TANAKA

「 セミナーについて 」 一覧

収納上手…

収納上手…
STUDIO LUXEでは
定期的に
収納セミナーを行っています
2013071001.jpg
収納セミナーと言っても
簡単にネタバラシをしてしまうと
『捨てましょう…』
結果的に
床面積の減築になります
最初、講師の方から
田中建築の会場をかりて
減築の話をしていいでしょうか???
と相談がありましたけど
僕は 
『何の問題もないですよ・・・』と
住まいの収納って
実際問題
大きいのも小さいのも
良し悪し…
その時の
その家族の
また 家族の人数が増えるのか
逆に減るのかによっても
収納って
やみくもに 大きくしても
いけないと言う事になります
なぜか…
それは
実際問題
常に利用している物と
たまに利用している物
これは 実際には
少ない数の人が多い…と言う事
季節もの
年に数回しか使わない物
この物の数が多い・少ないは
各家族によって
大きく変わりますよね
だから 
このめったに使わない物と
良く使うもをしっかりと
把握をしながら
収納の大きさを決めておかないと
ただ 床面積を大きくするだけ…
か もしくは
合計の床面積が
決まっていると言う方は
自分たちの良く利用する
生活空間を収納の為に
縮小させてしまうと言う事に
なります…
自分達がいる所より
収納…物達が入っている場所の方に
金額を掛けると言う事になります
全くないもの
いけないと思いますが
しっかりと自分達の
物の量を把握して
収納を決めないと
逆に無駄遣いに
なってしまいます…
と言う事で
収納上手とは
常に使うもの
良く使うもの
また
季節ものや
年に数回しか使わない物の
分別をはっきりして
自分達の量を把握し
そして
不要と思ったものは
すぐに捨てる癖を
付ける事ですよね…
僕もあまり
物を捨てたり
整理整頓が
上手ではありません
自分にも
言い聞かせて
ブログを書かせていただきました
それでは…
収納上手でした!!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/07/10


太陽光セミナーを初開催!

太陽光セミナーを初開催!
土曜日、日曜日と
田中建築では 
初の太陽光セミナーを開催しました
反響はと言うと
凄かった
13 受けて頂き
ご注文を12の方から
既に頂きました!!
自分でも ビックリ!!
ちゃんと伝える事を
伝えないといけないんだなぁ〜と言う
感想が残りました
今まで 
なんとなくの太陽光の話でしたけど
しっかりとした内容と
これからの日本の情勢を
考えていくと 聞いて頂くことが
必須かと…
しかも 今回のセミナーは
ファイナンシャルプランナーとしての視点から
見た 太陽光発電の必要性
でしたからね…
2013021801.jpg
でも 今日お話をしている時に
思ったことがあります
それは こちら側がしっかりと
伝えないといけない
また 伝えられない事は
僕たちの責任にあると
そう感じました。
今まで 沢山のオーナー様と
打合せを重ねてきましたけど
そのしっかりとした内容を
伝えてこれなかった事って
僕たちの責任も多かったのかなぁ〜と
まだまだ 太陽光発電を
載せていないオーナー様が
沢山いらっしゃいますが
1人1人丁寧に伝えておかないと
引渡しをした後が本当のお付き合い 
そう掲げて活動させていただいている
オーナー様にとって不親切な事を
してしまっているかもと
反省をしています。
まだまだ 沢山の告知を
しないといけないと思った反省と
聞いて頂いた方に
しっかりとした内容を伝えきったと言う
自己満足感がありました。
と 言っても
今回の太陽光セミナー用の
パワーポイントが完成したのは
その当日の 朝方の6時でしたけどね
土曜日のセミナーは
徹夜作業明けのセミナーでした
でも 徹夜して作った甲斐も
沢山ありました。
朝の6時までかかりました。
東の空が 事務所から
段々と 明るくなったのを
見るのは本当に久しぶりでした。
参加していただけた皆様
ありがとうございました!
知る人ぞ知る
眠気覚ましの
“足兵衛”最高!!!
田中建築工業の太陽光発電日記はこちら!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/02/18


