TANAKA

「 Studio Luxe 」 一覧

ポロシャツサンタ。

ポロシャツサンタ。

 

STUDIO LUXEから

プレゼントのお知らせ。

 

もう少しで 2017年の

年間利用者数1万人。

 

その記念もあり

もっともっと 利用して頂きたいと言う

宣伝もあり

 

頑張るママさんたちの

もっともっと笑顔のために・・・

 

我が子のためにと

クリスマスを頑張るパパ、ママたちへ

ポロシャツサンタから

パパ、ママさんたちにプレゼント!

IMG_3395

IMG_3394

STUDIO LUXEのエントランスには

大きなクリスマスツリーがあるのを

ご存知ですか〜?

IMG_3393

スノーマンもいて

なかなかの 飾りになっておりまして・・・

 

そのクリスマスツリーの足ものとには

スタッフの佐野さんお手製の

鉢入れ箱が今年からできました!

IMG_3308

その鉢入れ箱の前に

ズラぁ〜っと並んだ プレゼント。

うちの奥さんが

一生懸命に 包装紙でプレゼントを

作ってくれました

 

その数 なんと29個。

大なり小なりの色んな形のプレゼントです

IMG_3396

そのプレゼントの横には

小さな小さなサンタクロース。

IMG_3397

このサンタさんは 奥さんが高校生の時に

一目惚れして 思わず買った代物。

なので このサンタさんは

もう20年以上頑張ったサンタさんです。

 

サンタさんが手に持っている物は

なんと プレゼント先のメモ用紙。

IMG_3398

かなり手の込んだサンタさんです。

今にない 結構なリアル感がたっぷりな

サンタさん・・・

 

足元にあるボタンを押すと

歌い始めますよ・・・

 

こちらもちょっとリアルな歌い方でして

小さなお子さんだと 泣き出す子もいるだとか・・・(笑)

 

って 本題。

 

このプレゼントの箱 29個の箱の中に

リアルなプレゼントが 含まれておるんです・・・

IMG_3396

ネタバラシをしてしまうと・・・

 

1万円分の商品券が 入ってます。

ママのお小遣いに・・・

パパのお小遣いに・・・

 

しちゃってください。

 

じゃぁ〜どうやって

プレゼントをもらえるのかと言いますと・・・

 

サンタさんが向いている方向に

応募用紙が 棚の上に並んでおる・・・

 

で、何番のプレゼントの箱が

本物か・・・と言うゲームです

 

応募用紙の中にあるアンケートや

リアルなプレゼントであろう箱の番号を

記入をしてもらって

投票箱の中に 入れてください。

 

29分の1 の確率で

1万円分の商品券が 当たります!

 

サンタさん?

 どの箱が 本当のプレゼント箱ですか?って

聞いてみてください

 

答えを教えてくれるかも

しれませんよぅ〜!

 

昨年より パワーアップした

クリスマスツリーと

頑張るママ、パパさんたちへ

お小遣い1万円プレゼントです!

 

どしどし ご応募ください。

 

あっそうそう

お一人様 1回だけですよ・・・

 

複数枚あった時は

日付が 一番新しい日付のだけ

投票番号として

お預かりしますから 悪しからず・・・

 

29枚投票すれば 当たるじゃん!と

思ったでしょ・・・

 

そこは 神聖なイベントのクリスマス。

正々堂々行きましょう!

 

では サンタさん

リアルプレゼント箱の番号は 

何番ですかぁ〜?

 

 


祝!NEW LUXE託児所 OPEN!

祝!NEW LUXE託児所 OPEN!

IMG_3219

2年と2ヵ月前に

事業所内託児、忙しいママさんたちへ

一時預かりをしようと始まった

Studio Luxe 託児所

 

今までは 3箇所の貸しイベント部屋を

行き来しながら運営してました

 

でも やっぱり専用の

託児室がなかったことに対して

預かるお子さんと言うよりも

先生たちや 色んな面で

不便だったと言うのと

託児室として 改善点が

たくさんあったので

今回 Studio Luxe内を一部改装して

託児専用の託児ルームが完成しました

 

これで もうバッチリ。

 

先生たちも 思うように

先生なりの季節の飾り物が飾られたり

自由な発想で 託児方法が

可能になりました!

