TANAKA

「 家づくりStory 」 一覧

He won’t stop ! Start from here…

He won’t stop ! Start from here…

 

IMG_2941

いよいよ明日は

オーナーさんの開店

 

Beauty salon の OPEN

 

遺伝子的に 舟出の応援を

幸せと希望の出発を応援したくなる

ポロシャツです!!

 

いよいよっす。

いよいよっす。

 

新しい門出は 笑顔で

不安の微塵も感じさせない感じで

明日からの始まる業務を

脳裏に浮かばせて 今を楽しんでます

 

お店の名前は

 

ALUNA

 

タンザニアの言葉だそうで

意味は・・・

『ここに おいでよ』

IMG_2939

IMG_2937

IMG_2938

御殿場市のケーキ屋さん

ブルーベリーの西側100m先。

海江田さん

新規オープンのHP

↓↓ ここをクリック ↓↓

ALUNA 御殿場

 

開店前日の夜に看板の灯りが

灯されましたけど

最高の出来栄え。

S__25755691

お店も 彼の好きな居場所に。

 

いよいよ スタートだ・・・

 

と 同時に

 

僕も 楽しんでます

数年後 どのような発展を

遂げているかわかりませんが

ここが 出発点だと言うことに

立ち会えたことが 嬉しい。

 

第2店舗、第3店舗と発展としても

ここの場所だけは 永遠のものですからね

 

 

思い起こせば

今日まで 長かったぁ〜って

僕もオーナーさんも思ってる。

 

土地探しから始まって

その途中 目ぼしい土地が

買えるだ 買えないだ があって。

 

またか・・・

これもか・・・

 

みたいな土地購入の押し問答。

 

そんな感じが 長〜く続いて。

 

やっとの事で 土地が見つかり

そして なんとか なんとか

進んで。

 

振り返れば・・・

今年の初めかなぁ〜

土地の購入決定で

11月OPEN

そして 来年の1月には

フルに予約を入れてがんばる。

 

今年の年初だったんで

それは 余裕でしょっ!

 

って 思いながらも

 

またまた ここで前に進まぬ

状況に追い込まれ・・・

 

まただよ〜って

オーナーさんも少し年内のOPENに

戸惑いが生まれて・・・

 

結局 正式出発は ゴールデンウィーク過ぎ。

 

約半年間で OPENまで頑張りました。

 

こだわりは 半端なく

そのこだわり感が

僕にとっては大好きなんですけど(笑)

 

そのリクエストに

添いまくったお店になりました。

 

OPENスタッフも 4人から

色んなマーケティングの勉強をしていて

美容院だけに こだわらず

ネイル、エクステ、相乗効果の中を

狙っての スタイルですって。

 

『ここに おいでよ』

 

どんな 未来が待っているんですかね・・・

 

まだまだ 若いオーナーさん

前日の夜には

 

お父さん、お母さん、弟さん家族

全員揃っての 長男の舟出の確認。

 

やべぇ・・・

 

僕もドキドキが 止まらないっ・・・

 

 


いよいよ・・・

いよいよ・・・

 

昨日打合せをさせて頂いた

オーナーさん店舗の工事が

いよいよ・・・スタート!

 

始まりやすよ!

 

店舗併用住宅の最終段階の稼ぎ頭の店舗施工。

 

店舗併用住宅って

本当に命がけなんす。

 

だって お話しできる部分が大雑把だけど

命をかけてオーナーさんは

?000万円以上の費用をかけて

夢のMy店舗を完成させるんですから

しかもで住宅ローン等を支払っていく店舗も

併用住宅ですから

 

そりゃぁ〜ポロシャツだって

命がけっすよ

 

デザインを承認してもらった

店舗の中を 墨出しと言って

基準を作る作業を

本日、監督のセットンこと瀬戸くんと

一緒に 仕事してまいりました。

 

店舗のデザインは ポロシャツくん

実は得意中の得意なんっす!

