*

「 完成見学会 」 一覧

興味・・・

2017/04/01 | 完成見学会

興味・・・

 

興味って凄いですね・・・

 

と感じた 本日の完成見学会。

 

ガレージハウスだったんですけど

 

参加してくれたお客様。

 

約 半分ぐらいが

 

インポートの車。

 

見るものがこれだけ違うと

集まってくれる方々も

違うのね・・・と思った見学会。

 

参加してくれた家族の方々

 

ありがとうございました

 

世界のひとつの ガレージハウスを

提供します!

 

ぜひ ご堪能あれ!


木!木!木!の家完成。

木!木!木!の家完成。

 

林業のお仕事をされている

オーナーさんの住まいが

完成しました。

kikiki

 

林業と言う事で

木、林、森 には

毎日 見て触って仕事を

されているのに…

 

我が家まで これ以上無理だろ!

って ぐらい木をふんだんに

使って仕上げています。

kikiki2

木が 好きなんだなぁ~って言う

印象しかない(笑)

 

玄関を入って 靴を脱ぎ

LDKに 入れば

 

木~木~木~

kikiki3

木の香りは もちろんの事

目でも木の香りが

楽しめちゃうまで

 

これは もう 森ですね

 

オーナーさんは大満足でして

 

木のお家 と言うか

 

木のデザインが好きな方には

もぅ~たまらない感覚の住まいです

 

2月11日、12日の開催決定!

 

ごっきたぁーい!


I am Kowga の完成見学会探訪。

I am Kowga の完成見学会探訪。

 

田中家の長男 耀雅くん

 

2016年最後の完成見学会の

おうち探訪に行ってきました

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa13

 

天気も良くて 最高の見学会日和。

 

さっそく 玄関に靴を脱いで

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa12

我家のように

 

『ただいまぁ~』って

 

玄関から LDKに入ると

 

おぅ~ これぇ~ あぁ~

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa%ef%bc%91

って 連発です(笑)

 

自分の家ではないものの

まるで 我家のようにはしゃぎます

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa2

吹抜け、和室、階段、キャットウォークが

1回の視線で目に入ってくる

大空間に 耀雅は・・・

『うぉ~』と一言(笑)

 

ただいま~って帰ってくた時の

ママさんの目線から言うと

こんな感じに 映る。

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa4

この写真の右側の奥行きがあるのが

このお家のポイントの

素晴らしい家事動線

 

手前から

LDK→洗濯乾燥室→洗面脱衣室→お風呂

耀雅は 洗面脱衣室から新しいお風呂を

のぞいている様子・・・

耀雅くん・・・お風呂大好きだからなぁ~

 

『新しいお風呂・・・いいなぁ~』って

思っているはず。

 

 

ママの家事動線を少しだけ

お見せします・・・

↓家事動線の目線↓

動きやすい家事動線映像

↑ぽちっとな~↑

 

 

パパが LDK横の和室で

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa8

寝そべっている感じでLDKを見ると

こんな感じだ・・・

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa6

ママはキッチン、我が子はリビングで遊ぶ

 

寝そべりながら リビングを見ると

まばゆく明るいかぎりの吹抜けと

キャットウォークが目に入ります

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa5

広いよねぇ~

 

家族で食べる食事は

カウンターで並んで食べる。

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa7

キレイに並んだ食事は

家族全員の憩いの場になります

 

今日は○○を やってきた。

 

なんて 会話もはずめば

家族団らんを目指すお家族には

ぴったりサイズのカウンターです

 

ママは 2階にいる

我が子と パパへは

直接 吹抜けに向かって

話をすれば

2階にいる家族が

顔を出して話が出来る

コミュニケーションのキャットウォークが

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa9

沢山の家族団らんの思い出を

作ることが出来る マイホーム。

 

最後に 子供が寝っころがって

吹抜けを見ると こんな感じだ。

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa10

こんな感じに リビングが

広がるんだなぁ~って

 

これだけ 高い天井と

大きな空間なら

子供も のびのび成長できること

間違いなし!