 

完璧。完璧。

 

じゃぁ〜ん!

IMG_3207

これが 新しい託児ルーム

 

すでに  Luxe女子と

打合せしてます。

 

広々だし

明るいし

 

たくさんの おもちゃあるし

子供達も 飽きずに済むねぇ〜

 

先生も 一段とやる気満々!

IMG_3208

この託児所に預けて

有意義な時間を過ごせる

ママさんたちが

たくさん溢れてくれると

嬉しい・・・

 

さぁ〜

たくさんのお子さん

 

いらっしゃぁ〜い!

 


夜の部の ご提案!

頑張るママさん応援します!

夜の部企画〜!!!

IMG_2637

LUXEスタッフからのご提案。

 

ママさん業、私も頑張ってる・・・

そんな 子育て奮闘中で

仕事もバリバリの

田中建築のママスタッフ達から贈り物。

 

と言うお話。

 

ごめんなさい・・・

話は少しずれちゃいますが・・・

最近 日がくれるのが

早くなりましたよね

本当に早い!!

 

今日は各現場を回りながら

会社についたのが

19:30ごろ。

 

『お疲れさ〜ん』

 

と言いながら会社の裏玄関から

ポロシャツは入ります。

 

と・・・

 

なにやら オーナーズルームから

大はしゃぎな

笑い声が聞こえてきます

日曜日に 誕生日会を

行った部屋からです

 

おぅ〜今日も 盛り上がってんじゃん!

 

って あまり深く考えずに

My deskに座って仕事を始めます。

 

で・・・

 

数十分後

そのオーナーズルームから

事務所のドアを

ガバって開けてきたのが

私服に着替えて 笑い声をあげて

部屋から出てきたのが

スタッフの木村さん。

 

え“???

 

って 最初思ったんです

 

僕の頭の中では

まさか 女子スタッフが

この部屋を使って

なんかしてるって思いもよらず

スタッフでなく

お部屋を借りてくれる方々で

事務所の入り口ドアから

いきなり知らない人が

事務所に入ってきたー

 

って 思うと

いくらポロシャツでもびっくりします

 

今日は オーナーズルームで

女子スタッフ会を

開催してたんですって

 

わぁ〜 いいことじゃん。

スタッフが 会社で女子会。

 

『社長も ど〜ぞ〜っ』

 

と誘われましたけど・・・

丁重にお断りを(笑)

 

だって 女子会とアルコール。

 

なにを責め立てられるか

わからんぜょ・・・怖い怖い(笑)

 

なので アイスの差入れだけ

させて頂きながら

事務所で 仕事の続きをします。

 

コンシェルジュスタッフ達は

後・・・合流してましたけど。

 

でも いい雰囲気ですよね

 

会社の部屋で女子会を

開いてくれるんて

ポロシャツとしても 応援しちゃいます。

 

で・・・ここで やっとお話を

”夜の部 提案を戻させて頂きます』

 

頑張るママさん応援します・・・

 

と言うキーワードに、戻ります。

 

最近 STUDIO LUXEでは

ママ友会が 結構頻繁!