 

で・・・

 

ポロシャツのデザインは

ほぼ、現場主義。

 

夜夜中 寝ることも惜しまずに

頑張って描いたデザインも

実施に現場に行って

そのデザインで現物になるように

墨出しと行って 現場に寸法を

出して来るんですけど

その時点で 僕が気にいらないと

すぐさまNG

 

デザインで商売をする

クライアントさんに

申し訳ないと 思う気持ちが

先立って 夜夜中作業した部分の

労力は 吹っ飛んで

よりよくしようとする力が勝る。

 

そんな 現場での作業が

1時間で終わる予定が

時計を見ると ゆうに3時間を超えて

 

でも その分、納得いくものが

出来上がりました

 

さぁ〜これからは

大工さんの腕の見せ所。

 

10月の下旬には

店舗併用住宅の住宅の部分だけですが

完成見学会を開催しますんで

ぜひ 足を運んで見てくださいねぇ〜

 

yoh check it out !

 

 

ザクザク たくさんのお客さんを

新店舗にて 来店してくれたお客様を

感動させちゃうぜょ。

 

み〜と〜れ〜よ〜〜〜〜!


準備。

準備。

 

田中建築の住まいの間取りの設計は

ぜぇ〜んぶ ポロシャツ、僕が設計。

 

でも みなさんにお渡しする

図面の清書は

僕が行いません。

 

って言うかできない(笑)

 

ポロシャツ監修のもと

設計スタッフが 丁寧に

専用のCADソフトを使って

色んな角度から 法的チェックやら

パースの清書を行うんです。

 

僕がCADを使うより

より正確でより丁寧で

しかも 早い作業ができる。

 

また 完成度が 僕よりも

比較にならないぐらい高い

これっ 決定的な事実。

 

まじまじ。

 

なので ポロシャツが手がける図面は

未だに 手書き(笑)

 

ipadこそ 使っているけど

ほぼ アナルグな世界で仕事をしてる

 

手順はこんな感じ。

 

まず 設計スタッフが基準となる

敷地の図面を正確に描いてくれます

 

その敷地の図面と

コンシェルジュがお伺いした要望書と

希望坪数記載の書面一覧を用意して

LINEで僕に送信。

 

既読既読。

 

その後 僕が敷地の調査。

調査と言っても近隣が及ぼす

不適合を確認。

隣家の窓と 設計する家の窓の位置

 

と大切なのは その敷地に及ぼす

日照の計画。

現地に出向き、また googlemapで

細かい部分まで チェック。

 

 

これは いくらアナログポロシャツいえど

文明の利器に頼ります。

 

日照の確認をした後に

 

その後、LIEよりipadに転送。

 

転送された敷地の図面に

僕が手書きで 間取りの設計

 

その書きあがった間取りを

設計スタッフ専用のグループと

各コンシェルジュに間違いがないか

確認します。

 

あぁ〜じゃない、こぅ〜じゃないが

ここからスタートして

 

合格になれば 設計スタッフが

CADを使って 図面の清書と法規チェック!

 

それで 完璧に収まることができて

パースを作り 確認。

 

ここからも 細かいポロシャツチェックが

念入りに入ります。

 

細かい部分まで

 

設計スタッフが すごいところは

この僕のデザインを細部に渡り

表現してくれるところ。

 

もし 僕が 設計スタッフだったら

この注文を 真に受けるかなぁ〜って

思えるほど ちぇっく!