 

なぁ~んて 耀雅と二人で

話しながら 完成見学会の

おうち探訪をしてきました。

 

最後に 自分で靴を履いて・・・(笑)

(もうちょっとで完璧に一人で履けそう)

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa11

あぁ~ いいうちだったぁ~って

kowga%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e6%8e%a2%e8%a8%aa14

いいながら ご満悦の耀雅くんでした

 

耀雅くんが 探訪してきた

住まいの完成見学会は

12月5日の月曜日まで開催中

是非 耀雅みたいに感動してください

↓詳しくは こちらのページまで↓

耀雅は見た!気持ちがいい家

↑ぽちっとな・・・↑


2016年締めくくり見学会。

2016年締めくくり見学会。

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%81%aa%ef%bd%8c%ef%bd%84%ef%bd%8b

あぁ~っと言う間に

12月・・・

 

あけまして おめでとう。

 

と言ったのは

つい最近の事。

 

でも 毎年と違った感覚は

耀雅の成長も目で見てわかるので

あぁ~そうか もうこんなに

日時が流れたのか~って

いつもより 月日が経つのが

早いというか

子供が育つのは早い。

そう感じる12月。

 

さて 前置きはさておき

田中建築工業 2016年最後の見学会。

 

今年も沢山のお引渡しを

して来ました。

引渡しのお住まいはまだあるんですが

引渡し前の完成見学会は最後です!

 

なぁ~んと言っても

締めくくりのテイストは

 

とにかくナチュラルで

シンプルなデザイン

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%81%aa%e5%92%8c%e5%ae%a4

さわやかな 自然素材を

感じる事ができる 綺麗なお住まい。

 

その清楚感あふれる住まいの

デザインもさることながら

ぜぇ~ったいの一押し

 

と言うか・・・

今回のお住まいは

 

家事動線が すっごい・・・

詳しくは 水口くんのブログにも

ありますので 要チェック!

 

↓ここをクリック↓ぽちっとなっ!

コンシェルジュ水口くんのブログ

 

 

忙しい奥様にとって

とにかく家事をする時間が

限られていること・・・

 

一番最初に 打ち合わせさせて

頂いた時に そう話してくれたのと

家事動線が 大切だと言う

お家族だと言う事が

明確だったんで

家事について深く

リクエストをもらい

また、その家族らしい生活動線を

提案して 計画設計された

住まいです・・・

 

キッチン⇔洗濯乾燥室⇔洗面脱衣

キッチン、洗濯室⇔階段⇔ベランダ

この動線が 自分で言うのもなんですが

 

す・ば・ら・し・い!!!!!

 

写真では わかりづらい所が

ありますけど 現物を見てみると

百聞は一見にしかず。

 

忙しいママ、パパだからこそ

絶対に必見のお住まいに

なっております!

 

シンプルな自然派住宅を

勉強されても

見所満載

 

家事動線を勉強するのも

ほんと 見所満載


富士に降臨86!の完成見学会

沼津・富士に降臨86!

 

いつもは 御殿場のショップ

Autofactorに預けっぱなしの

TANAKEN86号ですが

ガレージ付きの完成見学会の

ガレージにオーナーさんからの

ご要望で 沼津に降臨・・

%e5%90%9b%e8%87%a8%e6%b2%bc%e6%b4%a5

会社の駐車場に 86号が

到着したときには

女子スタッフが集合してくれて

大騒ぎ(笑)

 

なんせ 今回の86号は

僕がやりたかった

田中建築工業86号の名に

ふさわしく日ごろお世話に

なりっぱなしの協力業者の

名前を ずらりと社名を貼った

86号に 仕上がっております

 

今のところ 約20社の

協力業者の名入り86号

%e4%bb%8a%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d20%e7%a4%be

これで 完成見学会に

参加してくれた方々も

86号を見てくれても

こんなにも沢山の技術と心が存在して

この住まいは完成されているんです!

