TANAKA

「 健康に過ごす 」 一覧

駄目だしで・・・

駄目だしで・・・

 

昨日に引き続き

今回の人間ドックで言われた

 

今日から注意をしないと

いけませんよぅ~って言う内容を

 

今後の僕の生活の是正宣言も含め

公表しちゃいます!

 

まず ひとつ目

左頚動脈に動脈瘤の赤ちゃんがいるよ・・・

 

昨年のエコーと今年のエコーを比べると

本当に 小さな小さな“黒い点”

あらあれれ・・・

 

禁煙しなさい・・・

動脈硬化が始まると

大変なことになるから

昨年までは ほどほどにと言われた

おタバコさんでしたけど・・・

禁煙します!

 

禁煙すれば大丈夫と言ってくれました

 

まず二つ目

コルステロールの上昇が激しいよ

食生活を正さないと

このままだと 糖尿病になりますよ

ほどよく 運動

ほどよく 油っぽいものをさけ

ほどよく 甘いものを控えなさい

 

糖尿病は怖いですからね

食事制限になる前にちゃんと

運動しよう~

 

そして 三つ目

尿酸値が過去最大!

8.5まで 上がってました・・・

これは まずい・・・

なんとかしないとまた

薬づけになってしまう・・・

とにかく 水分を取ろう!

 

って事でした。

 

あと 最後に急激に太りすぎ。

 

肝臓のエコーには

肝臓脂肪は見えないけど

それは これから付きますよ・・・

と言う合図らしい(泣)

 

とにかく とにかく

運動を再開したいと思います。

 

耀雅の寝起きの時間が不定期なだけに

運動できる時間が取れるかなぁ~って

感じなんですけど

 

せっかく 予防医学の力を借りているので

しっかりと チャレンジして

やせたいと思います

 

だって

3年前と今年では

こんなに腹筋も背筋も

薄っぺらくなっちゃって・・・

本当に残念。

 

孫も出来たことだし

かっこいい じぃじぃ と

かっこいい ぱぱ になりたいと思います


ふとんリサーチ!

2015/01/23 | 健康に過ごす, 日常

ふとんリサーチ!

 

快適快眠・・・

快眠するには・・・

に 必要なお布団!

 

田中家では

布団のお手入れを

外に布団を干す!

と言うことが

日中家にいることが

少ないので出来ません・・・

 

なので

 

機械的にと言うか

掃除機の力を借りて

お布団のメンテナンスを

するんです・・・

 

 

今回のリポートは

 

Raycop vs dyson

vs

この二つの掃除機で

試してみました・・・

 

あくまでも

個人的な主観意見です・・・

 

まず どちらが田中家向きかと

いいますと・・・

 

圧倒的に dyson

dyson

なぜならば・・・

 

吸引力かなぁ~

やっぱり・・・

 

吸い取れるごみの

量は圧倒的な勝利

 

なんですけど

 

それだけでは ありません。

 

なぜかと言うと

 

たぶんですけど

 

あくまでも たぶん・・・

 

ものすごい勢いで

吸い上げるじゃないですか

 

吸い上げるということは

その布団の中の

空気を新しい空気と

入れ替える作用も

あるんだと思います。

 

布団の中に滞在した

空気を掃除機で吸うことに

よって空気の入替をする

 

と どうなるか

 

と言いますと

 

夜 寝ているときに

すごく布団がふんわりしていた・・・

 

羽毛布団なんですけど

掃除機をかけたばかりの時は

やたら ぺったんこ に

なっているんですけど

寝るときにふわっとさせえると

いつもよりも布団が

ふっかふっかに・・・

 

Dysonの宣伝だと

圧倒的な吸引力 としか

説明をしていませんが

僕のもっと感じたことは

布団がよみがえる的な感じでした

 

でも

 

やっぱり

Raycopは良いとこも

あるとおもいますので

Dysonをかけた後に

もう一度 やってます(笑)

raycop

赤外線 赤外線!!

 

けど・・・

 

ごみはほとんど

集まりません・・・

 

のと

 

掃除しやすいのは

Raycop に軍配は

上がります・・・

 

以上が 主観的な

田中家ふとんリサーチでした!


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