*

「 イベントについて 」 一覧

大安吉日土曜日。

大安吉日土曜日。

 

今日は

 

『大安吉日土曜日』

 

と言うこともあり

3家族の地鎮祭がありました。

 

地鎮祭代表の会長も

身体を割ることも出来ず

数ヶ月ぶりの地鎮祭参加

 

3家族中2家族の地鎮祭に

同席してきました。

 

めでたいことは

当たり前のことですが

とても 気持ちがいいものです

 

半年先には

新居での生活が始まります

 

3家族とも 新転地での生活。

 

どきどき ワクワクのイベント。

 

雨男のポロシャツの威力よりも

各オーナーさんの“晴れ男”の華が

咲いた晴天の中での地鎮祭。

 

幸せが沢山 舞い降りますように・・・

 

と 二礼二拍手一礼。

幸せ降臨。

 

これから 家づくりを始める方々。

次は あなたですよぅ~


キッズマネー講座開校!

キッズマネー講座開校!

 

目指すところ3月~4月

Studio Luxeで

キッズマネー講座を開きます

%e4%b8%80%e7%94%9f%e6%87%b8%e5%91%bd%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%b8%ad

開きますと言っても

僕が 講師を勤めさせて

もらうんですけど(笑)

 

200名近い 未就園児ちゃん達を

Studio Luxe託児所で預かって

この子達は いったいどんな子供に

なるのかなぁ~って

興味津々なポロシャツです

 

そのくらい お子様を預かりました。

 

200人と言う数は

ほぼ 大きな幼稚園と

一緒の数ですから

色んな性格の子供達の

笑顔を見て 彼ら彼女らの

将来を想像します

 

明るくて無邪気な子供が

もう何年かすると

幼稚園へ行き そして 小学校に上がり

子供として成長します。

 

幼稚園ではないので

教育と言うものが Studio Luxeでは

無いので 少しでも

僕の手で 教えてあげる事があれば

認定外保育なんですけど

園長先生として

お役にたてられるのかな…?

 

僕の大先輩でもある

講師の方の報告で

%e5%85%88%e7%94%9f%e3%80%80%e3%81%af%e3%83%bc%e3%81%84

こんなすばらしいアンケートが

もらえたと言うことなので

やりがいのある講師だなぁ。

 

と・・・改めて関心。

subarasii

mohayakami

小さなお子さんが

お金の大切さや

また お父さんお母さんが

働きながら 返済している

住宅ローンの共感までしてくれる。

そんな我が子だったら

うれしいですよね

 

幸せ家族応援工務店 としては

このアンケートを見ると

もはや やらないといけないテーマだ。

伝えなければいけない事だ・・・

 

我が子達は どんなに

住まい、家族に感謝を

覚えるのだろうか・・・と

本当にすばらしいよね。

 

親子ともども 良い事だ・・・

 

僕も以前 先輩講師の

見学に行かせてもらったんですけど

一緒に参加している親御さんも

笑顔で 我が子と一緒に

参加してる姿が とっても

印象的でした。

 

早く子供達の前で

しゃべりたいなぁ~

と言うはやる気持ちと

 

子供達の前で しゃべるには

子供達にウケル言葉や

子供達から笑いが取れる話方をしないと

行けないので いつも通りの

大人相手ではないので

うまく行けるかどうかの心配と・・・(笑)

 

どっちにしても

子供達にお金の大切さを知ってもらう事に

マイナスはないので頑張ります!

 

全国でも たくさん開校されてる

セミナーだけに 早くStudio Luxeで

やりたい気持ち満々ですv


またまたまた ハロウィン。

またまたまた ハロウィン。

 

スタッフブログの中でも

何度も登場している

ハロウィンのイベント。

 

社員のブログはこちらから

↓ぽちっとな・・・↓

スタッフのブログです

 

今回から

コンシェルジュが 参加しながらの

イベントでした。

 

先生達だけじゃなく

もっと大人数で盛り上がろう!

 

ってな感じ。

 

今回の僕の変装は

 

ぴ・え・ろ!