資金計画セミナーで・・

資金計画セミナーで・・
今日は 月に一回の
資金計画セミナーでした
12082707.jpg
もう 70回を超えているんですね
このセミナー・・・
自分で言うのもなんですが
ほんと 鉄板セミナーだ〜・・・笑
今月も 5組の家族の方が
参加してくれました。
聞いてくれているその姿は
真剣そのもの・・・
詳しくここに 書くと
2時間30分ぐらいのセミナーなので
書き入れる事が出来ません
ので 少しかいつまんで・・・
今 全国に住宅ローンの種類って
どのくらいあるか
ご存知ですか?
なんと その数 4800〜5000種類とも
言われています。
しかし この膨大な種類の中で
自分自身が これからお付き合いしていく
住宅ローンは たったの一種類です
これを選ぶことが大変なんですよね
住宅ローンで 失敗するも
成功するも 住宅ローンを
申し込むその一瞬で
全てが決まってしまいますからね・・・
12082702.jpg
その大事な大事な 選択をするのに
少しでも お役に立てればと言う事で
開催をしています・・・
皆さんは より良い選択が出来る
自信がありますか?
解りませんよね・・・
しかも 頼るのは
工務店やハウスメーカーの営業マン
もしくは 住宅雑誌の中にある
記事ぐらいですけね・・
でも 通らなければならない登竜門
しかも 大きな金額。
それぞれ 選ぶ住宅ローンは
各家族によって違うかもしれません
でも これからの景気、これからの昇給
サラリーマンであれば
一生おつきあいをしていく大切な事
家づくりを成功させるのも
失敗させるのも 自分の判断ですからね・・・
12082701.jpg
今日 昨日参加してくれた方々の
アンケートを紹介しますね
住宅ローンについて 自分でも
勉強しようと書籍等を読んだり
ネットで調べたりしましたが
結局のところ どうして良いのか
解らない感じでした。
今回 軽い気持ちで講座を
受けさせていただきましたが
とても内容がぎっしりで
驚きました。
一生の買い物なので
今回 学んだ事を生かして
楽しい人生が送れる
資金計画を立てようと思います・・・

もう一方。
とってもとっても勉強になりました
家づくりを考え始め 『よっしゃー』と
勢いだけで 始めてしまいましたが
色々なことがあり….
もう一度 最初に戻ろうと資金繰りから
考え始めて止まってしまいました。
自分だけで考えて正直
『自分たちが建てられる状況にあるのか…』と
不安が募り気持ちが落ち込んでしまったりと言う
日々でしたが、今日のセミナーで 
明確にやるべき事、考えなければならない事が
見えてきました。
今一度、家計の見直しを進めたいと思っています

もう3組の方のアンケートもありますが
今回は2組の参加してくれた家族の
アンケートを紹介させてもらいました。
昨日参加してくれた方々
絶対に 住宅ローンの資金計画
成功してくださいね・・・・
ちょこっと 重い話だったので 明るい記事をよんでね
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上をクリックしてください!
 
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/08/26


家づくり大学2期生募集!