部屋を借りてくれています

 

これも ママさん達の笑顔が増えると

いいなぁ〜って言う

地域貢献の取り組みの一つ。

 

ママ友の開催定時といえば

もちろん昼間っすよね・・・

 

でも 夜ママ友飲み会 なんて言うことも

世の中には たくさんあるような気がして・・・

 

また 会社のスタッフ同士で

飲み会を開催するってことも・・・

きっとある。

 

我が子がいる家族では

旦那さんに預けたり

実家に預けたりすることが

多いはず・・・

 

耀雅もそうだからね(笑)

 

あっ でもうちの奥さんは

夜の飲み会には 行かない。

結構 夜系は出不精らしい

二人でゆっくりご飯を食べたい時には

奥さんの実家に預けて

ご飯を食べに行くことが多いんで。

 

でも 子供がいる家族通しなら

一緒に連れて行くのも良いかも

なんですけど・・・

 

実際には 子供の年齢にも差が出たりするのが

夜ママ会。

 

なので 結局は 行きたくても

行けなかったり

旦那さんに預けて行くのが

少し面倒だったりで・・・

 

そんな時に使って頂きたいのが

STUDIO KUXE ママ友会、夜の部。

 

我が子と一緒に 行っちゃいましょう〜

楽しんじゃいましょう〜

のんじゃいましょう〜(笑)

 

マジマジ。

 

今日のスタッフ女子会も

我が子の年齢層が 色々でして

一緒に 連れてきていたママさんスタッフも

大喜び。

IMG_2637

事務所に聴こえてくる

大きな笑い声が とっても印象的で・し・た。

IMG_2638

夜9時まで

なんですけど・・・

満足できるママ友会夜の部として

 

ぜひぜひ

STUDIO LUXEを思う存分

楽しい時間の為に

利用しちゃってくださいよぅ〜

 

もちろん 託児の時間は

過ぎちゃっていますので

託児利用はできませんが

託児用品利用は 全然可能です

 

意外と心強い!

 

そのひと時の楽しさを味わっていた

LUXEスタッフの木村さんからも

 

『是非 こんな楽しい空間と時間は

皆さんに 味わってもらいたい・・』

 

とのことで

等の本人は 大満足の様子

さぁ 新しいジャンルが

始まりますよぉ〜〜〜!

 

STUDIO LUXE in ママ友会 夜の部

 

是非 我が子と一緒に

来店しちゃってください。

 

えっ??

 

旦那さんに 預けて出かけた方が

気が楽ですって

今 言いませんでしたか?

 

言いましたよね(笑)

 

夜 我が子と出かけても

安心な STUDIO LUXEです

 

と言うご報告です

 

さぁ〜 みんなで利用しようゼィ。


おめでとう!

2017/09/18 | Studio Luxe

おめでとう!

 

先日、FB繋がりのお友達から

電撃依頼が 飛び込んで来た!

 

内容は

 

『5歳になる娘を楽しませてあげたい』

 

娘の 誕生日会をやりたいんですけど・・・

 

という問い合わせ。

 

当初の計画は 屋外でBBQだったんです

 

けど・・・

台風で 屋外でやることができない・・・

どうしよう。

 

って事になったそうで・・・

 

一か八かのお願いで

STUDIO LUXEで開きたい

 

そんな 電撃依頼。

 

僕と ご本人さんは

fccebookで友達でつながっているのみで

会ったこともなかったんです。

 

数年前では考えられない

お互い知らない人に

お願いをするって事。

 

SNSって スッゲーなって思いました

 

当然 答えは OK!

一発OK!!! です

 

娘さんを喜ばせてあげたい。

家族で 誕生日会をやりたい

 

そんな想いの中

STUDIO LUXEをSNSで思い出して

くれただけで ポロシャツくんは

嬉しくなっちゃまいましたょ(笑)

 

お誕生日会当日

17日は 天気予報通り 雨。

 

本当は BBQの方が楽しかったのかも

しれませんが

5歳になる娘さんのお誕生日会を

STUDIO LUXEに託してくれるならば

 

その分 STUDIO LUXE ならでは

おもてなしができたら・・・良いなと

ポロシャツは はりきっちゃいます!

 

困っている人を助けてあげたい

楽しい事のお手伝いをしたい

子供と家族の笑顔が見たいと

笑顔にさせてあげたい。

 

それが 僕の素直な想い。

 

楽しい時間に、思い出の時間に

STUDIO LUXEの存在が

あってくれるのであれば

ごもっともな 利用方法!