%e3%83%94%e3%82%a8%e3%83%ad%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84

しかも 大人もびっくりするぐらい

怖いピエロ。

奥さんチョイスなんですけど

もう少し かわいい“ピエロ”に

したほうがいいんじゃない・・・と

仮面をかぶっている僕も

そう思った・・・

 

当然 僕が子供たちの部屋に入ると

こんな感じで おお泣き・・・

 

挙句の果てに 耀雅は おえつまで

始まってしまいそうなほど・・・

 

ごめんなさいね~

 

で 今回の僕のメインの仕事は

お子様達が かわいらしい

変装をしてくることを見込んで

1部2部それぞれ

仮装大賞を決めて

その子供に プレゼントをする

 

と言う大役を任されました

 

イベントが始まり

子供たちが お菓子をもらい集め

その後 3Fのカフェで

魔女が魔女スープを作って

それを飲みながら

仮装大賞を決めるピエロが登場!

 

で 子供たちがみんな魔女スープを

飲みながら 僕が大賞を

決めるんですけど・・・

 

困ったことが。。。。

 

ピエロさん・・・

子供たちのまなざし

全集中する中で

大賞を決められない・・・

 

と言う・・・アクシデント。

 

えいっ!!!って

決めるのは良いんですけど

子供もママも がんばって

そして なりきって

STUDIO LUXEに参加していると

思った瞬間・・・

 

1番とか 2番とか

きめらんねぇ~って

 

なので 全員1番。

 

と言うことになりまして。

 

でも ひとつしか景品なくて・・・

だから 上手に踊れるはずもない

素人ピエロさんは

 

あっぽーぺん!を 見よう見まねで

おどりながら

近くに あまっていたお菓子を

マジック調に出来ないふうに

あっちゃこっちゃばらまいて

そのお菓子を拾ってくださいと

言わんばかりに 全員に分けて

最後の景品は・・・

 

1部では ジャンケン

2部では トスブーケのように

ピエロの赤い鼻が

ちょうど取れたので

鼻を取れたもん勝ち!のようにして終了。

 

最後のほうになって

残った子供たちと

ピエロ風に立ち回り

あまったお菓子を

ジャンケンしたり・・・

ゲームしたり・・・で

笑いを取りながら

ピエロ終~了~!

 

なんとなく

ピエロに見えたかなぁ~って

少々反省しておるポロシャツです

 

仮装って

ピエロが一番大変じゃね・・・と思った

2016・・・ハロウィンでした


木工教室 in Luxe

木工教室 in Luxe

木工教室

夏休みに数回ですが

木工教室を開いています

 

その第一回目・・・

 

500円で本格的な

ベンチを作れるとあって

結構人気のイベントなんです

 

で この木工教室ですが

 

すっごく良いところがあるんです

木工教室2

それは・・・

 

木工教室ってお子様向けの

イベントと思われがちですが

実は違うんです!

 

親子の共同作業になることが多い。

 

ママ、パパ、と一緒にお子さんが作る

こんな感じです

 

結構 簡単な様で難しいのが

この木工教室・・・

わざと 少々難易度の高いベンチを

作ってもらってるので

子供が作っている姿を見ると

親がクチだししたくなっちゃうように

なってるんです!

 

今回の木工教室ですが

こんな言葉を頂きました

 

それは

『反抗期になって あまり会話をする事もなく

ただただ 生活をしていましたけど

このイベントでは 子供と一緒に

楽しむことが出来ました』

 

こんな参加者アンケートです

うれしいですね~

 

幸せ家族応援工務店ですから

家づくりに 疎遠であっても

この様な家族の方から

笑顔のお話をもらえると

本当にうれしい・・・

 

やって良かったって思えるイベントです

 

1回に4組ほどしか出来ない

このイベントですが

毎回毎回 続けて行きたいと

思っています


お昼ねアート初参加!

お昼ねアート初参加!

 

ちまたでうわさになっている

お昼ねアートに初参加しました!

おひるねアート

バックになる絵を先生が作ってくれて

そのバックに 耀雅が寝転び

そして 脚立にのって

真上から撮影するイベントです

 

前々から気になっていたんですけど

なかなか 開催できなくて

ひょうんな事で FBで先生と

友達になれて STUDIO LUXEにご招待!