家づくり大学2期生募集!
家づくり大学の2期生を
募集いたします
12050701.jpg
日時は 5月13日、26日〜です
詳しくは 
家づくり大学スケジュール←ここをクリック!!!
少人数制で また 勉強するのではなく
体験していただくと言う内容に
なっています。
楽しい時間を過ごせますので
是非 参加してみてください
第1期生の卒業の感想を通知します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
前回に引き続きマンツーマンで
やっていただいた講義ありがとうございました。
講義なのに分かり易くて
何より楽しく学べるって凄いことですよね!
社長なのに社長っぽくないところが
僕たち夫婦にはハマっています。
お世辞とかじゃなく、
ぜひこれから家づくりをしようと
している家族へ参加をおススメしたいです。
毎回思いますがホントに無料でいいの?
っていう内容の講義なんです☆
私たちはもう間もなく土
地が決まろうとしています。
社長様からのご提案と真剣で
きめ細やかな対応のおかげで、
理想の土地をお安く購入出来そうな今、
あのお話をいただいてから、
嬉しくてニヤニヤが止まりません。
そんな状態で受ける講義は
本当に楽しくて夢膨らむものでした(^^)
夢を形にして家族が円満に
暮らせていけることが幸せなのだ、
ということをもう一度頭に置きながら
資金計画をしなければなりません。
ただ夢を現実にするだけでは
幸せにはなりません。
資金計画を失敗してしまったら家族が
不幸になってしまいますものね。
我が家にもムダがないと思っていましたが、
書き出してみると、これはどうなんだろう?
あれはどうなんだろう?
と考えさせられるものがありました。
このように悩むものって
不必要なものであったり、
ムダだったり見直さなきゃいけないもの
なのかな〜と思います。
悩み考えさせられますが、
幸せな家づくりをする為には…
と考えると意外にも
楽しく考えられたりもします。
話し合うことで、
ついでに夫婦の絆もより一層深まりました!
家づくりに必要な諸経費に
ついても教えてもらえたおかげで、
講義後の打ち合わせした際に
いただいた見積書の内容も
おおよそ理解できましたし、
なんとなく見ていて安心感がありました。
不安はありませんでした。
正直、これで卒業だなんて思うと
寂しいですが、次は今までの講義を
おさらいしながら、土地も含めて
もう一度自分たちの家づくりを二人で考え、
話し合って家族の夢を形にして
いこうと思います。
考えるお時間いっぱい下さい!(^^)!
そして見学会へ行き、
初回の講義を受ける前まではなんとな〜く
家を建てたいな〜と思っていた自分が、
3回目の講義を終了して今では家族が幸せに
暮らせる家づくりをするぞ!
という強い意志と自信が持てた自分がいます。
こうやってメールしている今も
な〜んか楽しいんですよね(^^)
家づくりをきっかけに、
家族の『幸せ』までを考える
少し成長した自分になれた気がします。
社長様、ありがとうございました!
この先もこのような講義を
続けていって下さい(^^)v
ホントにホントにありがとうございました!
※卒業記念に社長とお揃いの
TANAKAポロシャツ下さ〜い!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

わからない事がわからない・・・
そんな家づくりから
自分が納得できる
業者任せにしない満足できる家づくりにへ
隔週で行いますので
是非 ご参加くださいませ・・・
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/05/07


家づくり大学 が すごい

家づくり大学 が すごい
今年から始めた
家づくりのキャンパス
わからない事 が わからない
そんな家づくりビギナーのための
スクールをOPEN
その資料が 膨大になってきました。
12041702.jpg
なんと 
第1回は ページ数 23枚
第2回は ページ数 57枚
第3回は ページ数 74枚

第4回は ・・・これから制作します
と言う事で
なんとなんと 154ページ
12041701.jpg
我ながら 
すごいなぁ〜
ストイックだなぁ〜と
驚くばかりです・・・ハハ
こんな内容盛りだくさんで
無料のセミナーですからね
受けないと損損!!
これから順次 募集をかけていきますので
是非 ご参加ください!!
と言う事で 
今日は 家づくり大学のご案内でした・・・
お酒も気楽に飲める
セミナーだよ〜・・・
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之


家づくり大学(キャンパス)開校1

家づくり大学(キャンパス)開校1
家づくりについて
わからない事が わからない・・・
そんな方が 実に多いですね
完成見学会で お客様と
立ち話をしていると 
その様な 相談が多いです
そんな お客様に対して
家づくりのいろは・・・を
勉強できるセミナーを開催します
名前は 
家づくり大学(キャンパス)と
付けましたが 内容は
誰でも簡単に出来る
家づくり勉強会です・・・・
12021802.jpg
よりよく楽しく 家づくりが
家族でできるように・・・
また 家づくりの楽しさを
家庭に持ち込み 家族会議を
たくさんしていただきたいから・・・
12021801.jpg
全3回 不動産探しからは +1回 
合計4回のキャンパスです
頑張って 楽しく家づくりしましょう!
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2012/02/20