 

当日 土曜日曜祝日は

めっぽう忙しいポロシャツは

残念ながら 少しの時間で

挨拶しかできませでしたが

顔を出した時には

主人公のお子さんも

笑顔でいっぱいでしたね

IMG_2604

僕が目指す所の・・・

主人公も嬉しい

家族も嬉しい

そして 僕も嬉しい。

STUDIO LUXEの存在意義も嬉しい。

スクリーンショット 2017-09-19 2.05.23 

全部良しの1日でしたね

 

 

何故ならば 僕自身地域活性化なるもの

大それた事は出来ないまでも

小さな小さな喜びを感じることができる

地域の一つでありたいと思う願いが

あるから・・・

 

このような世間から見ると

小さな幸せ

 

その家族から見ると大きな幸せを

これから ずっと応援したい

 

頑張るママさん応戦します

頑張るパパさん応援します

家族の笑顔 増やし隊

 

の STUDIO LUXE でした!

IMG_2635

 

 

家族の幸せのための

突然のご依頼

どしどし

お待ちしております!!!

 


あかるいかいしゃ

あかるいかいしゃ

 

事業所内託児所と

無認可託児所の認可をとった

しっかりと県の事業登録した

ちぃ~ちゃいば~じょんの

STUDIO LUXE託児所のお話。

 

最近では 地域の皆さんの

認知度も高まり

毎日毎日 お子様の

一時預かりに 没頭する先生たち

楽しそうな仕事を繰り広げて・・・

 

託児の時間を終えて

先生たちは自宅への帰路へ

笑顔とともに旅たって行きます。

 

その託児時間が終了し

スタッフママさんのもとへ

子どもたちが帰る時間帯

 

その少しの時間帯に

事務所の中は

子どもの笑顔で あふれます。

託児時間あとのひととき

いい時間ですねぇ~

 

人が集まる会社って

いいことだなぁ~って

思うし・・・

 

スタッフママたちがふとした時に

見せる笑顔が その時の

心の憩いの時間が

すごく好きなんです。

 

今日の疲れた仕事の時間を

忘れさせてもらえるような

ひととき なんです・・・

 

うちの やんちゃぼうず は

2階の託児の部屋から

1階の事務所に降りてきたとき

 

すぐさま 走ってむかう先の

いやいさん(岩井さん)に

べったり・・・

託児時間あとのひととき3

岩井さんも将来のママ練習。

 

 

ないか(笑)

 

ほのぼのと繰り広げられる

夕方5時過ぎの

TANAKEN事務所内の

ふれあい広場。

 

これがね・・・

 

とっても 僕にとっても

癒される時間帯。

 

ピリピリとした

就業時間のあとの

笑顔の時間。

 

大切にしたいですね。

 

ママさんスタッフと

6時あがりのスタッフ以外の

半数のスタッフは

まだまだ 夜に向けて仕事が続きますが

彼ら、彼女らにとっても

 

一息付ける

瞬間であればいいなぁ~って思う

ポロシャツ延長先生でした・・・

 

いやいさん(岩井さん)

セットン(瀬戸くん)

とーまん(當間くん)

いとー(伊藤さん)

ちーしぇん(ちひろ先生)

そうまにいに(木村くん)

 

言葉を覚えると同時に

スタッフの名前を

勝手につける耀雅。

 

勝手につけた名前で

呼びかっている事務所は

僕にとっての宝箱。

 

残念ながら 1年の月日が流れるたびに

ひとり、また ひとり と

STUDIO LUXE託児所で

預かっていたスタッフママさんの

子どもたちは

幼稚園に向けて

STUDIO LUXE託児所を

卒業していきます。

 

園長先生としては

寂しい気持ちでいっぱいです

 

でも これかも

ママさんたちが 子どもと出社する

TANAKA KENCHIKU であれるよう

まだまだ

どしどし

ママさん雇用をしていきたい

ポロシャツなので

我が子と一緒に

出社したいママさん

大募集~!