気持ちよく引き受けていただけまして・・・

 

早速 開催~

 

耀雅に寝転んでもらって

パシャリ・・・

 

FBでは 本当に多くの方が

このお昼ねアートで撮影した写真を

自己紹介に使っている方が

多い事にすごいなぁ~って思ってます

ohirunea-to

ね・・・iphoneで撮影をしましたけど

本格的に撮影できてるでしょ(笑)

 

来月もまた 開催されるので

時間の許す方は是非 ご参加ください

 

対象年齢は 小学校の低学年までOK

 

なんですけど・・・

今度 先生が許してくれるのであれば

僕が寝転んでみようと思います(笑)

 

あっ そうそう

うちの奥さんもお手製で

お昼ねアート作ったんです・・・

100days

ちょうど耀雅が 100日の記念に

撮影したようです!

 

結構 完璧に出来てまして

びっくりしています・・・

 

センスあんじゃね(笑)

 


もっとママさん達へ優しいLUXEへ

もっとママさん達へ優しいLUXEへ

 

笑顔のママさんが

たくさん集まってくれた

STUDIO LUXE

 

このママさんたちの笑顔を

絶やすことなく

STUDIO LUXEがやっていかないと

いけないものは 何なのか・・・

 

このママさん達の笑顔を

絶やすだけではなく

増やしていくためには

何をしなければいけないのか

 

考えちゃいますね・・・

 

オーナーさんも

500名を超え・・・

もっともっと使いやすい

提案が必要だと思いますし・・・

もっと気軽に利用できる

仕組みも必要だと思います。

 

いまでも

誕生日会をやってくれたり

焼肉パーティーをやってくれたり

ママ友会をやってくれたり

 

それでも

もっと良い提案があるんじゃないかなぁ~って

思ってしまう今日この頃。

 

何十組ものオーナーさんが

STUDIO LUXEで開催する

沢山のイベントだったり

沢山のワークショップだったり

沢山の○○教室だったり

 

参加してくれていますけど

もっともっと開放して

もっともっと利用してくれたらなぁ~

 

完成して

STUDIO LUXEとしてOPEN5年

 

もう少し 発展が欲しいと思います

 

 


12月だから!?!

12月だから!?!

 

12月入ったから?

と思われるほど

毎日毎日 本当に

多くのSTUDIO LUXEへ

来場してくれます

賑わいをみせるSTUDIOLUXE

色んなイベントも

あるからかな~

賑わいをみせるSTUDIOLUXE1

そんな中でも

オーナーさん家族や

オーナーさんママ友たちが

 

STUDIO LUXEで

クリスマスパーティーを

沢山やってくれてます

 

各部屋は

オーナーさんの

第二のリビングとして

活用してくださいね~って

 

住いを建てると

やっぱり 我が家でパーティーが

定番ですよね・・・

 

けど

けど

 

中には

片づけが面倒だったり

準備が大変だったりで

なかなか

パーティーまで進まないのも

現状なのかな・・って

思ってもいます

 

だけど

やっぱり人は

気のあった人と

色んな事をやりたい人が多い

 

だったら

STUDIO LUXE使ってよ~

 

でござる!

 

という事で

 

オーナーさんとも

良き繋がりを見せてくれる

そんな場所が

STUDIO LUXEです。

 

まだ 使ったことが

ないオーナーさん・・・?

 

気を使わずに

一度使ってみてください

 

その良さがわかります!


持ち投げ…

持ち投げ…
田中建築工業では
上棟したオーナーさんの希望で
持ち投げイベントを開催しています
餅投げ
特に新転地での
上棟は 近隣の挨拶にも
なるので おすすめしている
オーナー様が多いですね…
一昔の住宅建築のような
スクラップ&ビルドの様な
20〜25年の周期で
住いを建て直すと言う
文化も ここ10年ぐらいで
なくなり…
一度建てれば
50年〜
いやいや 田中建築の場合で言えば
手入れをしてくれれば
100年でも200年でも
大丈夫な家づくりをしています
ほぼほぼ
一生に一度の家づくりに
なりますよね…
なので
上棟式や持ち投げを
今回逃してしまえば
もう 一生出来なくなってしまう
可能性が高い と言う事に…
上棟式
一生に一度の家づくりの
イベントとして 
一生に一度の思い出づくりを
してもらいたいと言う
気持ちを込めての
持ち投げというイベントのご招待です
投げるオーナーさんも
もちろん持ちをまいて
感激するし…
拾われる方も
めったに ご近所さんでは
開催されないイベントですからね
だから
オーナーさんも ご近所の方々にも
思い出づくりを…
オーナーさんが 餅をまけば
ご近所さんからは
『御餅をまいてくれた家だよね』
と言う事になって
ご近所さんにも
受入れがされやすいし…
また お子さんがいれば
お子さんとの思い出にもなるし…
餅投げのイベントは
オーナー様にとって
多分ですけど…
百害あって一利なし の 
反対…
百利あって一害なし の
イベントだと思ってます…
たま〜に
高所恐怖症の旦那さんなんかもいて
凄く おびえながら
御餅をまいてくれたオーナーさんも
いました
それが 唯一の一害かなぁ〜
今週は2件の 餅投げイベントが
開催されました。
餅投げ3
地域密着工務店 沼津市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/12/23