今日は恒例の資金計画セミナーでした

今日は恒例の資金計画セミナーでした
定番中の定番の資金セミナーですが
今日も 盛沢山 聞かれていたお客様の
住宅ローンに対する大きな知識を
伝授できたかなぁ〜と思っています
今日参加された方は 2組と
少なかったのですが 
終了の時間をだいぶ延長してしまうぐらい
内容の濃い話をさせていただきました。
色んな裏話・・・なんかも沢山でしたね・・・
生命保険やら銀行やら・・・・
参加されているお客様には
復習になってしまうかも知れませんが
住宅ローンって
今 日本中で約5000種類ぐらいあります
その沢山ある住宅ローンの中から
自分たち家族に適切なNo1を
見つけなければなりません・・・・
自分たち家族にとって一番ふさわしい
住宅ローンの見つけ方
組んでも良いローンと
組んではいけないローンとあります・・・と
説明させていただきました。
数種類の中から選ばなければならないなら
まだしも 5000種類ですからね・・・
普通で言ったら 選べる自信が無いでしょ・・・
でも 自分たちで正しい判断が出来るようになれます
変動金利 固定金利 
10年固定のうそ・・・・3年、5年・・・しかり
実は 80%以上の方が 
今の自分たちが組んだ住宅ローンに対して
失敗したと思われているのが現状です
仕方が無いですよね・・・・
家については 皆さん色んな勉強しますけど
住宅ローンについては 勉強しませんからね・・・
2000万円の住まいが 住宅ローンというものを
利用して購入すると 
3000万円になったり
4000万円になったり
またまた 5000万円以上になったり・・・
金利の計算だけでは 理屈通りにならないの現状です
資金セミナーって
お金の事 お金の事 で
中々 とっつきにくい問題でもあるのですが
家のこと以上に勉強しなければ
ならない事があるんですよね。
住宅雑誌や ファイナンシャルプランナーが書いた本では
書かれていない 住宅ローンの本質
たった2時間で 損をしないセミナーです
毎月開催をしていますので
是非 次回は参加してみてください。
そうそう この資金計画セミナーでは
田中建築工業の売り込みや宣伝は一切しませんので
既に 他の工務店やハウスメーカーで
建てることが決まっている方も 
自由に参加してくださいね・・・
このセミナーの本当の目的は
1人でも多く 住宅ローンの資金計画に
失敗と言う二文字を消すために
行っているセミナーですから・・・
『田中建築工業』と言うキーワードを消して
行っていま〜す・・・
この世から 少しでも住宅ローン失敗による
被害者をなくすために・・・・
これからもがんばらせていただきます!!!
無理のない資金計画を・・・・ 田中建築工業
田中雅之
2011/10/16


田中ダイエッターの教材完成!!!

田中ダイエッターの教材完成!!!
皆さんこんばんは
自称 燃えるダイエッターTANAKAです・・・
やっとの思いで完成しました。
ダイエット講座の教材です
11092501.jpg
今日、10月2日に開催する
ダイエット講座
『家計にやさしい やさしい
健康と奇麗を手に入れる!!』