%e9%99%8d%e8%87%a886in%e5%af%8c%e5%a3%ab%ef%bc%92

と言うアピールには

なったのかなぁ~って思ってます

%e9%99%8d%e8%87%a886in%e5%af%8c%e5%a3%ab

さてさて そんな86号が

ガレージに収まっている住まいの紹介。

%e5%a4%96%e8%a6%b3

まさに ガレージは男の宝箱。

今回は ガレージ内に

キッチンminiキッチンあり

カウンターあり

そして ロフトありの

まぁ~贅沢極まりないガレージです(笑)

ほんと うらやましい・・・

%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%ad%e3%83%95%e3%83%88

LDKとは 一切切り離して

家族と男を切り離した

ある意味 本当の宝箱。

%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

LDK横付けの愛車・・・と言う

ガレージも素敵ですが

家族の時間と オレの時間を

切り離したこの感じも

好きだなぁ~

 

是非 ガレージ計画中の方は

必見の内容です・・・

 

と・・・同時に

 

一切切り離されている

居住空間は まさに

一戸建てのありのまま。

 

ガレージに興味のない方も

見ても楽しい。

 

なんと言っても

今回の住まいは 収納が充実。

 

まぁ~収納動線が

完璧といえるほど

収納に力を入れています・・・

2方向LDKウォークインクローゼットは

なかなか見ることができない

あっかんの収納力と

使い勝手 良すぎ・・・!

そんな収納上手住宅が特徴的です

%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%83

間取りをお見せすることが

出来ないことが残念ですが

収納ファンには 目からウロコの

ニュータイプの間取りです

 

土間収納あり

家族共有のクローゼットが

いたるところに・・・

 

それでいて 無駄が無いんですね

 

間取りから想像する

坪数以上の効果が

目で見て ひとめで分かります

 

収納があれば良い・・・

そんな間取りではありません

 

家族の動線から

そして 使い勝手から見て

すばらしいと思える住まい・・・

そして 男のロマン。

 

夫婦が共通して満足を

得られる住まいが完成しました!

 

是非!ご見学頂いて

これからの住まい計画に

参考にしていただければと思います

 

最後に・・・

TANAKEN86 も 見に来てチョーだい・・・

%e4%b8%80%e5%bf%9c%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%8f

それなりに ガレージ内には

レーシーな雰囲気を(笑)

なぜか 86ディーラーの

スタッフさんから

問い合わせが多い(笑)

86見学会とも言える

 

住まいの完成見学会情報でした

 

って言うか・・・

さすが工務店関係の協力業者さん

意外とロゴマークとローマ字が

少なくて・・・

漢字だらけのステッカーに

なってしまって・・・

少しかっこ悪い(泣)

メーカー系のステッカーの協力も

してみようっと・・・


趣味でカスタマイズされた住まい

 

趣味でカスタマイズされた住まい

 

2現場同時開催の完成見学会

img_6419

%e5%a4%96%e8%a6%b3

共に共通しているのが

趣味 ≧ 大なり ≧ 普通の家

家族 ≧ 大なり ≧ 普通の生活

 

の 自分達の生活に妥協しない

趣味のカスタマイズ住宅。

_s__15605770

素材を選んで

デザインを○○っぽくする・・・って

デザイン住宅では 王道ですが

img_6404

今回の住まいは・・・

自分の趣味 と 自分の好み の

延長上に デザインがある・・・と言う

 

住んでいて“楽しい”と言う

生活スタイルに ピントを

あわせた住まいです

 

なんたって

LDKの上にある”ロフト”

_s__15605769

畳敷き・・・

普通~じゃないね

img_6426

img_6425

万人に 認めてもらえなくても

オレが住む家だから・・・

 

まるで やりたい放題・・・

 

世界にひとつだけの家を

作り続ける田中建築だからこそ

提案できる住まいかな・・・

 