お正月イベント会議

お正月イベント会議
今日は 
マーケティングの先生を
お呼びしまして
お正月イベントの
取りまとめ・・・
イベント会議1
4時間経っても
終わらない熱の入りようぶり・・・
イベント会議2
もぅ煮詰まって
最終段階です
楽しみです!
開催日は お正月の最後の土日
1月4日 と 1月5日
内容はまだ内緒です
でも 沢山やる事がありすぎて
困ってしまう感じ(笑)
やるからには
成功させます。
今回のお正月イベントの
発案者は コンシェルジュの水口くん
やる気なんですよね〜
いつもは イベントごとと言えば
なんとなく 自分が発案者・・・
けど 今回は
先月の会議の時に
開口一番で
水口くんが手を挙げてまして
そこから始まった
イベント会議・・・
イベントクリエイティヴ会議
良いイベントになりますよ
是非 お正月休みを
我家で過ごして
丁度 そろそろお正月も
飽きたなぁ〜って頃の
イベントなんで・・・
是非 皆さんで
遊びに来てくれると
うれしいですね・・・
当時 イベントの手伝いを
してくれるスタッフも
全力で支度をしますので
成功させたいイベントですね
お正月らしい
遊びが たくさ〜んです
期待充分です!
最後に イベント用の
写真撮影・・・
久しぶりの撮影で
少々緊張しましたけど
なんとか 上手に
取れたと思います(笑
写真撮影
ご参加の程
よろしくお願いします!
地域密着工務店 長泉町 も エリア
自然素材 と デザイン住宅 
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/12/19


クリエイティヴ会議・・・

クリエイティヴ会議・・・
昨日の夕方
クリエイティヴ会議を開催
会議と言って
3人で行ったんですけどね
クリエイティヴ会議
お正月イベントについての
打合せ・・・
あれもやりたい
これもやりたい・・・
でも この3人が集まると
そこからが面白い・・・
多分 普通の人がみたら
『こいつら 遊んでんじゃね?』って
見られること間違いなし!
ここから 全てが始まるんだよぅ〜
そう思いながら
クリエイティヴっすからね
今までにないものを
作り出す会議なので
雑念が逆にないといけない
今までは〜とか
あそこでは〜とか
今ままでの経験値だけでは
ダメな会議・・・
たまに ド派手な
展開になってしまうのも
あるんですけど
まぁ〜不採用でも
その思い付きから
色んな事の枝分かれの末に
決定していくものも
沢山ありますから・・・
だから 面白いし
だから 遊んでいるようにも見える
急に静かに考え込んでたら
思いっきり 大爆笑へ進んだり
会議で 大爆笑ってないでしょ・・・
でも それが面白い
僕の師匠でもある
メンターの先生は
自分がお酒を呑まないのに
自分の勉強会の時には
アルコール出しますからね・・・
呑み過ぎはいけないんでしょうけど
呑んだ方が 頭が柔らかくなる時も
あるからね・・・
内緒ですけど・・・
だ〜れもいなくなった事務所で
何か考え事をしている時
こっそり スタイルフリーを
呑みながら考え事をする時も
あるんですよ…
もちろん 歩いて帰りますけど・・・
家でやればいいじゃん!って
思われがちなんですけど
家には うるさい小悪魔達が居るので
とってもそんな雰囲気になれない・・・
小悪魔達
ん〜 事務所にいる時の方が
仕事関係をしている時は
落ち着く時も・・・一人でいる時ね・・・
って事で 今日は
クリエイティヴ会議の話でした
どんな イベントが開催されるんでしょう?
今は内緒です!!
地域密着工務店 御殿場市 も エリア
自然素材 と デザイン住宅
注文住宅 の
幸せ家族応援工務店 田中建築工業
田中雅之
2013/12/14


総記事数4,231件

PAGE TOP ↑