 

そんな作業を 完成させるために

この設計さんたちが

本当に夜遅くまで 頑張ってくれる・・・

 

いつも

『ごめんねぇ〜』って

心の中で つぶやいてます

 

こんな一つ一つの設計スタッフからの

リターンの返信がきて

僕らも安心して

打合せができるんです。

 

僕が忙しくて手が回らない時でも

必ず期限には 間に合わせてくれるし

僕のデザインの要望なんかも

こと細く再現してくれるんです。

 

本当に頼もしい。

 

僕ら、田中建築の住まいの設計は

彼らなしでは ありえない・・・

とくに わがままなポロシャツくんの

見事に受け止めるんですから

本当に 頭が上がりません。

 

いつも 早く彼を

早く自宅へ戻してあげたいと

毎日思っているんですが

なかなかの スケジュールでして

 

めんぼくない・・・と思うしか。

 

より細かく注文を出すくせに

手は出さないポロシャツ設計。

 

いつも 夜遅くまでの作業に入ると

『本当に申し訳ない・・・』

そんな気持ちで いっぱい。

 

僕自身の色んなやることの順番によって

仕事を手渡すことができない毎日。

忙しい事が悪いことでは

ないと僕も思うんですけど

 

近い将来、僕の体が2つに

割れる事を願いしまして

今日の ブログとさせて頂きたく候。


うらやましい・・・

うらやましい・・・

 

今日は 裾野市で打合せ

 

新しく始まる生活ステージの

基本的な打合せから・・・

 

数カ月後、

新しい生活が ここから始まり

色んな思い出が 出来上がる。

 

その第一回目の打合せでした。

 

第一回目の打合せは

僕の中でも とっても

思い出の打合せでもあります。

 

出会いのきっかけを

作ってくれた神様に

ありがとうって・・・

 

なぜなら

数ヶ月後の引き渡しまで

おつきあいが続くと

必ず笑って その家族が

幸せであることを

僕に教えてくれるから・・・です

 

今日は ある意味記念日だって

思うんですよ

 

そして・・・

 

その打合せが 終了した後に

1年前に引き渡しをしたオーナーさん宅へ

2家族 お邪魔してきました!

 

この2家族の方々も

僕が初めての打合せの時に

不安であったり

また 何かを探しているようだったり

 

家づくりの出発は みんな同じスタート。

 

そして 今日の日は

久しぶりの再会。

 

玄関開けて 家の中にお邪魔させてもらうと

 

『久しぶり〜』って

ライトな感じの挨拶から始まります

IMG_2593

それが何とも 心地いい。

 

当時のお子さん と言っても

昨年引き渡しをしたばかりなんですけど

 

すっげ でかくなって

 

話せるようになって

 

何と お腹の中には

新しい命が芽生えていたり・・・

 

ここでも さっすが

子宝工務店。

 

わぁ〜本当に幸せだぜぃ。

 

しかも うらやましいのは

ガレージ。

IMG_2594

その家族の玄関が

玄関じゃなくて ガレージ続きの

大きな掃き出し窓からの

出入り口らしく

本当に ガレージを

自分らしい使い方をしてて

うらやましい。

 

しかも しかも

 

お家を建築中の時

乗っていた愛車から

ワンランク上の大きな車に

大へんし〜ん!!

 

これも また

個人的には

ファイナンシャルプランナーとして

大成功!

 

とことん うらやましい。

 

新しい命は 芽生えるは

車は新しいに 乗ってるは

色んな角度から見ても

 

本当に 幸せだよ・・・

 

この瞬間があるから

工務店って やめられない(笑)

 

家の中も 綺麗で。

 

子供達も すくすく育って。

 

言うことねぇ〜なぁ〜

 

と ポロシャツはニンマリ。

 

今日は

初めて打合せを行った 家族の記念日。

家づくりのスタート!

 

そして

一年半前、

初めて打合せをした時から

この幸せオーラ、バリバリの生活。

 

今日は一度に

両方の幸せを頂いちゃいました。

 

今日のこの日に 感謝っす!

 

数ヶ月後には

今日、お伺いしたオーナーさんの様に

なっていると 想像すると

気合いが入ります!

 

これから なんども悩みながら

なんども ワクワクしながら

家づくりのゴールが やってきます。

 

そのゴールの時に

また 幸せオーラが 蔓延する家族。

 

想像するだけで

僕も 幸せ。。。。

 

そんな想いを抱きながら

会社への帰路を

一生懸命 帰ってきました。

 

今日一日 そんな自分にお疲れさんっ!