我家って思える

また 楽しいって思える

家族と過ごしてるって思える

 

そこに 自分らしい

Lifestyleとデザインに

囲まれるオーナーさんの

贅沢って いいですよね

 

住宅の夢をかなえるって

難しいと思いがちなんですけど

 

でも 手に届く・・・

 

そう感じてもらいたい

住まいの完成です

 

もちろん土地探しから

お手伝いもしています

 

オンリーワンの住まいには

オンリーワンの適正な土地

 

理想と現実が 重なるって

すごく遠い話かも知れませんが

でも 現実可能にする事が

家づくり・・・

 

音楽が趣味。

お酒が趣味。

夫婦の会話が趣味。

身体を動かすことが趣味。

料理をする事が趣味。

家族団らんが絶対。

車が趣味。

だらだらするのが趣味。

時間が許すだけ何もしないのが趣味。

子供と話すのが趣味。

プラモデルづくりが趣味。

映画を見るのが趣味。 

 

色んな趣味が 世の中ありますが

全て別々のこだわりがあり

別々の住み方があります

 

そんな 趣味や

住み方のこだわり

住み心地、居心地が良いデザイン

 

そんな夢の住まい

家族で まず一歩踏み出して

みませんか・・・


7月の完成見学会。

2016/07/04 | 完成見学会

7月の完成見学会。

 

7/16から3連休

 

完成見学会を開催!

 

これから夏へ まっしぐらな季節

夏を感じさせる

完成見学会開催の住まいです

 

アジアンな感じの住まい

 

 

家族4人

 

思い起こせば

オーナーさんとの出会いは

僕が一番最初でした・・・

 

一本の電話から始まった

家づくり物語

 

コンシェルジュが出払っていて

たまたま 僕が事務所にいた時に

電話のベルがなりました

 

『資金計画セミナーに

参加したいと思うんですが・・・』

 

そこから 始まりました

 

コンシェルジュの石堂と

先輩後輩の仲だったらしく

息も統合

 

土地探しから 始まりました

 

パパは

ママが気に入ってくれるものであれば

それでいい・・・

 

そんなね ママ思いの

家づくりだったんです。

 

アジアンリゾートの好みも

ママより

 

家族の動線

夫婦の動線

 

なにより

 

家のどこにいても

団欒な雰囲気を感じる事が

一番の目的。

 

だから

 

1階にいても

2階にいても

 

子どもの部屋からも

寝室からも

 

もちろん キッチンからも

 

家族全員が共有する

リビングが中心

 

とことん オンリーワンの

住まいになりました

 

僕が打合せしていた頃も

 

やっぱり パパは無口に近く

うんうん って うなずいて・・・

 

ママが パパの分まで

こうしたい あぁしたい。

 

たぁ~くさんの夢と希望を

話してくれました

 

最初の1本の電話から始まった

オーナーさんの家づくり

 

あのときの 電話口の声と話

 

今でも おぼろげに

覚えています・・・

 

家づくりを始めるときは

不安な様子を隠せなかったオーナーさん

 

そして 土地が決まって

にんまり・・・

そして 上棟して

にんまり・・・

 

残すところは

引渡しで

にんまり・・・ですね

 

もう少しで 引渡しです

たぁ~っくさんの

家族の思い出

作っちゃってくださいね・・・

 

 

こんな物語の住まいです

 

是非 皆さんも

幸せのおすそわけ

 

ごらんくださいませ


体感。

体感。

 

本日の見学会の第二弾の紹介です

昨日のブログでは

断熱効果の話をしましたが

 

今日は デザインと質感のお話

 

オーナーさんは

僕の憧れの車

日本の頂点である

スーパーフォーミュラーと言うクラスの

フォーミュラーカーの整備士さん

 

この車の整備をしているオーナーさん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォーミュラーカーには憧れが・・・

 

