

 

今日のスタッフ女子会も

我が子の年齢層が 色々でして

一緒に 連れてきていたママさんスタッフも

大喜び。

IMG_2637

事務所に聴こえてくる

大きな笑い声が とっても印象的で・し・た。

IMG_2638

夜9時まで

なんですけど・・・

満足できるママ友会夜の部として

 

ぜひぜひ

STUDIO LUXEを思う存分

楽しい時間の為に

利用しちゃってくださいよぅ〜

 

もちろん 託児の時間は

過ぎちゃっていますので

託児利用はできませんが

託児用品利用は 全然可能です

 

意外と心強い!

 

そのひと時の楽しさを味わっていた

LUXEスタッフの木村さんからも

 

『是非 こんな楽しい空間と時間は

皆さんに 味わってもらいたい・・』

 

とのことで

等の本人は 大満足の様子

さぁ 新しいジャンルが

始まりますよぉ〜〜〜!

 

STUDIO LUXE in ママ友会 夜の部

 

是非 我が子と一緒に

来店しちゃってください。

 

えっ??

 

旦那さんに 預けて出かけた方が

気が楽ですって

今 言いませんでしたか?

 

言いましたよね(笑)

 

夜 我が子と出かけても

安心な STUDIO LUXEです

 

と言うご報告です

 

さぁ〜 みんなで利用しようゼィ。


お雛さま。

お雛さま。

 

STUDIO LUXE では

エントランスに お雛さま を

飾ってあります。

昭和のおひなさま

このお雛さまは

僕の奥さん家族のお雛さまです

 

奥さんには お姉さんがいて

一緒に このお雛さんを

飾って 娘の幸せな成長を望んだそう。

 

で お姉さんも結婚して

2人の子供をさずかり

 

奥さんも めでたく

耀雅が元気ですくすくと

成長著しく(笑)

 

このお雛さまは

ご両親の願いをかなえた

お雛さま。

 

約40年前のお雛さんなので

色んなところがほころんだり

また 部品の一部がなくなってたり

 

でも 立派な立派な役目を果たした

立役者でもありますよね・・・

 

自分で言うのもなんですけど

実に縁起のいい お雛さま です

おひなさま

実家の押入れに 仕舞われていたので

今年から もっともっと

日の目にあたる場所へ 登場です

 

飾る時に少し手伝いをしたんですけど

実に懐かしい感じのする

7段飾りで

 

& 僕には見えないですけど

本人が見ると このお雛さまには

思い出たくさん詰まっている

思い出の品なんでしょうね・・・

 

奥さんと 義理の妹・・・

田中家で 飾ったんですけど

色んな思い出が あふれ出した

一品だったに 違いありません

 

 

STUDIO LUXEに

来館してくれた方々の中に

足を止めて じっと見ている方も

いらっしゃいましたし・・・

 

お雛さまにしても

うれしい限りではないでしょうか・・・

 

今日で 今年は見納めの

お雛さま。

 

来年も どうぞ

よろしくお願いします


思い出を形に残したい。

思い出を形に残したい。

 

趣味が講じて・・・

 

なんて 言い方が似合わない

僕の筆文字。

 

でも なんとなく

オーナーさんに

僕の気持ちが届けばいいなぁ~って

思って・・・

 

勝手にプレゼント!

 

こんな感じとか

おもてなし1

こんな感じとか・・・

おもてなし2

結構 出来上がると

様になるんです。

 

プロではないので

お金がもらえる代物ではありません(笑)

 

けど

 

自分も書いてて

差し上げるのが楽しい。

 

続けて行きたいなぁ~って思ってる

 

僕なりの おもてなし です


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