2016年締めくくり見学会。

2016年締めくくり見学会。

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%81%aa%ef%bd%8c%ef%bd%84%ef%bd%8b

あぁ~っと言う間に

12月・・・

 

あけまして おめでとう。

 

と言ったのは

つい最近の事。

 

でも 毎年と違った感覚は

耀雅の成長も目で見てわかるので

あぁ~そうか もうこんなに

日時が流れたのか~って

いつもより 月日が経つのが

早いというか

子供が育つのは早い。

そう感じる12月。

 

さて 前置きはさておき

田中建築工業 2016年最後の見学会。

 

今年も沢山のお引渡しを

して来ました。

引渡しのお住まいはまだあるんですが

引渡し前の完成見学会は最後です!

 

なぁ~んと言っても

締めくくりのテイストは

 

とにかくナチュラルで

シンプルなデザイン

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%81%aa%e5%92%8c%e5%ae%a4

さわやかな 自然素材を

感じる事ができる 綺麗なお住まい。

 

その清楚感あふれる住まいの

デザインもさることながら

ぜぇ~ったいの一押し

 

と言うか・・・

今回のお住まいは

 

家事動線が すっごい・・・

詳しくは 水口くんのブログにも

ありますので 要チェック!

 

↓ここをクリック↓ぽちっとなっ!

コンシェルジュ水口くんのブログ

 

 

忙しい奥様にとって

とにかく家事をする時間が

限られていること・・・

 

一番最初に 打ち合わせさせて

頂いた時に そう話してくれたのと

家事動線が 大切だと言う

お家族だと言う事が

明確だったんで

家事について深く

リクエストをもらい

また、その家族らしい生活動線を

提案して 計画設計された

住まいです・・・

 

キッチン⇔洗濯乾燥室⇔洗面脱衣

キッチン、洗濯室⇔階段⇔ベランダ

この動線が 自分で言うのもなんですが

 

す・ば・ら・し・い!!!!!

 

写真では わかりづらい所が

ありますけど 現物を見てみると

百聞は一見にしかず。

 

忙しいママ、パパだからこそ

絶対に必見のお住まいに

なっております!

 

シンプルな自然派住宅を

勉強されても

見所満載

 

家事動線を勉強するのも

ほんと 見所満載


富士に降臨86!の完成見学会

沼津・富士に降臨86!

 

いつもは 御殿場のショップ

Autofactorに預けっぱなしの

TANAKEN86号ですが

ガレージ付きの完成見学会の

ガレージにオーナーさんからの

ご要望で 沼津に降臨・・

%e5%90%9b%e8%87%a8%e6%b2%bc%e6%b4%a5

会社の駐車場に 86号が

到着したときには

女子スタッフが集合してくれて

大騒ぎ(笑)

 

なんせ 今回の86号は

僕がやりたかった

田中建築工業86号の名に

ふさわしく日ごろお世話に

なりっぱなしの協力業者の

名前を ずらりと社名を貼った

86号に 仕上がっております

 

今のところ 約20社の

協力業者の名入り86号

%e4%bb%8a%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d20%e7%a4%be

これで 完成見学会に

参加してくれた方々も

86号を見てくれても

こんなにも沢山の技術と心が存在して

この住まいは完成されているんです!

%e9%99%8d%e8%87%a886in%e5%af%8c%e5%a3%ab%ef%bc%92

と言うアピールには

なったのかなぁ~って思ってます

%e9%99%8d%e8%87%a886in%e5%af%8c%e5%a3%ab

さてさて そんな86号が

ガレージに収まっている住まいの紹介。

%e5%a4%96%e8%a6%b3

まさに ガレージは男の宝箱。

今回は ガレージ内に

キッチンminiキッチンあり

カウンターあり

そして ロフトありの

まぁ~贅沢極まりないガレージです(笑)