 

ってなことで

少し“にんまり”してしまった

ポロシャツの日記でした

託児時間あとのひととき2

日本全国に 僕らのような

事業所内託児に 必要性を感じた

中小企業の発展を期待します!

 

 

 

まる


Luxeフェス

Luxeフェス

 

8月11日

 

Luxe女子

女子スタッフ

託児スタッフ

 

が メインに企画した

 

Studio Luxe全館で行った

夏のフェスティバル。

 

今回は 僕はオブザーザーで

頼まれことを こなす裏方よりも裏方

 

前に出ることもなく

彼女たちに

全てを企画させ

全てを計画

全ての段取りを彼女たちへ

 

Luxeスタッフと女子スタッフが

初めて一致団結して行う

大きなイベント開催の日でした

 

メインの会場となる

セミナールームが 夜の9時まで

利用していると言う関係上

フェスの準備をするのは

9時以降か それとも 早朝か?

 

そんな中 選んだ段取りは

 

お泊り。

 

スタッフの

木村さん

三枝さん

用心棒の大木さん

 

深夜までお手伝いのスタッフ

黒須さん

河合さん

村中さん

由香。

石堂くん

 

あと オブザーバーの僕

 

深夜は キャンプ状態で

終わった後は

会社の中で プシュっっと

ビールがあき

その中で 反省会です。

 

反省会なのか

普段出来ないことをしているのか(笑)

 

それでも

頑張って 当日を迎えた

フェス。

 

彼女らの予想を

はるかに上回り 100人→200人越え。

 

素晴らしい。

 

もっとも 僕の中では

200人を超える方々が

遊びにきてくれているのを見て

嬉しいと思いましたけど

それよりも

自分たちで企画して

自分たちで何かをなしとげたと言う事に

すごく嬉しさを感じました。

 

いつでも 社長である僕が

あれやって これやって

言われたことを そつなくやり切ることは

確かに大切なことなのかもしれませんが

 

今回ばかりは フェス自体を

開催することも 僕は無提案でしたし

助けることもなく

色んな催し物を考え、誘致し、

そして 集客まで

 

それで 目標超え と言う事実が嬉しい。

 

今の若いスタッフたちに

良く見受けられる 受動態

 

それを考えると 自発的な行動と

それを 達成した行動が

昨日行ったLuxeフェスが残した

最高の彼女たちへの プレゼントだったと

僕は思います。

 

同時に

 

この事を達成した事自体は

僕への プレゼントだったと思います。

 

本当に良く頑張りました。

 

これからも 地域に皆さんに

たくさん地域貢献をしてくれると

本当に地域にも認められた

Studio Luxeになると思います。

 

ご苦労様でした

お楽しみさまでした。


Studio Luxe託児所のHP

2017/08/07 | Studio Luxe, 託児

Studio Luxe託児所のHP
8月下旬より

Studio Luxe託児所のHPがOPEN !予定。

IMG_0254

9月1日で Studio Luxe託児所は

もう 2年間が経ちます。

早いものですねぇ〜

 

と思っていたんですけど

 

何気なく やりくりをしていた

2年間だったんですけど

 

実は 実は

 

託児所としてのHPが

一つもなかったんです

 

あれ・・・

僕とした事が

HPの大事さを 誰よりも

必要不可欠と感じていたはずなのに

 

託児所としてのHPが

2年間 無HPでやってこれまたのも

託児の先生たちの 子供達を預かると言う

責任の中 信頼関係を築きながらの

口コミだけで たくさんのお子さんが

来館してくれたおかげだと思います

 

 

OPEN2年と言うタイミングに

間に合うようい 制作会社さんには

頑張ってもらいたいなぁ〜と

期待をしています

 


ママさん支援センター“マロン”

2017/07/13 | Studio Luxe, 託児

 

ママさん支援センター“マロン”

子育て支援センターマロンです3

Studio Luxe のセミナールームでは

月に3回ほど

ママさん達の 憩いの場になれるように

 

子育て支援センターを開催してます

 

もちろん

スタッフは Studio Luxeスタッフの

保育士さん!