と題しましての開催です・・・
11092502.jpg
こんな お腹の持ち主いませんか・・・?
と言いつつも 3カ月前の僕のお腹は
こんな感じでした・・・笑
もう少し 引っこんでたかな・・・・
今回の講座の教材は
自分で言うのもなんですが
かなり強烈な参考書になるのでは
ないでしょうか・・・
当然 僕一人の力では 完成しないので
色んな協力者のもとまとめさせていただきました
そして ブックデザイナーの
HARAさんに仕上げをお願いしまして
今日 入稿されました!!!
HARAさんには 感謝申し上げます
僕のつたないワードテキストから
ここまで しっかりと出来あがると
しっかりとした教材に出来あがりました。
是非 皆さま ダイエット講座参加して下さい
今日は 僕のあとがきを少々紹介させていただきます
参考になればうれしいですね・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回ダイエットの勉強をして・・・
今回のダイエットのきっかけは
18歳になる娘から 『お父さんデブだね・・・少しキモい・・・』と
言われた事からでした
僕は過去に 4回大きなダイエットをしてきました。
さかのぼると 20代後半に 89.6kgと言う体重が
僕自身の最大体重。
一番最初のダイエットは3カ月間で
とにかく“サプリメントと食べない”の根性論で行い
72kgまで ダイエットしました。
その後 約2年間ぐらいは そのダイエットの体重のまま
リバウンドもせずにいたのですが
その後のなんかのきっかけで また体重が増える様な生活へもどりました
その後 また 3年後、3年後とダイエットを繰り返して
来ましたが 同じ様な“サプリメントと食べない”を繰り返して
75kg台までは ダイエットをした経験があります
今回 40歳になり体の健康や 無理のないダイエットを目指し
勉強するにいたり 沢山の本やインターネットで勉強しました。
そのおかげで“まったく食べない”と言うこともせずに
一時は69.6kgまで 体重を落とす事も出来ました。
70kgよりも下がった事は 高校生ぶり22年前。
なにか 特別に根性論を出したと言うこともありませんでした・・・
空腹と食欲と脳との関係を知り 多少最初は慣れないせいもあり
1週間ほどは 我慢する事もありましたが
昔の様な苦しむダイエットはありませんでした。
正しくダイエットをするという事は この様な事なんだと
そう理解出来た事だけでも将来の自分の健康についても
良かったと思います
・ ・・・・中略・・・・・
今 日本の社会医療制度は赤字まっしぐら・・・
増税なんて事も充分に考えられます。
病気をしている人は 増税にも、また個人の医療費負担増の
家計費圧迫にもつながります。
住宅を通じて“資金計画セミナー”も毎月開催していますが
家計費の節約にもうひとつ 個人医療負担の軽減も
考えてみると 家計にやさしいダイエット!!だと思います
是非皆さんも 自分の体の健康を手に入れましょう!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな あとがきで テキストを終了しています
気になる方は 是非参加!!
しかも テキスト代も講座代も頂きません!
全て無料の講座です・・・
家を建てる建てない関係なく
どしどし 応募して下さい
気になる方は  下記ホームページより
ダイエット講座参加希望と
資料を選ばずに 自由コメント欄まで
お申込み下さい。
申し込みはこちらから ← ここをクリック
もちろん 電話での問い合わせも構いません・・・
それでは長くなりましたが 失礼いたします!!!
11092503.jpg
デザイナーでありながら ダイエッター
自然素材で健康を!!!
田中建築工業 田中雅之
2011/09/25