ほんと うらやましい・・・

%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%ad%e3%83%95%e3%83%88

LDKとは 一切切り離して

家族と男を切り離した

ある意味 本当の宝箱。

%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

LDK横付けの愛車・・・と言う

ガレージも素敵ですが

家族の時間と オレの時間を

切り離したこの感じも

好きだなぁ~

 

是非 ガレージ計画中の方は

必見の内容です・・・

 

と・・・同時に

 

一切切り離されている

居住空間は まさに

一戸建てのありのまま。

 

ガレージに興味のない方も

見ても楽しい。

 

なんと言っても

今回の住まいは 収納が充実。

 

まぁ~収納動線が

完璧といえるほど

収納に力を入れています・・・

2方向LDKウォークインクローゼットは

なかなか見ることができない

あっかんの収納力と

使い勝手 良すぎ・・・!

そんな収納上手住宅が特徴的です

%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%83

間取りをお見せすることが

出来ないことが残念ですが

収納ファンには 目からウロコの

ニュータイプの間取りです

 

土間収納あり

家族共有のクローゼットが

いたるところに・・・

 

それでいて 無駄が無いんですね

 

間取りから想像する

坪数以上の効果が

目で見て ひとめで分かります

 

収納があれば良い・・・

そんな間取りではありません

 

家族の動線から

そして 使い勝手から見て

すばらしいと思える住まい・・・

そして 男のロマン。

 

夫婦が共通して満足を

得られる住まいが完成しました!

 

是非!ご見学頂いて

これからの住まい計画に

参考にしていただければと思います

 

最後に・・・

TANAKEN86 も 見に来てチョーだい・・・

%e4%b8%80%e5%bf%9c%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%8f

それなりに ガレージ内には

レーシーな雰囲気を(笑)

なぜか 86ディーラーの

スタッフさんから

問い合わせが多い(笑)

86見学会とも言える

 

住まいの完成見学会情報でした

 

って言うか・・・

さすが工務店関係の協力業者さん

意外とロゴマークとローマ字が

少なくて・・・

漢字だらけのステッカーに

なってしまって・・・

少しかっこ悪い(泣)

メーカー系のステッカーの協力も

してみようっと・・・


我が家・・・の練習

2016/09/04 | 家づくりStory

我が家・・・の練習

 

お引渡し前の住まいを

見学できる勉強会

 

完成見学会。

 

9月の完成見学会は

裾野と三島で 2現場同時に

行われました。

 

開催させていただいた

オーナーさんへ

感謝申し上げます

 

また

完成見学会に参加して

頂いた多くの方々。

ありがとうございました

 

 

で 裾野のお住まいに

ちょこっとだけ 顔出し。

 

と そこには

オーナー様お家族が

いらっしゃいました。

 

むちゃくちゃ笑顔で

いましたね。

 

この場所に 引っ越して

来るんだなぁ~って

オーラが見えました(笑)

 

同一敷地内には

もう人家族のお住まいを

現在進行中で施工していまして

このお住まいも

数週間後には

完成見学会を させて頂きます

 

現在進行中のオーナーさんと

外構工事の打合せをして

一時間ほど たって

また 見学会をのぞいてみてみると

今度は LDK続きの和室に

家族全員が 座って

なにやら 会話をしております

生活の練習

窓越しから 見ているので

何を話しいるのかわかりませんが

でも

 

終始 笑顔

 

何気ない景色なんですけど

引渡し前のこの状況は

住宅を提供している僕らにとっては

最高の至福を感じるときでもあり

 

建築に携われてよかったなぁ~って

思います

 

今まで以上に

明るくて楽しい生活を

この新居でしてくださいと

そう思いながら

なんとなく 僕も にんまり。

 

引越しまで

あと数週間。

一度 入居してしまうと

この引越し前の わくわく感は

なくなってしまうので

もう少し 引越し前の

わくわく・どきどきを

満喫していただきたいと思います

 