子育て支援センターマロンです

色んな催しものや

イベントを考えては行っていて

当然 ママさん支援なので

子育てのお悩み相談なんかも

やってます

 

先生ならではの

子供達との遊び方や

時には 野外教室。

(徒歩数分の所に公園があります)

 

企画書を読んだんですけど

先生って やっぱすごいよねぇ~って

思うことばかり。

子育て支援センターマロンです2

奥さんが 耀雅と遊ぶのに

試行錯誤している中

先生たちが 教えてくれる遊び方には

本当に参考になることが多く

僕も含めて助かってます。

 

子育てと言うか

子供と対話をする事に関して

さっすが プロ!と思います。

 

特に 初めてのお子さんを

育てているママさん達には

大きな大きな応援団になりますね。

 

意外と 沼津と言う地域は

県外からの移住してくる家族や

ママさんのみ他県からお嫁に

嫁いでくる方も多く

相談するにも 近くに知り合いがいない

なんて事も少なくないんですよね。

 

僕も打合せをするご夫婦の方で

意外と沼津出身が多くないことに

気が付きます

 

そんな子育て中のママさん達へ

家づくりの事でなく

もっと以前より 何かお手伝いが

出来ないかなぁ~って

思っていたことでもあります。

 

まだまだ 認知度も少なく

多くのママさん達が

都合よく利用している感じは

まだまだ無いんですけど・・・

多くの方に知ってもらって

地域貢献としても

もっともっと 有意義なイベントに

なってもらえると良いな・・と

ポロシャツ園長先生は思っています。

 

忙しいママさん達だからこそ

応援できる組織でありたい。

 

先生達も気合充分だし

 

先生達にも ママさん達にも

がんばってもらいたい。

地域貢献のプレゼントです!

 

今月も 7月24日に開催されます

予約は 必要ありませんので

ぜひ ご参加くださいね・・・


これからの託児。

2017/06/28 | Studio Luxe, 託児

これからの託児。

 

お題だけみると

これからの保育全般な

雰囲気の題名ですが

 

いやいや

そうではなくて

 

STUDIO LUXE託児所の事

4月から 一時預かりも始め

なかなかの 盛況っぷりに

なりそうです

 

先日 ある一時預かりを

依頼したママさんから

STUDIO LUXE託児所の

他には良いところとか

こんな感じが良いなぁ~って

思われるところを

インタビューしてみました!

 

うちの託児所の良い所は何ですかぁ~

ったら たくさんありましたょ。

 

なんと言っても 1時間 100円

 

少人数制だから 何でも融通がきく。

 

一時預かりなのに 公園に行って

遊ばせてくれる

 

夏にプールが開催される

 

子供個人対応してくれる

少人数なので 年齢に

応じて対応してくれる

 

生活記録簿を必ずもらえる

(託児所にいた時の行動表)

 

英語塾をしてくれる!

 

日本語と英語のバイリンガル。

 

子育て支援センターを定期的に

開催してくれる

 

幼稚園の先生ならではの

小さな教育をしてくれる

 

気軽でアットホーム

 

 

たくさんの嬉しい言葉を頂きました

インタビューしたママさんからは

なんか 有名になってもらいたくなぁ~い

会員数が集まりすぎて

予約が取れなくなると困るから。

 

だってぇ~

 

利用してくださるママさんたちには

助かるし嬉しい施設なんだぁ~って

 

園長先生は感激です

 

 

で 逆に先生に

これからの託児所の目指すところを

インタビューしてみると

これまた たくさんの方向性が見えまして

 

これまた 園長先生は感激です

 

子供達にまた来たいと思えって

もらえるような遊び感覚な託児所

 