燃えて作りました・・・

燃えて作りました・・・
来週もしくは その次の週当たりに
新しい“田中雅之”のセミナーを
開催する予定です。
11091602.jpg
その名も
『 田中が実践ダイエットセミナー!!』 です
セミナーを既に何回も
そして 何種類も行っていますが
家造り以外では 初めてのことです
なので 何の資料もない!!!と言う事から
始まり そして どの様に内容を
組み立てていくかの構想もなく
本当に 1から全てを造らなければ
ならないセミナーになりました:::
館長の富永から何気に 
『 ダイエットセミナーを開催してください』 と
頼まれたのがきっかけで
軽い勢いで 
『 わかったよ〜』 と言ってしまったのは
いいものの 今になって
その言葉の重みを感じています・・・
初めてのものを作るのに 
そして集中力を高めながら 
そして一切 建築の事を考えずに
行わなければならないので
本当に辛いものがありました
最初 田中建築工業の事務所で
作っていたのですが 事務所にいれば
みんなの質問攻めになり
その内容も仕事の関係になるので
どうしても そのあたりの自分としての
切り替えしがうまくいかず
中々前に進みません。
よく 作家の方が 本を書くときに
アトリエやら 色んなところにこもりながら
本を書き上げる・・・なんて
よく聞くじゃないですか
本当にそんな感じでした。
なので急きょ 我が家で原稿作りを行い
今日まで 時間をかけて書き上げました。
もう少し訂正しなければいけないことが
あるのですが 少し脳みそがパンパンに
なってきたので 最後の〆は
明日にしようと思います
でも 書き上げたらなんと
34ページにもなったんですよ
自分でも凄いと思います
あした 田中建築の女子の社員に渡して
その感想を聞こうと思います
簡単にそして 読みやすく
一般的に 大体 20分程度で読めるように
仕上げようと思っていましたけど
僕自身は 本を読むスピードが
早いので このあたりも聞いてみたいと思います
本を読みなれていない人が本を読むときの
集中力は 20分程度と よく言われますからね・・・
明日渡して来週にその感想を聞いてみたいと思います
タイトルもこれから決めたいと思います
34ページにわたる教科書を作りました・・・
と言うブログでした。
11091601.jpg
2011/09/16 TANAKA


防災住宅セミナー・・4

震災後・・・2
2つ目
こんな映像を見ました。
倒壊した建物の屋根についていた太陽光発電
宝の持ち腐れ状態ですよね・・・
そして 太陽光発電は 
しっかりと震災時に発揮出来たのか・・・
3つ目
流された車は ほぼ全損。
保険の適用は まずされない事。
地震保険等について 知られていない秘密。
今回の大震災後に起きた 物資不足
でも その保管している家そのものが
倒壊してしまったら
家族用の非常用物資も 必要時に使えない・・・
4つ目
昼も夜も関係ないタイミングの地震に 
真夜中に地震が起きたら 
自分と家族の命を守るうえで一番大事な事とは
5つ目
ライフラインの破壊が行われると
知りたい情報さえも入手できません
電話等の通信機器が不能でも 
家族の安否を確認できるものとは
数え切れないほど 考えれば沢山あります
でも まだ 幸いにも東海大震災は来ていません
僕たちには準備をする時間が残されています
起きるかも知れないし 起きないかも知れないと
言われている地域ならまだしも
必ず来ると言われている東海大震災
今日来るかも知れない、10年後なのかも知れない
でも 来ることが確実視されている東海地方だから
やっておきたい事が 沢山あります
意外と知られていない話です
今回の地震は 多くの事を学ばせてくれています
だからこそ 僕たちは 
明日は我が身ととらえて 
しっかりと学ばなくてはいけない・・・都言う事です
それを詳しく丁寧にセミナーにて
話をしようと思っています
家族を守ることが出来る防災セミナー
に是非 ご参加ください。
2011/03/21 TANAKA


防災住宅セミナー開催・・2

家は あなたを守るもの? それとも 凶器?
実は 津波の被害が 
クローズアップされていますが
内陸部でも 大きな被害が出ています
家が全半壊・・・
中々 テレビの映像には出てきませんが 事実です
今回の地震災害では 
特にクローズアップされている津波ですが
もっと考えなければいけないものがあります
それは 震災があっても 
家族のひとりひとりが無事である事
そして 明るい未来を見据えることが
出来る生活が出来る事
被災地の方は 
家を失いそして 家族を失い 仕事を失いながら
冷たい体育館で生活を余儀なくされています
もし 電気は使えなくても ガスが使えなくても
安心できる住まいだけでもあったなら・・・ 
そう考えることが出来ます
もし 東海大震災が発生した時は
津波の様な天災によって 
人の手ではどうにもならない事は
ここでは 別問題として 
今から 安心して生活を送れる様に
準備をする事は 無理なのか・・・
あの冷たい体育館で 
明日が見えない様な生活をおくらなければ
ならない人を 1人でも少なくする事は 
僕たちの手でなんとかならないものか・・・
そう思い 4月3日 
防災住宅セミナーの開催 を決定しました。
静岡県東部では 本当に他人ごとに思えない 
今回の大災害
明日は我が身 だけど 
今ならまだ 間に合う・・・
そんな お話をさせて頂こうと思います。
震災地の様にひたすら”耐え忍ぶ”行為だけでは、
何も生まれません。
前向きに考える事が今こそ必要だと、私は思います。
被災地の方々は、
ひたすら”耐え忍ぶ”事しか出来ない中、
復興に向け前向きな発言を
される方の姿も報道されます。
家を失い、家族を失い、仕事を失い・・・
尚、前を向く!
その姿に心をうたれ、涙をこらえる事が出来ません。
今なら まだ やれることはある そう思います
起きてしまったことに対する協力は
絶対に行っていくべきだと私は思います
けど 起こる前に やっておかなければ
ならないことも 絶対に行っていくべきだと
私は思います
さあ、私達こそ前に進みましょう!
そして 最後に
もう一度 質問をします。
あなたの家はあなたを守るもの?それとも 凶器?
この質問の答えを見つけ出しにお越しください
2011/03/19 TANAKA