あぁ~ また

新しい生活の命の息吹が

芽生える瞬間・・・

 

僕もうれしい気持ちで

いっぱいだぁ~


大きく分けて2つ

2016/04/09 | 家づくりStory

大きく分けて2つ

 

最近の住宅事情

 

田中建築だけではないと

思いますが

世の中 求める住まいって

家族によって多く

大別できるように

なった気がします。

 

ひとつは

 

余分なものは 必要ない派

 

 

建てる住まいは出来る限り思い通りに派

 

ですね。

 

20歳代から

30歳前半の 若い人たち

ちょうど 住まいの第一取得者は

(初めて家を建てる家族)

自分の車をお金を出してまで

贅沢な車は要らない

 

と言う傾向が顕著に現れていると

色んなトピックで言ってますよね

 

必要最低減

そして ランニングコストも

出来るだけ安価に。

 

僕らが この第一取得者と

言われていた10以上前は

僕なんかは

車は大事だと思ってましたから

 

移動手段 と言うより

自分の個人的ステータスを

保っていられる要素のひとつ

だったと思います。

 

で そんな傾向が

現れてまして・・・

 

駐車場も2台まで。

我が子の事は あまり

考えていない感じで

ゲスト用の駐車場も

確保しなくていい

 

それよりも

ほんの少しでいいから

庭が欲しい。

 

こんな感じ。

 

悪いと思っているわけでは

ありません。

節約に準じた住まい作りを

するんだねぇ~て

そう感じとっています。

 

かと 思えば

まったく逆の節約って

概念は残っているものの

やっぱり 一生に一度の

大きな買い物には

自分達が思っている 叶いたいと

思っているリクエスト満載で

出来るだけの事は

自分達が出来る範囲で

より良い住まいを求めたい

 

この2つに 大別できます

 

これから 計画する我が家の住まい

あなたは どっち派ですか?

余分なものは 必要ない派

建てる住まいは出来る限り思い通りに派

 


体感。

体感。

 

本日の見学会の第二弾の紹介です

昨日のブログでは

断熱効果の話をしましたが

 

今日は デザインと質感のお話

 

オーナーさんは

僕の憧れの車

日本の頂点である

スーパーフォーミュラーと言うクラスの

フォーミュラーカーの整備士さん

 

この車の整備をしているオーナーさん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォーミュラーカーには憧れが・・・

 

いつも マシンと向き合っている

オーナーさんのお住まいは

自然の中。

 

癒される空間と 自分が好きな

テイストやカラーの中で

生活したいというのが

今回一番の提案だったと思います

 

窓の外を見ると

自然が広がっていて空気が美味しい

その景色の雰囲気の中の延長が

我家のLDK。

hukinukedane1

木と石と・・・

isidane

好きな色と

wadane

写真では分かりにくいかと思いますが

壁は うっすらとして緑なんです

hukinukedane

で 木は 自分の好みのダークブラウン

gennkann

その中に 無機質なアイアンを

取り入れた階段と手すりまわり

iron

好きな照明器具と・・・

 

色んな想いが詰まっている住まいなんです。

 

レースシーズンが始まると

月の半分が留守になり・・・

 

シーズンが終了する季節には

どっぷりと我家での生活に浸りたい

 

そんな夢が オーナーさんのテイストを

この住まいがより導きされました

 

自分らしい住まいのあり方を

イメージして提案するデザインと質感

 

そして 僕ら建築人のプロとして

提案する住む場所、

そして 住む環境を生かした

オーナー様だけの

世界でひとつしかない

本当のオンリーワン住宅

 

住んでから 実際に

色んな満足を体感するんですよね

 

その体感の満足がまたひとつ

生まれました・・・

 

次の満足の体感は

このブログを読んでくれている

皆さんかも知れません・・・

 

是非 勉強しに また体感しに

完成見学会に足を運んでみてください


もう少しだ・・・

2016/02/21 | 家づくりStory

もう少しだ・・・

 