数多く預けてくれるお子さんには

年齢に応じた勉強方法を薦めたい

 

日本語が得意な 外人保育士と

一緒に仕事が出来たらなぁ~

 

季節ごとの図工製作をやりたい

 

パパ、ママ参加型の親子教室を開催したい

 

講師を呼んで色んなイベントをしたい

 

季節や誕生日をもっと気軽に

感じることができる事を

子育て支援センターの中でやりたい

 

などなど。

 

やっぱり

必要とされている場所が

この地 沼津にあると言うこと

そして 少しでも 一時あずかりを

する事によって

ママさんの笑顔が 増えるように

 

ポロシャツ園長先生は

がんばりたいと思います

 


おしくら饅頭…

2017/06/25 | Studio Luxe

おしくら饅頭…

 

おしくら饅頭~♪

おされて泣くなっ

 

 

子宝工務店のTANAKEN

3Fのガーデンには

今年もやってきた

 

ツバメの夫婦。

 

最初は 大きく見えた

夫婦お手製の巣も

いまでは

 

ひな達の体が

半分以上出てるっ!

おしくらまんじゅう

笑えるほど

 

巣が

巣が

巣が

 

小さい。

 

パパ、ママ

なんか サイズ間違えたんじゃないの?

 

と思えるぐらい(笑)

 

これから どぅ~すんのさぁ~って

 

思いながら

 

監督チーム 元大工の セットン!こと

(耀雅が付けた あだ名です)

 

瀬戸君が ツバメの巣に

ある優しさを 付け加えます。

 

また 出来上がりましたら

ご報告。

 

子宝工務店の3Fには

小さな小さな 5つの命が

生命力たっぷりで

元気に 育ってます!

 


STUDIO LUXE物語

2017/06/20 | Studio Luxe, 託児

STUDIO LUXE物語

 

先日

2015年9月に

託児所を開設した時には

 

こんな感じの2人が

ものがたり

立ってあることも

また ハイハイも

おぼつかない2人が・・・

一生懸命に

先生達の片づけを

手伝っている姿を見た。

ものがたり4

わぁ~

 

大きくなったよね…

 

耀雅だけじゃなく

一緒にいた

誕生日が2週間違いの

赤ちゃんの成長が

垣間見れたひとときでした

 

 

そのとき

色んな出来事が

走馬灯のようによぎり

ものがたり2

そうかぁ~

ものがたり3

開設してから

あと2ヶ月ちょっとで

2年経つんだぇって

思った瞬間でした。

 

振り返れば長く感じる2年かも

成長を見るとあっという間の2年間。

 

あと2年も経つと

耀雅も 年中さん。

 

子供は ほんと大きくなるのが早い。


子育て支援センター“マロン”

2017/04/13 | Studio Luxe

子育て支援センター“マロン”

 

定期的に 活動している

Studio Luxe 託児所 の

 

子育て支援センター

その名も ”マロン”

 

僕が思っていたよりも

沢山のママ達が

参加してくれて

とっても うれしい・・・

maron2

なんていっても・・・

 

子育て支援センターには

笑顔 があります。

 

子育て支援センターには

友達の輪 が出来上がります

 

子育て支援センターには

ママのいこい があります。

 

きっかけは

やはり 多くのママさん達は

SNSで 知ってもらってます。

 

お気軽に・・・

お気軽に・・・

お気軽に・・・

 

幼稚園の先生経験がある

保育士が 沢山います!

maron sennse1

ちひろ先生

maron sennse2

ともこ先生

maron sennse3

ゆみ先生

maron sennse4

ちとせ先生・・・だけど

背中の写真しかないのよぅ~

 

随時開催ではないので

先生オリジナルの

お楽しみタイム も豊富。

maron1

 

にぎやかさと

相談会と

笑顔があふれる

 

とっても 良い時間を

すごしているなぁ~

 

って あと

この場所時間が

Studio Luxeにあると言う事が

すごくうれしいポロシャツ園長です!

 

 


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