いつも マシンと向き合っている

オーナーさんのお住まいは

自然の中。

 

癒される空間と 自分が好きな

テイストやカラーの中で

生活したいというのが

今回一番の提案だったと思います

 

窓の外を見ると

自然が広がっていて空気が美味しい

その景色の雰囲気の中の延長が

我家のLDK。

hukinukedane1

木と石と・・・

isidane

好きな色と

wadane

写真では分かりにくいかと思いますが

壁は うっすらとして緑なんです

hukinukedane

で 木は 自分の好みのダークブラウン

gennkann

その中に 無機質なアイアンを

取り入れた階段と手すりまわり

iron

好きな照明器具と・・・

 

色んな想いが詰まっている住まいなんです。

 

レースシーズンが始まると

月の半分が留守になり・・・

 

シーズンが終了する季節には

どっぷりと我家での生活に浸りたい

 

そんな夢が オーナーさんのテイストを

この住まいがより導きされました

 

自分らしい住まいのあり方を

イメージして提案するデザインと質感

 

そして 僕ら建築人のプロとして

提案する住む場所、

そして 住む環境を生かした

オーナー様だけの

世界でひとつしかない

本当のオンリーワン住宅

 

住んでから 実際に

色んな満足を体感するんですよね

 

その体感の満足がまたひとつ

生まれました・・・

 

次の満足の体感は

このブログを読んでくれている

皆さんかも知れません・・・

 

是非 勉強しに また体感しに

完成見学会に足を運んでみてください


身も心も暖かい見学会!

2016/03/10 | 完成見学会

身も心も暖かい見学会!

 

3月も半ばになりますが

御殿場では 雪 なのかなぁ・・・

 

って

 

でも がんばって小山町で

完成見学会を開催です

 

特に 特に と・く・に・・・

体感できる見学会に

偶然にもなってくれたかなぁ~

 

って 思う完成見学会になりました

 

なぜかと言うと

急に温かくなったなぁ~って

思ったら 急に寒いじゃないですか・・・

 

でもね

 

室内の温度は

本当にあったかい!

 

嬉しすぎるほどあったかい!

 

文明の利器で温かいわけではなく

太陽の自然の恵みで暖かい・・・

 

太陽光のおかげで 室温は上がり

その上昇した温度を下げないのが

僕らの断熱工法なんです!

 

デザインもさることながら

温かさでは 群を抜いてます!

 

本当に体感して欲しい・・・

 

デザインは

 

自然と共に生きる をテーマに

 

カジュアルなスタイルのデザイン

 

こちらも 見所満載です

 

見て満足

 

温かくて満足の 体験見学会

 

是非是非 ご来場くださいませ!


お引渡し前の完成見学会

2016/03/02 | 完成見学会

お引渡し前の完成見学会

 

次回の完成見学会の住まいが

今、最終的なチェック&工事を

行いながら 時を待っています。

 

小山町での開催です

 

自然を満喫できる風景。

 

本当に 景色がきれい。

kesiki ga saiko

と その景色とマッチングしている住まいを

リクエストを頂きました。

 

で 最終的に 取り込んだのが

この割り石を使用して

自然らしさをアピール。

石ばり

実際の完成した住まいを見てみると

本当にかっこいい。

 

ちょこっとした

TANAKENブームが来ると

思わせる仕上がりぶりで

勝手にその場ひとりで

盛り上がりました~

石ばりキッチン

でも ごつごつした

このテクスチャーでも

家の中に張られてしまえば

本当にかっこいい

世界でひとつのオンリーワンデザイン住宅です

大きな吹き抜け

しばらく この引渡し寸前の住まいに

いましたけど

居るだけで落ち着く仕上がりに

リビング階段

百聞は一見にしかず

 

また 近くなったらお知らせしますが

日程は3月11、12、13日の

土曜日から月曜日までです

 

どうぞ 我が家の勉強会に

出席してください


総記事数4,231件

PAGE TOP ↑