今日は 来月引渡しの住まいの

現場のチェックに行ってきました

内装です

現場に行ったら

オーナーさんが いまして

住まいの中のあちらこちらの

寸法を測っていました。

 

ここに置く家具の寸法は・・・

ここに置く予定の家電は・・・

 

そして 引渡しを待ち望む

お子さん達が 現場の中で

大はしゃぎ・・・

 

小さいながら

もう少しでこの“おうち”に

引っ越してくることが出来るんだ・・と

 

理解している感じ。

 

そんな ほのぼのしている家族を

見ていて・・・

 

あぁ~ しあわせだ・・・って

 

家族も幸せ・・・

そして 僕も幸せ。

 

待ち遠しくて仕方がない・・・

そんな家族のオーラが全開!

もう少しだ

オーナーさんは フォーミュラー日本の

エンジニアが職業で

僕も興味がある

レーシングカー話でも

盛り上がりました。

 

何気なくこの場所で

話が出来ることが

いい感じだなねぇ~って(笑)

 

もう数週間でお引渡しですね

 

で 事務所に帰る途中では

これから始まる現場と言うか

土地を確認して来ました。

 

逆に 更地の状態で

これから工事を待つ

雰囲気が なんとなく

たまりませんでした

 

夕日の影なんかも出ちゃって

さぁ~これから

物語が始まります!

 

その土地から

あふれ出たエネルギーと言うか

物語の序章を感じる

雰囲気も実は大好きでして

こっそりと見に行って

あ~だ こ~だと

妄想するのが大好きなポロシャツでした

 

さぁ

もう少しで終了と

もう少しでスタートだ

 

と言う気合を入れた『午後便り』でした


門出・・・

2016/02/20 | 家づくりStory

門出・・・

 

今日は 契約の立会いを

させて頂きました。

 

門出・・・と言う文字が

似合ってたなぁ~って

思ったご夫婦でした。

 

自分の家を出発して

旅に出ること。旅立ち

 

と 辞書ではそう言ってます

 

 

ご契約になると言う事は

今住んでいる住いを

数ヵ月後には離れ

新しい生活を始めること

 

今すぐでは ないにしろ

 

でも 本当にすがすがしい

お二人さんで・・・

 

幸せ者さんだ・・・って

 

こっちまで 幸せのおすそわけ

 

おめでとうございます!

 

家づくり楽しくがんばってくださいねぇ~

 

祝福まで あと半年!

夢のマイホーム・・・

お待ちください

 


憧れのガレージ。

2016/02/15 | 家づくりStory

憧れのガレージ。

 

あぁ~ 自邸にもガレージが欲しい。

 

ちゃんとしたガレージ。

玄関から直接入れるガレージ。

家の中から ガレージがのぞける窓があり

 

明かりに照らされ

 

家の駐車場前に着いたら車の中で

ガレージシャッターのリモコンで

シャッターをあけ

そして ガレージの中に車をいれたら

車の中で ガレージのシャッターを閉める

 

そして 雨にぬれることなく

玄関に入って・・・

 

ただいま。

 

って言う生活

 

憧れるなぁ~

 

ついでに 自分の夢を付け足すと

今日は 何の車で出かけよう・・・って

悩めるぐらい台数があると

ちょ~夢 夢 夢っ!

 

って思い

 

ガレージハウスを計画しています

 

自邸ではなく

オーナーさん宅。

 

うらやましい と思いながら

プランに熱っ!情熱っ!が

 

あぁ~うらやましい。

 

さぁ~楽しんじゃいます

さぁ~がんばります!

 

dasoku desuga・・・

 

世の中 面白いガレージもあるもんだ

↓ここからどうぞ↓

面白いガレージ

面白いガレージ

 

tondemonai gare-zi !

yononakano okanemotiha sugoine・・・

とんでもないガレージ

Wow Living Garege !!!

↑ 動画を見て見て!!! ↑

 

ここまでは 憧れないなぁ(笑)

 


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