今日の家づくりセミナーで

今日の家づくりセミナーで
今日の家づくりセミナーは
久しぶりに Newバージョンで
開催しました・・・
幸せな家族づくりと
年金不安に対する対処方法など
前半は少し難しい話にもなってしまいましたが
真剣に聞いてくれる方が多くて
僕もビックリしました
国債と住宅ローンの密接な関係
年金と“家は貯金箱”の関係
どうする 仕事をリタイヤした後の
平均寿命90歳代に突入する幸せな暮らし方
あげればきりがないですが
とにかく 今日は僕にとっても
Newバージョンで行いましたので
アンケートの結果が気になりました。
が とっても良い反響で終了出来ました
アンケートの内容が 
文章を長く書いてくれた人が
ほとんどなので 残念ながら 
今日 アップ出来ませんが 
本当に良く勉強出来たと書いてありました。
4週間にわたり 
資金計画セミナー
よりよく不動産を見つけるセミナー
風水セミナー
本当の家づくりセミナーと
開催してきましたが
全種類 参加してくれた人もいて
僕自身も嬉しかったです・・・
参考にして よりよい家づくりを
してほしいと思います
セミナーを終了した時は
自分のエネルギーが少しだけ
トーンダウンして なにか
息切れ感もありますが
この息切れ感も 満足の1つです
セミナー終了後 打合せを1件しました
お客様、いや ほぼ オーナー様ですが
4時間の打合せをさせていただきましたが
疲れもなんのその 元気な対応で
同席させていただきました・・・
でも 少し燃焼後のTANAKAの雰囲気がけせず
今日は静かですね・・・とお客様が言っていましたが
逆に 奥様に 少し疲れ気味の
僕の方が 丁度いい・・・って
言われてしまいました・・・・・笑
心は永遠の18歳 体はもう少しで40歳・・・
年はごまかせないのでしょうか・・・
昨日も今日も 分きざみ・・・
今日と昨日で4件のご契約 
仮契約1件+もう1件の内諾をいただき
そして 7件の打合せと
今日の“本当の家づくりセミナー”を
やりつくした2日間でした・・・
先ほど 設計部の机の上を見たら
数え切れない程の本当に多くの プラン依頼書が
提出されていました。
11022701.jpg
明日になれば まだ コンシェルジュからから
設計部への提出が増えてきます
けど まだまだ 田中建築 余裕があります
どんどん 幸せの提案をしていきたい
満足を形に・・・
徹底的にやります!!!
明日も月曜日にもかかわらず
重要な打合せが控えています
来週は ほとんど事務所に居ることが多いので
集中して沢山の事を仕上げていきます!!!
さぁ 明日からまた 頑張ります!!!
と言う事で 今日は少し早い帰宅ですが
鋭気を養って明日に備えたいと思います
2011/02/27 TANAKA


総記事数4,399件

PAGE TOP ↑